お弁当作りの主さんと皆様96
皆様!お陰様で95も満レス
になりましたので96に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!
新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/
二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*
新しいレスの受付は終了しました
お陰様で96になりました。
(歳じゃないです😑)
最近は色々と考える事ばかりで
気持ちも沈みがちですが…
先ずは食べて寝て生きる‼️
そんな当たり前の事が大切だと
感じています。
まだまだ未熟な私ですが、皆様
引き続き宜しくお願い致します
m(__)m
今日も暑いなぁ…🥵
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★フローズン🍮
★セサミ🍪
★アイス☕️
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★生野菜サラダ
(レタス、🥒、🥕
🌽、オートミール)
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★白身魚フライ
(別添え醤油&塩)
★焼き椎茸(塩胡椒)
★🥕の白和え
★貝割れもやしナムル
★オマケのチーカマ🤣
オマケ
★粒あんぱん
★チビロカボ🍩
ちょっと…ショックな事が有って
暫くは引きずってしまいそうです
今生きている事、明日が来る事は
決して当たり前じゃない。
毎日、この時間、1分1秒を大切に
しなければと思います…。
全然違いますが週末も暑くなる
地域が多いようですし、皆様も
水分補給には気をつけて下さい
m(__)m
大魔人さまお邪魔します(^o^)
ここではハンドルネームで呼んで頂けると助かります(^^)
>> 3
家事苦手さん3様
オツです👋
暑いですね〜🥵
暑いと料理とか本当にきつい😭‼️
引き続き宜しくお願いします‼️
m(__)m
>> 4 やはり料理づくりは暑さの影響も受けますか?体力使いますか?
>> 5
家事苦手さん3様々
我家のキッチンは1番奥だしやはり
火を使いますからねー🥵💦
換気扇を回しても夏場は外気温も
高いし熱がこもります😫💦
>> 6 そっか😓確かに料理はこの時期、地獄ですよね😓家事しないものにとっては理解し兼ねないことでした😓
>> 7
家事苦手さん3様
そうなんですよね。
揚げ物とか特にキツイ😫💦
だから夏場は火を使わずに
レンチンで出来る料理を考え
作られる方が多いみたいです💦
まあ料理をしなくても暑いし
家事苦手さん3様も水分補給には
気をつけて下さいね。
今夜は早く😪💤する予定が結局
遅くなってしまった😱
お休みなさい😪💤
>> 8
大魔人のこんばんは😃確かに夏場の揚げ物料理はもはや生き地獄ですよね💀植物油もかなり今高いみたいですね💦
最近、前大魔人さまと話してたスポドリのこと思い出してこまめに飲んでます🥤
>> 9
家事苦手さん3様
お疲れ様です👋
本当に揚げ物は地獄と言うか
苦行ですね😱💦
スポドリはやはり夏場は必須
ですよね〜💦
暑くて大量に汗をかきますから
水分補給には気をつけないとだし
でも汗はただの水分ではないし
塩分も出てしまいますからね💦
ただ通常のスポドリだと糖分も
意外と多いので、最近は低㌍のが
有りますからそちらが良いですね。
我家も毎夏、低㌍のスポドリを常備
していたんですが、夫婦共に減量を
しなくてはならないし…😣
なので大魔王様の水分はほぼ水と
麦茶にしています。
(だけど最近ジンジャーエールを
飲みたがるので業スーの安い缶のを
常時しております😣)
塩分も必要だけどヤツは食事で
塩分は充分摂取しているので。
でも濃い味が好きで醤油とか
かけ過ぎで注意すると直ぐに😤
するのでΣ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!
私は麦茶は嫌いで飲みませんが
カフェ中でアイス☕️飲み過ぎで
☕️や紅茶や🍵は利尿作用があり
逆に脱水になる可能性もあるから
飲み過ぎない様にはしてますが…
ノンカフェインのは高くて無理
だから安いのを飲んでます😓
家事苦手さん3様はダイエットの
必要がないから羨ましい😂
⭐️今日1日のメニュー🌟
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の昼間の朝食〜
★大盛り🍛
★柴漬け
★カルシウム入サラダ
(レタス、🥕、胡瓜、🌽
🌸🦐、オートミール)
★春雨スープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★春巻2本
(別添え出汁醤油&辛子)
★明太マヨ半平
★隠元ポン酢
★竹輪入蓮根金平
オマケ
★🏨🍞
★チビロカボ🍩
今日は大魔王様が通勤に着れる
半袖の👕を2枚買いました。
大魔王様のサイズは中々無い上
専門店だとかなり高い😫💦
でも最近、某有名チェーン店で
メンズでしかも大魔王様サイズが
あるのを発見‼️ヾ(≧∇≦*)/
御用達の激安店より高いけど
↑店はある確率が2%位で…😢
巡り合えたらスーパーラッキー🤩‼️
でもまず無いし、下着や靴下なら🆗
だけど👕は中々ないので😣
一応専門店の半額以下だし😙
後はネットでTシャツを何枚か
購入予定。
因みに私は20年以上⁉️服も👜も
一切買ってませんが…🤣
まあいらないし、大魔王様は外で
働いてるから仕方ない。
でもまあま高かったから少し
節約しないと…😞
宝くじでも買おうかな…
とりあえずぼちぼちやります😑
お弁当作りを
こつこつと
しました。
みなさんも
おいしそうな
お弁当ですね!
