注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

お弁当作りの主さんと皆様84

レス500 HIT数 6048 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( 40代 ♀ 7ljVVe )
21/07/06 13:51(更新日時)

皆様!お陰様で83も満レス
になりましたので84に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.3245247 21/03/01 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/06/24 21:01
めだかの母ちゃん ( 40代 ♀ 7ljVVe )

>> 349 体の心配ありがとうございます🙆 めだかの母ちゃんと同じで自分がやらなきゃ❕ってついつい動いてしまいます💦 今は家🏠️にいますから随分楽し… お料理好きさん186様

オツです👋

お料理好きさん186様はいつでも
頑張っていらっしゃるからやはり
心配です…😫

お料理自体がストレス解消なら
それは大切ですが、それならせめて
他の家事を少し👋抜きするとか…

お体を労って下さい😖

私はこんなスレの主ですけど料理が
好きかと聞かれたら🤔❓
なんですよね…😓

ただ、料理をしている時は集中する
と言うか余計な事を考えたりしないで
すみますし、仰る様にお惣菜って量が
少なくて高いし、それに1番はやはり
万人向け❓の味かもしれないけれど
自分の味じゃない=家族が喜ぶ味じゃ
ないんですよね😥

買い物は一般的には女性の方が長い
とか言うじゃないですか⁉️

でも私はいつも前日のウチに翌日
買う物を必ずメモしておき、後は
見切品だけは必ず見てめぼしい物が
有れば買うし、無ければ買わない。

それに自分のタイムスケジュール
通りにしないと気が済まないタチ
だから長くならないんです。

でも大魔王様はいつまでもダラダラ
悩んでるし、その時買う必要もない
物でもずっと見てたり、特に🍖売場
には必ず行ってずっと見てます😓

Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

男性の買物は長いと仰ると言う事は
お料理好きさん186様のご家庭も我家
と同じなんですね😅

No.352 21/06/24 21:21

>> 350 今日も美味しそう~✨ ひよこ豆🍛大好き🍴 🍓ムースケーキ美味しそう🎶 今日は旦那と娘にはシュークリーム買って来ました。 しかもス… お料理好きさん186様

大魔王は🍛はいつでも何度でも
食べたいそうで🍛って偉大だ🤣‼️

以前書きましたが、一時私が色々な🍛
を作るのにハマりまして…

普通の以外にタイのグリーン、レッド
イエロー、マッサマン、和風、🍅、欧風
味噌、ブラック、ホワイト、サグとか
後は忘れましたがもっと色々な種類を
作っていたら大魔王様に

「どれも美味しいけど、たまには
普通のが食べたい…」

と言われてやめて、最近はずっと普通
タイプにしてたんですが、まあたまには
ひよこ豆で🇮🇳🍛もいいかと😅

私はマイブームが起きるとダメで
韓国料理ばかり作ったり、タイ料理
ばかり作ったりしてた時もあり…

反省…_| ̄|○

何でも程々が1番ですよね😅

シュークリームは100円で6個入だと
少し小さ目な物ですよね⁉️

🏪とかのあの大きいサイズでは
無いですよね😅

いつも行くスーパーで以前は普通の
サイズのしかもWクリームが税抜69円
で有ったのでよく大魔王に買いましたが
無くなってしまいました…😭

もっと高い他のメーカーのが売れなく
なるからやめたんでしょうね…

給料は↓のに、物価は↑一方で
暮らしは厳しくなるばかりです😩

🍚は我家は常に余りません‼️
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

大魔王がいくらでも食べるので😰

No.353 21/06/25 12:53
お料理好きさん186 ( 30代 ♀ )

こんにちわ☀️
色んな🍛作ってますね凄い~⤴️
タイカレーにインドカレー私も大好きです✨

でもご主人様の仰るように結局は普通の🍛特に家の🍛が1番だと思います☝️

シュークリームは小さめです。
私は食べないので二人には丁度いい👌
他にも甘い物食べますからね😅

先週の日曜日にいつも行くドラッグストアにクレープのキッチンカーが来ていまして、旦那は👶と留守番してくれてたので娘と旦那に買って行きました☺️
2つで千円もしましたが💦たまにの事だし、私は食べないんで迷わず買いました❗
最近は❔甘い物好きな男性多いようなきがします😃

• << 355 お料理好きさん186様 オツです👋 仰る通りで、やはり変わった🍛も 美味しいけど、たまに食べるから 良いので有って、🏠🍛が1番ですね😅 シュークリームはそうですよね😅 キッチンカーのクレープ屋さん 前はたまに見ましたが、最近は 見なくなりました(と言うか、私の 行動範囲に無いだけかな🤔❓) でも2個で千円は安いと思います‼️ 多分1個7〜800円位したような気が しますが…入れる具の違い❓ だけど今は甘く無いのも出来るし お料理好きさん186様も今度は ご自分の分も買われて皆様で😋‼️ あ、関係ないですが、昨夜〜今朝は又 えらい目にあいました… センベロ後に爆睡してたんですが 夜11時に起きて🇮🇳🍛を食べ、次は 朝の4時に🏪に行き🍞4個と🍺を購入 してきて飲み食いし、更に又朝の9時頃 に又(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)が始まり納豆🍚 を食べたんです… 冷蔵しておいた🍚をチンして、納豆も 私は混ぜ方にルールが有り私が混ぜた 方が絶賛に美味いからやって‼️ といつも言うのでやって… Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

No.354 21/06/25 13:02

今日のお昼は昨日の辛口🍛にレンチン🍚コンビニで買った唐揚げ🍖を食べました🍴
残念な事に唐揚げがイマイチでした😰

今日は手抜きして👶の離乳食も作り置きを切らしていたので、ストックしている市販品で🍚
今日は市販品食べてくれたので良かった~😭
この前は食べなくて破棄しましたからね💦
封を切ってしまったので、可哀想だけど夜も残りを出します😅

因みに夜勤明けの旦那には旦那の大好きな🍱屋さんのニンニクたっぷり唐揚げ弁当を買って来ましたよ👌

• << 356 お料理好きさん186様 🏪の唐揚げって今はあまり不味いのは 無いと思うんですが、お好みの味付け じゃなかったのかな😅 たまには本当に身体を休める時間も 取って下さい‼️ お料理がストレス解消になって 気持ちは楽になっても身体はやはり 疲れますよ🥲 ママは元気が1番です😄

No.355 21/06/25 13:17

>> 353 こんにちわ☀️ 色んな🍛作ってますね凄い~⤴️ タイカレーにインドカレー私も大好きです✨ でもご主人様の仰るように結局は普通の🍛特… お料理好きさん186様

オツです👋

仰る通りで、やはり変わった🍛も
美味しいけど、たまに食べるから
良いので有って、🏠🍛が1番ですね😅

シュークリームはそうですよね😅

キッチンカーのクレープ屋さん
前はたまに見ましたが、最近は
見なくなりました(と言うか、私の
行動範囲に無いだけかな🤔❓)

でも2個で千円は安いと思います‼️
多分1個7〜800円位したような気が
しますが…入れる具の違い❓

だけど今は甘く無いのも出来るし
お料理好きさん186様も今度は
ご自分の分も買われて皆様で😋‼️

あ、関係ないですが、昨夜〜今朝は又
えらい目にあいました…

センベロ後に爆睡してたんですが
夜11時に起きて🇮🇳🍛を食べ、次は
朝の4時に🏪に行き🍞4個と🍺を購入
してきて飲み食いし、更に又朝の9時頃
に又(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)が始まり納豆🍚
を食べたんです…

冷蔵しておいた🍚をチンして、納豆も
私は混ぜ方にルールが有り私が混ぜた
方が絶賛に美味いからやって‼️

といつも言うのでやって…
Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

• << 357 お疲れ様です❕ ご主人様朝の4時からって💦💦 しかも凄い量!!(゜ロ゜ノ)ノ 納豆の件子供みたいですね😂 めだかの母ちゃんさんも毎日大変ですね💧 文句も言わずご主人様の我が儘につきあって、本当に良く頑張ってると思います。 クレープは1番高いので490円で🍓&🍌に🍫ソース&生クリーム+アーモンドの全部載せを買いました。 これでも高い💦って思ったんですが安い方なんですね😅 コンビニの唐揚げって美味しいはずですが⤵️本当にイマイチでかなりがっかりです😢 因みに今日は晩御飯はまた手抜きの天ぷらの予定なので昼間の下準備はなし🙆 ダラダラしてるので大丈夫です👍✨

No.356 21/06/25 13:20

>> 354 今日のお昼は昨日の辛口🍛にレンチン🍚コンビニで買った唐揚げ🍖を食べました🍴 残念な事に唐揚げがイマイチでした😰 今日は手抜きして👶の… お料理好きさん186様

