子供に怒鳴って八つ当たりする親は普通にいるのに虐待扱い?
この掲示板にも育児ストレスカテゴリーがあります。
特に専業主婦は子供と離れられない分毎日イライラして一日中怒鳴ってる人もいるでしょう。
それなのに子供に八つ当たりするのは虐待だ!と言う人がいて理解できません。
もっと昔だと父親がそういう人だったって家も多かったのでは?
最近子供に対して神経質すぎることが綺麗事にしか聞こえません。
かといって専業主婦が子供と離れたいからとシッターに預けると叩かれる。
今の世の中おかしいと思いません?
言いたいのは専業主婦で八つ当たりなんて普通だろうし父親が帰ってきてから子供に怒鳴りつけるのだって自由だろうって話です。
専業主夫や女が大黒柱でもそういう家庭ってあるんじゃないですかね。
21/01/16 23:09 追記
みなさん、レスありがとうございます。
しゃべれる年齢の子で食事中、入浴中、就寝中、勉強中、友達と電話中などを避け、習い事も勉強もやりたいことをさせ、たくさん小遣いをあげるのに怒鳴ることさえ虐待だという人が理解できません。
家には専業主婦やまたは専業主夫がいる家庭なら問題ないと思うのです。
負担にならないように2歳から始まる幼稚園に入園させれば専業の方からは怒鳴られることもないでしょう。
21/01/17 09:04 追記
レスありがとうございます。
考えが伝わってないようなので追記です。
専業希望者と結婚して自分は仕事してお金の心配はさせないがストレスあるんだから八つ当たりは自由という考えです。
相手の育児負担も考え子供はできる限り早めに幼稚園へ長時間入れる手配はします。
共働きでもないので子供の心がズタズタになんてならないと考えてます
専業主婦又は主夫が家にいれば片方はどうであれきちんと育つと考えてます
新しいレスの受付は終了しました
>> 347
それもそうですが親の怖さを見せつけることも必要と考えてます。親の特権と言いますか。
親の怖さですか…
八つ当たりして親が怖いと思いますかね?
子供が小さいうちは怖いと思うかもしれません。親の顔色伺ってビクビクしちゃうかも
でも、ある程度大きくなったら八つ当たりな毒親は呆れるだけだし、関わると面倒くさい男の子なら逆にねじ伏せられてしまうでしょうね
普段は優しいけど、悪い事したら淡々と一言二言で終わりの方が怖いと私は思いますけど?
親のあり方を見て子供は育ちます
主は鬼滅の刃的に言わせてもらうと、恐怖の絆を作る感じですかね、そこに親子の信頼関係は無いですね
- << 361 大きくなって八つ当たり?遅くとも中学に上がってまでそれはありえないですよ。子供だって忙しいです。将来のことを考えれば高学年からは絶対にありえない話ですね。わけのわからない怖さも必要です。
見れば見るほど楽しい(笑)
こんな人間が世の中にいると思うと、わくわくするレベルだ。
妄想凄い(笑)
現実も知らず、結婚どころか恋愛も出来てないのにここまで自分の子育て環境論出来るとか…
最初主は女かと思ってたけど男だったのね。
まとめると30代恋愛経験なし田舎のいじめられっこってところだね。
妄想だけがどんどん先に進み、頭がかたくなってる。
そして世間を知らない。
可哀想だけどどれだけ妄想していても、まず現実と言うものをわからないと。
結婚出来ないと今の議論何の意味もなくなるし、現実知って行動起こしてからしか議論する話題じゃない。
恋愛も結婚も子育ても経験を積んで行くものであって、そうやって経験して人間が出来ていくのに、主は中学生と同じレベルですよ。
どれだけ持論を言おうが経験がなければただの痛い妄想にすぎないから誰にも相手にされなくなるし、認められる事はない。
- << 362 このスレをきっかけにしてくれる人がいたらいいなと思って立てました。 専業主婦で八つ当たりをしている人たちが八つ当たりで踏み止まるようにという願いもあります。 八つ当たりが悪いことのようには思えないのです。 やはり綺麗事ですよ。
>> 16
それって綺麗事ではないでしょうか?親でもイライラすることはあるでしょう?
