注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

お弁当作りの主さんと皆様84

No.142 21/05/16 13:38
愛猫家さん38
あ+あ-

≫139

主さん、こんにちはです。
大魔王様は相変わらずの食べっぷり、飲みっぷりでびっくりです。お菓子類のエンゲル係数高そうですね。主さんが業務用スーパーで食材を調達している努力が…。ギリギリしますね。
グーぱんち☆○(゜ο゜)o

銀だこはお高いですよね。20年近く前は380円位?だった記憶あるけど、それでも高いと思いましたね。

私が食事を作る時気をつけてるのって、一番はおかずを多めに用意する事です。炭水化物は食べる量を決めて、たんぱく質、ビタミン類を含むおかず類は余らせても良い位作ります。
主人が糖尿病なんですが、沢山食べたい人なんですよね。節制ばかりさせるのはかわいそうで、お米、パンパスタ、うどん以外はお腹いっぱい食べてほしいと思って。
食べることは生きる(活きる)事ですよね。

私も若い頃は主人とよく甘いもの食べに行ったり、家の向かいにあった不二家や和菓子店で毎日のように甘味を堪能し、ゲームで夜更かししてましたね。楽しかった~。
若い頃の楽しい思い出があるって大事な事なんだなって最近思ってます。

142レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