🏪の唐揚げって今はあまり不味いのは
無いと思うんですが、お好みの味付け
じゃなかったのかな😅

たまには本当に身体を休める時間も
取って下さい‼️

お料理がストレス解消になって
気持ちは楽になっても身体はやはり
疲れますよ🥲

ママは元気が1番です😄

No.357 21/06/25 13:37

>> 355 お料理好きさん186様 オツです👋 仰る通りで、やはり変わった🍛も 美味しいけど、たまに食べるから 良いので有って、🏠🍛が1… お疲れ様です❕
ご主人様朝の4時からって💦💦
しかも凄い量!!(゜ロ゜ノ)ノ
納豆の件子供みたいですね😂
めだかの母ちゃんさんも毎日大変ですね💧
文句も言わずご主人様の我が儘につきあって、本当に良く頑張ってると思います。

クレープは1番高いので490円で🍓&🍌に🍫ソース&生クリーム+アーモンドの全部載せを買いました。
これでも高い💦って思ったんですが安い方なんですね😅

コンビニの唐揚げって美味しいはずですが⤵️本当にイマイチでかなりがっかりです😢

因みに今日は晩御飯はまた手抜きの天ぷらの予定なので昼間の下準備はなし🙆
ダラダラしてるので大丈夫です👍✨

• << 359 お料理好きさん186様 オツです👋 SBに💌の通信障害が起きてる らしいので着レス💌が来てないん ですが一応こちらを見てみたら… やっぱりレスが付いてました😱 SB‼️早く直せっ‼️ 今日もさっきまでずっと😪💤 していましたが、昼食、夕食に 深夜食、明日の出勤前の昼間の朝食 お弁当の用意まで全部しました (;;´O`)=ε3疲れた そうそう、西の方はやっぱり納豆は 食べないのかな😅❓ クレープはそれだけ沢山トッピング したら1200円はすると思います😰 唐揚げはたまたまかなぁ… 初めて食べたヤツだったならやはり 好みの味じゃなかったのかな😥❓ 私は市販の唐揚げとかコロッケとか 揚げ物系は1度レンチンして軽く温めて からトースターで焼き直します。 温かければレンチンは省略しますが ホットスナック系は作ってから時間が 経ってる事が多いからサクサク感が 無くなってますしね😓 天婦羅が手抜きとは… スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ とにかく少しは身体を休めて 下さいね😥

No.358 21/06/25 13:49

今日の晩御飯予定
*天ぷら(シイラ&サワラ大葉巻き、薩摩芋&人参のかき揚げ、オクラ)
*刺し身2種(シイラ、サワラ) 
*ざる蕎麦

今日は直売所で新鮮な魚を2種類買ったので刺し身&天ぷらに(娘が1番好きな食べ方が刺し身&天ぷら)
1パック200円(二人前程ある)で新鮮だし激安でした~
シイラ🐟️は白身魚でとても食べやすい🐟️です。

後は気分がのったらインゲン豆の胡麻和え作ろうかと思ってます😃
天ぷらは塩で食べるので何故か🍋チューハイが飲みたくなるので後で買って来ます🍺✨

• << 360 お料理好きさん186様 シイラ⁉️ シイラって初めて聞きました😱 売ってるのを見た事もないです。 ちょっと調べたら結構大きいみたい ですが、お料理好きさん186様が 捌かれたんですか⁉️ スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ 胡麻和えいいですね😋 天婦羅が塩だから醤油系の味が 重なる事もないし。 和え物は私も胡麻和え、白和え 酢味噌和えとか好きですね😋

No.359 21/06/25 19:20

>> 357 お疲れ様です❕ ご主人様朝の4時からって💦💦 しかも凄い量!!(゜ロ゜ノ)ノ 納豆の件子供みたいですね😂 めだかの母ちゃんさんも毎日… お料理好きさん186様

オツです👋

SBに💌の通信障害が起きてる
らしいので着レス💌が来てないん
ですが一応こちらを見てみたら…

やっぱりレスが付いてました😱

SB‼️早く直せっ‼️

今日もさっきまでずっと😪💤
していましたが、昼食、夕食に
深夜食、明日の出勤前の昼間の朝食
お弁当の用意まで全部しました
(;;´O`)=ε3疲れた

そうそう、西の方はやっぱり納豆は
食べないのかな😅❓

クレープはそれだけ沢山トッピング
したら1200円はすると思います😰

唐揚げはたまたまかなぁ…

初めて食べたヤツだったならやはり
好みの味じゃなかったのかな😥❓

私は市販の唐揚げとかコロッケとか
揚げ物系は1度レンチンして軽く温めて
からトースターで焼き直します。

温かければレンチンは省略しますが
ホットスナック系は作ってから時間が
経ってる事が多いからサクサク感が
無くなってますしね😓

天婦羅が手抜きとは…
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

とにかく少しは身体を休めて
下さいね😥

• << 361 めだかの母ちゃんさんお疲れ様です🙇 クレープが1200円高すぎてびっくりです( ゚ロ゚)!! でも東京の方だとパンケーキ🥞なんかも千円以上してますもんね💦 スイーツに千円とか絶対無理です😢 唐揚げトースターで焼き直したんですよ❕ それなのに美味しくないってどうしてだろう💧 天ぷらって切って揚げるだけだし、残り物で作れるので楽なんです😄

No.360 21/06/25 19:27

>> 358 今日の晩御飯予定 *天ぷら(シイラ&サワラ大葉巻き、薩摩芋&人参のかき揚げ、オクラ) *刺し身2種(シイラ、サワラ)  … お料理好きさん186様

シイラ⁉️

シイラって初めて聞きました😱
売ってるのを見た事もないです。

ちょっと調べたら結構大きいみたい
ですが、お料理好きさん186様が
捌かれたんですか⁉️
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

胡麻和えいいですね😋

天婦羅が塩だから醤油系の味が
重なる事もないし。

和え物は私も胡麻和え、白和え
酢味噌和えとか好きですね😋

• << 362 シイラはかなり大きい🐟️なので柵を買って来ました❕家でさばくと大変な事になります😂 今日はワサビ塩を買ってきて食べました🍴 100円だけどワサビが効いてて美味しかった✨ 納豆ですが食べれない事はないんですが、言われてみたら西の方では頻繁には食べないかもです❕ 結局今日は胡麻和えは止めて追加でいつもの胡瓜の塩昆布漬けにハム焼いて食べました😃

No.361 21/06/25 21:51

>> 359 お料理好きさん186様 オツです👋 SBに💌の通信障害が起きてる らしいので着レス💌が来てないん ですが一応こちらを見てみた… めだかの母ちゃんさんお疲れ様です🙇

クレープが1200円高すぎてびっくりです( ゚ロ゚)!!
でも東京の方だとパンケーキ🥞なんかも千円以上してますもんね💦
スイーツに千円とか絶対無理です😢

唐揚げトースターで焼き直したんですよ❕
それなのに美味しくないってどうしてだろう💧

天ぷらって切って揚げるだけだし、残り物で作れるので楽なんです😄

• << 363 お料理好きさん186様  オツです👋 SBの通信障害、やっと直った様で 着レス💌来ました😅   クレープはトッピングの種類と数に よりますが、1200円かもっとするかも しれないです😁 唐揚げはやっぱり口に合わないと 言うか好みじゃ無かったのか… もし何度か食べた事がある物だったら 購入された物がかなり時間が経った物か 油が酸化してたのかな🤔❓ 天婦羅は切って揚げるだけですが 揚げ加減とかが難しいです😣

No.362 21/06/25 21:56

>> 360 お料理好きさん186様 シイラ⁉️ シイラって初めて聞きました😱 売ってるのを見た事もないです。 ちょっと調べたら結構大… シイラはかなり大きい🐟️なので柵を買って来ました❕家でさばくと大変な事になります😂

今日はワサビ塩を買ってきて食べました🍴
100円だけどワサビが効いてて美味しかった✨

納豆ですが食べれない事はないんですが、言われてみたら西の方では頻繁には食べないかもです❕

結局今日は胡麻和えは止めて追加でいつもの胡瓜の塩昆布漬けにハム焼いて食べました😃

• << 364 お料理好きさん186様 柵で売ってたんですね😊 でもこちらではそもそも売ってない と思います。見た事ないし😅 山葵塩、実は私の好きな 「孤独のグルメ」で枝豆豆腐に 山葵塩をかけて食べると言うのが あって気になってはいたんですが… やはり売ってるのを見た事が無く 我家ではあまり需要が無いので (天婦羅はたまにおろし出汁にする 時も有りますが、基本は粗塩とか 抹茶塩が多いので)、作ってみよう かなと思ったんですが、粉山葵と 混ぜるらしく、粉山葵もないので 断念しました🥺 ねり山葵で作れないか今度調べて みたいと思います😃 納豆はまあ西の方が皆さんNGな訳じゃ 無いんでしょうが、やはり食べる方は 少ないのかなぁ… 🥒は今は異常に高騰している中 知合いに貰い沢山あるんですが… 大魔王にはサラダや浅漬けにしたり やはり塩昆布で漬けたり… 夏野菜も生野菜も身体を冷やすので 私はなるべく控えていたんです。 いつも野菜スープや温野菜ばかりで。 だけど野菜って火を通すと酵素が 壊れてしまうし、最近は暖かい日が 多いので、千切りにしてサラダにして 食べまくってます😅 少し酵素を取りたくて… 関係ないですが、大魔王様が連休 だったので疲れてしまい、更に夜に 😪💤出来ない日が続き、疲れたので 今夜は安定剤を飲みました😩 なので眠れそうです…😪💤

