注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

お弁当作りの主さんと皆様84

レス500 HIT数 6044 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( 40代 ♀ 7ljVVe )
21/07/06 13:51(更新日時)

皆様!お陰様で83も満レス
になりましたので84に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.3245247 21/03/01 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/06/11 18:10
めだかの母ちゃん ( 40代 ♀ 7ljVVe )

>> 200 お料理好きさん186様
こんにちわ😊

体調は如何ですか😰⁉️

大魔王様も今日はお休みですが
明日から又準夜勤→夜勤なので
昼食を食べた後、爆睡中です😅

ご主人様が作って下さるとは
本当に仲が宜しくて素敵ですね🥰

私は大魔王様には🍚も洗い物も
されたくなくて…😰

料理もまあまともな物が出来るとは
思えないし、昔々作ってくれたりした
時も有りましたが、♂の🍚アルアル❓
で、凄く馬鹿高い材料やその時しか
使わない調味料を買ったり…

洗い物でも馬鹿みたいに洗剤を使い
水は出しっ放し…

とにかく無駄ばかり‼️
"o(▼皿▼メ;)o"

鶏皮は一緒ですね〜😆
(私も唐揚げは食べられます😅)

更にホルモン系もダメです😩

大魔王様は肉の脂身大好き💕
人間なんですが…😫

奴曰く、脂身が甘くて1番美味い❗️
そうです…ウェ〜😱

🦑は本当に捨てる所が無いですよ😄

👀の周りに嘴と呼ばれる軟骨の様な
硬い所が有り私はそこは限界まで食べて
後は使いませんが、実はそれも焼いたり
して食べる事が出来ます。

👀もど真ん中にあるタピオカみたいな
白い粒が出るまで食べます😅

内臓は塩辛にしてもいいし墨袋も
入れると黒くなるけどコクがある
ワタ和えになり、🍺のおつまみは勿論
🍚に乗せてお茶漬けとか最高です‼️

柚子の皮を入れても良いですよ❗️

No.202 21/06/11 21:34
お料理好きさん186 ( 30代 ♀ )

>> 201 ご心配ありがとうございます!体調は昨日より良いです。

私より旦那が仕事が多忙過ぎて体調不良品で、昨日は珍しく休んだんです(|||´Д`)
今日は元々休みだったのでお昼ご飯作ってくれました!

私もめだか母ちゃんさんと同じで男の人に家事されるの駄目だったんですよ。
でも下の子を妊娠してから経過が悪く去年1年はほぼ入院生活をおくったので、その時に旦那が料理に目覚めてしまいました(^^; 

それと私もホルモン駄目です(笑)
勿論旦那はホルモン大好きですけど! 

イカの件勉強になります♪

• << 204 お料理好きさん186様 体調、少しは良くなられた様で 良かったです😊 ご主人様のお料理は大魔王様とは 違い、普通の主婦の様にコスパとか 考えていらっしゃるみたいですし それなら素晴らしいですよ😃 私もヤツがキチンとやってくれるなら 本当はやって欲しいけど… でも我家は私の病気の関係上食べる物が 全く違うのでまあ無理かな… それに子供がいないですし… 奥様が入院なさってお子さんがいる 場合はやはり毎日🏪とか言う訳には いかないですからね…😞 大魔王様は去年私が入院していた時は 🏥帰りにいつも行くスーパーが近いので 夕方〜の値引を狙って、色々買いまくり 食べていました😅 でもお料理好きさん186様と私は 嫌いな物が結構似てますね😄 因みに大魔王様もホルモン大好き😫 私もお料理好きさん186様の🍚は 凄く勉強になります😋‼️

No.203 21/06/11 21:42

今日は晩御飯
*キムチ鍋(白菜、人参、大根、エノキ、豆腐、豚肉、鶏団子)
*鶏皮唐揚げ
*イカのバター炒め
娘用に
*チキンライス(人参、玉ねぎ、パプリカ、ウインナー)
*チキンナゲット
*追加でナポリタン(玉ねぎ、パプリカ、ウインナー)

鶏皮は勿論大量冷凍してた物で。
娘用は旦那が作りました☆
ご飯が少なかったので旦那が追加でナポリタン作って二人が食べました。
なので鍋の〆はなしです。

去年は久しぶりに私も缶チューハイ1本飲みました( ≧∀≦) 

• << 205 お料理好きさん186様 キムチ鍋‼️ ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! 私もキムチやキムチ鍋大好き💕 なんですが… 塩分も控えているので最近は中々 食べられないです😫  🦑のバター焼も🍗ライスも🍝も 全部食べたいっ😍‼️ でも月に1度だけは禁忌もダイエットも 全て無視‼️で すたみな太郎と言うバイキングに行き 思いっきり食べます‼️ (先月は行かなかったんですが…) 🍚が少なかったのは残念ですね😣 鍋の〆は🍚を入れて雑炊にしたい… ┓( ̄∇ ̄;)┏ でも大魔王様は鍋の〆にはいつも🍜に したがるので、業スーの1玉19円中華麺 にしています😅 ナゲットも買った事無いんですが 業スーで安いのが有りますよね😋 業スーナゲットを買って、独りで全部 食べたいなぁ… ただ、業スーも店舗や東日本、西日本 とかで置いてある物が違うのが難点 なんですよね〜😣 全国、全店共通ならいいのに… 先日、グリッシーニを買おうとしたら 今は西日本でしか扱いがないらしくて ありませんでした…(;n;)ナキソウ キムチも、いつかは本当の🇰🇷キムチが 食べてみたいんですが… 新大久保とかに行かないと多分無い でしょうね…🥺 私もたまには🍺飲みたいなぁ… ノンアル、0㌍、糖質0のでも 買おうかな…😓

No.204 21/06/11 22:21

>> 202 ご心配ありがとうございます!体調は昨日より良いです。 私より旦那が仕事が多忙過ぎて体調不良品で、昨日は珍しく休んだんです(|||´Д`… お料理好きさん186様

体調、少しは良くなられた様で
良かったです😊

ご主人様のお料理は大魔王様とは
違い、普通の主婦の様にコスパとか
考えていらっしゃるみたいですし
それなら素晴らしいですよ😃

私もヤツがキチンとやってくれるなら
本当はやって欲しいけど…

でも我家は私の病気の関係上食べる物が
全く違うのでまあ無理かな…

それに子供がいないですし…

奥様が入院なさってお子さんがいる
場合はやはり毎日🏪とか言う訳には
いかないですからね…😞

大魔王様は去年私が入院していた時は
🏥帰りにいつも行くスーパーが近いので
夕方〜の値引を狙って、色々買いまくり
食べていました😅

でもお料理好きさん186様と私は
嫌いな物が結構似てますね😄

因みに大魔王様もホルモン大好き😫

私もお料理好きさん186様の🍚は
凄く勉強になります😋‼️

• << 206 嫌いな物似てますね(^^; 後、生物は絶対NGなので新鮮な刺し身が食べれないのが残念です。 回転寿司は旦那と娘が好きなのでたまに行くんですが、玉子とツナマヨにサイドメニューを少し食べる位で満足します。 入院中は緊急事態宣言が出ている時で休校だったので毎日学童のお弁当作りもあったので大変だったと思いますΣ(×_×)! 確かに男性はコスパ考えないですよね。 旦那も爆買いとまでは行きませんが月に一度100均で調味料や缶詰め等まとめ買いしますよ。

No.205 21/06/11 22:41

>> 203 今日は晩御飯 *キムチ鍋(白菜、人参、大根、エノキ、豆腐、豚肉、鶏団子) *鶏皮唐揚げ *イカのバター炒め 娘用に *チキンライス… お料理好きさん186様

キムチ鍋‼️
ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!