イライラするから子供にあたる?旦那に同じ事されてみな。
夫婦の問題とかの話じゃなくて、圧倒的に敵わない相手に理不尽な暴力を受ける事は良くないって事。仕方ないってそれは弱い女の言い訳。
そんなお母さんばかりじゃない。お前と一緒にするな❗
- << 363 専業主婦の話題を出したので怒ってるのですね。 2歳児を家で見てる人がそうなりがちじゃないですか。 それなら専業主婦も子供を保育園へってならないもおかしいですね。 そういう専業主婦の人たちはどうすればいいのでしょう? 育児に向いてないのなら仕方ないんじゃないですか。 旦那も検討はずれでしたでしょうね。
主さんは男性の方なのですか?
外で働いて疲れているんだ、八つ当たりくらいいいだろうって主義の方ですか? その時に奥様になられる方が専業主婦なら問題はない? 子供はまっすぐに育つ?
何、寝ぼけた事を言っているのですか? 幻想もほどほどに。
昔は~昔は~といっていますが、今と昔は状況が違いますよ。
八つ当たりは許される、当たり前という心理があるなら、悪い事と思わないでしょうから平気でしますよね?
まず奥様が嫌気をさして、子供も父親嫌いになるのが現実的ですよ。仮に奥様が外で働いて外部の人間に任せた場合、子供は両親に軽蔑にも似た感情を抱きますよ。
そんな親を今時の子供が尊敬して慕うわけがない。
自分勝手で頭ごなしに怒る親を持つ子供の声を聞かれたらどうですか? 子供が集まるサイトをさぐっていれば出会えますよ。すごくりっぱな子供は親元を去って自立する道を選んでますよ。
- << 364 昔と今は違うと言われてもその部分については納得できません。 嫌気がさすような人と結婚なんてしません。 子供に対してフォローできる人間じゃないと無理ですね。 共働きで子供を預けて両親に八つ当たりされてる子たちもいるでしょう。 全ては綺麗事ですね。 子供の声をなんて聞きますがそんな甘ったれの声なんて聞く必要ありませんよ。 そもそも18歳になったら家を出て行くものだと考えてます。 家の居心地よくてずっといる方がおかしいです。
>> 354
見れば見るほど楽しい(笑)
こんな人間が世の中にいると思うと、わくわくするレベルだ。
妄想凄い(笑)
現実も知らず、結婚どころか恋愛も…
このスレをきっかけにしてくれる人がいたらいいなと思って立てました。
専業主婦で八つ当たりをしている人たちが八つ当たりで踏み止まるようにという願いもあります。
八つ当たりが悪いことのようには思えないのです。
やはり綺麗事ですよ。
- << 371 違うよ。 八つ当たりは、してしまうものであって、するものでは無い。 したくてする人や、それを良しとする人は病気です。 したくない、けどしてしまった。 後悔しつつ成長する。 それを頭で考え妄想し、しても良いものだと論するのも間違いです。 まあ、実際経験しないと何を言おうがただの妄想だから響かないよね。
こちらのサイトにも2歳児に八つ当たりしてしまうって相談なんかもあると思うんですが?
相談しても八つ当たりする人はしてるでしょう。
専業主婦で頑張ってる場合は同情や仕方ないという意見も多いんじゃないでしょうか。
あとは子供と本気で喧嘩する父親や母親もいますし、それがいいのならなぜ八つ当たりはダメって結論になるんでしょうか?
機嫌が悪くても子供を無視して部屋にこもってる方がいいってことなんでしょうかね。
中学生や高校生でも八つ当たりされてる子はいますよね。
家庭によったら勉強にも無関心で。
それでもそれは親の性格がよくないで済まされてると思うんですが。
いつまで子供を子供扱いしなければならないのか?って疑問があります。
子供でも4歳くらいからしっかりしてる子といますし。
そういう子なら親に都合があることも理解してるでしょう。
80.95.98.119.195.222.226.244.314.315.365.366.367.368にも持論をレスしてます。
例えば1歳の頃から習い事漬けで可哀想と思う人がいたとしてもそれはその家の方針です。
0歳から預けてる家があってもそれはその家の方針です。
八つ当たりも同じではないですか?