No.363 21/06/25 22:13

>> 361 めだかの母ちゃんさんお疲れ様です🙇 クレープが1200円高すぎてびっくりです( ゚ロ゚)!! でも東京の方だとパンケーキ🥞なんかも千… お料理好きさん186様 

オツです👋

SBの通信障害、やっと直った様で
着レス💌来ました😅  

クレープはトッピングの種類と数に
よりますが、1200円かもっとするかも
しれないです😁

唐揚げはやっぱり口に合わないと
言うか好みじゃ無かったのか…

もし何度か食べた事がある物だったら
購入された物がかなり時間が経った物か
油が酸化してたのかな🤔❓

天婦羅は切って揚げるだけですが
揚げ加減とかが難しいです😣

No.364 21/06/25 22:30

>> 362 シイラはかなり大きい🐟️なので柵を買って来ました❕家でさばくと大変な事になります😂 今日はワサビ塩を買ってきて食べました🍴 100円… お料理好きさん186様

柵で売ってたんですね😊

でもこちらではそもそも売ってない
と思います。見た事ないし😅

山葵塩、実は私の好きな
「孤独のグルメ」で枝豆豆腐に
山葵塩をかけて食べると言うのが
あって気になってはいたんですが…

やはり売ってるのを見た事が無く
我家ではあまり需要が無いので
(天婦羅はたまにおろし出汁にする
時も有りますが、基本は粗塩とか
抹茶塩が多いので)、作ってみよう
かなと思ったんですが、粉山葵と
混ぜるらしく、粉山葵もないので
断念しました🥺

ねり山葵で作れないか今度調べて
みたいと思います😃

納豆はまあ西の方が皆さんNGな訳じゃ
無いんでしょうが、やはり食べる方は
少ないのかなぁ…

🥒は今は異常に高騰している中
知合いに貰い沢山あるんですが…

大魔王にはサラダや浅漬けにしたり
やはり塩昆布で漬けたり…

夏野菜も生野菜も身体を冷やすので
私はなるべく控えていたんです。

いつも野菜スープや温野菜ばかりで。

だけど野菜って火を通すと酵素が
壊れてしまうし、最近は暖かい日が
多いので、千切りにしてサラダにして
食べまくってます😅

少し酵素を取りたくて…

関係ないですが、大魔王様が連休
だったので疲れてしまい、更に夜に
😪💤出来ない日が続き、疲れたので
今夜は安定剤を飲みました😩

なので眠れそうです…😪💤

• << 366 こんにちわ~ めだかの母ちゃん昨日はゆっくり休め💤ましたか❔ 孤独のグルメ私も大好きで全シリーズ見てますよ✨ 後きのう何食べたも大好きで2つ共何度も見てます😄 最近の普通のドラマ(特に恋愛物)は全く興味く💧 ミステリーやサスペンス、ホラーが好きなのでちょっと人と趣味が違います😅 話がそれましたが💦粉山葵こっちのスーパーでは見かけるような気がします。 体を冷やす野菜控えているんですね、それならスイカ🍉は🆖ですか❔ 昨日お昼に🍉食べ過ぎてお腹冷やしました💧

No.365 21/06/26 13:33

準夜勤
〜出勤前の昼間の朝食〜
★厚切り🍞のトースト
★照焼ハンバーグ刻み大葉乗せ
&フライド🍟
★生野菜サラダ青紫蘇ドレッシング
(ベビーリーフ、千切りキャベツ
千切り胡瓜、ラディッシュ)
★🧅のスープ
青汁
デザート
★フロ・プレステージュの🍰

• << 367 美味しそう~🎶 しかも🍰付きでボリュームありますね😃 ハンバーグにポテト🍟って絶対美味しいやつですね👍✨ またまた話しそれますが今晩お好み焼きにする予定なんですが、お好み焼きって何気に面倒くさくないですか❔ キャベツやネギ切り刻んだりが時間かかる💦 最近までは手抜き料理だと思ってたけど、実は面倒くさい事につい最近気がつきました😓

No.366 21/06/26 13:49

>> 364 お料理好きさん186様 柵で売ってたんですね😊 でもこちらではそもそも売ってない と思います。見た事ないし😅 山葵塩、実… こんにちわ~
めだかの母ちゃん昨日はゆっくり休め💤ましたか❔

孤独のグルメ私も大好きで全シリーズ見てますよ✨
後きのう何食べたも大好きで2つ共何度も見てます😄
最近の普通のドラマ(特に恋愛物)は全く興味く💧
ミステリーやサスペンス、ホラーが好きなのでちょっと人と趣味が違います😅

話がそれましたが💦粉山葵こっちのスーパーでは見かけるような気がします。

体を冷やす野菜控えているんですね、それならスイカ🍉は🆖ですか❔
昨日お昼に🍉食べ過ぎてお腹冷やしました💧

• << 368 お料理好きさん186様 オツです👋 昨夜は結構眠れましたが今日も 朝イチから忙しく疲れてます😫 今は明日の帰宅後の朝の夕食と 出勤前の夕方の朝食の下拵えを しながらちょっと休憩…🚬 でも休みが無いっ😱‼️ 孤独のグルメ、今度新シリーズが 始まるので楽しみです😄 きのう何食べた❓も私も大好きで 全部見てました。 実は私、きのう何食べた❓は 漫画で連載がスタートした時から ずっと読んでたんですが、月1連載で その週刊誌も買わなくなり今はGEOで 単行本をレンタル‼️ 実写化された時、内野聖陽さんが ケンジをやると聞き驚きました‼️ ケンジのイメージでは無かったし。 (内野聖陽さんはハード系な役が 多かったですし) でもドラマが始まってみたらこれが 本当にあの内野聖陽❓と思う程ケンジに なり切っていて役幅の広さと内野聖陽と いう俳優さんの力を見せつけられました❗️ もうケンジ=内野聖陽さんに 完全になりました😆 粉山葵はねり山葵から作る方法を 調べたんですが、クッキングシート に極薄に塗り伸ばして、オーブンで 20時間かけて乾燥させて粉にして塩と 混ぜるらしいんですが… 面倒臭いっ😱‼️ レンチンで出来そうだけど… 身体を冷やす物は口にしない様に していましたが、最近は暑いので 生野菜食べてます😰 🍉は大大大好き😍💕 でも高い…😢

No.367 21/06/26 13:59

>> 365 準夜勤 〜出勤前の昼間の朝食〜 ★厚切り🍞のトースト ★照焼ハンバーグ刻み大葉乗せ &フライド🍟 ★生野菜サラダ青紫蘇ドレ… 美味しそう~🎶
しかも🍰付きでボリュームありますね😃
ハンバーグにポテト🍟って絶対美味しいやつですね👍✨

またまた話しそれますが今晩お好み焼きにする予定なんですが、お好み焼きって何気に面倒くさくないですか❔
キャベツやネギ切り刻んだりが時間かかる💦
最近までは手抜き料理だと思ってたけど、実は面倒くさい事につい最近気がつきました😓

• << 369 お料理好きさん186様 🍰は有名な店のを頂いたので😅 450円もするのに買いません🤣 あと2個、オペラとモンブランが 有るので明日もデザートにしますが オペラとモンブランは更に高いっ‼️ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 🥔は頂き物がまだあるので明日の 付け合せ用にバジルペーストの マッシュポテトを作ります😅 お好み焼きももんじゃ焼も確かに 下拵えは面倒臭いですが、切って 出汁作って混ぜて後は焼くだけだし 揚げる天婦羅の方が大変では😰❓

No.368 21/06/26 17:19

>> 366 こんにちわ~ めだかの母ちゃん昨日はゆっくり休め💤ましたか❔ 孤独のグルメ私も大好きで全シリーズ見てますよ✨ 後きのう何食べたも大… お料理好きさん186様

オツです👋

昨夜は結構眠れましたが今日も
朝イチから忙しく疲れてます😫

今は明日の帰宅後の朝の夕食と
出勤前の夕方の朝食の下拵えを
しながらちょっと休憩…🚬

でも休みが無いっ😱‼️

孤独のグルメ、今度新シリーズが
始まるので楽しみです😄

きのう何食べた❓も私も大好きで
全部見てました。

実は私、きのう何食べた❓は
漫画で連載がスタートした時から
ずっと読んでたんですが、月1連載で
その週刊誌も買わなくなり今はGEOで
単行本をレンタル‼️

実写化された時、内野聖陽さんが
ケンジをやると聞き驚きました‼️

ケンジのイメージでは無かったし。
(内野聖陽さんはハード系な役が
多かったですし)

