注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

お弁当作りの主さんと皆様84

レス500 HIT数 6051 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( 40代 ♀ 7ljVVe )
21/07/06 13:51(更新日時)

皆様!お陰様で83も満レス
になりましたので84に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.3245247 21/03/01 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 21/05/09 16:58
暮らしている人さん95 

>> 100 蟻が10の大きさなら、芋虫は20くらいの
太さがあると言う意味です。

No.102 21/05/09 17:02
めだかの母ちゃん ( 40代 ♀ 7ljVVe )

>> 101 成る程🤔…

勉強になりました。

メモメモ…_φ(・_・

No.103 21/05/09 18:59
動物愛好家さん18 ( ♂ )

>> 94 秀明様おはです👋 まとめレスで失礼します m(__)m 秀明様の様な未婚⁉️の明るい未来が 待っている健全な青年にお先真っ暗… 大魔人様、こんばんは😊
結婚は色んな暮らし方の居ますけど大変な日常生活されてる方もいることも察します😅
お袋は料理上手いってわけじゃないですよ😅普段汁ものをよく作ってもらってます🙂
僕がガキの頃は貧しくてすね、作ってたピーマンばかり食べてました💧

No.104 21/05/09 19:35

>> 103 秀明様オツっす👋

まあ…恋人も夫婦も本当に十人十色で
それぞれの形が有りますしね…

お料理は秀明様のお母様は汁物が
お上手なんですね😊

汁物や煮物系は人それぞれ、かなり
好みも有りますし、全く同じ具材で
同じ調味料を使ったとしても2人の人が
作ったら全く同じ味にはなりません😃

それ位微妙で難しいんです。

だから秀明様の口に1番合うのは
やっぱりお母様のお料理だと思い
ますし、お母様はお上手なんだと
思いますよ🥰

🫑‼️いいじゃないですか‼️

私は大好きです☺️☺️☺️

• << 112 結婚とはいえ元は他人同士なんですよね😥 価値観の違いはありますよね😥 汁物は作り手の腕に味の違いが出るんですね😲流石、大魔人様料理するだけあって詳しいですね😶 僕は我が家で作るシチューライスが好きなんです😊🍚 大魔人様、食べたことありますか?

No.105 21/05/10 16:46

夜勤明け❗️帰宅後の朝の夕食兼🍺
〜又もや🍖肉祭り〜

★🐃バラ
★🐃タン
★🐃ハラミ
★ラムステーキ
★🐷トロ
★ラムジンギスカン
(🍖合計1.3㌔)
★大盛🍚
★タレ
(焼肉味噌、安曇野擦り下ろし山葵
柚子ポン酢、胡麻油&白胡麻、豆板醤
牛角旨塩ダレ、ジンギスカンタレ)

🍺は🍺と🍋サワー350m缶5本

これでも足りなかった様ですが…
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)

元々ラムが好きですが、今日の
ジンギスカンとラムステーキは
最高だったらしいです…😣

No.106 21/05/10 18:42
愛猫家さん38 

>> 105 恒例の肉祭りですね。
大魔王様が羨ましい。もうその辺の焼肉屋さんでは満足できないくらいの質と量ですね。

特につけだれの豊富さがいつもすごいなって思います。

うちも今日は、たまたま値引きで半額になってたイベリコ豚で焼き肉です。つけだれは黄金の味の甘口だけ。気が向いたらニンニクをおろして混ぜるくらい。
主さんのメニューを見るといつもお腹空いてきます。

No.107 21/05/10 19:16

>> 106 愛猫家さん38様

🐜が10御座います‼️

これでもね〜、一応昔よりは食べる量が
減ったんですよ…😩

🍚も昔は1回の食事で3合とか平気で
食べてたし…🍖も2㌔とか…😭

で、一時期は昔の半分位の量になって
いたんですが、最近、いくら食べても
お腹一杯にならないっ‼️

とか言い出して、又少しずつ量が
増えて来ました…😓

普通はもうそろそろ食べられなく
なるとか、脂っこい物は苦手になる
年齢の筈なんですが…😰

イベリコ🐷とは豪華ですね‼️
ウマソ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
いいなぁ…

タレもエバラ黄金の味がやっぱり
ド定番だし、1番美味しいですよね‼️
🥰🥰🥰🥰🥰🥰

私は持病が有るので野菜と果物
低㌍高たんぱくな食事が中心で
更に🍖の脂身は苦手だから殆ど
食べないんですが…

なんか最近激太りしてしまい…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

やはり年齢的に代謝が落ちてる様で
今迄と大差ない🍚でも太り易く痩せ
難くなっているみたいです😢

でも、大魔王様は🍖好き、脂っこい物
ジャンクフードが大好きで、🍺飲みで
ヘビー🚬、甘い物やスナック菓子も
大好きで…

正直メチャクチャ腹立ちます‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

No.108 21/05/10 22:17
愛猫家さん38 

>> 107
イベリコ豚は定価では買えないです。半額で出会えてラッキーな時でもちょっと悩みます。豚肉なのに、なんか牛肉っぽい食感がするし、好物なんですよね。

大魔王様は本当に大食いですね。お酒やスイーツもだし一体何処に収まる場所があるのか。毎日のご飯の準備が大変ですよね。でも大魔王が大食いなおかげで、主さんのメニューが沢山見れて、楽しいのもあります。

主さんも食べることが好きなのに、持病のために食べられないのはお辛いですね。少しくらいでもダメなんですか?以前、主さんのスレであんこが好きっていうの読んで、大さじ一杯くらい食べちゃえ!って思いました。

それにしても大魔王は、もっと主さんを大事にしてほしいですよね。(`Δ´)💢💢💨

• << 110 愛猫家さん38様 おはようございます😊 イベリコ🐷、スーパーで売ってる❓ かもしれませんが、私は見た事が 無いんです… 高い🍖コーナーを見る習慣が 無いからですね…😱 🐃みたいな食感なんですね⁉️ やっぱりウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!! 今度スーパーの🍖コーナーを 見てみたいです‼️ (買えないけど…😭) 大魔王様は先月頭に会社の健康診断が 有り、その時は少し前から禁🍺したり してたせいかMAXより5㌔位痩せてたん ですが… でも緊急事態宣言でとにかく休みが 多いし(会社の出勤人数制限で) 休みだと食べ捲り🍺捲りで今はその時 より太っていると思いますけどまあ 181〜2㎝に100㌔overですからね😓 けどとにかくムカつきます ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ 癒しが欲しいです😢 愛猫家さんの癒しはなんですか⁉️ 私の食事は甘い物は洋菓子は卵や バターや乳脂肪分も高いので殆ど 食べませんが(大魔王様の🍪とかを たまに1枚貰う程度で)和菓子系は 大丈夫なんですけど… 激太りなので我慢してます😫 我慢している分。食べ出したら 止まらなくなってしまうので… 。゚(゚´Д`゚)゚。 甘い物は鉄分補給も兼ねてレーズン と高カカオの🍫をたまに少しだけ 摘む程度です😣 愛猫家さん38様は甘い物は お好きですか😃❓

No.109 21/05/11 06:33

大魔人様、おはようございます。
昨日から後任の中国人に仕事教えてるので返信遅くなるかもしれません。

• << 111 秀明様オハっす👋 返信が遅くなるとか本当に 気になさらないで下さいね😊 私も中々返信出来ない時も結構 有りますし、皆様の負担にだけは なりたくないので。 とにかく、秀明様や皆様がお元気で 過ごしていらっしゃる事が私にとって 1番の幸せです🥰 いよいよ引継ぎですか… 退社に向けて着実に進んで いらっしゃるみたいですが… その分、普段より更に多忙になって おられると思うのですが🍚はキチンと 召し上がって、😪時間も確保なさって 呉々もご自愛下さいませ🥺

No.110 21/05/11 08:57

>> 108 イベリコ豚は定価では買えないです。半額で出会えてラッキーな時でもちょっと悩みます。豚肉なのに、なんか牛肉っぽい食感がするし、好物なんです… 愛猫家さん38様

おはようございます😊

イベリコ🐷、スーパーで売ってる❓
かもしれませんが、私は見た事が
無いんです…

高い🍖コーナーを見る習慣が
無いからですね…😱

🐃みたいな食感なんですね⁉️
やっぱりウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!