私もキムチやキムチ鍋大好き💕
なんですが…

塩分も控えているので最近は中々
食べられないです😫 

🦑のバター焼も🍗ライスも🍝も
全部食べたいっ😍‼️

でも月に1度だけは禁忌もダイエットも
全て無視‼️で

すたみな太郎と言うバイキングに行き
思いっきり食べます‼️
(先月は行かなかったんですが…)

🍚が少なかったのは残念ですね😣

鍋の〆は🍚を入れて雑炊にしたい…
┓( ̄∇ ̄;)┏

でも大魔王様は鍋の〆にはいつも🍜に
したがるので、業スーの1玉19円中華麺
にしています😅

ナゲットも買った事無いんですが
業スーで安いのが有りますよね😋

業スーナゲットを買って、独りで全部
食べたいなぁ…

ただ、業スーも店舗や東日本、西日本
とかで置いてある物が違うのが難点
なんですよね〜😣

全国、全店共通ならいいのに…

先日、グリッシーニを買おうとしたら
今は西日本でしか扱いがないらしくて
ありませんでした…(;n;)ナキソウ

キムチも、いつかは本当の🇰🇷キムチが
食べてみたいんですが…

新大久保とかに行かないと多分無い
でしょうね…🥺

私もたまには🍺飲みたいなぁ…

ノンアル、0㌍、糖質0のでも
買おうかな…😓

• << 208 今晩☆ 辛い物が好きなのでキムチ鍋に一味唐辛子振ります( ≧∀≦)ノ 確かに塩分高そう! 月に1度の贅沢良いですね! すたみな太郎若い頃は良く行ってたけど最近は行ってないので久しぶりに行きくなりました♪ 業務スーパーのチキンナゲットや唐揚げは種類が多いからどれを買うか迷いませんか? 昔旦那と唐揚げの食べ比べしました。 随分前なのでどれが美味しかったか忘れましたが(^^; 買い物は旦那と行くと無駄な物買うので一人で行くのが正解です(苦笑) しかも何故か男性って買い物長くないですか? きっと無駄な物を見てるからだと思うんですが。

No.206 21/06/11 23:57

>> 204 お料理好きさん186様 体調、少しは良くなられた様で 良かったです😊 ご主人様のお料理は大魔王様とは 違い、普通の主婦の様に… 嫌いな物似てますね(^^;
後、生物は絶対NGなので新鮮な刺し身が食べれないのが残念です。
回転寿司は旦那と娘が好きなのでたまに行くんですが、玉子とツナマヨにサイドメニューを少し食べる位で満足します。

入院中は緊急事態宣言が出ている時で休校だったので毎日学童のお弁当作りもあったので大変だったと思いますΣ(×_×)!

確かに男性はコスパ考えないですよね。
旦那も爆買いとまでは行きませんが月に一度100均で調味料や缶詰め等まとめ買いしますよ。

No.207 21/06/12 09:01

>> 206 お料理好きさん186様

オハです😃

生物が食べられないとは‼️
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

それは残念っ😫‼️

では🦑の内臓は無理ですね😭
ご主人様は大丈夫かもしれませんが
無理して作る必要もないですし😊

下足も焼いたり唐揚げにしたりとか
色々出来ますしね😄

100均は魔力が有ると言うか…

私は行っても最初から決めている物
以外は買いませんが、やはり大魔王様も
一緒に行くとそれいらね〜だろっ‼️と
突っ込みたくなる様な物をやたら大量に
買い込んだりします┓( ̄∇ ̄;)┏

男性は皆そうなのかな😅

でもお嬢さんの🍚やら🍱やらを
乗り切って料理に目覚めたご主人様は
やはり凄いですし、お料理好きさん186様
とお嬢さんに対する愛情を感じます‼️
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

No.208 21/06/12 17:06

>> 205 お料理好きさん186様 キムチ鍋‼️ ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! 私もキムチやキムチ鍋大好き💕 なんですが… … 今晩☆
辛い物が好きなのでキムチ鍋に一味唐辛子振ります( ≧∀≦)ノ
確かに塩分高そう!

月に1度の贅沢良いですね!
すたみな太郎若い頃は良く行ってたけど最近は行ってないので久しぶりに行きくなりました♪

業務スーパーのチキンナゲットや唐揚げは種類が多いからどれを買うか迷いませんか?
昔旦那と唐揚げの食べ比べしました。
随分前なのでどれが美味しかったか忘れましたが(^^;

買い物は旦那と行くと無駄な物買うので一人で行くのが正解です(苦笑)
しかも何故か男性って買い物長くないですか?
きっと無駄な物を見てるからだと思うんですが。

• << 210 お料理好きさん186様 オツです👋 キムチ鍋を作る時は業スーでも キムチ鍋の素(スープ)があります けど、使いますか⁉️自作ですか⁉️ 私は🍛とか麻婆豆腐とか作ると 辛くしたつもりが大魔王様がこの位 平気〜‼️とか言いやがるのがムカつき 一時は、生姜の擦り下ろし、鷹の爪 黒胡椒、豆板醤、甜麺醤、チリペッパー そして仕上げにこれでもかっ⁉️って位に 花椒をふりかけたりしてました😆 以前、蒙古タンメン中本の蒙古タンメン を再現‼️とか言って、本当に真っ赤っかな 🍜を作り、その時はヤツも流石にスープは 完飲出来ず 「勝ったぜ✌️」と思いました🤣 唐揚げは評価は大体皆同じ位で 後は味付とかの好みですかね… 唐揚げとはちょっと違うかもしれない ですけど、ブラックペッパーのヤツや 鶏屋さんのチキンカツシリーズはコスパ も良いですし、結構いけますよ😋 すたみな太郎は今月、私が誕生日で モバスタ会員なのでBD割引📩が来て ランチなので300円引きですが、300円は 大きいですから、行きます‼️ 贅沢&チートデイですね😊 買物はスーパーでも一緒に行くと いきなりいなくなり、🥩コーナーや 🍺コーナーや駄菓子コーナーずっと いたりするので探すのが大変で Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!! です😩

No.209 21/06/12 17:16

今日は子供連れて買い物に出掛けたのでお昼はフードコートでうどん食べました!
旦那にはお弁当屋さんのお弁当持たせました。基本的に土日はお弁当作りお休みです。

今日の晩御飯
*焼豚卵丼
*エビ天卵とじ蕎麦
*ミニエビフライ(惣菜)
*頂き物の唐揚げ
*胡瓜の塩昆布漬け

今日はどうしても焼豚卵丼とずっと作って見たかったエビ天卵とじ蕎麦にしました!
エビ天は買って来て蕎麦は19円のを二袋3人で分けて食べます☆
ミニエビフライは焼豚食べない娘用に。

• << 211 お料理好きさん186様 フードコートもいいですね😊 焼豚卵丼とは、カツの代わりに 焼豚をスライスして卵綴じにするん ですか⁉️初めて聞きました‼️ 🦐天卵綴じ蕎麦とは↑同じ感じで 蕎麦に乗せるのかな⁉️ となると温かいお蕎麦かな⁉️ 19円の蕎麦は業スーかな😄⁉️ 私は最近パスタも茹でるのが面倒で 中華麺でナポリタンにしたりうどんで 明太パスタ、ボロネーゼ、カルボナーラ 風にしたりしちゃいます😅 昨夜は暑かったのでヤツの夕食に 19円のうどん2玉で 🐷しゃぶと若芽とおろしの 冷やしうどんにしました🙂 でも中華麺でパスタとかにする時は ヤツ1人で3玉食べます😰 🥒良いなぁ…😅

No.210 21/06/12 17:34

>> 208 今晩☆ 辛い物が好きなのでキムチ鍋に一味唐辛子振ります( ≧∀≦)ノ 確かに塩分高そう! 月に1度の贅沢良いですね! すたみな太… お料理好きさん186様

オツです👋

キムチ鍋を作る時は業スーでも
キムチ鍋の素(スープ)があります
けど、使いますか⁉️自作ですか⁉️

私は🍛とか麻婆豆腐とか作ると
辛くしたつもりが大魔王様がこの位
平気〜‼️とか言いやがるのがムカつき

一時は、生姜の擦り下ろし、鷹の爪
黒胡椒、豆板醤、甜麺醤、チリペッパー
そして仕上げにこれでもかっ⁉️って位に
花椒をふりかけたりしてました😆

以前、蒙古タンメン中本の蒙古タンメン
を再現‼️とか言って、本当に真っ赤っかな
🍜を作り、その時はヤツも流石にスープは
完飲出来ず

「勝ったぜ✌️」と思いました🤣

唐揚げは評価は大体皆同じ位で
後は味付とかの好みですかね…

唐揚げとはちょっと違うかもしれない
ですけど、ブラックペッパーのヤツや
鶏屋さんのチキンカツシリーズはコスパ
も良いですし、結構いけますよ😋

すたみな太郎は今月、私が誕生日で
モバスタ会員なのでBD割引📩が来て
ランチなので300円引きですが、300円は
大きいですから、行きます‼️

贅沢&チートデイですね😊

買物はスーパーでも一緒に行くと
いきなりいなくなり、🥩コーナーや
🍺コーナーや駄菓子コーナーずっと
いたりするので探すのが大変で

Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

です😩

• << 212 キムチ鍋は自作の時もあるんですが昨日はエバラを使いました! 素使うと酸味が有りますね、やっぱり自作で作った方が食べやすくていいかも! 中本のタンメンの再現美味しそう( ´∀`) 辛すぎて食べれなかったんでしょうね!(笑) うちの旦那も旦那様と一緒です(笑) 突然いなくなって自分からいなくなったクセにどこ!?って電話かけてきますよ(-∀-) 旦那と行くと無駄使いですが本人も日々のストレス溜まっているしまぁいいかと思っています。 でも男性って案外愚痴多いと思いませんか? 私は育休の前はフルで働いていて、仕事もご飯作りも好きだったので愚痴る事なくやっていましたが、旦那は仕事行くだけって言い方は悪いですが結構愚痴るんですよ。 それはそれで人それぞれだし愚痴る事は悪い事ではないんですが、仕事が多忙で自分の時間がないだとか、私なんて常に忙しくて自分の時間なんて考えた事ないけど? 男性は忍耐力がないといいうか、我が儘だなと思うんですよね。 長くなってすいません。

