注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供に怒鳴って八つ当たりする親は普通にいるのに虐待扱い?

レス151 HIT数 5377 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/19 21:01(更新日時)

パート2になります。

この掲示板にも育児ストレスカテゴリーがあります。

特に専業主婦は子供と離れられない分毎日イライラして一日中怒鳴ってる人もいるでしょう。

それなのに子供に八つ当たりするのは虐待だ!と言う人がいて理解できません。

もっと昔だと父親がそういう人だったって家も多かったのでは?

最近子供に対して神経質すぎることが綺麗事にしか聞こえません。

かといって専業主婦が子供と離れたいからとシッターに預けると叩かれる。

今の世の中おかしいと思いません?

言いたいのは専業主婦で八つ当たりなんて普通だろうし父親が帰ってきてから子供に怒鳴りつけるのだって自由だろうって話です。

専業主夫や女が大黒柱でもそういう家庭ってあるんじゃないですかね。

21/01/16 23:09 追記
みなさん、レスありがとうございます。

しゃべれる年齢の子で食事中、入浴中、就寝中、勉強中、友達と電話中などを避け、習い事も勉強もやりたいことをさせ、たくさん小遣いをあげるのに怒鳴ることさえ虐待だという人が理解できません。

家には専業主婦やまたは専業主夫がいる家庭なら問題ないと思うのです。

負担にならないように2歳から始まる幼稚園に入園させれば専業の方からは怒鳴られることもないでしょう。



21/01/17 09:04 追記
レスありがとうございます。

考えが伝わってないようなので追記です。

専業希望者と結婚して自分は仕事してお金の心配はさせないがストレスあるんだから八つ当たりは自由という考えです。

相手の育児負担も考え子供はできる限り早めに幼稚園へ長時間入れる手配はします。

共働きでもないので子供の心がズタズタになんてならないと考えてます

専業主婦又は主夫が家にいれば片方はどうであれきちんと育つと考えてます

2にも続きます。

21/01/20 12:44 追記
違法かそうではないかというところがポイントです。

自走や警察が動かないのに虐待と決めつけるのは明らかな間違いです。

個人の価値観で変わります。

小さい頃から教育熱心で2歳から塾などに通わせて遊ぶ時間もない子もいますが価値観で虐待と言う人もいればそうではないと言う人もいます。

八つ当たりだって同じです。

子供の生活の邪魔にならない範囲で毎日1時間以下怒鳴るだけで警察や児相が動くのですか?

No.3219591 21/01/19 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 20:32
おしゃべり好きさん0 

これは真剣に考えるテーマかと思います。

前スレにも八つ当たりはだめなのに子供を保育園や幼稚園に預けて育てるのを批判する人もいました。

今はもう女でも子供嫌いが増えているのに理想論を語り過ぎです。

わざわざ専業主夫と結婚してる人もいるようですよ?

そういう家は仕事疲れで八つ当たりしてるところも多いでしょうね。

子供の生活を害さない程度の八つ当たりが悪いなんて言ってたら誰も子供なんて作れませんよ。

そんなわけでこのスレ続きます。

このスレを批判しつつも子育てが嫌になった人や外に出て働きたい人を批判する人もいるのだから少子化も当然です。

今後は専業主婦や専業主夫をしたい人と怒りっぽい人が結婚する時代になると考えてます。

前スレで八つ当たりされる家庭で育った方がレスくれましたが、影響はなさげでした。

No.3 21/01/19 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 また来たのですね。
驚きました。
また綺麗事を語りに来られたのでしょうか?
このスレの目的を分かった上でレスをお願いいたします。

  • << 7 あのね? 別に、八つ当たりするしないは したら、奥さんと子供に逃げられると思うよ。 で、終了です。 あと、覚えてないから影響はないは、無知なだけですよ? 託児や保育園は否定しませんが専業主婦(夫)いたら、幼稚園に入るしかないと思います。 外注サービスはどんどん使ってください。 ただ主さんの年収で、専業主婦(夫)では、難しいと思うよ。 それよりも、結婚まずしないと

No.4 21/01/19 20:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

それで、本気な話で
女性とデートすら出来ないで結婚出来ると思うの?