でもドラマが始まってみたらこれが
本当にあの内野聖陽❓と思う程ケンジに
なり切っていて役幅の広さと内野聖陽と
いう俳優さんの力を見せつけられました❗️

もうケンジ=内野聖陽さんに
完全になりました😆

粉山葵はねり山葵から作る方法を
調べたんですが、クッキングシート
に極薄に塗り伸ばして、オーブンで
20時間かけて乾燥させて粉にして塩と
混ぜるらしいんですが…

面倒臭いっ😱‼️
レンチンで出来そうだけど…

身体を冷やす物は口にしない様に
していましたが、最近は暑いので
生野菜食べてます😰

🍉は大大大好き😍💕
でも高い…😢

• << 371 今晩~🌃 めっちゃ偶然なんですが私も今、きょう何食べたの漫画レンタルして読んでるところです🙌 なんだか気が合いますね😆 内野聖陽さん本当にはまり役ですよね❕ 個人的に西島秀俊さんも大好きなのであのドラマは実写化大成功だと思ってます( ≧∀≦)ノ 孤独のグルメは旦那も大好きなので五郎さんは神的存在です(笑) 山葵塩作りかなり面倒くさそうですね💦 お好み焼きの件ですが、旦那に次々と焼いてあげないとなので焼き始めたら忙しいんです💧 何故お好み焼きにしたかと言うとこの前お話した、キャベツの外葉があるので外葉=お好み焼き🍳という流れです😅

No.369 21/06/26 17:26

>> 367 美味しそう~🎶 しかも🍰付きでボリュームありますね😃 ハンバーグにポテト🍟って絶対美味しいやつですね👍✨ またまた話しそれますが今… お料理好きさん186様

🍰は有名な店のを頂いたので😅
450円もするのに買いません🤣

あと2個、オペラとモンブランが
有るので明日もデザートにしますが
オペラとモンブランは更に高いっ‼️

🥔は頂き物がまだあるので明日の
付け合せ用にバジルペーストの
マッシュポテトを作ります😅

お好み焼きももんじゃ焼も確かに
下拵えは面倒臭いですが、切って
出汁作って混ぜて後は焼くだけだし
揚げる天婦羅の方が大変では😰❓

No.370 21/06/26 18:05

明日の朝は準夜勤明けです

〜帰宅後の朝の夕食〜
★🍚(いつも通り大盛)
★🐷の生姜焼き
たっぷり千切りキャベツを添えて
★漬物盛合せ
★鶏皮と牛蒡の味噌汁

• << 372 今日も美味しそう~生姜焼きは間違いなく🍚進むやつですね👍✨ 鶏皮をお味噌汁に入れる発想なかった😲 鶏皮のこくが出て美味しそうですね🍴 今日の晩御飯 *お好み焼き(キャベツ、ネギ、竹輪、小海老、豚コマ、チーズ) *唐揚げ *ミニハッシュドポテト *胡瓜の塩昆布漬け *竹輪胡瓜 *イチゴ お好み焼きでチューハイ飲んでます🍻 昨日直売所で買った時季外れの200円の🍓がめっちゃ甘くて美味しかった🎶

No.371 21/06/26 19:41

>> 368 お料理好きさん186様 オツです👋 昨夜は結構眠れましたが今日も 朝イチから忙しく疲れてます😫 今は明日の帰宅後の朝の夕… 今晩~🌃
めっちゃ偶然なんですが私も今、きょう何食べたの漫画レンタルして読んでるところです🙌
なんだか気が合いますね😆

内野聖陽さん本当にはまり役ですよね❕
個人的に西島秀俊さんも大好きなのであのドラマは実写化大成功だと思ってます( ≧∀≦)ノ

孤独のグルメは旦那も大好きなので五郎さんは神的存在です(笑)

山葵塩作りかなり面倒くさそうですね💦
お好み焼きの件ですが、旦那に次々と焼いてあげないとなので焼き始めたら忙しいんです💧
何故お好み焼きにしたかと言うとこの前お話した、キャベツの外葉があるので外葉=お好み焼き🍳という流れです😅

• << 373 お料理好きさん186様 オツです👋 きのう何食べたも長いですよね😃 私は漫画から入ったから最初は 内野聖陽さんがケンジ⁉️と思ったけど それまでと180°違う役があんなにハマる なんて凄いと思いました‼️ 西島秀俊さんも私も元々大好きで 🍓ナイトの菊田は強くて優しくて 暖かくて…理想の男性でした🥰 逆に孤独のグルメは漫画は読んだ事が 無いですが、松重豊さんも大好き💕な 俳優さんです😍 五郎ちゃんは何故毎回親父ギャグ ばかり言うのか…🤣 あの番組の影響で作った料理とかも 有りますよ😃 台湾出張で鶏肉飯を食べてたから 先日なんちゃってだけど作ったし😋 日本では魯肉飯の方が有名ですが 大魔王様は鶏肉飯の方が良いとか 言ってました。 魯肉飯、食った事ね〜だろ‼️ ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑) 山葵塩はレンチンで出来そうな気も するんですが…😓 お好み焼きは焼ける状態にして ホットプレートで自分で焼いて貰う とか出来ないんですか⁉️ 1枚ずつお料理好きさん186様が 🍳で焼いてるんですか😱⁉️ 🏠は前は普通の丸くて大きい ホットプレートでしたが、数年前に ヤツが自分で🐙焼も出来る小さいのを 買ったので、もんじゃとか🥟をやる時は 具材は私が作りますが、焼くのは自分で やらせてます。 まあ🍺だし、焼くのも楽しいみたい。

No.372 21/06/26 19:51

>> 370 明日の朝は準夜勤明けです 〜帰宅後の朝の夕食〜 ★🍚(いつも通り大盛) ★🐷の生姜焼き たっぷり千切りキャベツを添えて ★漬物… 今日も美味しそう~生姜焼きは間違いなく🍚進むやつですね👍✨
鶏皮をお味噌汁に入れる発想なかった😲
鶏皮のこくが出て美味しそうですね🍴

今日の晩御飯
*お好み焼き(キャベツ、ネギ、竹輪、小海老、豚コマ、チーズ)
*唐揚げ
*ミニハッシュドポテト
*胡瓜の塩昆布漬け
*竹輪胡瓜
*イチゴ

お好み焼きでチューハイ飲んでます🍻
昨日直売所で買った時季外れの200円の🍓がめっちゃ甘くて美味しかった🎶

• << 374 お料理好きさん186様 夜勤明けで帰宅するといつも (゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)と煩いし、🐷と 🧅が有ったし、ヤツも大好きだし ボリュームも有りますしね😅 鶏皮はいつも大抵カリカリに焼いて 🍺のつまみですが(鶏皮ポン酢も たまにありですが…)味噌汁は⁉️ と思いつき、調べてみたら根菜と 合うらしく、丁度牛蒡が有ったので 味噌汁に‼️ 結果コクが出て牛蒡も凄く出汁が出て 正にピッタリでした‼️ 本当は🐷汁の具材で🐷→鶏皮にすると 更にウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと 思うんですが、牛蒡しか無かった😅 お好み焼きにも良いのでは⁉️ って、ご自身も食べられてますか😰⁉️ 心配…🥺 そちらの直売所ってお得な物が多い ですよね〜‼️羨ましい‼️ お得と言えば、今日は久々にドンキに 行ったら(小さいですが)ヤツの好きな ミミガーのしかも島唐辛子を使用した 激辛‼️と言うのが見切品で100円‼️ 更に通常の3倍量、184g入のポテチが これも100円‼️ とどめは小さいハーベストセサミの 小袋が39円‼️ で↑の3品をヤツのオヤツ用に買って しまいました…😓 6/29(火曜)は私の🏥で朝4時起きで 付き合って貰うし、その時は朝マックを 沢山買って御礼をしてますが、これも 安過ぎだけど、まあ追加の御礼で😅

No.373 21/06/26 20:43

>> 371 今晩~🌃 めっちゃ偶然なんですが私も今、きょう何食べたの漫画レンタルして読んでるところです🙌 なんだか気が合いますね😆 内野聖陽さ… お料理好きさん186様

オツです👋

きのう何食べたも長いですよね😃
私は漫画から入ったから最初は
内野聖陽さんがケンジ⁉️と思ったけど
それまでと180°違う役があんなにハマる
なんて凄いと思いました‼️

西島秀俊さんも私も元々大好きで
🍓ナイトの菊田は強くて優しくて
暖かくて…理想の男性でした🥰

逆に孤独のグルメは漫画は読んだ事が
無いですが、松重豊さんも大好き💕な
俳優さんです😍

五郎ちゃんは何故毎回親父ギャグ
ばかり言うのか…🤣

あの番組の影響で作った料理とかも
有りますよ😃

台湾出張で鶏肉飯を食べてたから
先日なんちゃってだけど作ったし😋

日本では魯肉飯の方が有名ですが
大魔王様は鶏肉飯の方が良いとか
言ってました。

魯肉飯、食った事ね〜だろ‼️
ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)