No.211 21/06/12 17:46

>> 209 今日は子供連れて買い物に出掛けたのでお昼はフードコートでうどん食べました! 旦那にはお弁当屋さんのお弁当持たせました。基本的に土日はお弁当… お料理好きさん186様

フードコートもいいですね😊

焼豚卵丼とは、カツの代わりに
焼豚をスライスして卵綴じにするん
ですか⁉️初めて聞きました‼️

🦐天卵綴じ蕎麦とは↑同じ感じで
蕎麦に乗せるのかな⁉️

となると温かいお蕎麦かな⁉️

19円の蕎麦は業スーかな😄⁉️

私は最近パスタも茹でるのが面倒で
中華麺でナポリタンにしたりうどんで
明太パスタ、ボロネーゼ、カルボナーラ
風にしたりしちゃいます😅

昨夜は暑かったのでヤツの夕食に
19円のうどん2玉で

🐷しゃぶと若芽とおろしの
冷やしうどんにしました🙂

でも中華麺でパスタとかにする時は
ヤツ1人で3玉食べます😰

🥒良いなぁ…😅

• << 213 焼豚卵丼は隣県の名物でして焼豚の上に半熟の目玉焼きを乗せて甘辛いタレがかかっています。 蕎麦は業務ではなく近くの激安スーパーで買っています! 今日はベビー用品を買いに少し遠くまで足を伸ばしたのでお気に入りのスーパーに行きました。 スーパーに直売所が入っていて魚も新鮮なので野菜と魚を買って来ました(*^^*) それとSeriaが入っているので、食器等色々買いました! 私も娘もSeria大好きで可愛い食器買うのが楽しみなんです(^^;

No.212 21/06/12 19:28

>> 210 お料理好きさん186様 オツです👋 キムチ鍋を作る時は業スーでも キムチ鍋の素(スープ)があります けど、使いますか⁉️自作… キムチ鍋は自作の時もあるんですが昨日はエバラを使いました!
素使うと酸味が有りますね、やっぱり自作で作った方が食べやすくていいかも!

中本のタンメンの再現美味しそう( ´∀`)
辛すぎて食べれなかったんでしょうね!(笑)

うちの旦那も旦那様と一緒です(笑)
突然いなくなって自分からいなくなったクセにどこ!?って電話かけてきますよ(-∀-)
旦那と行くと無駄使いですが本人も日々のストレス溜まっているしまぁいいかと思っています。

でも男性って案外愚痴多いと思いませんか?
私は育休の前はフルで働いていて、仕事もご飯作りも好きだったので愚痴る事なくやっていましたが、旦那は仕事行くだけって言い方は悪いですが結構愚痴るんですよ。

それはそれで人それぞれだし愚痴る事は悪い事ではないんですが、仕事が多忙で自分の時間がないだとか、私なんて常に忙しくて自分の時間なんて考えた事ないけど?
男性は忍耐力がないといいうか、我が儘だなと思うんですよね。
長くなってすいません。

• << 214 お料理好きさん186様 オハです👋 なんか最近凄く疲れると言うか 怠くて、昨夜は最低限やる事をやり 少しだけ休憩…と思ったらそのまま バタン(┓´Д`)┓キュー しちゃいました😱 キムチ鍋のスープも自作されるとは スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ 流石ですね‼️ 旦那同士も結構似てますね😂 大食いな点は違うけど┓( ̄∇ ̄;)┏ 愚痴は本当にそう思います‼️ 世間一般⁉️のイメージだと女性の方が 愚痴っぽく思い込みが激しく、ウジウジ してるってかんじですが、実際は男性も かなりそうですよね😩 大魔王様も愚痴愚痴野郎です‼️ "o(▼皿▼メ;)o" 更に私の話は右から左、📺や動画に 夢中で全く聞いてないくせに自分の話は 愚痴も自慢話も聞いてくれなきゃ嫌〜‼️ ってタイプなんですよ‼️ それに忍耐力が無く我儘もその通り‼️ 更に大袈裟‼️ まあそもそも生物学上、女性は出産と 言う痛みに耐える為に男性より強い⁉️ らしいですが… 男性は痛みやら熱やらにとにかく弱いし 大袈裟じゃないですか⁉️ 更に男性は自分の遺伝子を少しでも多く 残す為に浮気っぽいらしいし…😫 全てのケースでは無いですが、例えば 不倫でも、女性は気持ちが先で心が入り 男性は身体だけってケースが多い。 生物学上そうでもなんかやっぱり 損な気もします😣

No.213 21/06/12 19:35

>> 211 お料理好きさん186様 フードコートもいいですね😊 焼豚卵丼とは、カツの代わりに 焼豚をスライスして卵綴じにするん ですか⁉… 焼豚卵丼は隣県の名物でして焼豚の上に半熟の目玉焼きを乗せて甘辛いタレがかかっています。

蕎麦は業務ではなく近くの激安スーパーで買っています!
今日はベビー用品を買いに少し遠くまで足を伸ばしたのでお気に入りのスーパーに行きました。
スーパーに直売所が入っていて魚も新鮮なので野菜と魚を買って来ました(*^^*)
それとSeriaが入っているので、食器等色々買いました!
私も娘もSeria大好きで可愛い食器買うのが楽しみなんです(^^;

• << 215 お料理好きさん186様 焼豚卵丼とはそうなんですね‼️ その焼豚は🐷バラとかを焼くのでは なくて、キチンとした⁉️焼豚をスライス とかなんですか⁉️ 凄くウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! 私も🐷バラを焼いて🍚に乗せて🍳を トッピングしてタレをかけたりしますが それも焼豚卵丼みたいな感じかな😅⁉️ 蕎麦は業スーじゃなくても同じ位に 安いスーパーがあるんですね‼️ 更に野菜も🐟も新鮮とは羨ましい‼️ ヾ(≧∇≦*)/ セリアは100均の中ではデザインも シンプルでお洒落で可愛い感じが多い ですよね🥰 赤ちゃん用品も可愛いでしょうね😍

No.214 21/06/13 07:35

>> 212 キムチ鍋は自作の時もあるんですが昨日はエバラを使いました! 素使うと酸味が有りますね、やっぱり自作で作った方が食べやすくていいかも! … お料理好きさん186様

オハです👋

なんか最近凄く疲れると言うか
怠くて、昨夜は最低限やる事をやり
少しだけ休憩…と思ったらそのまま

バタン(┓´Д`)┓キュー
しちゃいました😱

キムチ鍋のスープも自作されるとは
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

流石ですね‼️

旦那同士も結構似てますね😂
大食いな点は違うけど┓( ̄∇ ̄;)┏

愚痴は本当にそう思います‼️

世間一般⁉️のイメージだと女性の方が
愚痴っぽく思い込みが激しく、ウジウジ
してるってかんじですが、実際は男性も
かなりそうですよね😩

大魔王様も愚痴愚痴野郎です‼️
"o(▼皿▼メ;)o"

更に私の話は右から左、📺や動画に
夢中で全く聞いてないくせに自分の話は
愚痴も自慢話も聞いてくれなきゃ嫌〜‼️
ってタイプなんですよ‼️

それに忍耐力が無く我儘もその通り‼️
更に大袈裟‼️

まあそもそも生物学上、女性は出産と
言う痛みに耐える為に男性より強い⁉️
らしいですが…

男性は痛みやら熱やらにとにかく弱いし
大袈裟じゃないですか⁉️

更に男性は自分の遺伝子を少しでも多く
残す為に浮気っぽいらしいし…😫

全てのケースでは無いですが、例えば
不倫でも、女性は気持ちが先で心が入り
男性は身体だけってケースが多い。

生物学上そうでもなんかやっぱり
損な気もします😣

No.215 21/06/13 07:44

>> 213 焼豚卵丼は隣県の名物でして焼豚の上に半熟の目玉焼きを乗せて甘辛いタレがかかっています。 蕎麦は業務ではなく近くの激安スーパーで買ってい… お料理好きさん186様

焼豚卵丼とはそうなんですね‼️
その焼豚は🐷バラとかを焼くのでは
なくて、キチンとした⁉️焼豚をスライス
とかなんですか⁉️

凄くウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!