>> 15
暮らしている人15さん様
レス有難う御座います
m(__)m
凄く🍱を作られたんですね🥰
メニューも豊富で凄い‼️
私もどれだけ作ったんだろう…
自分のスマホには写真を保存
仕切れなくて最初の方のは消して
しまったんですが、このスレには
残るのであげています。
思い出になりますし。
メニューも参考になります☺️
🐜が10御座いました‼️
お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪
おはようございます☀️
めだかの母ちゃん引き続き宜しくお願いします🙇
最近はオクラの収穫が忙し過ぎてヘトヘトですが🥵
なんとかやっています😅
今日は日曜日なので早朝に収穫に行って来て後はフリーです。
近所のスーパーで月1の特売日❕
丼3個で千円の日なので買いに行ってきます😀
握り🍣1パックも300円だし、卵も特売で安く買えるのだけが楽しみです(笑)
毎日暑いですが💦めだかの母ちゃんさんも無理しないようにボチボチ行きましょう🎶
>> 17
お料理好きさん186様
お疲れ様ですm(__)m
引き続き宜しくお願いします
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
しかし…暑いですね🥵
暑さにまあまあ強い私でも
かなりキツイっす😭💦
オクラ沢山なんだろうな〜。
良いなぁ…
お腹一杯オクラ食べてみたい🤣
丼3個で千円😨⁉️
\(・△・;)/ビックリ
何だかんだ結局は物価は上がる
一方で、逆に税金は増えてくし
生活は苦しくなる一方で…
加えて歳と共に医療費もどんどん
嵩んで来て辛いです😢
👔とか身の廻りの物も大魔王様に
まあまあ💰がかかるし整体🦴も
通ってるし…😭
なので私は🏥も持病だけで足も
気合いで🤣直したし。
今もあちこち痛いですが気合で。
👗も👜も👡も一切買わず全て
貰い物で賄ってます😅
まあ私は専業主婦だからそれで
十分だし。
でもお料理好きさん186様はいつも
言いますが働き過ぎなのでもう少し
身体を労りましょう🥰
大魔王様に🍚を食べさせたので
片付けして💊飲んで♨️入ります。
😪💤出来ると良いなぁ…
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★焼鮭
★納豆
★卵豆腐
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★炙り🐷ローフのグリル
(お中元頂き物🤣)
★竹輪、若芽入、切干大根煮
★グリル🥦
★🧀半平
オマケ
★金時豆パン
★チビロカボ🍩
昨夜、意味不明に急にスイッチが
入ってしまいずっと気になっていた
リビングの1角の片付けを始め…
遅くなってしまった上にいつもの
背中と肩の痛み+頭痛が酷く…
鎮痛剤もあまり効かず、もがき
苦しみ中々😪💤出来ず…
今日は身体がキツイです…😭
今夜は色々やらないでなるべく
早く😪💤したいです…
とりあえずぼちぼちやります😓
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★カルシウムドレサラダ
(レタス、🥕、胡瓜
🌸🦐、🌽、オートミール)
★えのきと貝割れのスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★たまかつふりかけ🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★隠元ポン酢
★ピリ辛メンマ
★🦐🌽グラタン
オマケ
★うぐいすあんぱん
★チビロカボ🍩
関東ってまだ梅雨明けてない🤔⁉️
なんか毎日ジメジメしてるし
身体中痛いし、相変わらず毎日
何食べても美味しくないし…
私は制限し過ぎなのかもしれない
けど、買物に行って美味しそう💖
と思って買っても美味しくないし
今日は身体が楽だとか目覚めが良い
とかそういう日がないなぁ…😭
でもかなり厳しい状況の中で毎日
病気と闘っている友達もいて…😣
生きているだけで幸せなんだと
思うから、中々頑張れないけど
自分のペースでぼちぼちと…
おはようございます☔
身体の痛み大丈夫ですか⁉️
少しでも休めたら出来たらいいんだけど🥺
くれぐれも無理しないで下さいね❕
私の方は生憎の☔ですが収穫は毎日あるので行って来ます。
いい報告があります💡
職安が親身になってくれて会社のパワハラ&モラハラが認められました❕
離職理由が自己都合退職から会社都合退職になりました。
勿論会社はパワハラを否定したそうですが、最終は職安の判断でパワハラ&モラハラが認められて良かった😭
直ぐに失業手当てが貰えるのと、国民健康保険が減額されるそうで本当に良かったです😢