昨日テレビで親に捨てられた人が出てましたが、そういう状況でもきちんと成人できるなら別にそれはそれでと思いました。
まともに成長しないというのは思い込みなんじゃないですか?
母親が出て行って父親が働くために施設に預けられて一緒に暮らせるようになったら父親が再婚して継母から虐待受けて高卒後に出て行ったとかいう話でした。
そんな環境でも子はきちんと育ってるじゃないですか。
それなのに少しの八つ当たりに文句つける人ってなんなんでしょう?
どこまで綺麗事を言うつもりなんですか。
なぜよその家庭の子供のことがそんなに気になるんでしょう?
よその家庭の子供に関して放置子迷惑と言ってるのも見かけますし結局自分たちが一生懸命八つ当たりを我慢してる嫉妬なんじゃないですか?
>> 362
このスレをきっかけにしてくれる人がいたらいいなと思って立てました。
専業主婦で八つ当たりをしている人たちが八つ当たりで踏み止まるようにとい…
違うよ。
八つ当たりは、してしまうものであって、するものでは無い。
したくてする人や、それを良しとする人は病気です。
したくない、けどしてしまった。
後悔しつつ成長する。
それを頭で考え妄想し、しても良いものだと論するのも間違いです。
まあ、実際経験しないと何を言おうがただの妄想だから響かないよね。
- << 375 してしまうのならよいやら仕方ないとなるのならしてもいいという考えの何が悪いのかわかりません。 家では一番上でしたが妹を怖がらせてましたよ。
>> 382
世の中怒りっぽい人もいますし親にもなってます。
そういう人が親になればどうしても子供には八つ当たりしてしまいます。
普通に言っていてもきつく聞こえます。
それを否定する人はなんなのか?と疑問と怒りしかありませんよ。
例えばこのような場所で相談していてそのレスにストラスを感じたら子供を怒鳴る人なんて普通にいるでしょう。
うるさいから近づくなと。
なんかみんな綺麗事ばかり言ってるのが気になります。
本気で考えてるのなら八つ当たりしてる人たちが子供を預けられる制度でも作るべきですよ。
外野は無視した方がいいのでしょうか?
綺麗事ばかりでも好き放題言わせておくと追い詰められる人がいて虐待が増えると思うので返していこうとは思っております。
というか
奥さんを専業主婦に、又は自分が専業主夫と考えた場合
幼稚園一択になるので、
私立の可能性が高いのですよね・・・
公立なら、とか、習い事なんて、とか
今は、地域コミュニティは消失しているので、
全て、親が自費で、体験の場は確保するものなんですよ?
送迎も自分達でします。
ボールなげの出来ない子供が多いのも、公園等で自由に遊べない事が多いからです
そうなると、スポーツクラブや、リトルリーグに所属して、活動しないと、経験出来ないんです。
勉強も、英語も、学校で教える内容は
残念ながら、実戦に使えないというか、
評価方法の関係で、成績があてにならないんです。
世の中で、結婚も子供も諦める人が多いのは
子供を育てるのに、膨大な手間と労力とお金がかかるからなんですよ。
子供を持つことを、ステイタスと考えている人達すらいます。
多大な自己犠牲を伴う、結婚に、絶望して
結婚もしないと考えている人達も沢山います。
助け合い、支え合う気持ちのない人が結婚しようと考えたら、不幸にしかなりません。
柔軟に、物事に対処でき、時には寄り添える忍耐力も必要になります。
夫婦も子育ても常に真剣勝負です。
八つ当たりではなく、全力で頑張って
子供に教えるべき場面、正す事は確かにあるので、怒鳴った事のない子育て中の親などいないと思いますが、
八つ当たりとは違う話です。
- << 386 幼稚園くらい私立で大丈夫でしょう。 スポーツ少年団を知らないのでしょうか? 塾に関しては子供が希望すれば行かせます。 そう考えるとほとんど中学からの子がほとんどです。 通信教育でいい成績だった子もいるので塾が必ずしも必要だとは考えてません。 それを考えた上で2000万円あれば大丈夫だと言ってるんです。 怒りっぽい性格の親で常に怒って人もいるでしょう? なぜいないことにしたいんですかね。