山葵塩はレンチンで出来そうな気も
するんですが…😓

お好み焼きは焼ける状態にして
ホットプレートで自分で焼いて貰う
とか出来ないんですか⁉️

1枚ずつお料理好きさん186様が
🍳で焼いてるんですか😱⁉️

🏠は前は普通の丸くて大きい
ホットプレートでしたが、数年前に
ヤツが自分で🐙焼も出来る小さいのを
買ったので、もんじゃとか🥟をやる時は
具材は私が作りますが、焼くのは自分で
やらせてます。

まあ🍺だし、焼くのも楽しいみたい。

• << 375 ストロベリーナイト私も見てました❕ サスペンス系は大好きので見ます😆 内野聖陽さんは仁での坂本龍馬役もはまり役だったし演技のレベルが高いんでしょうね🙆 五郎さんっての面白いですよね~ 台詞もドンピシャな台詞ばかりで、アジフライの話でタルタルソースをかけて食べる時に、タルタリスト(タルタルソース好きな人)って台詞が流石五郎さん上手事言うなぁって👏 最後の飲みに行くコーナー🍺も好きです👍 上げ膳据え膳なので殆どの事は私がやってます😅 まぁ仕事で疲れているしいつもの事だと思ってついお世話焼いてしまいます💧 因みに旦那は年下で末っ子なので子供なんですよ(笑)

No.374 21/06/26 21:10

>> 372 今日も美味しそう~生姜焼きは間違いなく🍚進むやつですね👍✨ 鶏皮をお味噌汁に入れる発想なかった😲 鶏皮のこくが出て美味しそうですね🍴 … お料理好きさん186様

夜勤明けで帰宅するといつも
(゚▽、゚)oO(ハラヘッタ)と煩いし、🐷と
🧅が有ったし、ヤツも大好きだし
ボリュームも有りますしね😅

鶏皮はいつも大抵カリカリに焼いて
🍺のつまみですが(鶏皮ポン酢も
たまにありですが…)味噌汁は⁉️

と思いつき、調べてみたら根菜と
合うらしく、丁度牛蒡が有ったので
味噌汁に‼️

結果コクが出て牛蒡も凄く出汁が出て
正にピッタリでした‼️

本当は🐷汁の具材で🐷→鶏皮にすると
更にウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!だと
思うんですが、牛蒡しか無かった😅

お好み焼きにも良いのでは⁉️
って、ご自身も食べられてますか😰⁉️
心配…🥺

そちらの直売所ってお得な物が多い
ですよね〜‼️羨ましい‼️

お得と言えば、今日は久々にドンキに
行ったら(小さいですが)ヤツの好きな
ミミガーのしかも島唐辛子を使用した
激辛‼️と言うのが見切品で100円‼️

更に通常の3倍量、184g入のポテチが
これも100円‼️

とどめは小さいハーベストセサミの
小袋が39円‼️

で↑の3品をヤツのオヤツ用に買って
しまいました…😓

6/29(火曜)は私の🏥で朝4時起きで
付き合って貰うし、その時は朝マックを
沢山買って御礼をしてますが、これも
安過ぎだけど、まあ追加の御礼で😅

No.375 21/06/26 21:39

>> 373 お料理好きさん186様 オツです👋 きのう何食べたも長いですよね😃 私は漫画から入ったから最初は 内野聖陽さんがケンジ⁉️と… ストロベリーナイト私も見てました❕
サスペンス系は大好きので見ます😆

内野聖陽さんは仁での坂本龍馬役もはまり役だったし演技のレベルが高いんでしょうね🙆

五郎さんっての面白いですよね~
台詞もドンピシャな台詞ばかりで、アジフライの話でタルタルソースをかけて食べる時に、タルタリスト(タルタルソース好きな人)って台詞が流石五郎さん上手事言うなぁって👏
最後の飲みに行くコーナー🍺も好きです👍

上げ膳据え膳なので殆どの事は私がやってます😅
まぁ仕事で疲れているしいつもの事だと思ってついお世話焼いてしまいます💧
因みに旦那は年下で末っ子なので子供なんですよ(笑)

• << 377 続きです ご主人様の事は… 私も周りから甘やかし過ぎ‼️ と言われる位上げ膳据え膳ですが… ヤツは長男で私は末っ子です… 歳もヤツが上です…😰 でも私は末っ子だけど結婚したのに 結局両親も私独りで看取った位だし 小さい頃から周りに甘えられる環境 じゃなかったので、誰かに甘えると いう事が出来ないんです。 他人を信用して任せる事が出来ない😫 まあ私は今は専業主婦だからヤツの 世話も私の仕事かなぁ…と。 でもだからON OFFの切替が無くて 1年365日、いつもONなんです😥 それに小さい頃から家業の手伝い等 しなければならず、ずっと働き詰で 休む暇が無かったから、専業主婦に なってからも何もしないでボーっと して休むとか、落ち着かなくて出来ず ずっと動きっ放しなんです😣 OFFになれるのは😪💤してる時間 だけかな…

No.376 21/06/26 22:13

>> 375 お料理好きさん186様

🍓ナイトは二階堂ふみさんと
亀梨君のも有りましたけど…

私の中では

姫川玲子=竹内結子さん
菊田=西島秀俊さん

だったので二階堂ふみさんのは
見ませんでしたが、大魔王様は
二階堂ふみさんも亀梨君も好きで
見てました。

姫川玲子の真っ赤なエルメスが
カッコ良かったなぁ…

あ、因みに私も恋愛系は興味なし😄

仁は私は見てなかったんですが
(大沢たかおさんがあんまり…
なのと、非科学的なものはあまり
好きじゃなくて😰)

風林火山や臨場、眞田丸とか
外見も性格も荒々しい感じの役が
多かったし、180°違う役柄を違和感
無く演じられる、本物の俳優さんだと
感じました。

あ、ジルベールの磯村優斗さんも
今大河で徳川家茂をやってますが
あの若さでやはり役幅が広くて
(ヤンキーからジルベールから
徳川家茂ですから)凄いですね❗️

五郎ちゃんのタルタリストって
マヨラーみたいに有る言葉かな⁉️

入らないので1回切ります😊

No.377 21/06/26 22:20

>> 375 ストロベリーナイト私も見てました❕ サスペンス系は大好きので見ます😆 内野聖陽さんは仁での坂本龍馬役もはまり役だったし演技のレベルが… 続きです

ご主人様の事は…

私も周りから甘やかし過ぎ‼️
と言われる位上げ膳据え膳ですが…

ヤツは長男で私は末っ子です…
歳もヤツが上です…😰

でも私は末っ子だけど結婚したのに
結局両親も私独りで看取った位だし
小さい頃から周りに甘えられる環境
じゃなかったので、誰かに甘えると
いう事が出来ないんです。

他人を信用して任せる事が出来ない😫

まあ私は今は専業主婦だからヤツの
世話も私の仕事かなぁ…と。

でもだからON OFFの切替が無くて
1年365日、いつもONなんです😥

それに小さい頃から家業の手伝い等
しなければならず、ずっと働き詰で
休む暇が無かったから、専業主婦に
なってからも何もしないでボーっと
して休むとか、落ち着かなくて出来ず
ずっと動きっ放しなんです😣

OFFになれるのは😪💤してる時間
だけかな…

• << 380 今晩~🌃お疲れ様です🙇 磯村優斗さんは若手の中でもかなり演技上手いと思います✨ 365日動きっぱなしはしんどいですね💦 でもずっとやってきてる事だから今更ゆっくりする事が出来ないんでしょうね💧 私もそういうタイプなので良くわかります🙆 あまり無理をなさらないようにして下さいね😢 今日は旦那も休みだったのでシャトレーゼ🍰に初めて行って来ました❕ 田舎の方なので😅ここ1年程前にやっとシャトレーゼが私の住んでる県に出来たんです💦 甘い物はあまり食べませんが全く食べれないわけではなく、お店に行って見るのは好きなのでずっと行きたかったんです😄 車で40分もかかりましたが💧 思った以上に素敵な店でついつい買いすぎました😆

No.378 21/06/27 17:33

夜勤 

〜出勤前の夕方の朝食〜
★🥟の皮のマヨパルメザン🍕2種
(ハム&しめじ)
★バジルマッシュポテト
★🧅ドレッシングのサラダ
(ベビーリーフ、千切り長芋
千切り胡瓜、ラディッシュ)
★ほうれん草のスープ
★青汁
デザート
★フロ・プレステージュオペラ🍰

• << 381 餃子の皮ピザ美味しいですよね🍕 サラダも美味しそう🎶 やっぱり鶏皮のコクがいい感じに出たんですね~私も真似してみます👌✨ 今日の昼御飯 *野菜ラーメン *炒飯(旦那作) 晩御飯 *巻き寿司 *お惣菜(竹輪の磯辺揚げ、鶏唐揚げ、イカの唐揚げ、鶏はらみの甘辛焼き) *冷やしトマト *茹で枝豆 晩御飯は出かける前にトマトと枝豆だけ用意して買った物で済ませました❕ お惣菜もたまに食べると美味しいですね🍴