自分は悪くなったと少しでも気持ちが救われました。
とまぁこんなかんじでいい方向に向かってるのかな⁉️と思うので頑張ります✋
めだかの母ちゃんさんは頑張り過ぎないで下さいね🥺
それではまた来ます🎶
>> 21
お料理好きさん186様
オツです👋
暑いですね〜🥵
☔️は大変だけど農作物には☔️も
必要ですよね〜😅
ただ、あまりに気温が高過ぎると
それで枯れてしまう作物もあると
聞きますし、難しいですね😣💦
お仕事の件は良かったですね‼️
ヾ(≧∇≦*)/
でも職安でそう言う事までやって
下さるとは…\(・△・;)/ビックリ
そういう事案は労基とかだと思って
いたんですけど…
以前書いた大魔王様が前職を辞めた
時に、詳細は割愛しますが、やはり
会社とトラブルがあったんです。
不当解雇みたいな…
でも会社との話合いでは埒が明かず
結局弁護士さんに入って頂きました。
まあ実際不当解雇だったし、弁護士
さんが入って下さった事で裁判には
ならず纏まり、こちらの要求が遠り
解決しましたが…。
(もちろん💰は掛かりましたが…)
悪質⁉️な会社に対してはこちらも
諦めずに毅然とした態度で臨む事が
大切だと思いました。
正直者が馬鹿を見る様な世の中で
あってはいけないと思います。
でもこれでお料理好きさん186様の
もやもやが解消されたならば本当に
良かったです‼️
後は無理をなさり過ぎないで心身を
労って下さいね🤗
- << 24 今晩🌃 労基は最初に行ったんですが、退職する場合は入れない規則だと言われ何の意味もなく終わりました😫 労基は退職しないで残る場合はだけ指導に入れるそうです。 最初は弁護士相談を考えましたが、お金が掛かるし時間も😥 職安で相談になったのは、どうする事も出来ないのでと労基からのアドバイスでした。 私も職安がそこまで立ち居行ってくれるとは思っていなかったのでびっくりです。
大魔人さまお疲れさまです(^^)今日は休みなのでまったりしてます(^^)
- << 25 家事苦手さん3様 オツです👋 暑いですね🥵 今日は大魔王様が夜勤明けで 大福を4個食べてから整体に行き もう直ぐ帰宅します。 私もまったりしたい。 休みたい…😓 でも大魔王様が帰宅するから🍚 食べさせないとだし… 夕方から男子🏐があるから 運動しながら全力で応援だー‼️ 喉も身体も凄く痛いけど…😭 家事苦手さん3様は🍨とか🍰 とか食べたりして下さいね🤗 🍚も食べましょう🥰
>> 22
お料理好きさん186様
オツです👋
暑いですね〜🥵
☔️は大変だけど農作物には☔️も
必要ですよね〜😅
ただ、あま…
今晩🌃
労基は最初に行ったんですが、退職する場合は入れない規則だと言われ何の意味もなく終わりました😫
労基は退職しないで残る場合はだけ指導に入れるそうです。
最初は弁護士相談を考えましたが、お金が掛かるし時間も😥
職安で相談になったのは、どうする事も出来ないのでと労基からのアドバイスでした。
私も職安がそこまで立ち居行ってくれるとは思っていなかったのでびっくりです。
- << 26 お料理好きさん186様 そうなんですね。 何の為に労基あるんだよ‼️ ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ でも職安でも動いてくれると 知れて良かったです。 ウチは弁護士費用確か20万位⁉️ かかったので😫💦 これでお料理好きさん186様の ストレスが軽減出来たらならば 良かった😊
>> 23
大魔人さまお疲れさまです(^^)今日は休みなのでまったりしてます(^^)
家事苦手さん3様
オツです👋
暑いですね🥵
今日は大魔王様が夜勤明けで
大福を4個食べてから整体に行き
もう直ぐ帰宅します。
私もまったりしたい。
休みたい…😓
でも大魔王様が帰宅するから🍚
食べさせないとだし…
夕方から男子🏐があるから
運動しながら全力で応援だー‼️
喉も身体も凄く痛いけど…😭
家事苦手さん3様は🍨とか🍰
とか食べたりして下さいね🤗
🍚も食べましょう🥰
>> 24
今晩🌃
労基は最初に行ったんですが、退職する場合は入れない規則だと言われ何の意味もなく終わりました😫
労基は退職しないで残る場合はだ…
お料理好きさん186様
そうなんですね。
何の為に労基あるんだよ‼️
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ
でも職安でも動いてくれると
知れて良かったです。
ウチは弁護士費用確か20万位⁉️
かかったので😫💦
これでお料理好きさん186様の
ストレスが軽減出来たらならば
良かった😊
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り鯖醬油煮丼