今度スーパーの🍖コーナーを
見てみたいです‼️
(買えないけど…😭)

大魔王様は先月頭に会社の健康診断が
有り、その時は少し前から禁🍺したり
してたせいかMAXより5㌔位痩せてたん
ですが…

でも緊急事態宣言でとにかく休みが
多いし(会社の出勤人数制限で)
休みだと食べ捲り🍺捲りで今はその時
より太っていると思いますけどまあ
181〜2㎝に100㌔overですからね😓

けどとにかくムカつきます

癒しが欲しいです😢

愛猫家さんの癒しはなんですか⁉️

私の食事は甘い物は洋菓子は卵や
バターや乳脂肪分も高いので殆ど
食べませんが(大魔王様の🍪とかを
たまに1枚貰う程度で)和菓子系は
大丈夫なんですけど…

激太りなので我慢してます😫
我慢している分。食べ出したら
止まらなくなってしまうので…
。゚(゚´Д`゚)゚。

甘い物は鉄分補給も兼ねてレーズン
と高カカオの🍫をたまに少しだけ
摘む程度です😣

愛猫家さん38様は甘い物は
お好きですか😃❓

• << 117 主さん、こんばんは。 私、甘いもの大好きですよ~。和菓子ならあんみつ、洋菓子ならプリンです。 特にプリンは何個でも食べられるので、危険です。焼きプリンよりは、バニラビーンズ多めに入った、なめらかでトロッとした食感のが最高! あんみつは、みはしのあんみつが大好き。でもいいお値段なので、年に数回しか食べられないです。本当は毎日でも食べたい~。 甘いものって幸せな気分にさせてくれますよね。ケーキ屋さんのショーケースを眺めるだけでもハッピー! 主さんも気にされてるようですが、私も体重が増える一方で全く減らなくなりました(T^T)若い頃には3㎏位ならすぐ元に戻せたのに、今は増加の一途です。 でもついつい癒しを求めてプリンに手が出てしまう。主さんは何かダイエットとかしてますか?

No.111 21/05/11 09:03

>> 109 大魔人様、おはようございます。 昨日から後任の中国人に仕事教えてるので返信遅くなるかもしれません。 秀明様オハっす👋

返信が遅くなるとか本当に
気になさらないで下さいね😊

私も中々返信出来ない時も結構
有りますし、皆様の負担にだけは
なりたくないので。

とにかく、秀明様や皆様がお元気で
過ごしていらっしゃる事が私にとって
1番の幸せです🥰

いよいよ引継ぎですか…

退社に向けて着実に進んで
いらっしゃるみたいですが…

その分、普段より更に多忙になって
おられると思うのですが🍚はキチンと
召し上がって、😪時間も確保なさって
呉々もご自愛下さいませ🥺

No.112 21/05/11 20:58

>> 104 秀明様オツっす👋 まあ…恋人も夫婦も本当に十人十色で それぞれの形が有りますしね… お料理は秀明様のお母様は汁物が お上手な… 結婚とはいえ元は他人同士なんですよね😥
価値観の違いはありますよね😥
汁物は作り手の腕に味の違いが出るんですね😲流石、大魔人様料理するだけあって詳しいですね😶
僕は我が家で作るシチューライスが好きなんです😊🍚
大魔人様、食べたことありますか?

No.113 21/05/11 21:26

>> 112 秀明様オツです👋

シチューライスって🍛みたいに
🍚にシチューかけるんですか❓

私はやった事が無いです😅

何か私は昔は変な常識❓みたいな
物に囚われていて、シチューは🍞❗️

🍜🍚とか焼きそば🍚とかも
W炭水化物で有り得ないだろっ‼️

ってタイプだったんです😅

でもそばめしってのも有りますし
関西の方はお好み焼きで🍚を食べる
らしいですしね😅

でもシチューライスって普通に考えて
ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!ですね‼️

私的にはアリ‼️です‼️

昔、実家の前のお蕎麦屋さんが
クリームシチューうどんって物を
開発⁉️して、それが大ヒット‼️
したんですよ😄

それに最近は🍚にかける専用シチュー
とかも普通に売ってますしね‼️

大魔王様は何でもアリみたいで 
義実家では🍛に味噌汁とかも普通
だったらしいですが、最初聞いた時は
\(・△・;)/ビックリしました。

でもおかしな物で、麻婆豆腐で🍚は
食べるのに、最初から掛かっている
麻婆丼は嫌がるし中華丼も嫌がります。

変なやつ‼️"o(▼皿▼メ;)o"

秀明様のお母様のシチューライスが
食べたいなぁ…

• << 116 大魔人様、こんばんは😊 シチューライスは僕いつからか🍚にシチューかけるようになりました😅 最初は別々に食べたんですが😅 似た食べ物で言うとドリアですね😃 シチューうどんってカルボナーラみたいですね😳 確かにウチも🍛には味噌汁が添えられたりでカオス状態でした😅 確かにシチューはパンが合うんですよね😃シチューに浸したり😃

No.114 21/05/12 13:53

今日の昼食

★大盛🍚
★鮭の粕漬け
★ほうれん草の胡麻和え
★胡瓜の漬物
★🥔と若芽の味噌汁

たまには普通の🍚で…😅

• << 118 主さん、めちゃめちゃ美味しそう♪鮭の粕漬け、美味しいですよね。 ごはんは大盛りだけど、この量で大魔王様はお腹いっぱいしたのかな?

No.115 21/05/12 14:01

>> 114 ちゃんと食べたのに
更にお菓子

(ノ`△´)ノ~┻━┻

• << 119 大魔王様はやはりお菓子食べられたんですね。 お菓子を我慢してる主さんの前で、私ならグーぱんちかな(`´)

No.116 21/05/12 20:07

>> 113 秀明様オツです👋 シチューライスって🍛みたいに 🍚にシチューかけるんですか❓ 私はやった事が無いです😅 何か私は昔は変な… 大魔人様、こんばんは😊
シチューライスは僕いつからか🍚にシチューかけるようになりました😅
最初は別々に食べたんですが😅
似た食べ物で言うとドリアですね😃
シチューうどんってカルボナーラみたいですね😳
確かにウチも🍛には味噌汁が添えられたりでカオス状態でした😅
確かにシチューはパンが合うんですよね😃シチューに浸したり😃

• << 120 秀明様オツです👋 前述した様に、最近は🍚にかける 専用のシチューが売ってる位だし 普通に考えてもウマソ━━━Ψ(°д°;!)━━━!! ですよね😋😋😋😋 仰る様に、シチュー🍚も考えたら 一種のドリアみたいな物ですね😊 シチューうどんも確かにカルボナーラ みたいですよね😄 🧀と🥚とブラックペッパーを 入れたら同じかな😅 東京にうどんの専門店の つるとんたん って店があるんですが、そこは うどんをパスタの代わりにした感じ❓ のメニューが沢山あって カルボナーラや明太系とか所謂 普通の🍝メニューの麺がうどんに 変わっただけって感じなんです。 なので私も最近は🍝を茹でるのが 面倒で😅業務スーパーの1玉19円の うどん2玉でカルボナーラ、たらこ 明太子、ナポリタン、ミートソース チキンクリーム、魚介類のコンソメ 納豆と塩昆布で和風… とか、🍝うどんにしちゃいます😅 🍛に味噌汁って普通に有るのかな❓ ┓( ̄∇ ̄;)┏ 🍞にシチューも、最近❓カップスープ のCMで付け🍞派かひた🍞派か❓とか 有りましたね😋

No.117 21/05/12 20:42
愛猫家さん38 

>> 110 愛猫家さん38様 おはようございます😊 イベリコ🐷、スーパーで売ってる❓ かもしれませんが、私は見た事が 無いんです… … 主さん、こんばんは。

私、甘いもの大好きですよ~。和菓子ならあんみつ、洋菓子ならプリンです。
特にプリンは何個でも食べられるので、危険です。焼きプリンよりは、バニラビーンズ多めに入った、なめらかでトロッとした食感のが最高!