No.379 21/06/27 17:39

>> 378 追加と言うか…

サラダを並べるのを忘れて
写メを撮ってました…

で、サラダの写真です…😩

因みに…

今朝の鶏皮と牛蒡の味噌汁‼️
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!と
大魔王様も大絶賛✌️

🐷より鶏皮の方が美味いと思う‼️
と言ってました😅

今回は牛蒡しか無かったけど
鶏皮のコクと牛蒡の出汁が本当に
抜群に合いました‼️

鶏皮はまだまだ大量に残っていたん
ですが、後は全部つまみ用です😅

No.380 21/06/27 22:08

>> 377 続きです ご主人様の事は… 私も周りから甘やかし過ぎ‼️ と言われる位上げ膳据え膳ですが… ヤツは長男で私は末っ子です…… 今晩~🌃お疲れ様です🙇
磯村優斗さんは若手の中でもかなり演技上手いと思います✨

365日動きっぱなしはしんどいですね💦
でもずっとやってきてる事だから今更ゆっくりする事が出来ないんでしょうね💧

私もそういうタイプなので良くわかります🙆
あまり無理をなさらないようにして下さいね😢

今日は旦那も休みだったのでシャトレーゼ🍰に初めて行って来ました❕
田舎の方なので😅ここ1年程前にやっとシャトレーゼが私の住んでる県に出来たんです💦

甘い物はあまり食べませんが全く食べれないわけではなく、お店に行って見るのは好きなのでずっと行きたかったんです😄
車で40分もかかりましたが💧
思った以上に素敵な店でついつい買いすぎました😆

• << 382 お料理好きさん186様 オツです👋 磯村優斗さんは主役タイプでは無い かもしれないですけど、演技は上手いし バイプレーヤーの方が長く続けていける 様な気がします😃 ON OFFが無いのは性格的な物も 有るんでしょうね… これが自分の短所だと頭では理解して いるんですけど、なかなか…😣 でもお料理好きさん186様もいつでも 全力‼️ですし、呉々も御自愛下さい😢 シャトレーゼは私も🏠から🚗で30分位 掛かりますが、昔はよく行ってました。 🍨が安いし、味も美味しいし、お煎餅 とかも有るからお料理好きさん186様も 食べられる物が結構有るのでは❓ 🍷とかも有るし、低糖質なスィーツも 有るし、ご主人様はウハウハでは😅❓ 私は日持ちする焼き菓子やお煎餅等を 色々買い、義両親のBDなんかに送ったり 大魔王様に🍨を買ったりしてました😅

No.381 21/06/27 22:16

>> 378 夜勤  〜出勤前の夕方の朝食〜 ★🥟の皮のマヨパルメザン🍕2種 (ハム&しめじ) ★バジルマッシュポテト ★🧅ドレッシ… 餃子の皮ピザ美味しいですよね🍕
サラダも美味しそう🎶

やっぱり鶏皮のコクがいい感じに出たんですね~私も真似してみます👌✨

今日の昼御飯
*野菜ラーメン
*炒飯(旦那作)

晩御飯
*巻き寿司
*お惣菜(竹輪の磯辺揚げ、鶏唐揚げ、イカの唐揚げ、鶏はらみの甘辛焼き)
*冷やしトマト
*茹で枝豆

晩御飯は出かける前にトマトと枝豆だけ用意して買った物で済ませました❕
お惣菜もたまに食べると美味しいですね🍴

• << 385 お料理好きさん186様 本当は🍕トーストにしようと 思ってたんですが、ふと🥟の皮が 中途半端に少しだけ残っていたのを 思い出したので😅 鶏皮はスープにしても美味しいですが 味噌と凄く合いますね‼️ 根菜と、あと長葱も合うと思います‼️ 🥟の皮は餡子を生八つ橋風に挟んで 揚げたり🧀や野菜を挟んで揚げたり 焼いたり、そのまま揚げて塩胡椒でも おつまみになりますし、さっと茹でて ラザニアにしたり、結構便利ですよね‼️ 今日の🍚も豪華ですね〜‼️ ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! 巻き寿司ならかっぱとか干瓢とかも 有るからお料理好きさん186様でも 食べられますね‼️ スーパーのお惣菜も🏪と同じで、昔とは 違い近年は結構力を入れてますから中々 美味しい😋と思います‼️ それに品数を多くするなら、材料費 時間、電気代やガス代、水道代や洗剤 やら色々考えたら逆にコスパがいいかも しれませんね😅

No.382 21/06/27 22:29

>> 380 今晩~🌃お疲れ様です🙇 磯村優斗さんは若手の中でもかなり演技上手いと思います✨ 365日動きっぱなしはしんどいですね💦 でもずっと… お料理好きさん186様

オツです👋

磯村優斗さんは主役タイプでは無い
かもしれないですけど、演技は上手いし
バイプレーヤーの方が長く続けていける
様な気がします😃

ON OFFが無いのは性格的な物も
有るんでしょうね…

これが自分の短所だと頭では理解して
いるんですけど、なかなか…😣

でもお料理好きさん186様もいつでも
全力‼️ですし、呉々も御自愛下さい😢

シャトレーゼは私も🏠から🚗で30分位
掛かりますが、昔はよく行ってました。

🍨が安いし、味も美味しいし、お煎餅
とかも有るからお料理好きさん186様も
食べられる物が結構有るのでは❓

🍷とかも有るし、低糖質なスィーツも
有るし、ご主人様はウハウハでは😅❓

私は日持ちする焼き菓子やお煎餅等を
色々買い、義両親のBDなんかに送ったり
大魔王様に🍨を買ったりしてました😅

No.383 21/06/27 22:34
にゃん ( 30代 ♀ UKpeWe )

>> 309 にゃん様オツです👋 本当に謎ですが子供の味覚って 結局敏感肌な気もしますから本人達 には微妙な違いがあるんでしょう😅 梅酒も… こんばんは🥰

今夜の晩ごはんは
先日、嵐の相葉くんの番組で紹介された
チーズコーン釜飯(炊飯器で)を作りました。

子どもたちもたくさん食べてくれましたが、旦那さんが喜んで食べた(笑)

日中は、保育園から依頼されてた短冊を三姉妹4枚ずつ(保育園に飾る分と最寄りの駅に飾る分)を姉妹に手伝ってもらって書きました。

日曜日といっても旦那さんは夜仕事なので、
天気が良くても日中は実家に行く以外は娘たちと家にこもってます。
三姉妹連れて遊びに行くなんて考えられない💧
双子たちがせめて年少になればと思いつつ(笑)

• << 386 にゃん様オツです👋 🧀🌽釜飯‼️ ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!! にゃん様は栄養士さんだし、同じ材料を 使っても又一段とウマ━Ψ(°д°;!)━━━!! なんでしょうね😋 そっか、もう七夕なんですね… 七夕とか気にした事無かった😂 にゃん様は働き過ぎですから、日曜位 お子さん達と🏠でまったりも良いと 思いますよ😅

No.384 21/06/27 22:37
にゃん ( 30代 ♀ UKpeWe )

>> 320 秀明様オツです👋 体調は如何ですか😰❓ あのセブンの濃厚🥚のレトロ🍮 大魔王は ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!… めだかの母ちゃん、お久しぶりの秀明さん

セブンのレンチンして食べるフレンチトーストがセブン店員のオススメです🥰🥰(笑)

• << 387 にゃん様 あのレトロ🍮もかなり売れてる らしいですが、セブンのレンチン フレンチトースト… 確かこれも大魔王様が食べていた様な 記憶が有ります😅

No.385 21/06/27 22:42

>> 381 餃子の皮ピザ美味しいですよね🍕 サラダも美味しそう🎶 やっぱり鶏皮のコクがいい感じに出たんですね~私も真似してみます👌✨ 今日… お料理好きさん186様

本当は🍕トーストにしようと
思ってたんですが、ふと🥟の皮が
中途半端に少しだけ残っていたのを
思い出したので😅

鶏皮はスープにしても美味しいですが
味噌と凄く合いますね‼️

根菜と、あと長葱も合うと思います‼️

🥟の皮は餡子を生八つ橋風に挟んで
揚げたり🧀や野菜を挟んで揚げたり
焼いたり、そのまま揚げて塩胡椒でも
おつまみになりますし、さっと茹でて
ラザニアにしたり、結構便利ですよね‼️

今日の🍚も豪華ですね〜‼️
ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!

巻き寿司ならかっぱとか干瓢とかも
有るからお料理好きさん186様でも
食べられますね‼️

スーパーのお惣菜も🏪と同じで、昔とは
違い近年は結構力を入れてますから中々
美味しい😋と思います‼️

それに品数を多くするなら、材料費
時間、電気代やガス代、水道代や洗剤
やら色々考えたら逆にコスパがいいかも
しれませんね😅

No.386 21/06/27 22:54

>> 383 こんばんは🥰 今夜の晩ごはんは 先日、嵐の相葉くんの番組で紹介された チーズコーン釜飯(炊飯器で)を作りました。 子ども… にゃん様オツです👋

🧀🌽釜飯‼️
ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!