(紅生姜&七味)
★卵豆腐
★沖縄黒酢もずく
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★🐷粗挽きステーキハム
★ボイル🥦青紫蘇ドレ
★えのきと竹輪のホイル焼き
★🌸🦐のマッシュ🥔
オマケ
★胡桃あんぱん
★チビロカボ🍩
関東もようやく梅雨明けした⁉️
みたいですが…
身体がキツイです…😓
なぜか分からないんですが
背中や肩の痛みも楽な日も
有れば殆ど😪💤出来ない程
キツイ日も有り昨夜もずっと
唸りっ放しでした😭
もしかして線維筋痛症とか😣⁉️
銀行はATMとかじゃなく相談で
昨日は大魔王様が休みだったので
日中😪💤してる間に行ったけど
2時間位かかり、冷房が強過ぎて
辛かったけど、この件でまだ数回
行かなきゃならないし😢
その他にも時間がかかるけど必須な
用事が何件も有ります…😭
でも私が頑張れば片付く用事はまあ
良いとしても大魔王のダイエットは
本人に頑張って貰わないと…
まあとりあえず…
今日もぼちぼちやります
身体痛い…😭
おはようございます☀️
労基は何の役にも立ちませんよ❕
なんの為にあるのか😥
弁護士費用かかりますよね💦
ご主人様の方も解決したのなら良かった。
今日は早朝に収穫に行って、下の子は朝が早いので道の駅の公園で遊んで野菜等を買って来ました。
朝御飯を軽く買った🍙で済ませたのでお昼カップ麺でもいいかな😅
最近は晩御飯も手抜きがちなので💦
今日は色々作りたいと思ってます。
スーパーとか何処に行っても冷房効きすぎですよね😨
体が冷め過ぎて具合が悪くなります⤵
なので長時間の買い物はなるべく避けてます✋
めだかの母ちゃんさんもお身体には気をつけて下さい、今日もボチボチ頑張ります✊
>> 28
お料理好きさん186様
オツです👋
暑いですね🥵
でもやっぱり弁護士さんは高いし
職安も場所とか職員さんにもよるの
かなぁ〜と思いました。
お料理好きさん186様の担当者は
良い方だったんでしょう🤗
道の駅ですが、神奈川には確か1軒
しかなくて(しかも凄い遠い山の中)
最近もう1軒出来るみたいとTikTok
で見た気がするんですが…
だから買い物とかした経験がなくて
まあ新鮮なんだとは思うんですけど
スーパーより高そうな気がしますが
どうなんだろう🤔⁉️
食事は毎日暑いからこの前も
家事苦手さん3様のレスにも少し
書きましたが料理自体まあまあ
苦痛ですよね😓
私もどんどん手抜きになります😭
でも料理してて熱中症になるとか
元も子もないですから…
とりあえずお互いに無理をし過ぎず
ぼちぼちやりましょう😭
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
★蒟蒻ゼリー4個
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★香薫&🍳
★青紫蘇ドレサラダ
(レタス、🥕、胡瓜
🌽、オートミール)
★ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★のり玉🍚
★🦑の🌸🦐葱塩焼き
★🌽クリームコロッケ
★ひじきの煮物
★🥦の梅鰹和え
★オマケのチーカマ🤣
オマケ
★ホテル🍞
★チビロカボ🍩
暑いですね… 🥵
明後日は早朝4時起きで🏥…
前回は5月だったから寒くないと
思っていたらめちゃくちゃ寒くて
(;n;)ナキソウだったけど今回は
流石にもう寒くないだろうから後は
待ち時間が長いけど時間だけなら🆗
後は最近の身体の痛みを相談して
みたいけど、前の主治医は検査の
数値に異常がないと全く取り合って
くれなかったから不安ですが…😢
今月は自分の病気の認定手続きの
更新とかあるしまだまだやる事が
色々あって面倒だし、大魔王様の
🏥も月末にあるから心配ですが…
無事に7月を乗り切って気兼ねなく
8月の旅行に行きたいなぁ…
とりあえずぼちぼちやります。
(大魔王様の🏥が近いから
🍱も若干ヘルシーに…😓)
今晩🌃
めだかの母ちゃんさんお疲れ様です。
8月の旅行楽しみですね🥰
今日も祝日で子守りの日だったので早朝に収穫に行ってその後、パン屋さんのモーニング☕🍞に行って来ました😃
久しぶりにゆっくり出来ました🎵
久しぶりに
昨日の晩御飯
*ほうれん草の白和え
*茶碗蒸し
*焼くだけのボテト餃子
*揚げるだけのチキンカツ
今日の晩御飯
*ゴーヤチャンプルー
*スバサラ(惣菜)
*鶏ゴボウ御飯
白和えは下の子供からのリクエストで、給食で食べたらしくお惣菜コーナーでねだれましたが🤣
高くて量も少ないので久しぶりに作りました。
これが上の子供にもヒットしたようでほぼ子供達に食べられました😅
ゴーヤチャンプルーは大人用です。
>> 31