私も🐷バラを焼いて🍚に乗せて🍳を
トッピングしてタレをかけたりしますが
それも焼豚卵丼みたいな感じかな😅⁉️

蕎麦は業スーじゃなくても同じ位に
安いスーパーがあるんですね‼️
更に野菜も🐟も新鮮とは羨ましい‼️
ヾ(≧∇≦*)/

セリアは100均の中ではデザインも
シンプルでお洒落で可愛い感じが多い
ですよね🥰

赤ちゃん用品も可愛いでしょうね😍

No.216 21/06/13 13:34

こんにちは!

体調の方はどうですか?
体調がすぐれない時は睡眠を取るのが一番なのでゆっくり休んで下さいね!

なんだか旦那様に似てますね(笑)
女性が男性より強いのはやる事が沢山あるからじゃないでしょうか。
例えば育児に家事、自分がやらなきゃいけない、自分が体調崩すわけにはいかないという気持ちが常にありますから頑張れるんですよ。
特に家の事なんて奥さんじゃないとわからない事だらけだろうし、実際奥さんが体調崩すと世の中の旦那さんは困ると思います!

• << 218 お料理好きさん186様 オツです👋 昨日は疲れが溜まってたのかな… 💊を飲まなきゃいけないのに バタン(┓´Д`)┓キューしてしまって 深夜に慌てて飲みました😰 でも今日は大丈夫で私も大食いですが 昼食に食べ過ぎてしまいました😱 反省…_| ̄|○ お料理好きさん186様の御家族は 皆様少食っぽくて羨ましいです😓 男性でも本当にキチンとしてる方も 中にはいらして、育児にも協力的で 家事もキッチリ半分してくれる… ただ、そういう方は本当に極々少数 なんでしょうけどね😥 女性でも共働きならまだしも 専業主婦でも家事を全くしない方も たまにはいらっしゃる様ですし😓 まあどちらにせよ、昔よりはまだマシ だとしても、現代でも、共働きでも 結局は女性の負担が多い社会では 有りますよね😫 私は今は専業主婦ですが、それなのに 何でこんなに休みが無いんだろう⁉️と 思う位休みが無いです… なんか…休めないタイプなんですよね (;n;)

No.217 21/06/13 13:43

今日は休みなのでお昼はネットで買った喜多方ラーメンを食べました~
トッピングは焼豚、半熟茹で卵、メンマ、ネギです☆
娘は何故かラーメン嫌いなので(T^T)
炒飯にしました。

めだかの母ちゃんさんは麺類で何が好きですか?
我が家では娘も含め1番はざる蕎麦です(*^^*)

焼豚丼は焼豚をスライスした物を乗せます。
見栄え悪いですが写真載せます。
ネギと七味、胡瓜の塩昆布漬けも乗っけました。

• << 219 お料理好きさん186様 写メは麺が見えないし小さめの丼 みたいですが🍜ですか⁉️ お嬢さんの🍚かな😊⁉️ (因みに我家はキティラーです🥰) 焼豚卵丼や🍜のトッピングにも 使われているとは焼豚はきっと 手作りなんですね‼️ 焼豚を自作するとなるとブロックじゃ ないですか❓でもブロックは高いから 中々買えませんが、知合いに頂いたり する時があるのでそういう時だけかな❓ 以前800gの🐃ブロックでロービーを 作ったら、1回で全部食べられてしまい 嫌になりました😫 お嬢さんは🍜は何味でもNG❓ 私は麺類はなんでもOKですが普段は 食べません🥺 喜多方🍜はあっさり醤油系ですよね⁉️ (我家もネットで沖縄そばとかすがきや とか買った事があります😅) こちらはやはり家系が主流で 大魔王様はかなり色々な店を食べ 歩いていてかなりの通です。 私も大魔王様と知合い、初めて家系を 食べた時は衝撃を受けました‼️ 最近はなんちゃて家系も多いですが やはり本家本元からの暖簾分けとか 修行した方が出したお店は違います‼️ 最近は中本とか二郎系も流行りですが 以前大魔王様が🏪のレンチン二郎系を 買ってきた時はレンジが大蒜臭くなり ブチ切れました‼️ あと仕事帰りに二郎系を食べて来た時も 丸1日以上臭くて、殴りたくなりました "o(▼皿▼メ;)o"

No.218 21/06/13 16:08

>> 216 こんにちは! 体調の方はどうですか? 体調がすぐれない時は睡眠を取るのが一番なのでゆっくり休んで下さいね! なんだか旦那様に似… お料理好きさん186様
オツです👋

昨日は疲れが溜まってたのかな…
💊を飲まなきゃいけないのに
バタン(┓´Д`)┓キューしてしまって
深夜に慌てて飲みました😰

でも今日は大丈夫で私も大食いですが
昼食に食べ過ぎてしまいました😱

反省…_| ̄|○

お料理好きさん186様の御家族は
皆様少食っぽくて羨ましいです😓

男性でも本当にキチンとしてる方も
中にはいらして、育児にも協力的で
家事もキッチリ半分してくれる…

ただ、そういう方は本当に極々少数
なんでしょうけどね😥

女性でも共働きならまだしも
専業主婦でも家事を全くしない方も
たまにはいらっしゃる様ですし😓

まあどちらにせよ、昔よりはまだマシ
だとしても、現代でも、共働きでも
結局は女性の負担が多い社会では
有りますよね😫

私は今は専業主婦ですが、それなのに
何でこんなに休みが無いんだろう⁉️と
思う位休みが無いです…

なんか…休めないタイプなんですよね
(;n;)

No.219 21/06/13 16:29

>> 217 今日は休みなのでお昼はネットで買った喜多方ラーメンを食べました~ トッピングは焼豚、半熟茹で卵、メンマ、ネギです☆ 娘は何故かラーメン嫌… お料理好きさん186様

写メは麺が見えないし小さめの丼
みたいですが🍜ですか⁉️

お嬢さんの🍚かな😊⁉️
(因みに我家はキティラーです🥰)

焼豚卵丼や🍜のトッピングにも
使われているとは焼豚はきっと
手作りなんですね‼️

焼豚を自作するとなるとブロックじゃ
ないですか❓でもブロックは高いから
中々買えませんが、知合いに頂いたり
する時があるのでそういう時だけかな❓

以前800gの🐃ブロックでロービーを
作ったら、1回で全部食べられてしまい
嫌になりました😫

お嬢さんは🍜は何味でもNG❓

私は麺類はなんでもOKですが普段は
食べません🥺

喜多方🍜はあっさり醤油系ですよね⁉️
(我家もネットで沖縄そばとかすがきや
とか買った事があります😅)

こちらはやはり家系が主流で
大魔王様はかなり色々な店を食べ
歩いていてかなりの通です。

私も大魔王様と知合い、初めて家系を
食べた時は衝撃を受けました‼️

最近はなんちゃて家系も多いですが
やはり本家本元からの暖簾分けとか
修行した方が出したお店は違います‼️

最近は中本とか二郎系も流行りですが
以前大魔王様が🏪のレンチン二郎系を
買ってきた時はレンジが大蒜臭くなり
ブチ切れました‼️

あと仕事帰りに二郎系を食べて来た時も
丸1日以上臭くて、殴りたくなりました
"o(▼皿▼メ;)o"

• << 222 おはようございます☀️ 体調はどうですか❔ 主婦には休みはないのでゆっくり出来る時は体休めて下さいね。 写真は焼豚丼です。 蕎麦もあったのでミニ丼にしました。 残念ながら焼豚は買って来た物です😅 娘は何故かサッポロ1番の塩ラーメンだけは食べます🍜🍥 二郎系ってかなりニンニク臭いんでしょうか❔ 食べた事ないので分からないんですが💦 でも私ニンニクは好きですよ😁 我が家はどちらかというと少食だと思います!ご飯も朝はパン🍞や簡単な物ですませているので、1日3合🍚で足ります。  

No.220 21/06/13 17:41

〜出勤前の夕方の朝食〜

★厚切り🍞のトースト
★フランクフルトのグリル
★ロメインレタスと若芽のサラダ
叩き梅ポン酢ドレッシング
★🥔とマッシュルームと
ドライパセリのクリームスープ
★青汁
デザート
★フローズンヨーグルト

No.221 21/06/13 22:07

なんか…
運動以外のダイエットですが…

★低カロリー
★低GI値
★低糖質

とか色々有りますが…
これらに全て共通の物も有るけど
矛盾する物もかなり有りますよね❓

低カロリーだけどGI値は高いとか
低カロリーだけど糖質は高いとか
低GI値だけど糖質は高いとか…

なんか何が正解なんだよっ‼️
"o(▼皿▼メ;)o"