あんみつは、みはしのあんみつが大好き。でもいいお値段なので、年に数回しか食べられないです。本当は毎日でも食べたい~。

甘いものって幸せな気分にさせてくれますよね。ケーキ屋さんのショーケースを眺めるだけでもハッピー!
主さんも気にされてるようですが、私も体重が増える一方で全く減らなくなりました(T^T)若い頃には3㎏位ならすぐ元に戻せたのに、今は増加の一途です。

でもついつい癒しを求めてプリンに手が出てしまう。主さんは何かダイエットとかしてますか?

• << 121 愛猫家さん38様オツです👋 あんみついいですね‼️ 私も大好きですぅ〜😍😍😍😍 こちらだと浅草の梅園とかが有名 なんですが、私は餡子系が大好きだし お汁粉とか善哉とかも好きなんですが 白玉や餅があんまり… なので、やっぱりあんみつの方が 良いなぁ… でも柏餅や桜餅、大福なら餅でも 好きです‼️何でだろう🤔❓ どら焼きも好きですが、最近流行りの 生クリームが入った生どらより餡子だけ が入ったやつが好きです‼️ 後は船和の芋羊羹とかあんこ玉とか 干し芋も昔は自作していた位大好き‼️ 🍮もシュークリームも大好きです‼️ 大魔王様は甘い物も何でも‼️ ですが、生クリームがとにかく好きで シュークリームも生クリームとカスタード 両方入っているのが好きなんですが私は カスタードだけの方が好きです‼️ 🍮も私も焼きも好きですがやっぱり バニラビーンズたっぷりのとろとろ系 の方が好きです‼️ ミスドの食べ放題とか🍰バイキングも 1度位言ってみたいけど、ミスド食べ放題 はいつの間にか値上がりしてるし‼️ ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ スイパラも1回言って見たかったん ですけど、1番近くの店舗がいつか 行こうと思ってた間に無くなって いました…(;n;)ナキソウ 次レスに続きます😅
  • << 122 続きです 体重もやっぱり加齢に伴い、食事内容は 全く変わってないのに増加するばかり… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! でも食事制限は出来ないし運動も 疲れるしヤル気ナシ子で…😱 一応、数日前から片足500gのベルト式 マジックテープで固定するおもりを ダイソーで買ってつけているんですが 果たしてどうなのか… 愛猫家さん38様はダイエットとか  なさってますか⁉️

No.118 21/05/12 20:51
愛猫家さん38 

>> 114 今日の昼食 ★大盛🍚 ★鮭の粕漬け ★ほうれん草の胡麻和え ★胡瓜の漬物 ★🥔と若芽の味噌汁 たまには普通の🍚で…😅 主さん、めちゃめちゃ美味しそう♪鮭の粕漬け、美味しいですよね。
ごはんは大盛りだけど、この量で大魔王様はお腹いっぱいしたのかな?

• << 123 愛猫家さん38様 普通の人なら満足出来る位の量だと 思うんですが… やっぱりお菓子を食べ捲ってました 😩 休みだと朝から晩までずーっと 食べてます…ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

No.119 21/05/12 20:57
愛猫家さん38 

>> 115 ちゃんと食べたのに 更にお菓子 (ノ`△´)ノ~┻━┻ 大魔王様はやはりお菓子食べられたんですね。

お菓子を我慢してる主さんの前で、私ならグーぱんちかな(`´)

• << 124 愛猫家さん38様 はい… 夕食も麺を4玉使った焼きそば 約1㌔を数分で間食しそれでも 足りないみたいでした😱 しかも今日買い物に行った時に 「なんかさ〜、最近やっぱり少し 痩せた気がする‼️胃下垂になったの かもしれない‼️」 とか言いやがって最高に ムカつきました‼️ ざけんな〜‼️‼️ (ノ`△´)ノ~┻━┻ 私は病気のせいも有りますが塩分も 油分も脂肪分もコレステロール値の高い 食べ物も精一杯我慢しているのに太る 一方でストレスMAX‼️ だと言うのに、🍺も油分も塩分も ジャンクフードもスナック菓子も更に スィーツも好きな時に好きなだけ大量に 食べまくってる大魔王様が痩せるなんて 神も仏も無いのかっ⁉️ 。゚(゚´Д`゚)゚。 しかも私の病気は生活習慣とか全く 関係無いですが大魔王様は太り過ぎが 原因で内科治療中なのに‼️ 好き勝手にやって病気になって🏥に 通って💰ばかり使いやがって‼️ 本当に紀州のド◯ファンの元妻みたいに やりたい位です‼️ (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!! あ、そう言えば、今日スーパーで 🍖売場の方にイベリコ🐷が有るか 聞いたら、原料に使ったソーセージ が有るだけでその物は扱ってないと 言われました… 高級スーパーじゃないと無いのかも しれません…😞

No.120 21/05/12 21:12

>> 116 大魔人様、こんばんは😊 シチューライスは僕いつからか🍚にシチューかけるようになりました😅 最初は別々に食べたんですが😅 似た食べ物で言… 秀明様オツです👋

前述した様に、最近は🍚にかける
専用のシチューが売ってる位だし
普通に考えてもウマソ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ですよね😋😋😋😋

仰る様に、シチュー🍚も考えたら
一種のドリアみたいな物ですね😊

シチューうどんも確かにカルボナーラ
みたいですよね😄

🧀と🥚とブラックペッパーを
入れたら同じかな😅

東京にうどんの専門店の

つるとんたん

って店があるんですが、そこは
うどんをパスタの代わりにした感じ❓
のメニューが沢山あって

カルボナーラや明太系とか所謂
普通の🍝メニューの麺がうどんに
変わっただけって感じなんです。

なので私も最近は🍝を茹でるのが
面倒で😅業務スーパーの1玉19円の
うどん2玉でカルボナーラ、たらこ
明太子、ナポリタン、ミートソース
チキンクリーム、魚介類のコンソメ
納豆と塩昆布で和風…

とか、🍝うどんにしちゃいます😅

🍛に味噌汁って普通に有るのかな❓
┓( ̄∇ ̄;)┏

🍞にシチューも、最近❓カップスープ
のCMで付け🍞派かひた🍞派か❓とか
有りましたね😋

No.121 21/05/12 21:35

>> 117 主さん、こんばんは。 私、甘いもの大好きですよ~。和菓子ならあんみつ、洋菓子ならプリンです。 特にプリンは何個でも食べられるので、危… 愛猫家さん38様オツです👋

あんみついいですね‼️
私も大好きですぅ〜😍😍😍😍

こちらだと浅草の梅園とかが有名
なんですが、私は餡子系が大好きだし
お汁粉とか善哉とかも好きなんですが
白玉や餅があんまり…

なので、やっぱりあんみつの方が
良いなぁ…

でも柏餅や桜餅、大福なら餅でも
好きです‼️何でだろう🤔❓

どら焼きも好きですが、最近流行りの
生クリームが入った生どらより餡子だけ
が入ったやつが好きです‼️

後は船和の芋羊羹とかあんこ玉とか
干し芋も昔は自作していた位大好き‼️

🍮もシュークリームも大好きです‼️

大魔王様は甘い物も何でも‼️

ですが、生クリームがとにかく好きで
シュークリームも生クリームとカスタード
両方入っているのが好きなんですが私は
カスタードだけの方が好きです‼️

🍮も私も焼きも好きですがやっぱり
バニラビーンズたっぷりのとろとろ系
の方が好きです‼️

ミスドの食べ放題とか🍰バイキングも
1度位言ってみたいけど、ミスド食べ放題
はいつの間にか値上がりしてるし‼️

スイパラも1回言って見たかったん
ですけど、1番近くの店舗がいつか
行こうと思ってた間に無くなって
いました…(;n;)ナキソウ

次レスに続きます😅

No.122 21/05/12 21:37

>> 117 主さん、こんばんは。 私、甘いもの大好きですよ~。和菓子ならあんみつ、洋菓子ならプリンです。 特にプリンは何個でも食べられるので、危… 続きです

体重もやっぱり加齢に伴い、食事内容は
全く変わってないのに増加するばかり…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でも食事制限は出来ないし運動も
疲れるしヤル気ナシ子で…😱