お料理好きさん186様
オハです👋
今日は私の通院日で4時起きで
5時位から並んでます。
🏥前夜はいつも早目に😪💤
する様にしているんですが…
昨夜は又背中の痛みが凄くて
ずっと唸りっ放しで殆ど😪💤
出来ないままでした…。
前に1年だけ担当だったDr.は全然
聞いてくれなくて、自分のせいかと
諦めていたんですが、病気の可能性
が出てきたので前回からのDr.に今日
話してみようと思います。
喫茶店モーニング久々ですね🤗
良いなぁ…。
しかしお嬢さん、白和えとは又々
渋いですね😅
私も好きだしヘルシーだから🍱
にも入れますが、あまり子供ウケ
するイメージではないですが😓
ゴーヤも私は好きなんですけど
これ又大魔王様が好きじゃなくて
買った事もありますけど最近はもう
買ってないです。
何を食べても美味しくないのも
相変わらずだし、やはり健康で
美味しく🍚が食べられるのが
1番だよなぁ…と思います😢
今日も暑くなるみたいですが
無理しないで下さいね。
因みに私は今現在寒いです😭
お弁当につめる
簡単麺の味付けを
考えました。
17.辛そばHOT(No.1456)
とか
特におすすめですよ。
野菜もお肉も
入っていない点が
おすすめです。
>> 33
暮らしている人さん15様
有難うございますm(__)m
以前と今回、サイトを拝見
したのですが探すのが難しく
よく分かりませんでした😭
本当にすみません🙇
文章で辛そばHOTと書いて
有ったので中華麺で焼きそば
っぽくソース味で辛味を足した
感じですかね🤔⁉️
焼きそばって普段オカズには
入れないんですが、大魔王様は
焼きそばで🍚食べたい‼️って
人なので良いかもです🤗
(私の予想が違っていたら
申し訳ございません)
有難うございました‼️
お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬
★納豆
★柴漬け
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★桂林閣焼売
(別添え出汁醤油&辛子)
★ボイル🥦
★焼き椎茸
★🌽クリームコロッケ
オマケ
★☕️🥖
★チビロカボ🍩
昨日迄大魔王様が4連休でした。
(夏休みとかではなくたまたま)
4日間は中々忙しい休みでしたが
数ヶ月もの間、ずっと苦しんでいた
眠れない程の背中の痛み…
前の主治医に訴えても検査の数値に
異常無しと相手にされなかったけど
少し前に始まった松潤のドラマを
見た大魔王様が私とそっくりだと
教えてくれた病気…
新しい主治医に現状を訴えたら
正にその病気、「線維筋痛症」
であろうと診断して頂き、この痛み
に効く💊を出して貰いました😢
日によって差があり、楽な時もあれば
全く眠れない、又寝ても激痛で目覚め
痛い‼️と叫んでしまう。
それでも相手にされない状況の中
新しい先生に分かって頂き、涙が
出ました😢
診断が難しいそうですが、分かって
貰えて嬉しかった。
💊は又増えてしまったし、痛みが
完全に無くなった訳ではないけど
それでも夜眠れる様になりました。
私の持病で併発する方が多いと
聞きました。
これから痛みをコントロール
しながらぼちぼちやります。
- << 38 おはようございます☀️ そうだったんですね、いい先生に出会われて良かった😭 持病の辛さは私にはわかるはずもありませんが、少しでも体の痛みが和らぎますように🙇
投稿主さん、別アカですが間違いなく主さんと長く交流がある者です。
長年お世話になってるのでこのスレを見守らせて頂きます。
名前は伏させて頂きます。
>> 36
小心者さん36様
そうでしたか…
色々な事を教えて頂き、時には
このスレを守って頂き…
凹んでる時には励まして下さり
私にとって兄の様な存在でした
それなのに私のつまらない意地で
不快な思いをおさせして傷つけて
それでもこんな私を忘れずにいて
下さり、見守っていてくださって
本当に感謝しかございません。
m(__)m
日々歳を重ねていく中で、毎日
沢山の💊を飲みながら生活して
おりますし、最近特に人生は明日
何が起こるか分からない。
出来る限り、他人様に迷惑をお掛け
しない範囲内で自分に正直に後悔の
ない毎日を過ごしたいと思うように
なりました。
人生は一度きりですし、出会いも
一期一会です。
ネット社会は一つの言葉でも解釈
感じ方は十人十色ですから誤解も
生まれやすいです。
なので言葉選びにも慎重になって
しまいがちですが、そんな世界で
築かれたご縁こそ大事にしたいと
これからも宜しくお願いします
m(__)m
気が向きましたら又レスを
下さったら嬉しいです。
(とんだ人違いだったら
ごめんなさい🙏)
- << 40 あ、すみません大魔人さまと呼ばさせてもらってる者です😅