ダイエットした事ないとか食べても
食べても太らないとか、逆に太りたい
とか、まあ少数派でしょうけどそういう
方もいらっしゃいますよね…😰

年齢が↑と共に代謝も↓どんどん
太り易く痩せ難くなります…

ある程度は仕方ないんでしょうけど
悲しい…

下らない愚痴でした😣

• << 223 今は完治してるんですが去年妊娠中に妊娠糖尿病にかかりまして治療してたんです😵 元々私の父方が糖尿病の家系でして、しかも痩せている糖尿病💦 上の子の時も妊娠糖尿病にかかったんですが、私基本甘い物は食べないし量もそんなに食べないのにかかってしまいました。 やはり遺伝だそうで食生活に問題はなかったので血糖値下げるのにかなり苦労しました⤵️ 気が付いた事が勿論炭水化物🍚🍞はNGですが、意外と和食が血糖値が上がる事⤴️揚げ物は上がらない。 なので妊娠中は和食を控えてました。 今は出産を終えて落ち着いてますが、やっぱりギリギリ高めの方に入るので要注意なんです😰

No.222 21/06/14 08:11

>> 219 お料理好きさん186様 写メは麺が見えないし小さめの丼 みたいですが🍜ですか⁉️ お嬢さんの🍚かな😊⁉️ (因みに我家はキテ… おはようございます☀️
体調はどうですか❔
主婦には休みはないのでゆっくり出来る時は体休めて下さいね。

写真は焼豚丼です。
蕎麦もあったのでミニ丼にしました。
残念ながら焼豚は買って来た物です😅

娘は何故かサッポロ1番の塩ラーメンだけは食べます🍜🍥

二郎系ってかなりニンニク臭いんでしょうか❔
食べた事ないので分からないんですが💦
でも私ニンニクは好きですよ😁

我が家はどちらかというと少食だと思います!ご飯も朝はパン🍞や簡単な物ですませているので、1日3合🍚で足ります。

• << 225 お料理好きさん186様 オハです👋 体調は大丈夫です😘 写メは焼豚丼だったんですね😊 サッポロ一番塩🍜だけは好きとは‼️ 中々グルメですね🥰 二郎系はかなり臭いです😫‼️ 私は料理の隠し味程度に入ってるなら 大丈夫なんですが、ガッツリ大蒜‼️は ダメなんです😖 ご家族全員が少食だと同じ金額でも 良質な物が買えますし、羨ましい‼️ 我家はエンゲル係数が高過ぎで… (;n;)ナキソウ

No.223 21/06/14 08:22

>> 221 なんか… 運動以外のダイエットですが… ★低カロリー ★低GI値 ★低糖質 とか色々有りますが… これらに全て共通の物も… 今は完治してるんですが去年妊娠中に妊娠糖尿病にかかりまして治療してたんです😵
元々私の父方が糖尿病の家系でして、しかも痩せている糖尿病💦
上の子の時も妊娠糖尿病にかかったんですが、私基本甘い物は食べないし量もそんなに食べないのにかかってしまいました。
やはり遺伝だそうで食生活に問題はなかったので血糖値下げるのにかなり苦労しました⤵️

気が付いた事が勿論炭水化物🍚🍞はNGですが、意外と和食が血糖値が上がる事⤴️揚げ物は上がらない。
なので妊娠中は和食を控えてました。
今は出産を終えて落ち着いてますが、やっぱりギリギリ高めの方に入るので要注意なんです😰

• << 226 お料理好きさん186様 遺伝の糖尿病は辛いですね🥺 生活習慣が原因なら自己責任ですが (大魔王様の高血圧とか通風とか…) 遺伝ではご自分の努力にも限界があるし お料理好きさん186様は元々甘い物を 召し上がらなくてもですとかなり辛い 制限をされたんでしょう…😢 そうなると遺伝でかつ甘い物が好きな 方となると地獄ですよね😱 で、このレスを拝見して思ったのは 🍚や🍞、以外と和食って事は糖尿は 糖質の影響が大きいみたいですね😰 でもお料理好きさん186様のご家族は 皆様痩せていらっしゃるんですね〜。 羨ましい‼️

No.224 21/06/14 08:29

昨日の晩御飯
*手巻き寿司(サーモン、ツナコーンマヨ、魚肉ソーセージ、カニカマ、だし巻き、胡瓜、レタス)
*天婦羅(鶏、竹輪、さつまいも)
*味噌汁(新玉、人参、豆腐、ネギ)
味噌汁は旦那が作りました‼️ 

今日のお弁当
*豚肉丼  
今日は旦那が早出なので簡単な丼に。

• << 227 お料理好きさん186様 手巻き寿司いいなぁ〜😋 大魔王様だと手巻き寿司、天婦羅も 含め、お料理好きさん186様のご家族 3人分の量でもきっと足りないですね😫 でも時間内に完食したらタダ‼️とか  大食いファイター並みの大食いなら それはそれで食費が浮くとか💰が入る とか利点が有りますが、それ程ではない 中途半端な大食いなので、やはり 「すたみな太郎」みたいな食べ放題 じゃないと怖くて外食出来ません😩 まだまだ暫く続きそうな 業務センベロも千円と言う金額縛りが 無ければもっと食べ捲りますよ😰

No.225 21/06/14 09:23

>> 222 おはようございます☀️ 体調はどうですか❔ 主婦には休みはないのでゆっくり出来る時は体休めて下さいね。 写真は焼豚丼です。 蕎麦… お料理好きさん186様

オハです👋

体調は大丈夫です😘

写メは焼豚丼だったんですね😊

サッポロ一番塩🍜だけは好きとは‼️
中々グルメですね🥰

二郎系はかなり臭いです😫‼️

私は料理の隠し味程度に入ってるなら
大丈夫なんですが、ガッツリ大蒜‼️は
ダメなんです😖

ご家族全員が少食だと同じ金額でも
良質な物が買えますし、羨ましい‼️

我家はエンゲル係数が高過ぎで…
(;n;)ナキソウ

No.226 21/06/14 09:30

>> 223 今は完治してるんですが去年妊娠中に妊娠糖尿病にかかりまして治療してたんです😵 元々私の父方が糖尿病の家系でして、しかも痩せている糖尿病💦 … お料理好きさん186様

遺伝の糖尿病は辛いですね🥺

生活習慣が原因なら自己責任ですが
(大魔王様の高血圧とか通風とか…)
遺伝ではご自分の努力にも限界があるし
お料理好きさん186様は元々甘い物を
召し上がらなくてもですとかなり辛い
制限をされたんでしょう…😢

そうなると遺伝でかつ甘い物が好きな
方となると地獄ですよね😱

で、このレスを拝見して思ったのは
🍚や🍞、以外と和食って事は糖尿は
糖質の影響が大きいみたいですね😰

でもお料理好きさん186様のご家族は
皆様痩せていらっしゃるんですね〜。

羨ましい‼️

No.227 21/06/14 09:37

>> 224 昨日の晩御飯 *手巻き寿司(サーモン、ツナコーンマヨ、魚肉ソーセージ、カニカマ、だし巻き、胡瓜、レタス) *天婦羅(鶏、竹輪、さつまいも… お料理好きさん186様

手巻き寿司いいなぁ〜😋

大魔王様だと手巻き寿司、天婦羅も
含め、お料理好きさん186様のご家族
3人分の量でもきっと足りないですね😫

でも時間内に完食したらタダ‼️とか 
大食いファイター並みの大食いなら
それはそれで食費が浮くとか💰が入る
とか利点が有りますが、それ程ではない
中途半端な大食いなので、やはり

「すたみな太郎」みたいな食べ放題
じゃないと怖くて外食出来ません😩

まだまだ暫く続きそうな
業務センベロも千円と言う金額縛りが
無ければもっと食べ捲りますよ😰

No.228 21/06/14 14:35

こんにちわ~

ご主人様かなり大食いなんですね🍴
すたみな太郎だとお値段も手頃だし安心ですね✨
焼き肉食べ放題🍴🆓✨とかは行きませんか❔
下の子が出来るまでは焼き肉食べ放題行ってました😄