一応、数日前から片足500gのベルト式
マジックテープで固定するおもりを
ダイソーで買ってつけているんですが
果たしてどうなのか…

愛猫家さん38様はダイエットとか 
なさってますか⁉️

• << 125 主さん、ダンベルを使って頑張ってるんですね。私はウォーキング頑張ってたんですけど、長続きしなくて暇があればゴロゴロしてます。そんなんで、筋力低下も否めません。なんで寝る前にスクワットだけはしてます。人は足から衰えると聞いた事があるので。 あまり頑張り過ぎず、出来る事からやるしかないかな。 私の場合、頑張りすぎると、ご褒美にプリンだ!!ってなるから(*_*)

No.123 21/05/12 21:41

>> 118 主さん、めちゃめちゃ美味しそう♪鮭の粕漬け、美味しいですよね。 ごはんは大盛りだけど、この量で大魔王様はお腹いっぱいしたのかな? 愛猫家さん38様

普通の人なら満足出来る位の量だと
思うんですが…

やっぱりお菓子を食べ捲ってました
😩

休みだと朝から晩までずーっと
食べてます…ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

• << 126 さすがは大魔王様ですね。主さんのキリキリする気持ちわかりますよ。 朝から晩までお菓子を食べる…。羨ましすぎる。

No.124 21/05/12 22:07

>> 119 大魔王様はやはりお菓子食べられたんですね。 お菓子を我慢してる主さんの前で、私ならグーぱんちかな(`´) 愛猫家さん38様

はい…

夕食も麺を4玉使った焼きそば
約1㌔を数分で間食しそれでも
足りないみたいでした😱

しかも今日買い物に行った時に

「なんかさ〜、最近やっぱり少し
痩せた気がする‼️胃下垂になったの
かもしれない‼️」

とか言いやがって最高に
ムカつきました‼️

ざけんな〜‼️‼️
(ノ`△´)ノ~┻━┻

私は病気のせいも有りますが塩分も
油分も脂肪分もコレステロール値の高い
食べ物も精一杯我慢しているのに太る
一方でストレスMAX‼️

だと言うのに、🍺も油分も塩分も
ジャンクフードもスナック菓子も更に
スィーツも好きな時に好きなだけ大量に
食べまくってる大魔王様が痩せるなんて

神も仏も無いのかっ⁉️

。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも私の病気は生活習慣とか全く
関係無いですが大魔王様は太り過ぎが
原因で内科治療中なのに‼️

好き勝手にやって病気になって🏥に
通って💰ばかり使いやがって‼️

本当に紀州のド◯ファンの元妻みたいに
やりたい位です‼️

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

あ、そう言えば、今日スーパーで
🍖売場の方にイベリコ🐷が有るか
聞いたら、原料に使ったソーセージ
が有るだけでその物は扱ってないと
言われました…

高級スーパーじゃないと無いのかも
しれません…😞

• << 127 なんですと!? あれだけ食べて飲んで「やせたみたい」ですと!? この発言に主さんが怒るのは最もですが、多くの女性を敵に回しましたね。焼きそば1㎏食べたら、2㎏は体重増えるはずだー。 大魔王様も通院治療中なら、結構食事制限してるのかな?と言うか、本人的には節制してるのかもですよ。 そうでなきゃ本当、イラッとしますよね。 主さん、ファイト!!

No.125 21/05/12 22:32
愛猫家さん38 

>> 122 続きです 体重もやっぱり加齢に伴い、食事内容は 全く変わってないのに増加するばかり… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。--… 主さん、ダンベルを使って頑張ってるんですね。私はウォーキング頑張ってたんですけど、長続きしなくて暇があればゴロゴロしてます。そんなんで、筋力低下も否めません。なんで寝る前にスクワットだけはしてます。人は足から衰えると聞いた事があるので。
あまり頑張り過ぎず、出来る事からやるしかないかな。

私の場合、頑張りすぎると、ご褒美にプリンだ!!ってなるから(*_*)

• << 128 愛猫家さん38様オハです👋 両足に500gの重りをつけている だけですから効果が有るかどうか 分かりませんが… でもスクワットはスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ と思いますよ‼️ スクワットはダイエットにはかなり 効果的だと聞いた事があります‼️ 頑張り過ぎず… は本当にその通りですよね… キツい事って、相当意思が強くないと 中々続かないですしね…😞 だから私も普段の生活をしながら 両足に重りにしたんですが… どうかな…。゚(゚´Д`゚)゚。

No.126 21/05/12 22:38
愛猫家さん38 

>> 123 愛猫家さん38様 普通の人なら満足出来る位の量だと 思うんですが… やっぱりお菓子を食べ捲ってました 😩 休みだと朝か… さすがは大魔王様ですね。主さんのキリキリする気持ちわかりますよ。

朝から晩までお菓子を食べる…。羨ましすぎる。

• << 129 愛猫家さん38様 今日も明日もまだ休みなんですが… 今日は朝昼兼用で🍺らしく、私は又 フルつまみを用意致しました…😢 でも今日のつまみは失敗したな〜 って感じです… 彩りとか味の系統に偏りがあって… だけどまあ🏠🍺のつまみだし 大魔王様は美味けりゃOK‼️な奴だから ま、いっか😅⁉️ お菓子食べ捲りたいですよね…😣

No.127 21/05/12 22:56
愛猫家さん38 

>> 124 愛猫家さん38様 はい… 夕食も麺を4玉使った焼きそば 約1㌔を数分で間食しそれでも 足りないみたいでした😱 しかも… なんですと!?
あれだけ食べて飲んで「やせたみたい」ですと!?

この発言に主さんが怒るのは最もですが、多くの女性を敵に回しましたね。焼きそば1㎏食べたら、2㎏は体重増えるはずだー。

大魔王様も通院治療中なら、結構食事制限してるのかな?と言うか、本人的には節制してるのかもですよ。
そうでなきゃ本当、イラッとしますよね。
主さん、ファイト!!

• << 130 愛猫家さん38様 本当に女性の敵ですよね‼️ "o(▼皿▼メ;)o" 大魔王様は食事制限は全く全く していません‼️ 普段の🍚は私が作るので塩分や油分 糖分とかなるべく控える様にしては いますが、それを食べてもその後に お菓子を食べまくったり間食しまくり ですから私の努力も水の泡です… 励まし🐜が10御座います‼️ お互いにたまにはご褒美も取りながら あまり無理をせずに、ゆっくりゆっくり 一歩ずつでも頑張りましょう‼️ 大魔王様なんかに負けないぞ‼️ (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ

No.128 21/05/13 07:50

>> 125 主さん、ダンベルを使って頑張ってるんですね。私はウォーキング頑張ってたんですけど、長続きしなくて暇があればゴロゴロしてます。そんなんで、筋力… 愛猫家さん38様オハです👋

両足に500gの重りをつけている
だけですから効果が有るかどうか
分かりませんが…

でもスクワットはスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
と思いますよ‼️

スクワットはダイエットにはかなり
効果的だと聞いた事があります‼️

頑張り過ぎず…

は本当にその通りですよね…

キツい事って、相当意思が強くないと
中々続かないですしね…😞

だから私も普段の生活をしながら
両足に重りにしたんですが…

どうかな…。゚(゚´Д`゚)゚。

• << 132 主さん、こんばんは。 ダイエットでも何でも、無理せずやればいいし、且つ今できることをやればいのかなって私は思います。主さんは色々頑張り過ぎかもですよ。 ダンベルの効果は必ずありますよ。代謝がおちて体重はなかなか減らなくても、筋力維持には主さんのダンベルは効果あると思います。 スクワットはなんとか頑張れる私ですが、腕立て伏せは一回もできない…。そんなんで軽いストレッチだけでいいかなって甘やかしてます。

No.129 21/05/13 07:55

>> 126 さすがは大魔王様ですね。主さんのキリキリする気持ちわかりますよ。 朝から晩までお菓子を食べる…。羨ましすぎる。 愛猫家さん38様

今日も明日もまだ休みなんですが…

今日は朝昼兼用で🍺らしく、私は又
フルつまみを用意致しました…😢

でも今日のつまみは失敗したな〜
って感じです…

彩りとか味の系統に偏りがあって…

だけどまあ🏠🍺のつまみだし
大魔王様は美味けりゃOK‼️な奴だから
ま、いっか😅⁉️

お菓子食べ捲りたいですよね…😣

• << 133 毎回、毎回彩りやバランスを合わせなくてもいいじゃないですか? 逆に男性って、たまには茶色いおかずだけの方が嬉しいって思ってますよ。 主さんが気になるなら、キャベツの千切りを添えるだけで良いかなって思います。うちはそうしてますよ。キャベツじゃなきゃ茹でたほうれん草とお豆腐をあえて削り節をかけて終わりです。