>> 35
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★赤魚粕漬
★納豆
★柴漬け
★なめこの味噌汁
★青汁
デザート
★フロー…
おはようございます☀️
そうだったんですね、いい先生に出会われて良かった😭
持病の辛さは私にはわかるはずもありませんが、少しでも体の痛みが和らぎますように🙇
- << 41 お料理好きさん186様 有難うございますm(__)m 世の中には私と同じ病気で毎日 身体のあちこちに生活に支障が ある程の痛みに苦しみ、泣いて それでも異常無しと診断されて 苦しんでいる方がまだまだ多勢 いらっしゃると聞きます。 私は素晴らしいDr.に巡り合い 救われましたが… このスレを見て下さっている中で もし同じ様に苦しんでいらっしゃる 方がいらしたら、諦めないで下さい とお伝えしたいです😢 私の持病、SLE以外でも関節 リウマチや膠原病の患者さんに この線維筋痛症を併発される方が 多い様で圧倒的に女性比率が高い みたいです。 でも💊を飲み始めて眠れる様に なり、毎日の全身の疲労感も軽く なって気持ちも⤵️から⤴️になり 本当に楽になりました🥲 痛みや他の症状が0になる訳では ないですが、眠れる様になった だけで幸せです😊 私事を長々すみませんでした。 🎆大会ですか…。 こちらでも夏なのでお祭りとか あるみたいで、たまに🎆とかも 上がっていて🏠からみたりとか 出来るんですが… 人混みが苦手なのでキツくて😅 でもお子さんがいらっしゃると そう言うイベント系はマスト‼️ ですよね〜┓( ̄∇ ̄;)┏ 本当に偉大ですヾ(≧∇≦*)/ お疲れ様です😘 でも少しは身体を休めて 下さいね😢 私も節約しないと😭
しかし毎日暑い🥵しか出て来ませんね💦
昨日は地元の花火大会🎆で旦那は飲みまくって🍻無駄使いをしたので😅
今日は自炊に専念します‼️
>> 38
おはようございます☀️
そうだったんですね、いい先生に出会われて良かった😭
持病の辛さは私にはわかるはずもありませんが、少しでも体の…
お料理好きさん186様
有難うございますm(__)m
世の中には私と同じ病気で毎日
身体のあちこちに生活に支障が
ある程の痛みに苦しみ、泣いて
それでも異常無しと診断されて
苦しんでいる方がまだまだ多勢
いらっしゃると聞きます。
私は素晴らしいDr.に巡り合い
救われましたが…
このスレを見て下さっている中で
もし同じ様に苦しんでいらっしゃる
方がいらしたら、諦めないで下さい
とお伝えしたいです😢
私の持病、SLE以外でも関節
リウマチや膠原病の患者さんに
この線維筋痛症を併発される方が
多い様で圧倒的に女性比率が高い
みたいです。
でも💊を飲み始めて眠れる様に
なり、毎日の全身の疲労感も軽く
なって気持ちも⤵️から⤴️になり
本当に楽になりました🥲
痛みや他の症状が0になる訳では
ないですが、眠れる様になった
だけで幸せです😊
私事を長々すみませんでした。
🎆大会ですか…。
こちらでも夏なのでお祭りとか
あるみたいで、たまに🎆とかも
上がっていて🏠からみたりとか
出来るんですが…
人混みが苦手なのでキツくて😅
でもお子さんがいらっしゃると
そう言うイベント系はマスト‼️
ですよね〜┓( ̄∇ ̄;)┏
本当に偉大ですヾ(≧∇≦*)/
お疲れ様です😘
でも少しは身体を休めて
下さいね😢
私も節約しないと😭
>> 40
あ、すみません大魔人さまと呼ばさせてもらってる者です😅
小心者さん36様
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)‼️
違う人と勘違いして恥ずかしい
文章を書いちゃったやんけっ‼️
おんどりゃ〜‼️‼️‼️
🤣🤣🤣🤣
分かり易く書いてケロ‼️
🐸🐸🐸🐸
とにかくアチィ〜から熱中症には
気をつけましょう🤩‼️
>> 42 ごめんなさい、悪気はなかったんですがコチラの事情がありまして(汗)。いつもの文章では入りずらかったんです。
>> 43
小心者さん36様
そっかー、そうだよねー
色々あるよね〜🤔
こちらこそごめんなさい‼️
これからも宜しくです。
見守っていて下さいね🤗
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛り🍚
★ホワイト🐷ハムのグリル&🍳
★🥕ドレのサラダ
(レタス、🥕、貝割れ
🌽、オートミール)
★🌽ポタージュスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍇ゼリー
〜🍱〜
★野菜ふりかけ🍚
★鯵の竜田揚げ
★ひじき煮
★隠元ポン酢
★🦐🌽グラタン
オマケ
★🍑ホイップ🥖