二郎系🍜🍥かなりキツそう😅
やっぱり男性向けですね。

• << 230 お料理好きさん186様 オツです👋 今日はとにかく忙しくて×2… 今🚗の免許更新から帰宅しました ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】 大魔王様は大食いですが 私も大食いです😅 普通の焼肉食べ放題だとやっぱり すたみなに比べてお高いしすたみなは 割と近く🚗で20分位だし、私は🍖も 食べますが惣菜とか🍖以外を多く 食べたいのですたみながBest✌️ 昔、まだ横浜市内に住んでいた時 当時は焼肉食べ放題とかなくて それでもまあ比較的安価な❓ チェーンの焼肉屋に行ったんですが… 私はあまり食べなかったのに軽く 1万円を超えました…😱 こちらに越して来てからは すかいらーく系の安いブッフェ レストランが近くにあり週1で 通っていたんですが潰れ… 後はシェーキーズも行きましたが シェーキーズは少し遠くて…😢 (私達夫婦には常連になるとその店が 潰れるジンクスがあります…) なのですたみな太郎が出来た時は 焼肉大好き💕な大魔王様と食べ放題 大好き💕な私は狂喜乱舞でした‼️ ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑) 幸い、すたみなもシェーキーズも まだ潰れてなくて嬉しいです💕 あと、これも少し離れていますが 海の側の旅館が経営する、普通の バイキングでは有り得ない凄い 食べ放題があるので来月はそこに 行きたいです‼️

No.229 21/06/14 14:41

今日の晩御飯予定
*八宝菜(白菜、新玉、人参、パプリカ、うずら卵、蒲鉾、豚肉、エビ)
*麻婆豆腐
*ワカメスープ(即席)
*茹でブロッコリー&カラフルミニトマト

めだかの母ちゃんさんはご飯の下準備は先にやる派ですか❔
私は昼間に切ったりほとんどの下準備を先にやるようにしてます😄

• << 231 お料理好きさん186様 ちょっと前レスの続きですが… 二郎系は凄いです😱 でも、大魔王様曰く、風邪気味とか 疲労困憊の時は一発で良くなる‼️ らしいです…┓( ̄∇ ̄;)┏ お料理好きさん186様も体調不良の時は 🏪の二郎系でもかなり強烈ですから お試しになってみては😅❓ 今夜は中華ですね‼️ ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! 🍚は普通の🍚ですか❓ 大魔王様は八宝菜も麻婆豆腐も 大好きですが、中華丼や麻婆丼に するのは嫌がります😥 別じゃないと嫌らしいです。 Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!! 私も用意と言うか、先にある程度の 下拵えをしておくタイプです😊 しかし今日は本当に ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】 私は予定がギチギチで忙しいのに 歩けないと最寄駅まで迎えに行き ♨️で😪、🍺を飲みつまみを食べ ながら😪… その度に起こし、私が🚔から帰宅 してもそのままだったので片付けて しまいました😫 夕食は一応、まだ残っているうどんで 今回は冷やしきつねうどをにしようと  昨夜お揚げを作ってあります。 後は若芽、竹輪、カニカマ、浅葱を かけて… でも大魔王様が起きなかったら 後日ですね。 私もグッタリなので🚬して少し 休みます…バタン(┓´Д`)┓キュー

No.230 21/06/14 16:53

>> 228 こんにちわ~ ご主人様かなり大食いなんですね🍴 すたみな太郎だとお値段も手頃だし安心ですね✨ 焼き肉食べ放題🍴🆓✨とかは行きません… お料理好きさん186様

オツです👋

今日はとにかく忙しくて×2…

今🚗の免許更新から帰宅しました
ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

大魔王様は大食いですが
私も大食いです😅

普通の焼肉食べ放題だとやっぱり
すたみなに比べてお高いしすたみなは
割と近く🚗で20分位だし、私は🍖も
食べますが惣菜とか🍖以外を多く
食べたいのですたみながBest✌️

昔、まだ横浜市内に住んでいた時
当時は焼肉食べ放題とかなくて
それでもまあ比較的安価な❓
チェーンの焼肉屋に行ったんですが…

私はあまり食べなかったのに軽く
1万円を超えました…😱

こちらに越して来てからは
すかいらーく系の安いブッフェ
レストランが近くにあり週1で
通っていたんですが潰れ…

後はシェーキーズも行きましたが
シェーキーズは少し遠くて…😢

(私達夫婦には常連になるとその店が
潰れるジンクスがあります…)

なのですたみな太郎が出来た時は
焼肉大好き💕な大魔王様と食べ放題
大好き💕な私は狂喜乱舞でした‼️

ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)

幸い、すたみなもシェーキーズも
まだ潰れてなくて嬉しいです💕

あと、これも少し離れていますが
海の側の旅館が経営する、普通の
バイキングでは有り得ない凄い
食べ放題があるので来月はそこに
行きたいです‼️

No.231 21/06/14 17:07

>> 229 今日の晩御飯予定 *八宝菜(白菜、新玉、人参、パプリカ、うずら卵、蒲鉾、豚肉、エビ) *麻婆豆腐 *ワカメスープ(即席) *茹でブロ… お料理好きさん186様

ちょっと前レスの続きですが…

二郎系は凄いです😱

でも、大魔王様曰く、風邪気味とか
疲労困憊の時は一発で良くなる‼️
らしいです…┓( ̄∇ ̄;)┏

お料理好きさん186様も体調不良の時は
🏪の二郎系でもかなり強烈ですから
お試しになってみては😅❓

今夜は中華ですね‼️

ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!

🍚は普通の🍚ですか❓

大魔王様は八宝菜も麻婆豆腐も
大好きですが、中華丼や麻婆丼に
するのは嫌がります😥

別じゃないと嫌らしいです。
Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

私も用意と言うか、先にある程度の
下拵えをしておくタイプです😊

しかし今日は本当に

私は予定がギチギチで忙しいのに
歩けないと最寄駅まで迎えに行き
♨️で😪、🍺を飲みつまみを食べ
ながら😪…

その度に起こし、私が🚔から帰宅
してもそのままだったので片付けて
しまいました😫

夕食は一応、まだ残っているうどんで
今回は冷やしきつねうどをにしようと 
昨夜お揚げを作ってあります。

後は若芽、竹輪、カニカマ、浅葱を
かけて…

でも大魔王様が起きなかったら
後日ですね。

私もグッタリなので🚬して少し
休みます…バタン(┓´Д`)┓キュー

No.232 21/06/15 13:14

こんにちわ😊
ご苦労様です~❗

免許の更新何気に疲れますよね😅
お忙しいのにご主人様のお迎えまで😲
あまり無理なさらないようにして下さいね💦

今日も旦那が早出だったので丼にしました。
お惣菜の唐揚げを使って唐揚げ丼です🍚
夜は久しぶりに手作りコロッケです🍴
紫色のじゃがいもを買ったので衣付ける前ですが写真載せます📷️
あまり食欲わく色じゃないですが😅ホクホクして美味しいんですよ✨
ミニはお弁当用です。

No.233 21/06/15 13:51

>> 232 お料理好きさん186様

こんにちわ😊

紫の🍠は知っていましたが
🥔は知りませんでした😲

シャドークィーンってヤツですね‼️
紫色が凄く綺麗ですね🥰

紫の🍠だとモンブランとか🍰に
してもいい感じですが、🥔でも
サラダにやスープとかにしても
いいかもしれませんね😃

そういえば、業スーに紫の多分🍠の
チップスが有るから、紫🥔のポテチ
とか作ってもいいかもしれませんね😊

No.234 21/06/15 14:04

>> 233 流石めだかの母ちゃん詳しいですね😆
この時期になると出回るんのでいつもはポテチにしてますが、子供と旦那が好きすぎて何度も揚げなきゃいけないのでやめました(笑)

色んな色のじゃがいもがあって中がピンク色や見た目はサツマイモのような中が黄色じゃがいもなんかもあります😃

めだかの母ちゃんさんはコロッケの時は🍚で食べますか❔
🍚炊こうかと思ってたんですパスタに変更しようか迷ってます😅
パスタなら他に作らなくていいし🍝

冷やし麺の美味しい季節になって来ましたね🍴
冷やし麺には沢山具を乗せるのが好きです❕
特に薬味たっぷりが✨
冷やしきつねうどん美味しそう😃 

No.235 21/06/15 14:39

お料理好きさん186様

オツです👋

私も以前、揚げずにレンチンで
ポテチを作りましたが、やはり
作るのが大変だし出来た側から
食べられてしまいなくなるので
やめました😅

今はポテチやスナック菓子等
スーパーやドラッグストアでも
安いし。

100均でもスライス🥔をレンチンで
ポテチに出来る器具が売ってるし。

コロッケは出勤前の朝食の時に🍞で
オカズにしたりしますね。

普通に食べる時は🍚かな❓

なんか、昔はシチューには🍞とか
炭水化物×炭水化物は❌❗️とか
🍛に味噌汁なんて❌❗️とか

和でも洋でもイタリアンでも
中華でも、その時の🍚は副菜も
統一する‼️みたいな考えでしたが
そんな事に拘る必要はないと最近は
変わりました😊

🍜🍚とか、当り前の地域もあるし
関西はお好み焼きや🐙焼きで🍚を
食べるらしいし、義実家でも🍛に
味噌汁とか普通だったらしいし…

冷やし麺と言えば冷麺って食べた事
無いんですが美味しいかな😥❓

昨日は冷やしきつねでしたが
茹でた素麺が少々残っていたので
明日の昼食用に

★叩き蜂蜜梅と白胡麻と大葉の
ポン酢サラダ

を作りました。

🍚の副菜なのに炭水化物×炭水化物
ですが、考えたらポテサラだって
マカロニサラダだって春雨サラダ
だって炭水化物なんですよね😅

No.236 21/06/15 17:10
にゃん ( 30代 ♀ UKpeWe )

幽霊部員、にゃんです!
こんにちは😃

めだかの母ちゃん、お久しぶりです。
体調はどうですか?
元気にやっておられますか?