主さんが批難されるのは、八つ当たりする前提で結婚したい、子供が欲しいと言っているからだと思うのですが。
親だから子供に八つ当たりして当たり前、子供は黙って耐えろ。子供は自分が鬱憤晴らしをするためのもの。でも恨まれるのはごめんだから恨まれないようにケアをするのが奥さんや外部の人間の役目。
八つ当たりが通用しない大人になったらさっさと出て行っていい。
まるで非力なのをいい事に弱い者いじめ。自分が負けそうな相手には手を出さない。
私にはそう言っているようにしか読み取れないです。
そんなつもりはなかったけれど結果的にそうなってしまった人と最初からそうすると決めていた人を同じにしないほうがいいですよ。
まあ、子供からみればどちらも同じ穴のムジナですが。
- << 387 習い事や塾の選択肢は与えます。 お金は全て工面します。 18歳で出て行くのは自立としてアメリカでは当然の話らしいのです。 親の力で成人してからも縛り付けるより何倍もいいと思いませんか? 結果的にそうなってしまった人より性格的に先に八つ当たりすることを予見してる人の方がいいと思うんですが。 子供から見れば尚更ですよ。 愛情たっぷりに育てるはずだったのになんて言われたら怒りしかないでしょうね。
>> 384
というか
奥さんを専業主婦に、又は自分が専業主夫と考えた場合
幼稚園一択になるので、
私立の可能性が高いのですよね・・・
…
幼稚園くらい私立で大丈夫でしょう。
スポーツ少年団を知らないのでしょうか?
塾に関しては子供が希望すれば行かせます。
そう考えるとほとんど中学からの子がほとんどです。
通信教育でいい成績だった子もいるので塾が必ずしも必要だとは考えてません。
それを考えた上で2000万円あれば大丈夫だと言ってるんです。
怒りっぽい性格の親で常に怒って人もいるでしょう?
なぜいないことにしたいんですかね。
- << 388 とりあえず、結婚頑張ってください。 その上で、ミクルが続いていたら 楽しく夫婦の話や、子育ての話をするのを楽しみにしています。 別に、妄想逞しく、夢見る事は否定しませんし 結婚して、お子さん望む事も素敵だと思います。 ただ、すでに30代に入っているのでしたら、 今すぐにでも婚活はじめて 年内には、お付き合いして、来年にはプロポーズ、入籍は出来ないと、 お子さんは難しいと思います。 今まで彼女もいなかった方が、 ここまで凝り固まった偏見で 持論マンセイで我が道行こうと考えても、正直なところ、 なんとか結婚出来ても、お子さん連れて奥さんに逃げられる未来しか浮かびません・・・ まあ、1人で生きるのがお似合いな気もしますね。 妄想で、飽きる事も無さそうですし。
>> 385
主さんが批難されるのは、八つ当たりする前提で結婚したい、子供が欲しいと言っているからだと思うのですが。
親だから子供に八つ当たりして当たり…
習い事や塾の選択肢は与えます。
お金は全て工面します。
18歳で出て行くのは自立としてアメリカでは当然の話らしいのです。
親の力で成人してからも縛り付けるより何倍もいいと思いませんか?
結果的にそうなってしまった人より性格的に先に八つ当たりすることを予見してる人の方がいいと思うんですが。
子供から見れば尚更ですよ。
愛情たっぷりに育てるはずだったのになんて言われたら怒りしかないでしょうね。
- << 389 あと、ここは日本です 大学卒業迄の4年間、学費と仕送りするなら2,000万円では足りませんよ・・・ あと、2,000万円は、あくまでも学費に過ぎません 衣食住等は、別計算になります。 まあ、とにかく、先ずは結婚ですよ 婚活頑張ってくださいね。
>> 386
幼稚園くらい私立で大丈夫でしょう。
スポーツ少年団を知らないのでしょうか?