★チビロカボ🍩
スーパーで頭と🦴を取って
開いてある小鯵があったので
久々に竜田揚げにしました😊
味付は軽く塩胡椒で。
さて、火曜はいよいよ大魔王様の
内科の通院日です😓
いつもこの時に数値が良ければ
ずっと我慢してた🍺を飲んだり
🍰を食べたり🚀をするんですが
今回は果たして…😢
大魔王様もダイエットストレスが
かなりあるみたいですが、先ずは
健康第一ですからね😭
2ヶ月に1度の旅行では食べまくり
飲みまくりを楽しみにしているので
大魔王様の🏥の後にスケジュールを
入れる様にしておりますが…
無事に良い結果が出て安心して
旅行に行けます様に…😭
今日は🌽ばっかだった🤣
〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★大盛り🍚
★鯵の開き
★納豆
★柴漬け
★🥔と若芽の味噌汁
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト
〜🍱〜
★胡麻塩🍚
★チビヒレカツ2枚
(別添えソース&辛子)
★牛蒡の含め煮🌸🦐和え
★ボイル🥦(塩胡椒で)
★チーズ半平
オマケ
★こしあんぱん
★チビロカボ🍩
昨日は大魔王様の🏥でした。
大体約2ヶ月に1日位なんですが
体重もHbA1cもかなり良かった
前回とほぼ横ばいでしたが、前回
何故か高かった空腹時血糖も⤵️
平常値になり、頑張っていると
褒められましたヾ(≧∇≦*)/
ってな訳で、🏥afterお決まりの
🚀をして久々に🍺を飲んで大量に
食べまくりして、私も普段は絶対に
食べない「銀◯こ」の🐙焼きを2個
貰って食べましたが…
(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-
たまにはこういうジャンクフードを
食べるのも良いなぁ…。
身体の痛みはやはり鎮痛剤なしでは
いられない程ですが、処方💊で楽に
なるんだから有難い事です🙏
と言う事で今日も又々暑いですが
皆様ぼちぼちやりましょう。
数値も良かったので超久々に🍱に
ヒレカツをいれてあげました🤗
でも🚃止まってる😱‼️
⭐️今日1日のメニュー⭐️
(準夜勤→夜勤)
〜帰宅後の朝の夕食〜
★マスカットプロテイン
〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛りハヤシライス
★柴漬け
★🌸🦐入り青紫蘇サラダ
(レタス、🥕、貝割れ、
🌸🦐、🌽、オートミール)
★蕪のスープ
★青汁
デザート
★フローズン🍎ゼリー
〜お弁当〜
★のり玉🍚
★3種の🦑摺み海苔巻き天
(紅生姜、木耳、🫛)
→別添えポン酢
★ノンフライ🍟
★隠元&🌽胡麻ダレ和え
★肉団子照焼
オマケ
★2色パン
★チビロカボドーナツ
野菜が高くて中々買えずに
いましたが…
親戚から🥔、🧅、🍆、🍉等
頂いたので1年振りに🍉を食べて
久しぶりに美味しい‼️って感じて
幸せです🥰
私はそもそもSLEになってからは
🍞🍕🥞🍜🍝🍛🥟🍤🍰🍦
とか殆ど食べなくなり、大魔王様が
食べてる時に一口貰う位で。
そんな食生活にも慣れたけれど
最近は何を食べても美味しくない
と感じるばかりでしたが…
頂いた🍉を食べたらメチャクチャ
美味しかった🥰
市販品とは違う美味しさを
噛み締めて幸せでした🥲
🥔は大魔王様の大好きな🍟を
勿論ノンフライで作りました🥰
🍟は🍚のオカズじゃないのではと
と思いますが大魔王様は🆗‼️🤣
さて、酷暑は続きそうですが
皆様熱中症にお気をつけ下さい。
今晩🌃
ご主人様数値良かったんですね❕😆
それもこれもめだかの母ちゃんさんの努力の結果だと思います🥰
銀🐙美味しいですよね🎵
値上がりして滅多には買いませんが😅
たこ焼きでもスイカでも美味しいと感じられて良かった😀
毎日暑すぎてやってやれませんが💦
ボチボチ頑張りましょうね。
>> 49
お料理好きさん186様
大魔王様はまだ痩せなくては
いけませんが、少しずつ無理の
ない程度に落としていけたらと😢
昔、かなり無理なダイエットで
短期間で落としたら思いっきり
リバウンドしましたから😓
(しかも20万位💰をかけて💦)
銀🐙ってそちらにもあるんだ😳
本場関西の🐙焼きは銀🐙の様に
外側がカリカリではなくてふわふわ
タイプだと聞いたので西にはあまり
ないのかと思ってました😅
本場のも食べてみたい🤗
銀🐙も🍉も(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ-
だったけど、いつも🍚自分で作るし
基本自分用は薄味だから飽きてるの
かもしれないです😞
バター🍗🍛、ワンプレートで
盛り付けも凄く綺麗だしまるで
レストランみたいですね🤗
しかも食材も私の好物ばかりだし😋