やっと落ち着いて、ここにも来れそうです😃

私は保育園週2とコンビニ週3と残りはやすみのダブルワークでなんですが…
1月に保育園で交代で入ってた人が、

明日から行きません

的なことで突然やめてしまい…
コンビニは休まざるを得なくなり、平日休みもなくなり…唯一休める日曜日は3人娘がいるので、まともにゆっくりできないし…
それでもなんとか3月いっぱい頑張って
4月に新しい人が入ってくれて
先月、やっとコンビニ復帰
ほんとにやっと火曜日に休めるようになりました😃
のっけから愚痴ってごめんなさい…

双子は2歳になりました!
めだかの母ちゃんと交流始めたのが、双子妊娠出産の入院中だったので2年ってことですね😘
その間、飛び飛びでしたが😂😂

No.237 21/06/15 18:01

>> 236 おぉ〜‼️にゃん様‼️
お久しぶりです🥰

忘れないでいて下さり本当に
嬉しいです‼️( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

相変わらずご多忙みたいですが
体調は大丈夫ですか😰❓

Wワークって大変じゃないですか⁉️

保育園か🏪か、どちらか1本で
週5とかに出来ないんですか⁉️

でも🏪とかだと時間の関係とかで
長時間は出来ないのかな😥⁉️

双子の姫様ももう2歳ですか…
なんか感慨深いですね…

時が経つのは早いなぁ…

子育てが大変な時期に、世の中は
180°変わってしまいましたが…

世界中が早くコロナ以前の世の中に
戻るように祈るばかりですね…

我家もこの2年間で180°生活が
変わりましたが…

とにかく、お元気そうで何よりですが
にゃん様は頑張り過ぎてしまう方だし
呉々もご自愛下さいね😢

• << 244 こんにちは😃 2箇所の仕事は意外と大変ではないですよ😊 たしかに覚えることは多いですが、 保育園給食とコンビニって全く違う職種なので、いい気分転換になります🥰 ホントに…コロナで子供たちの運動会・発表会は縮小され、どこにも遊びに連れて行ってあげられないし… 双子の誕生日前に…動物園に連れて行ってあげようって旦那さんと話してました。屋外だし平日なら密になりにくいかな…と。しかし緊急事態宣言で動物園は休園💧 テレビを見て、動物を指して興奮するので、連れて行ってあげたかった… 毎日のご飯、めんどくさいです… お義父さんも子どもも食べれるものを基本にしてますが、どうしても子ども寄りになってしまう(笑)

No.238 21/06/15 19:00

今日は、今月私がBDだったので
凄く久々に外出…

帰宅して2人とも疲れたし
夜型人間の大魔王様はまあ予定
通りに😪💤

私も少し休んだんですがやはり
眠れず…

明日も大魔王様はお休みだし
今🏠にある物で。明日の朝食
昼食、夕食のメニューを考えたり
下拵えをしたりとかで
(;;´O`)=ε3疲れました…

このスレの意に反しているかも
しれませんが、最近なんだか毎日
毎日メニューを考え、買物をして
🍚の用意をする毎日が疲れます…

_| ̄|○

No.239 21/06/16 10:09

おはようございます❕
めだかの母ちゃん誕生日おめでとうございます🎉✨

毎日の献立に買い出し疲れたよね😰
私はまとめ買いしたのを車から家に運ぶのが苦痛です😩
何度も持って行かなきゃいけないし、先ずは赤ちゃん優先ですし💧

個人的な話になりますが頼れる親も亡くしていていないので旦那は協力的ですが仕事が多忙の為頼れない時間が多いです😢
その分かなり長女が頼りになるので、病院、買い物付き添って貰ってます💦
だからなのか長女は真面目に育ち過ぎて心配する程です😵
私事ですいません😣💦⤵️

• << 241 お料理好きさん186様 オハです👋 BDは今月の始め頃だったんですが 中々都合がつかず昨日になりましたが ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】 お祝い🐜が10御座います‼️ お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪ お料理好きさん186様に比べたら 私はひまな筈が…何故か全然暇 じゃないんですよね…😢 多分大魔王様が子供3人分位に 手間がかかるからだと思います😓 逆に言っても聞いてくれないから 子供よりタチが悪い部分もあるし… 大変な時に手伝ってくれたりして 女の子は良いですね🥰 私も両親は長年介護をしたりして (その為に横浜から越して来たん ですけどね)2人共看取りました。 でも最近、体調もイマイチだし 気分も↓でやる気なしこです… _| ̄|○ 大魔王様は🍺ばかり飲んでるし…

No.240 21/06/16 10:15

結局昨日はコロッケには絶対🍚❕
と子供が言うので🍚にしました🍴

めだかの母ちゃんの言うとおり拘っていたらキリがないですよね💦
昨日は旦那はコロッケと🍚は合わないので自分でペペロンチーノ作って食べてましたよ🍝

好きな物を食べるのが1番ですね😄
かと言って好きな物ばかりは駄目ですが(笑)

昨日の晩御飯
*手作りコロッケ
*マカロニサラダ(胡瓜、人参、リンゴ、茹で卵)
*鶏つくねの串焼き
*ペペロンチーノ(旦那作)

• << 242 お料理好きさん186様 旦那様は何故にコロッケと🍚は NGなんですかね😥⁉️ 一般論なら🍝より🍚だと 思うんですけどね😅 ですけどご自分で作ってくれるなら まあいいのかな⁉️ ペペロンチーノは大魔王様も大好き💕 なんですが、私が嫌いなので滅多に 作りません😆 ガーリック🍚も前は作りましたが あまりにも臭くて耐え切れず、もう 作るのはやめました…

No.241 21/06/16 10:51

>> 239 おはようございます❕ めだかの母ちゃん誕生日おめでとうございます🎉✨ 毎日の献立に買い出し疲れたよね😰 私はまとめ買いしたのを車か… お料理好きさん186様

オハです👋

BDは今月の始め頃だったんですが
中々都合がつかず昨日になりましたが

お祝い🐜が10御座います‼️
お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪

お料理好きさん186様に比べたら
私はひまな筈が…何故か全然暇
じゃないんですよね…😢

多分大魔王様が子供3人分位に
手間がかかるからだと思います😓

逆に言っても聞いてくれないから
子供よりタチが悪い部分もあるし…

大変な時に手伝ってくれたりして
女の子は良いですね🥰

私も両親は長年介護をしたりして
(その為に横浜から越して来たん
ですけどね)2人共看取りました。

でも最近、体調もイマイチだし
気分も↓でやる気なしこです…
_| ̄|○

大魔王様は🍺ばかり飲んでるし…

No.242 21/06/16 10:55

>> 240 結局昨日はコロッケには絶対🍚❕ と子供が言うので🍚にしました🍴 めだかの母ちゃんの言うとおり拘っていたらキリがないですよね💦 昨日… お料理好きさん186様

旦那様は何故にコロッケと🍚は
NGなんですかね😥⁉️

一般論なら🍝より🍚だと
思うんですけどね😅

ですけどご自分で作ってくれるなら
まあいいのかな⁉️

ペペロンチーノは大魔王様も大好き💕
なんですが、私が嫌いなので滅多に
作りません😆

ガーリック🍚も前は作りましたが
あまりにも臭くて耐え切れず、もう
作るのはやめました…

No.243 21/06/16 14:02

起きると言いながら…
昨夜も🍺を飲み結局起きず…

朝昼兼用
★🍚
★🐷カツ
(塩、辛子、ガーリックポン酢)
★茶碗蒸し(市販品)
★叩き蜂蜜梅、刻み大葉
白胡麻の素麺サラダ
★牛蒡の甘辛煮
★🥔と若芽の味噌汁
オヤツ
★丸ごと🍌

• << 246 おはようございます☀️ 旦那様子供3人分って大変そう(笑) ペペロンチーノ🍝は苦手な人いますよね💦  因みに私は大好きですパスタ🍝✨ カツ美味しそう~❕ 品数も多くてバランスいいですね😆 昨日の晩御飯は2年ぶりくらい❔に回転寿司🍣に行きました🍴 私は生魚NGなので少ししか食べませんが、旦那も子供も沢山食べて久しぶりにリフレッシュ出来ました😄 でもコロナで注文した🍣しか流れないので食べるのに時間かかります💦 下の子が大人しくいてくれたので助かりました😅