  • << 9 お付き合いに関しては急がなくてはならないということがわかりました。 有名人だと男は50代、女は40代で結婚してるので正直安心したい気持ちでいっぱいでした。

No.5 21/01/19 20:36
匿名さん5 

はいはい子どもは親の所有物的なね
通報通報

  • << 10 全然違います。 その考えは家の跡を継がせようと医者にしたり経営者にするために幼い頃から勉強漬けにしてる家に対してこそ言えることではありませんか?

No.7 21/01/19 20:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 また来たのですね。 驚きました。 また綺麗事を語りに来られたのでしょうか? このスレの目的を分かった上でレスをお願いいたします。 あのね?
別に、八つ当たりするしないは
したら、奥さんと子供に逃げられると思うよ。

で、終了です。


あと、覚えてないから影響はないは、無知なだけですよ?


託児や保育園は否定しませんが専業主婦(夫)いたら、幼稚園に入るしかないと思います。

外注サービスはどんどん使ってください。


ただ主さんの年収で、専業主婦(夫)では、難しいと思うよ。





それよりも、結婚まずしないと

  • << 14 どんな八つ当たりをするのですか? それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。 覚えてないから影響がないとしか思えないし、もし影響があるのなら一律で1歳から幼稚園にでもしないとまずいですね。 親は育児のプロではないので。 資産運用でも考えたいところですね。

No.8 21/01/19 20:38
おしゃべり好きさん0 

前スレでやたらと年収や付き合った回数や年齢がが話題になりました。

最初の方は性別も話題になりましたね。
そんなことを聞いてどうなるんでしょう?

掲示板ではいくらでも嘘はつけますよ。

年収2000万の付き合った回数は20回の30歳など言いたい放題です。

性別だって女であるとか実はLGBTかもしれませんよ?

そもそもスレを立てたのは性格に問題がある子の結婚についての世の中の反応を見るためだったかもしれないし、60歳独身希望者がこんな結婚ならしたかったかもという願望を書いたものかもしれませんよ!

馬鹿げていて言葉になりません。

  • << 11 そう? 別になりすましでよいよ。 で?婚活はじめた? アプリ入れて登録したら、どのくらい、連絡来ました?

No.9 21/01/19 20:39
おしゃべり好きさん0 

>> 4 それで、本気な話で 女性とデートすら出来ないで結婚出来ると思うの? お付き合いに関しては急がなくてはならないということがわかりました。
有名人だと男は50代、女は40代で結婚してるので正直安心したい気持ちでいっぱいでした。

No.10 21/01/19 20:40
おしゃべり好きさん0 

>> 5 はいはい子どもは親の所有物的なね 通報通報 全然違います。
その考えは家の跡を継がせようと医者にしたり経営者にするために幼い頃から勉強漬けにしてる家に対してこそ言えることではありませんか?

No.11 21/01/19 20:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 8 前スレでやたらと年収や付き合った回数や年齢がが話題になりました。 最初の方は性別も話題になりましたね。 そんなことを聞いてどうなるん… そう?
別になりすましでよいよ。


で?婚活はじめた?
アプリ入れて登録したら、どのくらい、連絡来ました?

  • << 15 完全にバカにしてますね。 ネットで人の全てはわからないというお話ですよ。 婚活はまだしませんって! やはり子育てに困らないお金があるよと通帳を見せられるようになるまでは婚活する気がしません。

No.12 21/01/19 20:41
おしゃべり好きさん0 

>> 6 削除されたレス 相手が100パーセントいないとは限らないのですよ。

No.13 21/01/19 20:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 12 別に
彼女いても、嫁いても
結婚夢見る人はいるしどんどん行こう

それで?バレンタインにはチョコ貰えそうですか?