お料理好きさん186様のご主人様も
お子さん達も幸せですね🥰
私も食べたいなー😭💦
因みに今夜の大魔王様の夕食は
大盛り🥟定食でした🤣
勿論私は食べてないです😅
では💊飲んで♨️入ります。
明日は大魔王様が仕事だから私も
ぼちぼちやります。
お料理好きさん186様はお子さん達
夏休みで大変でしょうけど、少しは
ご自身の体も休めて下さいね😢
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧
料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
起こるときは起こるもんだ7レス 299HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
揚げ餃子7レス 177HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
焼きとうもろこし7レス 187HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
ネスカフェのふわラテ1レス 129HIT 暮らしている人さん (20代 ♂)
-
豆腐2レス 176HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
お弁当作りの主さんと皆様97おはようございます。 今日でミクルも最後になりました。 ここで…(お料理好きさん186)
396レス 3001HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
ミスドのドーナツ食べ放題ドーナツ…か…。ドーナツなんて最後に食べたのは何十年前かなあ…。 自…(暮らしている人さん301)
301レス 15470HIT グルメなやつ -
簡単料理と有り合わせ料理。経済的料理買い出しに出かけた お野菜色々(Celia)
279レス 4596HIT 涼夏 (40代 ♂) 名必 年性必 -
起こるときは起こるもんだ
私もエビとカニのアレルギーです。 以前、飲食店で、かき揚げ丼を頼む時…(匿名)
7レス 299HIT 暮らしている人さん (40代 ♀) -
おひとり様おひとり様今は実家暮らし… こんばんは、久々にミクルを開いて見た…(お料理好きさん)
382レス 16078HIT お料理好きさん
-
-
-
閲覧専用
サーティワンアイスクリームについて3レス 181HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自由な考えになれない日本人6レス 230HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
今日もお疲れさま🍺1レス 218HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様96500レス 4451HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね10レス 440HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様96お料理好きさん186様 なんちゃって天丼‼️ ありですよね〜…(めだかの母ちゃん)
500レス 4451HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
閲覧専用
サーティワンアイスクリームについて
ワッフルコーンです。 いつもダブルかトリプルにして、ワッフルのカリカ…(主婦さん3)
3レス 181HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
自由な考えになれない日本人
個性は悪、それが日本人の良さでもあり悪さでもあるのでしょう。 はみ出…(暮らしている人さん6)
6レス 230HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
今日もお疲れさま🍺
🍺美味しい😋 お盆でも仕事の人いっぱいいてるよね? ご苦労様(暮らしている人さん0)
1レス 218HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様95お料理好きさん186様 オハです。 朝からお疲れ様です。 …(めだかの母ちゃん)
500レス 8074HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀)
-
閲覧専用