No.244 21/06/16 18:15
にゃん ( 30代 ♀ UKpeWe )

>> 237 おぉ〜‼️にゃん様‼️ お久しぶりです🥰 忘れないでいて下さり本当に 嬉しいです‼️( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 相変わらずご多… こんにちは😃

2箇所の仕事は意外と大変ではないですよ😊
たしかに覚えることは多いですが、
保育園給食とコンビニって全く違う職種なので、いい気分転換になります🥰

ホントに…コロナで子供たちの運動会・発表会は縮小され、どこにも遊びに連れて行ってあげられないし…
双子の誕生日前に…動物園に連れて行ってあげようって旦那さんと話してました。屋外だし平日なら密になりにくいかな…と。しかし緊急事態宣言で動物園は休園💧
テレビを見て、動物を指して興奮するので、連れて行ってあげたかった…

毎日のご飯、めんどくさいです…
お義父さんも子どもも食べれるものを基本にしてますが、どうしても子ども寄りになってしまう(笑)

No.245 21/06/16 19:15

>> 244 にゃん様オツです👋

保育園は保母さんかと思ってましたが
栄養士さんですもんね🥰

だけど保育園って給食なんだ😅

動物園、休園なんですか😱⁉️

多分こちらは1日の入園者の制限は
あったかもしれないですけどやって
いた様な気がするんですが…😰

その辺りは緊急事態宣言下でも結局
その地方の自治体の判断によって
違うんですかね…😥

東京は今日又先週の水曜を上回る
501人の感染者が出て、緊急事態宣言
自体どうなるのか分かりませんが…

大魔王様は今は東京で、詳細は言え
ませんが、結構感染リスクの↑職場
なので心配です…

でも最近、こちらでは本当に毎日の様に
🚃の人身事故が起きているんです。

大魔王様の使う🚃の様々な路線で。

コロナは次々と変異ウイルスが出来て
ワクチンも中々行き渡らない現状では
誰もが心配で神経質になるのは当然だと
思うんですが…

やたらに🍺を槍玉にあげて制限をして
その煽りを受けて生活が立ち行かなく
なり、自ら死を選ぶ人々がこんなにも
多い事を、行政はどう思っているのか…

私は感染対策を万全にした上で🍺を
扱う飲食店に対する制限を緩和する
べきだと思うんですが…

難しいですね…

🍚の支度は…

なんか大魔王様が夜勤明け→連休の
パターンだと、丸3日間朝〜夜迄で
しかも3人分位の量なので疲れます😥

私は別メニューですし😓

• << 275 こんばんは😊 来週には緊急事態宣言が解除されそうなので、7月に動物園に連れて行けそうな予感… 私も飲食店のあれはいかがなものかと… 正直、行く人は行くし、行かない人は行かないし… でもコロナ禍が長いせいか、気が緩んでるのは否めないです。 引き締まるところは引き締めないと、ホントにもう💧 コロナワクチン、大変でした(笑) 私がお義父さんの、ワクチンの予約をしたんですね。 で、お義父さん免許も返納したし、連れて行くって言っておいたのに、当日出発前に見当たらない…旦那さんは近所を探し、私は親戚やらに電話して連れて行ってないか確認し…それでも見つからず💧 接種会場に電話して、職員さんに探してもらったら、居ました(笑)バスで🚌行ったと💧 安心しましたが、親戚と旦那さんに叱られてました(笑) 今日は我が家はうどんでした😊 子どもたちは牛バラ肉を小さくしてても噛めずにオエってなってしまうので、肉は大人だけ。 副菜は野菜天…あのさつま揚げみたいな野菜天が子どもたち大好き(笑) 今日はラクでした🤣

No.246 21/06/17 09:15

>> 243 起きると言いながら… 昨夜も🍺を飲み結局起きず… 朝昼兼用 ★🍚 ★🐷カツ (塩、辛子、ガーリックポン酢) ★茶碗蒸し(市… おはようございます☀️
旦那様子供3人分って大変そう(笑)
ペペロンチーノ🍝は苦手な人いますよね💦 
因みに私は大好きですパスタ🍝✨

カツ美味しそう~❕
品数も多くてバランスいいですね😆

昨日の晩御飯は2年ぶりくらい❔に回転寿司🍣に行きました🍴
私は生魚NGなので少ししか食べませんが、旦那も子供も沢山食べて久しぶりにリフレッシュ出来ました😄
でもコロナで注文した🍣しか流れないので食べるのに時間かかります💦
下の子が大人しくいてくれたので助かりました😅

• << 248 お料理好きさん186様 オハです👋 ペペロンチーノは勿論食べませんが 作るのも苦痛です😰 回転🍣いいなぁ〜😆 凄く行きたいんですが、大魔王様が 何の遠慮もなく好きなだけ食べたら 下手したら1万円位行きそうで…😱 お料理好きさん186様は生物はダメ でも、玉子とか私はダメですけど サラダ巻きとか、最近はハンバーグ とか肉とか🦐天とかサイドメニューで 茶碗蒸しとかうどんとか🍜、唐揚げ とかポテトとかも有りますし、そういう のはどうですか😅⁉️ でも少食だからいいのかな🥺❓ 私は今朝4時にいきなり大魔王様が 起きて(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)が始まり ★菓子パン、鯛焼 を用意しましたが足りないと言われ 早朝から冷凍していた餅の残りをチン してからトースターでやき ★餅4個 (砂糖醤油磯辺&🌰餡を各2個) 用意しました…😣 昨夜は夕飯もデザートも食べて 今日は準夜勤で出勤前の朝食は 午後1時半なんですがそれでも 余裕らしいです… 休みの日は1日に5回位食べる時も あるので大変です… (;;´O`)=ε3疲れた

No.247 21/06/17 09:23

今日のお弁当
*ひじきの混ぜご飯
*冷食3種(小エビフライ、竹輪磯辺揚げ、肉巻きポテト)
*ウインナー
*だし巻き卵
*しし唐のおかか炒め
*マカロニサラダ(残り)

今日は冷食多めで彩り悪いです😅
私の分のお弁当は旦那弁のおかずの残り弁です🍱

• << 249 お料理好きさん186様 冷食でも凄く綺麗な彩りだし 豪華な🍱だと思いますよ🥰🥰🥰🥰 ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!です❗️ 😋😋😋😋😋 ご主人様は本当に幸せですね😍😍

No.248 21/06/17 09:44

>> 246 おはようございます☀️ 旦那様子供3人分って大変そう(笑) ペペロンチーノ🍝は苦手な人いますよね💦  因みに私は大好きですパスタ🍝✨ … お料理好きさん186様

オハです👋

ペペロンチーノは勿論食べませんが
作るのも苦痛です😰

回転🍣いいなぁ〜😆

凄く行きたいんですが、大魔王様が
何の遠慮もなく好きなだけ食べたら
下手したら1万円位行きそうで…😱

お料理好きさん186様は生物はダメ
でも、玉子とか私はダメですけど
サラダ巻きとか、最近はハンバーグ
とか肉とか🦐天とかサイドメニューで
茶碗蒸しとかうどんとか🍜、唐揚げ
とかポテトとかも有りますし、そういう
のはどうですか😅⁉️

でも少食だからいいのかな🥺❓

私は今朝4時にいきなり大魔王様が
起きて(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)が始まり

★菓子パン、鯛焼

を用意しましたが足りないと言われ
早朝から冷凍していた餅の残りをチン
してからトースターでやき

★餅4個
(砂糖醤油磯辺&🌰餡を各2個)

用意しました…😣

昨夜は夕飯もデザートも食べて
今日は準夜勤で出勤前の朝食は
午後1時半なんですがそれでも
余裕らしいです…

休みの日は1日に5回位食べる時も
あるので大変です…

(;;´O`)=ε3疲れた

No.249 21/06/17 09:48

>> 247 今日のお弁当 *ひじきの混ぜご飯 *冷食3種(小エビフライ、竹輪磯辺揚げ、肉巻きポテト) *ウインナー *だし巻き卵 *しし唐のお… お料理好きさん186様

冷食でも凄く綺麗な彩りだし
豪華な🍱だと思いますよ🥰🥰🥰🥰

ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!です❗️
😋😋😋😋😋

ご主人様は本当に幸せですね😍😍

No.250 21/06/17 13:39

〜出勤前の昼間の朝食〜
(準夜勤)
★焼🍛
★セサミ🍞
★ロメインレタス、🌽
もやし、若芽のサラダ
★エノキと🥕のスープ
★青汁
デザート
★🐰🍎

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