にゃん様は栄養士さんだし、同じ材料を
使っても又一段とウマ━Ψ(°д°;!)━━━!!
なんでしょうね😋

そっか、もう七夕なんですね…
七夕とか気にした事無かった😂

にゃん様は働き過ぎですから、日曜位
お子さん達と🏠でまったりも良いと
思いますよ😅

No.387 21/06/27 22:55

>> 384 めだかの母ちゃん、お久しぶりの秀明さん セブンのレンチンして食べるフレンチトーストがセブン店員のオススメです🥰🥰(笑) にゃん様

あのレトロ🍮もかなり売れてる
らしいですが、セブンのレンチン
フレンチトースト…

確かこれも大魔王様が食べていた様な
記憶が有ります😅

No.388 21/06/27 23:16

火曜は早朝4時起きで私の🏥で…

もう18年目ですが、毎回凄く憂鬱に
なります…。゚(゚´Д`゚)゚。

完全予約制ですが、その時間枠に何人も
予約が入っていてその中で採血、採尿の
検査結果が上がって来て、尚且つ外来の
受付を済ました順になるんです…

なので、毎回検査の順番の1番を取り
受付も1番を取る為に4時起きで行く事に
なります…

それでも診察が1番になるとは
限らないんです…

順番が後ろになればなる程、予約時間
よりどんどん遅れてしまい、後半だと
1〜2時間遅れとかザラで…

私の主治医のDr.は定年退職され現在は
嘱託で外来が週1になってしまい…

しかも神奈川だけでなく近県から通院
している方もいらっしゃる程らしいので
とにかく激混みなんです…

今回は流石に5時位でも寒くは無いかな❓
と思っていたら☂️予報だし😫

なので明日は早く寝て火曜は朝から
🏥なので、夜は返レス出来ず火曜の
午後位になります。

すみませんm(__)m

でも🏥だけで憂鬱なのに、先程ヤツ
から来月のシフトがファイルで来て…

コロナになってから某都知事のお達しで
出勤調整になり、やたらにヤツが🏠に居て
とにかくブルーなんですが…

来月も休みばかりで…😖

夜勤明けも入れたら月の2/3は🏠に
居るんですよ…

ヤツの世話ばかりの生活…
もう逃げたい…_| ̄|○

No.389 21/06/28 13:21

こんにちわ~☁️
お疲れ様です🙇

4時起きで病院🏥の順番取りに行くのキツいですね💦
病院🏥の待ち時間って地獄ですよね~😩💨
特に総合病院は何のための予約⁉️ってくらい待たされますし😱

シャトレーゼはめだかの母ちゃんさんが仰る通り私でも欲しい物が沢山あってワイン🍷やおかき等を買いました🎶
勿論旦那もシュークリームにプリン、珈琲ゼリー色々買いましたよ😆

No.390 21/06/28 13:24

>> 389 お料理好きさん186様
オツです👋

本当ですよね…
私は棒大学🏥なんですが…
(;;´O`)=ε3疲れます…

治らない病気だから一生続くし…
(;n;)ナキソウ

シャトレーゼはお料理好きさん186様
ご家族皆様で楽しめますからとても
良いですよね🥰

No.391 21/06/28 13:35

>> 390 病院お疲れ様です😌
一生病気とおつきあいは体力的にも精神的にもキツイですね(T^T)

シャトレーゼはまた絶対行きたいと思うくらい素敵な店でした🍰✨

今日の晩御飯予定
*胡瓜と鮭、卵のお寿司
*焼き厚揚げ(すりおろし生姜、大葉)
*味噌汁(じゃがいも、エリンギ、ネギ、厚揚げ)
*胡瓜のピクルス&中華漬け

胡瓜と鮭、卵のお寿司はきのう何食べたのシロさんのレシピです😃

ピクルス&中華漬けは酸っぱい被りですが、昨晩旦那が作ってくれました🍴

• << 394 お料理好きさん186様    オツです👋 🏥は本当に憂鬱です😩  シャトレーゼはこれから暑く なりますから、🍨も安く帰るし 定期的に行きたいですね‼️ 私はパリパリチョコバー❓と パルムの類似品‼️(しかもパルム よりかなり安くて美味しい💕)と 絵里夢シリーズがお気に入りです🥰 あのケンジが大好きなちらし寿司 ですね‼️ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!! 厚揚げを焼くのも好きです‼️ 私は生姜醤油をかけたり先日は 黒胡椒でやりましたが🧀を乗せて 焼いたり、揚げ出し豆腐にしちゃう のも有りですよね😋 ピクルスは2種有っても味も違うし やはりこの時期は酢系の副菜は さっぱりするし。疲れに効くから 良いですね‼️

No.392 21/06/28 13:35

夜勤明けで自分の心療内科に寄る
予定が又もや残業で間に合わず…

一応補助💰を出して、本人にお任せ
したら…🍺も買って来ちゃうし…

って言うか、こいつ馬鹿⁉️異常者⁉️

と思う位買ってきました…

帰宅後の朝の夕食&🍺

〜気狂い沙汰のマック祭り⁉️😱〜
★🍔4個&ナゲット
★L🍟
★台湾風⁉️グローブ唐揚げ
追加
★サラダ

野菜が全く無かったので私が急遽
サラダを付けたんですが…

頭おかしいだろっ‼️‼️‼️

しかも明日の朝も朝マックで🍺
なのに何故マック⁉️と聞いたら

朝マックと昼マックは違う‼️
だそうです…

No.393 21/06/28 15:34

>> 392 🍔🍟凄い量ですね‼️ 
でも美味しそう🎶

台湾風唐揚げは手作りですか❔
食べてみたいけど売ってるのは結構値段しますよね💦
自宅ならお安い胸肉で作れそうですね😃

• << 395 お料理好きさん186様 気狂い沙汰ですよね…😱   グローブ唐揚げはこちらにある 🍗料理の専門店が鶏胸肉を丸々1枚 使用して作った巨大唐揚げで、でも 購入すると高く、だけどヤツが凄く 食べたがっていたので、私も作った事が 有るんですが… これはヤツがターミナル駅の前で 最近世界各地の料理の屋台が色々 出ていて買ってきた物です… でも、映画見に行きたいとか欲しい 物があるとか言ってたので、お小遣い が余った時に少しずつ貯めたら⁉️と 言ったのに… 💰を持っていたらあるだけ使って しまう、全く計画性の無い馬鹿です… 今日の🍺とつまみも凄い金額です‼️ "o(▼皿▼メ;)o" 人生はいつ何が起こるか分からないし いざという時に💰が0じゃまずいじゃ ないですか😰⁉️ だから私は1日の上限額を決めて なるべく節約し、100円でも200円 でも残れば貯金箱に入れます。 ただでさえ転職し、給料も下がり 更にコロナ禍の出勤調整の休みは 給料も満額は出ないから収入も↓ 一方だし… まあ家計の💰は私が握っているので なんとかしてはいますが、小遣いも 計画的に使えないなんて小学生以下 ですよね…

No.394 21/06/28 16:10

>> 391 病院お疲れ様です😌 一生病気とおつきあいは体力的にも精神的にもキツイですね(T^T) シャトレーゼはまた絶対行きたいと思うくらい素敵… お料理好きさん186様   

オツです👋

🏥は本当に憂鬱です😩 

シャトレーゼはこれから暑く
なりますから、🍨も安く帰るし
定期的に行きたいですね‼️

私はパリパリチョコバー❓と
パルムの類似品‼️(しかもパルム
よりかなり安くて美味しい💕)と

絵里夢シリーズがお気に入りです🥰

あのケンジが大好きなちらし寿司
ですね‼️ウマソ━Ψ(°д°;!)━━━!!

厚揚げを焼くのも好きです‼️
私は生姜醤油をかけたり先日は
黒胡椒でやりましたが🧀を乗せて
焼いたり、揚げ出し豆腐にしちゃう
のも有りですよね😋

ピクルスは2種有っても味も違うし
やはりこの時期は酢系の副菜は
さっぱりするし。疲れに効くから
良いですね‼️

• << 396 こんにちわ~☀️ ケンジが大好きなちらし寿司✨ウチの家族も大好きで良く作るんです😊 きのう何食べたのレシピは再現しやすいので他にもカブの葉のパスタ🍝とか作りました🍴 ウチの旦那もご主人様と一緒でコンビニで爆買いしますよ💦 一昨日の夜🍺が足りないと言い出して夜中にコンビニで1400円も買いましたからね💧  ポイント払いにしたので出費は0だったんですが💸 仕事でストレス溜まると爆飲み&爆買いします💨 台湾風巨大唐揚げ🍖今度食べてみます🙌     

No.395 21/06/28 16:24

>> 393 🍔🍟凄い量ですね‼️  でも美味しそう🎶 台湾風唐揚げは手作りですか❔ 食べてみたいけど売ってるのは結構値段しますよね💦 自宅な… お料理好きさん186様

気狂い沙汰ですよね…😱  

グローブ唐揚げはこちらにある
🍗料理の専門店が鶏胸肉を丸々1枚
使用して作った巨大唐揚げで、でも
購入すると高く、だけどヤツが凄く
食べたがっていたので、私も作った事が
有るんですが…