塾に関しては子供が希望すれば行かせます。
そう考えるとほと…
とりあえず、結婚頑張ってください。
その上で、ミクルが続いていたら
楽しく夫婦の話や、子育ての話をするのを楽しみにしています。
別に、妄想逞しく、夢見る事は否定しませんし
結婚して、お子さん望む事も素敵だと思います。
ただ、すでに30代に入っているのでしたら、
今すぐにでも婚活はじめて
年内には、お付き合いして、来年にはプロポーズ、入籍は出来ないと、
お子さんは難しいと思います。
今まで彼女もいなかった方が、
ここまで凝り固まった偏見で
持論マンセイで我が道行こうと考えても、正直なところ、
なんとか結婚出来ても、お子さん連れて奥さんに逃げられる未来しか浮かびません・・・
まあ、1人で生きるのがお似合いな気もしますね。
妄想で、飽きる事も無さそうですし。
- << 390 幼稚園の費用は100万円かかるようですね。 2歳からだと150万くらいでしょうか? それくらいならなんとかなりそうな額です。 婚活はスピード婚も多いようなのでそんなに焦ってません。 ここで結婚生活を書いたとして子供に八つ当たりをしたと書くと批判が来るんでしょうね。 なぜよその家の子についてそこまで心配するふりをするのか理解できません。
>> 387
習い事や塾の選択肢は与えます。
お金は全て工面します。
18歳で出て行くのは自立としてアメリカでは当然の話らしいのです。
親の力で成人…
あと、ここは日本です
大学卒業迄の4年間、学費と仕送りするなら2,000万円では足りませんよ・・・
あと、2,000万円は、あくまでも学費に過ぎません
衣食住等は、別計算になります。
まあ、とにかく、先ずは結婚ですよ
婚活頑張ってくださいね。
- << 391 日本ですが早く自立させる方針を考えてるということです。 3000万と考えてますがそうなるとやはり5年は無理でしょうね。 理想のために頑張りたいと思います。 八つ当たりしても子はきちんと育つことを証明します。 というより専業主婦に八つ当たりされたり気分屋の父親に八つ当たりされてるけどまともに育った子なんてごまんといそうですけどね。 今の時代その逆もあるようですよ。 男でも専業はストレス溜まるでしょうし女がすべての家計を握るのもストレスたまるでしょうしね。 専業で耐える母親と八つ当たりする父親や専業で耐える父親と八つ当たりする母親の組み合わせもあるんじゃないでしょうか。 後者なんて育児向いてないとかしたくないからそういうことになったわけだから相当割合的に多いと思いますよ。
>> 389
あと、ここは日本です
大学卒業迄の4年間、学費と仕送りするなら2,000万円では足りませんよ・・・
あと、2,000万円は、…
日本ですが早く自立させる方針を考えてるということです。
3000万と考えてますがそうなるとやはり5年は無理でしょうね。
理想のために頑張りたいと思います。
八つ当たりしても子はきちんと育つことを証明します。
というより専業主婦に八つ当たりされたり気分屋の父親に八つ当たりされてるけどまともに育った子なんてごまんといそうですけどね。
今の時代その逆もあるようですよ。
男でも専業はストレス溜まるでしょうし女がすべての家計を握るのもストレスたまるでしょうしね。
専業で耐える母親と八つ当たりする父親や専業で耐える父親と八つ当たりする母親の組み合わせもあるんじゃないでしょうか。
後者なんて育児向いてないとかしたくないからそういうことになったわけだから相当割合的に多いと思いますよ。
>> 391
ごめんなさい
30代に突入していて、3000万円貯蓄出来てなくて
あと5年かかるから
結婚しないんですか?
貯蓄って
お子さんの教育費だけではないですよ?
そもそも結婚するなら、
婚約、結婚、新居で、挙式をこじんまりにしても、
そこでお金かかります。
子供産むのも同じです
毎日の生活もです
主さんって、専業主婦(夫)でやっていける。と豪語されているわけですが、
専業主婦のパートナーと、子供に何不自由させず、教育も遊びも環境も整える。と言っていて、
5年かかるんですか?