No.130 21/05/13 08:01

>> 127 なんですと!? あれだけ食べて飲んで「やせたみたい」ですと!? この発言に主さんが怒るのは最もですが、多くの女性を敵に回しましたね。… 愛猫家さん38様

本当に女性の敵ですよね‼️
"o(▼皿▼メ;)o"

大魔王様は食事制限は全く全く
していません‼️

普段の🍚は私が作るので塩分や油分
糖分とかなるべく控える様にしては
いますが、それを食べてもその後に
お菓子を食べまくったり間食しまくり
ですから私の努力も水の泡です…

励まし🐜が10御座います‼️

お互いにたまにはご褒美も取りながら
あまり無理をせずに、ゆっくりゆっくり
一歩ずつでも頑張りましょう‼️

大魔王様なんかに負けないぞ‼️
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ

• << 134 主さん、そのいきです。 エイエイオー_@_@/

No.131 21/05/13 13:06

〜本日の朝昼兼用🍺フルつまみ〜

★だこタコ焼き
(これは頂き物です)
★特製グリル焼豚
粒マスタードを添えて
★🦑素麺醤油漬け
★煮卵
★ポテサラ
★🍚

色合いや味の系統が似ちゃって…
反省…_| ̄|○

でも、ま、いっか😅‼️

• << 135 まさに男飯って感じですね。栄養バランスは大事だけど、食事ってそれだけじゃないと思うから。 好きな食材、調理法で頂くと本当に元気になります。通院治療されてると難しいとは思いますが、大魔王様は美味しいって食べる事で日々のお仕事も頑張れるのではと思います。 食事を作る時、ふと「健康」に生きるってどういう状態の事を言うのかな?って考えてしまうんですよね。 だこたこ焼きって初めて知りました。普通のたこ焼きと違うんですか?

No.132 21/05/14 19:53
愛猫家さん38 

>> 128 愛猫家さん38様オハです👋 両足に500gの重りをつけている だけですから効果が有るかどうか 分かりませんが… でもスクワッ… 主さん、こんばんは。

ダイエットでも何でも、無理せずやればいいし、且つ今できることをやればいのかなって私は思います。主さんは色々頑張り過ぎかもですよ。

ダンベルの効果は必ずありますよ。代謝がおちて体重はなかなか減らなくても、筋力維持には主さんのダンベルは効果あると思います。
スクワットはなんとか頑張れる私ですが、腕立て伏せは一回もできない…。そんなんで軽いストレッチだけでいいかなって甘やかしてます。

• << 136 愛猫家さん38様、オツです👋 少しでも効果があるといいんですが😢 腕立て伏せは私も1回も出来ません🤣 でもスクワットはかなりキツいと 聞きますし、ダイエット効果も結構 あるみたいですよ✌️ だからスクワットをしていらっしゃる 愛猫家さん38様はスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ と思います‼️ 尊敬しちゃいます‼️ ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* お互いに無理をし過ぎない程度に ぼちぼちやって、少しでも効果が 出たらいいですね😃

No.133 21/05/14 20:04
愛猫家さん38 

>> 129 愛猫家さん38様 今日も明日もまだ休みなんですが… 今日は朝昼兼用で🍺らしく、私は又 フルつまみを用意致しました…😢 で… 毎回、毎回彩りやバランスを合わせなくてもいいじゃないですか?
逆に男性って、たまには茶色いおかずだけの方が嬉しいって思ってますよ。

主さんが気になるなら、キャベツの千切りを添えるだけで良いかなって思います。うちはそうしてますよ。キャベツじゃなきゃ茹でたほうれん草とお豆腐をあえて削り節をかけて終わりです。

• << 137 愛猫家さん38様 ちょっと味の系統が似ちゃって 🦑素麺はそのままで良かったかな… とか考えちゃいましたが… 愛猫家さん38様が仰る通りで大魔王様も 「茶色いおかず(揚げ物とか🍖とか…) が1番美味いんだ‼️」と言って、まあ ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と喜んで 食べてくれたので良かったですが… (因みにお代わりまでしました) 明日は早番で4時起きなので夕食は 早目にして野菜をたっぷり使った 特盛焼きそばにしたんですが、何と‼️ 焼きそばを食べながらベビースターを 食べていて\(・△・;)/ビックリ 「焼きそばもベビースターも同じ様な もんじゃん‼️」と、訳の分からない事を 言ってたんですが、これも両方茶色だな… と思いました😅 キャベツは無かったですがお豆腐や ほうれん草はアリでしたね😅 因みに昼食は秋刀魚だったので ★大盛🍚 ★秋刀魚の焼解し ★ほうれん草の胡麻和え ★卵焼き ★胡瓜の漬物 ★若芽と揚げの味噌汁 にしたんですが、この後にどら焼きを 食べてました😣

No.134 21/05/14 20:08
愛猫家さん38 

>> 130 愛猫家さん38様 本当に女性の敵ですよね‼️ "o(▼皿▼メ;)o" 大魔王様は食事制限は全く全く して… 主さん、そのいきです。
エイエイオー_@_@/

• << 138 愛猫家さん38様 はい‼️ 大魔王様なんか負けてたまるか‼️ ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ 先週は4連休で今週は夜勤明け+4連休で とにかくずーっと🏠にいたのでいつも ハラヘッタ-(´∀`メ)っ/凵⌒☆チンチン ばかり言われて抹殺したい位に地獄 でしたが、それもやっと今日で終わり ました😅

No.135 21/05/14 20:21
愛猫家さん38 

>> 131 〜本日の朝昼兼用🍺フルつまみ〜 ★だこタコ焼き (これは頂き物です) ★特製グリル焼豚 粒マスタードを添えて ★🦑素麺醤油漬け… まさに男飯って感じですね。栄養バランスは大事だけど、食事ってそれだけじゃないと思うから。

好きな食材、調理法で頂くと本当に元気になります。通院治療されてると難しいとは思いますが、大魔王様は美味しいって食べる事で日々のお仕事も頑張れるのではと思います。

食事を作る時、ふと「健康」に生きるってどういう状態の事を言うのかな?って考えてしまうんですよね。

だこたこ焼きって初めて知りました。普通のたこ焼きと違うんですか?

• << 139 愛猫家さん38様 そう言って頂けて少し気持ちが軽く なりました😢 飲みたい‼️ と言われると思っていなかったので 結果、作って置いた物のあり合わせに なってしまったんですが… まあ当たり前ですが大魔王様の好きな物 ばかりだったので結果オーライ‼️かと😅 健康に生きる… 難しいですね… ウチは夫婦揃って病気が有るから 栄養バランスとか考えちゃいますが 本当は栄養バランスなんてあまり関係 無くて、自分が好きな物、美味しい物を 好きな時に好きなだけ食べる‼️ それがストレスも無くて実は1番良いの かもしれませんね… 愛猫家さん38様は🍚を作る時に何か 気をつけていらっしゃる事とか有るん でしょうか⁉️ 昔々(笑)私も大魔王様も病気とか 無かった頃、2人で深夜に🏪に行き 🍝とか🍗とか🍟とか🍙とか🍰とか カップ🍜、🍨、🍱、🍩、🍫、🍪 更にポテチとか… とにかく食べたいだけ大量に買い込んで 🎮しながら食べてましたね😋 あの頃は幸せだった… だこたき焼きはすみません‼️ 最初の文字が抜けちゃったのに 気づきませんでした‼️ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 正しくは ★銀だこのたこ焼き でした😅 高いから買う事は無いんですが たまたま頂いたので大魔王様の つまみにしました😅

No.136 21/05/14 21:26

>> 132 主さん、こんばんは。 ダイエットでも何でも、無理せずやればいいし、且つ今できることをやればいのかなって私は思います。主さんは色々頑張り… 愛猫家さん38様、オツです👋

