関連する話題
彼との喧嘩 連絡がこない
もう期待させないでください。
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

彼氏とのデート日程調整中に返事が来なくなりました。

レス3 HIT数 966 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/02/03 12:45(更新日時)

30歳にして初めて彼氏が出来ました。付き合って丁度1ヶ月になります。

最初の頃は1日以内には返事をくれていたのに、予定調整の疑問文にすら返信が来ないことがとても不安です。(LINEは既読になっています)
現在、LINEでの雑談ラリーが続かなくなりました。

もちろん返信必須な内容では全くなかったのですが、最後にあった日を最後に連絡が途絶え1週間経過しました。
1週間経過し、不安になって私から「次いつ会える?」と連絡し「△日、○日(1週間後)なら大丈夫」と返信が来て「では△日にしようか?」と返事を送って、連絡が途絶えました。

YES or NOで済む内容の連絡をしたつもりですが、私は返信催促の連絡をしてもいいのでしょうか?男性はそういった連絡催促されるのを嫌がると聞きますので、当日まで連絡を待てばいいのでしょうか?
私はスケジュールを埋めたいタイプなので、提示した日が難しいのであれば違う予定を入れたいです。

しかし、付き合って1ヶ月なのに2週間も会っていない、連絡も1週間に1~2往復・・・
こちらから歩み寄らなければ、続かなさそうで、ふられそうで不安です。

尚、彼は忙しくなく(本人談)、毎日SNSをチェックしたり休日はお昼まで寝ています。(休日は私と同じ土日です)

・彼氏からの返信なしはいつまで待てば、返信催促しても煩わしいと思われないですか?
・私から連絡しないと連絡も次いつ会えるかもわかりません。こういう関係性ってよくあるのですか?告白された時とのモチベーションのギャップを感じ、もう別れたいと思われているのか毎日不安です・・・

No.3228634 21/02/03 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 11:13
マンネリさん1 

返事が来ないからといって、相手が必ず別れたいと思ってる、ということはないと思いますよ?
元々連絡不精なのかも知れません。
返事欲しいんだけど?って一度言ってみてもいいんじゃないですか?

No.2 21/02/03 11:31
匿名さん2 

主さんから連絡しないとやりとりが成立しないなら、何と思われようが連絡するしかないんじゃないですか?
あと、不安になっているなら彼にきちんと話した方がいいと思います。
イエスかノーで答えられる質問に答えるくらい手間でもありません。不安にならないためにもせめて返事は欲しいと伝えた方がいいと思います。

No.3 21/02/03 12:45
匿名さん3 

今の状況で不安、不満があるなら伝えないといけないと思います。
そのせいで関係がこじれて別れるという事になってもです。

自分に溜め込んでいてはいつかそれが爆発します。

伝えた結果で、不安にさせちゃってた、と気づかせることもできます。
が、逆にめんどくさい、と思わせる事もあります。
それはよく聞く価値観の違いというやつでしょうか。

でも私はそれを伝えないと、彼とより深い関係にはなれないと思ってます。

今後の為にも大事だと思います。

一生今のような悩みや不安を抱えて付き合っていくんだ、というのであれば何も言いませんが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)