これはヤツがターミナル駅の前で
最近世界各地の料理の屋台が色々
出ていて買ってきた物です…

でも、映画見に行きたいとか欲しい
物があるとか言ってたので、お小遣い
が余った時に少しずつ貯めたら⁉️と
言ったのに…

💰を持っていたらあるだけ使って
しまう、全く計画性の無い馬鹿です…

今日の🍺とつまみも凄い金額です‼️
"o(▼皿▼メ;)o"

人生はいつ何が起こるか分からないし
いざという時に💰が0じゃまずいじゃ
ないですか😰⁉️

だから私は1日の上限額を決めて
なるべく節約し、100円でも200円
でも残れば貯金箱に入れます。

ただでさえ転職し、給料も下がり
更にコロナ禍の出勤調整の休みは
給料も満額は出ないから収入も↓
一方だし…

まあ家計の💰は私が握っているので
なんとかしてはいますが、小遣いも
計画的に使えないなんて小学生以下
ですよね…

No.396 21/06/29 13:10

>> 394 お料理好きさん186様    オツです👋 🏥は本当に憂鬱です😩  シャトレーゼはこれから暑く なりますから、🍨も安く帰る… こんにちわ~☀️

ケンジが大好きなちらし寿司✨ウチの家族も大好きで良く作るんです😊
きのう何食べたのレシピは再現しやすいので他にもカブの葉のパスタ🍝とか作りました🍴

ウチの旦那もご主人様と一緒でコンビニで爆買いしますよ💦
一昨日の夜🍺が足りないと言い出して夜中にコンビニで1400円も買いましたからね💧 
ポイント払いにしたので出費は0だったんですが💸
仕事でストレス溜まると爆飲み&爆買いします💨

台湾風巨大唐揚げ🍖今度食べてみます🙌     

• << 398 お料理好きさん186様 オツです👋 今日は朝4時から全く休みなしで まだ用事が終わらず… とにかく地獄の様な1日でしたが もう詳細を書く気力も無いので割愛 させて頂きます_| ̄|○ シロさんのレシピは分かり易いし 派手さは無いですが、この料理の 食材は絶対コレ‼️みたいな常識に 縛られる事無く、その日スーパーで 安くGET出来た食材でアレンジしたり 冷蔵庫や冷凍庫にある物を頭に入れて いて、そろそろコレを使わなきゃ‼️ って感じで、ザ・男の料理‼️では無く 本当の家庭の主婦の料理‼️なのが本当に 素晴らしい👏‼️ 常に節約を心掛け、手間暇を掛け だけど時短もしている‼️ 主婦(主夫)の鑑ですよね😆‼️ 大魔王様とご主人様は本当に似ている 部分が多い気がします😱 でも大魔王様はストレスと言うより いつも爆食&爆飲み🍺ですが…😭 昨日も🍺、今日も🍺で、明日は又 業スーセンベロをやるらしいです… 心療内科でも内科でも痩せろ‼️‼️ と言われてますが… だけどこれだけ好きな様に飲み食い していて、一応体重をキープしている のがムカつきます┗(`皿´)┛コノォ--- 私は気をつけても全く痩せず遂に 4.5㌔↑…。゚(゚´Д`゚)゚。 もう更年期だし、代謝も落ちる一方で 痩せない年齢なんだとは思いますが… 悲しいです…😖

No.397 21/06/29 13:15

今日のお弁当
*唐揚げ(惣菜)
*冷食2種(エビフライ、肉巻きポテト)
*パプリカと小海老中華炒め
*赤ウインナー
*いんげん豆と人参の胡麻和え
*海苔ご飯(ご飯の中に海苔入れてます)
*ミニちらし寿司🍙付き

旦那の夜勤や休みが重なっていたので久しぶりのお弁当です😃

• << 399 お料理好きさん186様 🍱ってどうしても🍖系が多く なりがちですが、キチンと野菜も 入れてバランスを取り、尚且つ彩りも 綺麗で品数も多く、いつ拝見しても 本当に素晴らしくて尊敬です‼️ ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* お料理好きさん186様はシロさんの上を 行く主婦の鑑‼️でご主人様もお嬢さん も本当にお幸せだと思います🥰🥰🥰 私もお料理好きさん186様の🍚を 頂きたいし、お料理好きさん186様を 奥さんにしたいです‼️ ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑)

No.398 21/06/29 20:02

>> 396 こんにちわ~☀️ ケンジが大好きなちらし寿司✨ウチの家族も大好きで良く作るんです😊 きのう何食べたのレシピは再現しやすいので他にもカ… お料理好きさん186様

オツです👋

今日は朝4時から全く休みなしで
まだ用事が終わらず…

とにかく地獄の様な1日でしたが
もう詳細を書く気力も無いので割愛
させて頂きます_| ̄|○

シロさんのレシピは分かり易いし
派手さは無いですが、この料理の
食材は絶対コレ‼️みたいな常識に
縛られる事無く、その日スーパーで
安くGET出来た食材でアレンジしたり
冷蔵庫や冷凍庫にある物を頭に入れて
いて、そろそろコレを使わなきゃ‼️

って感じで、ザ・男の料理‼️では無く
本当の家庭の主婦の料理‼️なのが本当に
素晴らしい👏‼️

常に節約を心掛け、手間暇を掛け
だけど時短もしている‼️

主婦(主夫)の鑑ですよね😆‼️

大魔王様とご主人様は本当に似ている
部分が多い気がします😱

でも大魔王様はストレスと言うより
いつも爆食&爆飲み🍺ですが…😭

昨日も🍺、今日も🍺で、明日は又
業スーセンベロをやるらしいです…

心療内科でも内科でも痩せろ‼️‼️
と言われてますが…

だけどこれだけ好きな様に飲み食い
していて、一応体重をキープしている
のがムカつきます┗(`皿´)┛コノォ---

私は気をつけても全く痩せず遂に
4.5㌔↑…。゚(゚´Д`゚)゚。

もう更年期だし、代謝も落ちる一方で
痩せない年齢なんだとは思いますが…

悲しいです…😖

No.399 21/06/29 20:07

>> 397 今日のお弁当 *唐揚げ(惣菜) *冷食2種(エビフライ、肉巻きポテト) *パプリカと小海老中華炒め *赤ウインナー *いんげん豆と… お料理好きさん186様

🍱ってどうしても🍖系が多く
なりがちですが、キチンと野菜も
入れてバランスを取り、尚且つ彩りも
綺麗で品数も多く、いつ拝見しても
本当に素晴らしくて尊敬です‼️

゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

お料理好きさん186様はシロさんの上を
行く主婦の鑑‼️でご主人様もお嬢さん
も本当にお幸せだと思います🥰🥰🥰

私もお料理好きさん186様の🍚を
頂きたいし、お料理好きさん186様を
奥さんにしたいです‼️

No.400 21/06/29 21:22

めだかの母ちゃんさんお疲れ様です🙇

案外好きに生きてる人が長生きしますよね😅
元気な人が早死にしたり💧不公平だ😩

シロさんのレシピは主婦向けですね🙆
余計な材料も使わないし基本味付けは麺つゆですもんね。
私も麺つゆは頻繁に使います😄

私を奥さんにしもいい事ないですよ💦
せっかちだし直ぐイライラして怒りますからね😨
胡麻和えなんかはお弁当に作っておくと晩御飯にも回せますし、晩御飯の事も考えたメニューが多いです。
そうすると夜楽なので👌✨

• << 402 お料理好きさん186様 オツです👋 ヤツは本当に好き勝手に🍺食いして 私はきちんとダイエットをしている 訳では無いんですが、🍚は基本的に 変わってないのに4.5㌔↑したんです… ナンデヤネン(#°A°)/(๑・∀・๑) 麺つゆは本当に何にでも使える 万能調味料ですよね‼️ お料理好きさん186様は本当に 主婦の鑑ですよ👏 私も凄く短気で、計画的にやらないと 嫌なタイプだからその時の気分次第で 動きたいヤツとは本当に合わなくて… コロナ禍になり、1ヶ月の半分以上 ヤツが🏠にいるので喧嘩ばかり… 私は本当は何もしたくない人間 なんです😰 去年入院していた時は本当に地獄 でしたが、見舞いも制限されていて ヤツは当時丁度❓無職だったので毎日 見舞いには来ましたが最低限でしたし 🍚に関しては作らなくていいし 持って来てくれて片付けもしてくれる… 勿論、好きな物を食べられる訳じゃ ないし、凄く美味しい🍚ではないけど 嫌いな物は出さない様にしてくれるし 減塩にもしてくれたし。 だから🍚は楽で、自分で調理、配膳 片付けをしなくていいと言う事は こんなに楽なんだ‼️ と思いました😆 常備菜は🍱に入れて夜も食べても 🍱はご主人、夜はご主人以外だから 1日の中で同じメニューが重なる訳では 無いですからアリですよね‼️
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