少しでも効果があるといいんですが😢

腕立て伏せは私も1回も出来ません🤣

でもスクワットはかなりキツいと
聞きますし、ダイエット効果も結構
あるみたいですよ✌️

だからスクワットをしていらっしゃる
愛猫家さん38様はスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
と思います‼️

尊敬しちゃいます‼️
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

お互いに無理をし過ぎない程度に
ぼちぼちやって、少しでも効果が
出たらいいですね😃

No.137 21/05/14 21:37

>> 133 毎回、毎回彩りやバランスを合わせなくてもいいじゃないですか? 逆に男性って、たまには茶色いおかずだけの方が嬉しいって思ってますよ。 … 愛猫家さん38様

ちょっと味の系統が似ちゃって
🦑素麺はそのままで良かったかな…
とか考えちゃいましたが…

愛猫家さん38様が仰る通りで大魔王様も
「茶色いおかず(揚げ物とか🍖とか…)
が1番美味いんだ‼️」と言って、まあ

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と喜んで
食べてくれたので良かったですが…
(因みにお代わりまでしました)

明日は早番で4時起きなので夕食は
早目にして野菜をたっぷり使った
特盛焼きそばにしたんですが、何と‼️
焼きそばを食べながらベビースターを
食べていて\(・△・;)/ビックリ

「焼きそばもベビースターも同じ様な
もんじゃん‼️」と、訳の分からない事を
言ってたんですが、これも両方茶色だな…
と思いました😅

キャベツは無かったですがお豆腐や
ほうれん草はアリでしたね😅

因みに昼食は秋刀魚だったので

★大盛🍚
★秋刀魚の焼解し
★ほうれん草の胡麻和え
★卵焼き
★胡瓜の漬物
★若芽と揚げの味噌汁

にしたんですが、この後にどら焼きを
食べてました😣

No.138 21/05/14 21:41

>> 134 主さん、そのいきです。 エイエイオー_@_@/ 愛猫家さん38様

はい‼️
大魔王様なんか負けてたまるか‼️

先週は4連休で今週は夜勤明け+4連休で
とにかくずーっと🏠にいたのでいつも
ハラヘッタ-(´∀`メ)っ/凵⌒☆チンチン

ばかり言われて抹殺したい位に地獄
でしたが、それもやっと今日で終わり
ました😅

No.139 21/05/14 21:57

>> 135 まさに男飯って感じですね。栄養バランスは大事だけど、食事ってそれだけじゃないと思うから。 好きな食材、調理法で頂くと本当に元気になりま… 愛猫家さん38様

そう言って頂けて少し気持ちが軽く
なりました😢

飲みたい‼️

と言われると思っていなかったので
結果、作って置いた物のあり合わせに
なってしまったんですが…

まあ当たり前ですが大魔王様の好きな物
ばかりだったので結果オーライ‼️かと😅

健康に生きる…

難しいですね…

ウチは夫婦揃って病気が有るから
栄養バランスとか考えちゃいますが
本当は栄養バランスなんてあまり関係
無くて、自分が好きな物、美味しい物を
好きな時に好きなだけ食べる‼️

それがストレスも無くて実は1番良いの
かもしれませんね…

愛猫家さん38様は🍚を作る時に何か
気をつけていらっしゃる事とか有るん
でしょうか⁉️

昔々(笑)私も大魔王様も病気とか
無かった頃、2人で深夜に🏪に行き
🍝とか🍗とか🍟とか🍙とか🍰とか
カップ🍜、🍨、🍱、🍩、🍫、🍪
更にポテチとか…

とにかく食べたいだけ大量に買い込んで
🎮しながら食べてましたね😋

あの頃は幸せだった…

だこたき焼きはすみません‼️

最初の文字が抜けちゃったのに
気づきませんでした‼️
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

正しくは

★銀だこのたこ焼き

でした😅

高いから買う事は無いんですが
たまたま頂いたので大魔王様の
つまみにしました😅

• << 142 主さん、こんにちはです。 大魔王様は相変わらずの食べっぷり、飲みっぷりでびっくりです。お菓子類のエンゲル係数高そうですね。主さんが業務用スーパーで食材を調達している努力が…。ギリギリしますね。 グーぱんち☆○(゜ο゜)o 銀だこはお高いですよね。20年近く前は380円位?だった記憶あるけど、それでも高いと思いましたね。 私が食事を作る時気をつけてるのって、一番はおかずを多めに用意する事です。炭水化物は食べる量を決めて、たんぱく質、ビタミン類を含むおかず類は余らせても良い位作ります。 主人が糖尿病なんですが、沢山食べたい人なんですよね。節制ばかりさせるのはかわいそうで、お米、パンパスタ、うどん以外はお腹いっぱい食べてほしいと思って。 食べることは生きる(活きる)事ですよね。 私も若い頃は主人とよく甘いもの食べに行ったり、家の向かいにあった不二家や和菓子店で毎日のように甘味を堪能し、ゲームで夜更かししてましたね。楽しかった~。 若い頃の楽しい思い出があるって大事な事なんだなって最近思ってます。

No.140 21/05/15 17:05

私は松重豊さんの

「孤独のグルメ」

が大好きなんですが…
最近しょっ中再放送をしていて
(今もやってます😅)

先日、台湾出張編をやっていて…

ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!で
台湾に行きたいなぁ…と凄く思って
しまいました。

台湾夜市とかに行って、屋台で色んな
食べ物を食べ歩き食べ捲りしたいな…

でも台湾って意外と遠いんですよね…

✈️で4時間位❓みたいですが
長時間同じ姿勢でいられない私には
無理な距離…(座りっぱなしとかだと
1時間が限界です…😢)

勿論💰も時間もないですけど、本当は
南国に行きたいんですが、禁紫外線
だから行けないし…(;n;)ナキソウ

いつか病気、治るのかなぁ…

私の様な、明確な原因も完治治療も
無い病気も医学の進歩によりいつか
完治治療が発見される日が来るかも
しれませんが、私が動ける内には多分
無理だろうなぁ…😣

あ、「孤独のグルメ」って
もしかして関東ローカルかな🤔⁉️

• << 143 「孤独のグルメ」面白いですね。私は全話観てないけど、最近日曜日の夕方から再放送してるので、観てますよ。再放送は関東限定かどうかはわかりませんが、私は茨城住まいなので、テレビ東京が映る地域ではやってるかもですね。 「孤独のグルメ」は、松重豊さんがひとり黙々と食べる姿が好きですね。私も食事は一人で食べるのが好きなんですよ。皆で楽しくも良いけど、誰にも気を遣わず食事が頂けるって、わたしには最高に贅沢なんですよ。主さんはどうですか?

No.141 21/05/15 22:25

今日は早番で、朝5時に食べる為の
わっぱ🍱を作り…

昼食用の🍱を作り…

帰りは会社の近くで🍜を食べて
来たいと言うので別に💰をあげ…

そして又こんな時間になって
ハラヘッタ-(´∀`メ)っ/凵⌒☆チンチン
と大騒ぎをし出して…

夜食に餅6個(砂糖醤油&黄粉砂糖)
を用意している私…

ストレス超ウルトラMAX‼️‼️

ざけんな〜‼️‼️
(ノ`△´)ノ~┻━┻

• << 144 主さん、少しは気持ち落ち着きましたか? あまり怒るのは身体に良くないけど、我慢はもっと良くないと思うからお互い上手に発散しましょう。 本日の私のお昼ごはん 半額で買ってあったライ麦パンでBLTサンドです。トマトとレタスは頂き物。パストラミが好きで、よく作ります。飲み物はビールにしました(@_@)

No.142 21/05/16 13:38
愛猫家さん38 

>> 139 愛猫家さん38様 そう言って頂けて少し気持ちが軽く なりました😢 飲みたい‼️ と言われると思っていなかったので 結果… 主さん、こんにちはです。
大魔王様は相変わらずの食べっぷり、飲みっぷりでびっくりです。お菓子類のエンゲル係数高そうですね。主さんが業務用スーパーで食材を調達している努力が…。ギリギリしますね。
グーぱんち☆○(゜ο゜)o