専業主婦(夫)望める収入とは程遠い感じですけど?
しかも、婚活始めたらスピード婚出来ると考えているんですね。
いやー、前向きでおもしろいです。
>> 392
5年くらいかかるというのは長めに考えてです。
お金が貯まるまでは結婚できません。
子供が産まれてからも収入があると考えればそれくらいで充分かなと思ったのですが、そうでもないのですか?
八つ当たりするのだからお金くらいは持ってないと子供に示しがつきません。
親の性格に難があっても役目を果たせばまともに育つと信じてます。
結婚式は200万くらいあればいいと考えてます。
子供も無痛でいい病院でと考えても100万あれば大丈夫なのではないでしょうか?
専業主婦(夫)という書き方いいですね。
世の中両親が怒りっぽくて八つ当たりされてる子もいるのだからどちらかが働いて片方が専業して外注サポートを使うのが当たり前になってほしいです。
2歳から幼稚園に入れることを考えると八つ当たりはそんなに酷いものにならないと思ってます。
専業も楽で子供と過ごしたいと子供と2人の時間を大切にするでしょうし。
少しの八つ当たりさえダメと騒ぐのはただの綺麗事ですしそれを隠させることで虐待は増えます。
通信教育も1歳からのものまであって驚きました。
ずっと勉強させてれば勉強のことで怒鳴って叱りつけることはあっても八つ当たりは減らせるかもしれません。
勉強のことで理由つけて怒り続けるのは問題ないらしいですし。
>> 397
問題ありますよ。
逆に勉強嫌いになって勉強をしない子供になる可能性があります。教育は0歳児からありますが、一番大切なのは勉強は楽しいものだと教える事だと思います。さらにいうなら知恵の遊びの延長なのだと思わせるのが理想ですよね。
幼稚園の時から勉強させて、やらない事を理由に怒ってきて、小学生に入ってから後悔しました。ガミガミ言われてやる気が出る子はいないと思いますよ。言えば言うほど理想とは遠のき、ストレスが溜まりました。
怒るのをやめて説教することに変更、何度も繰り返して今では少し変わりましたが。
相手にするのは主さんと同じように自分の意志を持ち考え行動する主さんとは別の人格を持った人間です。こうすれば大丈夫だろうという会ってもいない人相手の実践計画なんて、役に立たないですよ。ようするに思い通りにいかない。相手を見極めながらその場で手探り、試行錯誤しながら進めていくが現実ですよ。
それにしてもやはり納得いきません。
世の中には怒りっぽい性格の人もいるのです。
そのような人たちに結婚して子を作るな!というのはどう考えても間違えてます。
少しの八つ当たりの何が問題なのか?
もしデータがあるのなら提示してほしいものです。
何も考えずデキ婚で子供産む人もいる世の中なのに八つ当たりは許されない!と言う人に対して全く理解できません。
産んだものがちの子供を好きに扱ったものがちじゃないですか。
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
名前を好きになりたい0レス 7HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
陸上記録会 補助員のお仕事1レス 22HIT K (10代 ♂)
-
リードできる人になるために0レス 18HIT 解決させたいさん
-
容姿がイマイチ2レス 41HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?1レス 19HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
陸上記録会 補助員のお仕事
スターティングブロックの設置、撤去 ハードルの設置、撤去 幅跳びの…(匿名さん1)
1レス 22HIT K (10代 ♂) -
名前を好きになりたい0レス 7HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
容姿がイマイチ
美人って輪郭がきれいですよね。 目とか鼻だけでいいなら私もやりたかっ…(教えてほしいさん2)
2レス 41HIT 社会人さん (30代 ♀) -
ユーチューブのcmは怪しくない?
なるほどスポンサーあってのユーチューブ(知りたがりさん0)
3レス 53HIT 知りたがりさん (♂) -
店員から注意された
>タバコを、喫煙所以外で取り出して、手に持っているだけで、罪になるって…(匿名さん7)
26レス 682HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 150HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 150HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 963HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 343HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 391HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 480HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 230HIT おしゃべり好きさん - もっと見る