注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏がイケメンだと自覚しています

レス4 HIT数 1756 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/02/08 17:58(更新日時)

私の彼氏が自分をイケメンだと自覚しています。純粋にイケメンだと自覚するってすごいなーと思うのですが、それと同時に若干引きます。「自分で言うのか!?」と。
そもそも私はあまり顔に拘りがないため、私が彼をイケメンだと思っていない事を不満に思っての発言だったようなのですが・・・。「あなたはブサ面好きだから分からないと思うけど俺ってイケメンなんだからね!」と。

かと言って顔でモテようとは思っていないらしく、2人とも常連の居酒屋のカウンターで飲んでいたところ、たまたま彼の隣に座った女性が「お兄さんイケメンですね!(私は当時友人で付き合っていませんでした)」と話しかけられたところ「はー?てかお前誰だよ!?」と最悪の返し。私含めて回りにいる人が凍り付く、みたいな事もあったりします。イケメン自慢してくるくらいなので、言われたら嬉しいのかと思いきや冷たい対応って変な奴って思います。

イケメンと言われる人種はイケメンだねって褒めてあげると喜ぶんでしょうか??
ちょこちょこ顔の話が出るのですが私は大方「へー、そうなんだねー」「はいはい、イケメンなのね」くらいで返すか、冗談で「え、変な顔じゃん?」と言ってしまいます。
共通の男友達はみんな「あいつの顔マジカッコイイよね」と言っているのでイケメンはイケメンみたいです。一度くらいは褒めてあげた方が良いのでしょうか?

No.3231984 21/02/08 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/08 17:18
匿名さん1 

本当はイケメンだと思った時にそう言えばいいと思うけど。
褒めることで仲のいい関係が保てるなら褒めておけばいいんじゃないかな。

No.2 21/02/08 17:27
匿名さん2 

私は、褒め慣れてる美形は顔は絶対褒めないですね。他人なら社交辞令的に褒めるかも知れないけど、身内なら余計調子乗らせるから
でも、ずっとイケメンとして産まれて生きてきたら一々、俺イケメンだから!とか当然そう扱われてきた事を自慢しないと思うんですが、何か顔にコンプレックスあるのかな?元々すごい太ってたとか、自分よりめちゃくちゃイケメンが居て悔しい思いしたのかな?

No.3 21/02/08 17:57
匿名さん3 

ほっといていいんじゃない?

スレ主さんが思うイケメンポイントが、そこじゃないんだろうね。

顔の好みも千差万別だし。
誰基準のイケメンやねん!って思いますよね(笑)

そういう人ってイケメンとか言われて慣れてるだろうから…
顔よりも、才能や努力、性格なんかの内面を誉められた方が嬉しいんじゃなかろうか?と勝手に思ってた。

そうでもないのね。

No.4 21/02/08 17:58
通りすがりさん4 

その自信どこから来るんだ?と思うほど自分はモテると思ってる男性って結構いますよ。あれなんなんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