銀だこはお高いですよね。20年近く前は380円位?だった記憶あるけど、それでも高いと思いましたね。

私が食事を作る時気をつけてるのって、一番はおかずを多めに用意する事です。炭水化物は食べる量を決めて、たんぱく質、ビタミン類を含むおかず類は余らせても良い位作ります。
主人が糖尿病なんですが、沢山食べたい人なんですよね。節制ばかりさせるのはかわいそうで、お米、パンパスタ、うどん以外はお腹いっぱい食べてほしいと思って。
食べることは生きる(活きる)事ですよね。

私も若い頃は主人とよく甘いもの食べに行ったり、家の向かいにあった不二家や和菓子店で毎日のように甘味を堪能し、ゲームで夜更かししてましたね。楽しかった~。
若い頃の楽しい思い出があるって大事な事なんだなって最近思ってます。

• << 145 愛猫家さん38様、オツです👋  大魔王様は本当に食べ捲りで 我が家はお菓子に限らずとにかく エンゲル係数は高いです😰 銀だこってそんな昔からあるん ですか⁉️\(・△・;)/ビックリ 今は最低でも600円位かな❓ まあ流石にウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!! ですけど、買えません┓( ̄∇ ̄;)┏  ご主人様糖尿病なんですか… お辛いでしょう… でもそれに合わせてきちんとした 🍚を作っていらっしゃる愛猫家さん 38様は素晴らしい奥様ですね🥰 ウチも本当は炭水化物を減らしたいん ですけど、大魔王様は日本人は米だ‼️ とか言って、米大好き人間だしその他 にも麺も🍝も🍞も大好きだし…😣 🍺の時は何とか5品位作って、🍚は 少な目(とは言え普通の方よりは 多いですが…)にはしていますが… 今は💰が掛かるので行きませんが 開店🍣とかでも20皿、40貫でも全然 足りない‼️ってヤツですから… 🍚と言えば、最近は🍚に刻んだ 白滝を混ぜるとかカリフラワー🍚 とか有りますけど、手間も掛かるし やっぱり高いんですよね…😣 でも色々工夫なさっている愛猫家さん 38様にもご主人様にも本当に頭が 下がりますm(__)m 大魔王様は私が色々考えても自分が 食べたい物を食べたいだけ食べないと 直ぐに機嫌が悪くなり切れるので…

No.143 21/05/16 14:14
愛猫家さん38 

>> 140 私は松重豊さんの 「孤独のグルメ」 が大好きなんですが… 最近しょっ中再放送をしていて (今もやってます😅) 先日、台… 「孤独のグルメ」面白いですね。私は全話観てないけど、最近日曜日の夕方から再放送してるので、観てますよ。再放送は関東限定かどうかはわかりませんが、私は茨城住まいなので、テレビ東京が映る地域ではやってるかもですね。

「孤独のグルメ」は、松重豊さんがひとり黙々と食べる姿が好きですね。私も食事は一人で食べるのが好きなんですよ。皆で楽しくも良いけど、誰にも気を遣わず食事が頂けるって、わたしには最高に贅沢なんですよ。主さんはどうですか?

• << 146 愛猫家さん38様 ちょっと前の続きですが、やはり 若い頃は好きな物を食べながら🎮 したり、夜更かししたり、多少なら 無理もききましたよねぇ…😩 あの頃は良かったなぁ… 孤独のグルメを見ているといつも そのメニューを食べたくなります😅 でも愛猫家さん38様は茨城なんですね‼️ 私の次兄も茨城に住んでますし 実家のお墓も茨城です。 それと茨城ってデカ盛りのお店とかが 結構有りますよね⁉️ 羨ましい〜‼️‼️‼️ デカ盛りのお店とかスイパラみたいな お店に行きたいです😣 🍚は私も基本的には1人です。 大魔王様とは食べる物が違うし以前は よく義実家に行ったり、義両親のお祝い とかで義妹家族も一緒に外食したりとか しましたけど、皆んなが ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!な物を 食べていて、私1人だけが🥗とかを 食べているんですよ… 皆んな平気な顔して美味しそうに… それがとにかく嫌で嫌で… 今もごくたま〜にチートデイと言うか すたみな太郎とかに行ったりしますが (今月は行きませんでしたが)その時 だけは禁忌も無視して好きなだけ食べる 様にしているので大魔王様と2人ですが それでも誰かと一緒に🍚を食べるのは 大魔王様限定で他の人とは嫌ですね。

No.144 21/05/16 14:33
愛猫家さん38 

>> 141 今日は早番で、朝5時に食べる為の わっぱ🍱を作り… 昼食用の🍱を作り… 帰りは会社の近くで🍜を食べて 来たいと言うので別に💰… 主さん、少しは気持ち落ち着きましたか?

あまり怒るのは身体に良くないけど、我慢はもっと良くないと思うからお互い上手に発散しましょう。

本日の私のお昼ごはん
半額で買ってあったライ麦パンでBLTサンドです。トマトとレタスは頂き物。パストラミが好きで、よく作ります。飲み物はビールにしました(@_@)

• << 147 愛猫家さん38様 はい、お陰様で何とか… 後は明日は夜勤で明後日の夜勤明けに 又🍺らしいですが 「又フルつまみで宜しく〜✌️」と 言われ、ブン殴りたくなりましたが 何とか我慢して頑張ります… (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!! 愛猫家さん38様の🍚はヘルシーで お洒落ですね‼️🥰🥰🥰🥰🥰 そうそう、ご主人様も炭水化物でも 玄米入り🍚とか雑穀🍚とか🍞でも ライ麦🍞とか、所謂白くない物❓ とかなら大丈夫なんですか❓ 糖質が低い物とか。 最近はファミマとかでもライザップ 監修の低糖質なスィーツとか🍜とか でもそう言った物も有りますけど… そう言うのはどうですか❓ 甘い物も私の大好きな干し🍠とか 最近はスーパーでも1年中焼き🍠等 売ってますが…後は蒸し🎃とか… 糖質だけでは無く、㌍そのものが 高いとダメなのかな😰❓

No.145 21/05/16 16:06

>> 142 主さん、こんにちはです。 大魔王様は相変わらずの食べっぷり、飲みっぷりでびっくりです。お菓子類のエンゲル係数高そうですね。主さんが業務用ス… 愛猫家さん38様、オツです👋 

大魔王様は本当に食べ捲りで
我が家はお菓子に限らずとにかく
エンゲル係数は高いです😰

銀だこってそんな昔からあるん
ですか⁉️\(・△・;)/ビックリ

今は最低でも600円位かな❓

まあ流石にウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ですけど、買えません┓( ̄∇ ̄;)┏ 

ご主人様糖尿病なんですか…
お辛いでしょう…

でもそれに合わせてきちんとした
🍚を作っていらっしゃる愛猫家さん
38様は素晴らしい奥様ですね🥰

ウチも本当は炭水化物を減らしたいん
ですけど、大魔王様は日本人は米だ‼️

とか言って、米大好き人間だしその他
にも麺も🍝も🍞も大好きだし…😣

🍺の時は何とか5品位作って、🍚は
少な目(とは言え普通の方よりは
多いですが…)にはしていますが…

今は💰が掛かるので行きませんが
開店🍣とかでも20皿、40貫でも全然
足りない‼️ってヤツですから…

🍚と言えば、最近は🍚に刻んだ
白滝を混ぜるとかカリフラワー🍚
とか有りますけど、手間も掛かるし
やっぱり高いんですよね…😣

でも色々工夫なさっている愛猫家さん
38様にもご主人様にも本当に頭が
下がりますm(__)m

大魔王様は私が色々考えても自分が
食べたい物を食べたいだけ食べないと
直ぐに機嫌が悪くなり切れるので…

No.146 21/05/16 16:19

>> 143 「孤独のグルメ」面白いですね。私は全話観てないけど、最近日曜日の夕方から再放送してるので、観てますよ。再放送は関東限定かどうかはわかりません… 愛猫家さん38様

ちょっと前の続きですが、やはり
若い頃は好きな物を食べながら🎮
したり、夜更かししたり、多少なら
無理もききましたよねぇ…😩

あの頃は良かったなぁ…

孤独のグルメを見ているといつも
そのメニューを食べたくなります😅

でも愛猫家さん38様は茨城なんですね‼️

私の次兄も茨城に住んでますし
実家のお墓も茨城です。

それと茨城ってデカ盛りのお店とかが
結構有りますよね⁉️

羨ましい〜‼️‼️‼️

デカ盛りのお店とかスイパラみたいな
お店に行きたいです😣

🍚は私も基本的には1人です。

大魔王様とは食べる物が違うし以前は
よく義実家に行ったり、義両親のお祝い
とかで義妹家族も一緒に外食したりとか
しましたけど、皆んなが

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!な物を
食べていて、私1人だけが🥗とかを
食べているんですよ…

皆んな平気な顔して美味しそうに…

それがとにかく嫌で嫌で…

今もごくたま〜にチートデイと言うか
すたみな太郎とかに行ったりしますが
(今月は行きませんでしたが)その時
だけは禁忌も無視して好きなだけ食べる
様にしているので大魔王様と2人ですが

それでも誰かと一緒に🍚を食べるのは
大魔王様限定で他の人とは嫌ですね。

No.147 21/05/16 16:29

>> 144 主さん、少しは気持ち落ち着きましたか? あまり怒るのは身体に良くないけど、我慢はもっと良くないと思うからお互い上手に発散しましょう。 … 愛猫家さん38様

はい、お陰様で何とか…

後は明日は夜勤で明後日の夜勤明けに
又🍺らしいですが

「又フルつまみで宜しく〜✌️」と
言われ、ブン殴りたくなりましたが
何とか我慢して頑張ります…

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

愛猫家さん38様の🍚はヘルシーで
お洒落ですね‼️🥰🥰🥰🥰🥰

そうそう、ご主人様も炭水化物でも
玄米入り🍚とか雑穀🍚とか🍞でも
ライ麦🍞とか、所謂白くない物❓
とかなら大丈夫なんですか❓

糖質が低い物とか。

最近はファミマとかでもライザップ
監修の低糖質なスィーツとか🍜とか
でもそう言った物も有りますけど…

そう言うのはどうですか❓

甘い物も私の大好きな干し🍠とか
最近はスーパーでも1年中焼き🍠等
売ってますが…後は蒸し🎃とか…

糖質だけでは無く、㌍そのものが
高いとダメなのかな😰❓

• << 149 主さん、お疲れです。 主人はやはり白米は良くないので、最初は玄米を混ぜて炊いてたんですが美味しくないというのでここ数年間はもち麦と混ぜてます。もち麦は大丈夫との事。 パンもライ麦は駄目で、とにかく好き嫌いが多いので、パン食は出しません。本人もお米派なので不満はないみたいです。 たまにはおやつに焼き芋や茨城の名産干し芋をおやつに出しますが、甘味は基本カロリー0コーラなんです。なんで、プリンは私だけ。あんまり大っぴらに食べないようにしてますよ。 一日の摂取カロリーも1850㌍以内が望ましいけど、糖質を取りすぎなければ血糖値が安定する事がわかってきたので、今のところ摂取カロリーはあまり気にしてないですね。 なんせもともと痩せ型な人なんで。(178㎝、58㎏) 高校生の時から体重は変わってないそうで(30年間)、これに関してはグーぱんち☆○(゜ο゜)oものです。

No.148 21/05/16 17:23

愛猫家さん38様

追伸です。

愛猫家さん38様も🍺を
飲まれるんですね😊

🍺はなにがお好きなんですか⁉️

私は昔はかなり飲みましたが、
こちらに越してきて全面的に亡父の
介護を始めてからは、いつ何時🚗を
運転するか分からなくなったので🍺は
止めました😊

今も飲めますが基本的には
飲みません。

🍷や🍾、梅酒もサワーも本当は
好きなんですが、💊を色々飲んで
いるので滅多には飲みません。

そう言えば、少し前にノンアルで
㌍も糖質も0だけど、味は完全に❓
🍋サワーを再現した‼️

と言う商品が出ましたよね⁉️

アレを少し飲みましたが、私的には
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!でした‼️

• << 150 仕事がお休みの昼間とか、お休み前日には1~2本飲みますね。 でもプリンはほぼ毎日食べてます…。 ノンアルコール飲料は以前飲んだ時、あまり美味しかった記憶がないけど、今は色々出てるんですね。 梅酒は美味しいですね~。お猪口一杯位なら飲んだりしますよ。

No.149 21/05/16 20:23
愛猫家さん38 

>> 147 愛猫家さん38様 はい、お陰様で何とか… 後は明日は夜勤で明後日の夜勤明けに 又🍺らしいですが 「又フルつまみで宜しく〜… 主さん、お疲れです。

主人はやはり白米は良くないので、最初は玄米を混ぜて炊いてたんですが美味しくないというのでここ数年間はもち麦と混ぜてます。もち麦は大丈夫との事。

パンもライ麦は駄目で、とにかく好き嫌いが多いので、パン食は出しません。本人もお米派なので不満はないみたいです。

たまにはおやつに焼き芋や茨城の名産干し芋をおやつに出しますが、甘味は基本カロリー0コーラなんです。なんで、プリンは私だけ。あんまり大っぴらに食べないようにしてますよ。

一日の摂取カロリーも1850㌍以内が望ましいけど、糖質を取りすぎなければ血糖値が安定する事がわかってきたので、今のところ摂取カロリーはあまり気にしてないですね。
なんせもともと痩せ型な人なんで。(178㎝、58㎏)
高校生の時から体重は変わってないそうで(30年間)、これに関してはグーぱんち☆○(゜ο゜)oものです。

• << 151 愛猫家さん38様オツです🙂 玄米はお好きじゃないんですね… 私なんか結構好きなんですけど それではカリフラワー🍚とか絶対に ダメですね😢 まあ🍚じゃないし😣 🍞は食べなくてもご本人がOKなら 不幸中の幸い❓なのかな… 焼き🍠や干し🍠はいいですね‼️ 🍮はご主人様はあまりお好きじゃ 無いのかな😅❓ 痩せていらっしゃるのに糖尿病とは 1型なんですね… 大魔王様みたいに、自分の生活習慣の せいでは無いのに…お気の毒です😢

No.150 21/05/16 20:34
愛猫家さん38 

>> 148 愛猫家さん38様 追伸です。 愛猫家さん38様も🍺を 飲まれるんですね😊 🍺はなにがお好きなんですか⁉️ 私は昔は… 仕事がお休みの昼間とか、お休み前日には1~2本飲みますね。
でもプリンはほぼ毎日食べてます…。

ノンアルコール飲料は以前飲んだ時、あまり美味しかった記憶がないけど、今は色々出てるんですね。
梅酒は美味しいですね~。お猪口一杯位なら飲んだりしますよ。

• << 152 愛猫家さん38様 🍺1〜2本ならいいですね‼️  🍮はそれが癒しなら良いと思います‼️ 私は最近、我慢ばかりしていて やはりそれがストレスで…😖 ノンアルは今は色々有って、ただ🍺が お好きな方だと🍹みたいに感じて しまうと思いますが… もし🍋サワーも飲めるのでしたら あの写メのはノンアルと知らなければ 分からない位に🍋サワーの味に近いと 言われてます。 🍋炭酸水に+🍋果汁を入れた物とは 全然違いますよ。 梅酒もお知り合いが作った物を頂いて 量が多かったのでかなり沢山アルコールを 飛ばして調味料にしたりお酢で割り梅サワー ドリンクにしたりしましたが… 私もやっぱり飲みたくて少しだけ残して おいて、たま〜にチビチビ飲んだりして… 🍷とか🍾とか飲みたいなぁ… でも最近、なんで我慢ばかりして ストレスを溜めてダイエットとか してるんだろうと思うんです… Dr.も大魔王様も今くらいでいいん じゃないの⁉️とか言うし… ただ、現実は私の病気は様々な合併症の 危険も有るし、亡父は脳梗塞を繰り返し 亡母は心臓疾患でしたからやはり遺伝も 有るらしいし… 更に💊も太り易くなる💊ですから やっぱり気をつけないと… ってそれは事実なんですが、結局は 自分が痩せたいだけなんですけどね… ダイエットって女性にとって 永遠の悩みですよね…😣
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