  • << 18 チョコをもらうことに興味はありません。 もしほしいものがあれば自分で買います。

No.14 21/01/19 20:42
おしゃべり好きさん0 

>> 7 あのね? 別に、八つ当たりするしないは したら、奥さんと子供に逃げられると思うよ。 で、終了です。 あと、覚えてないから… どんな八つ当たりをするのですか?
それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。
覚えてないから影響がないとしか思えないし、もし影響があるのなら一律で1歳から幼稚園にでもしないとまずいですね。
親は育児のプロではないので。
資産運用でも考えたいところですね。

  • << 16 あのさ、前のスレで皆さんが、影響について 色々とちゃんと書いてくれてますよ? 愛着障害や、自信がなくて無気力だったり、 大人になって子供産んでから愛せないとか、 かなり根深い傷が残ります
  • << 19 影響はあって、実際にどんな事が起こるのかが分かってきたからこそ、 色々言われているんですよ? 別に難しい事じゃないので、 書籍数冊読めば良いじゃないですか

No.15 21/01/19 20:44
おしゃべり好きさん0 

>> 11 そう? 別になりすましでよいよ。 で?婚活はじめた? アプリ入れて登録したら、どのくらい、連絡来ました? 完全にバカにしてますね。
ネットで人の全てはわからないというお話ですよ。
婚活はまだしませんって!
やはり子育てに困らないお金があるよと通帳を見せられるようになるまでは婚活する気がしません。

No.16 21/01/19 20:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 14 どんな八つ当たりをするのですか? それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。 覚えてないから影響がないとしか思えないし、も… あのさ、前のスレで皆さんが、影響について
色々とちゃんと書いてくれてますよ?

愛着障害や、自信がなくて無気力だったり、
大人になって子供産んでから愛せないとか、

かなり根深い傷が残ります

  • << 20 それは両親にされた場合では? 自分のことを分かってくれる人が身近に入れば大丈夫です。 親が怒りっぽくても反撃して強いのになってる子もいるでしょう。 施設育ちの子でも普通に育ってますし考えすぎです。

No.18 21/01/19 20:45
おしゃべり好きさん0 

>> 13 別に 彼女いても、嫁いても 結婚夢見る人はいるしどんどん行こう それで?バレンタインにはチョコ貰えそうですか? チョコをもらうことに興味はありません。
もしほしいものがあれば自分で買います。

  • << 22 チョコじゃありません、 チョコは主さんが、女心を掴めるかという、指標に過ぎません 女口説けなかったら、その先の結婚なんてないんだよね しかも、高額の結婚相談所なら世話してくれるけど 自力で頑張っても一握りしか結婚出来ないでいる 婚活アプリでサバイブするんですよね?

No.19 21/01/19 20:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 14 どんな八つ当たりをするのですか? それは八つ当たりを無理矢理何かにこじつけた時でしょうね。 覚えてないから影響がないとしか思えないし、も… 影響はあって、実際にどんな事が起こるのかが分かってきたからこそ、
色々言われているんですよ?

別に難しい事じゃないので、

書籍数冊読めば良いじゃないですか

  • << 23 前スレにレスくれた方はそんな風になってませんでしたよ。 それに子供によるって話でしょう。 打たれ弱い子なら怒鳴りません。

No.20 21/01/19 20:47
おしゃべり好きさん0 

>> 16 あのさ、前のスレで皆さんが、影響について 色々とちゃんと書いてくれてますよ? 愛着障害や、自信がなくて無気力だったり、 大人になっ… それは両親にされた場合では?
自分のことを分かってくれる人が身近に入れば大丈夫です。
親が怒りっぽくても反撃して強いのになってる子もいるでしょう。
施設育ちの子でも普通に育ってますし考えすぎです。

  • << 25 両親両方の必要なんてないですよ 片方がやっても 理不尽なら壊れます 簡単に壊せるものを やって良いと豪語してるのですから やればいいと思いますよ

No.21 21/01/19 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 17 削除されたレス 全く違いますね。
ずっと怒鳴るわけではないのですから。
怒りっぽい親で毎日イラついて怒鳴る親くらい普通にいます。

  • << 26 その怒りっぽくて毎日怒鳴る親なら身近で見たことあります。それは虐待されて保護された友達の親だよw 脳に異常起こしてるんでしょうね…それが普通って
  • << 29 あのね? 理不尽な目にあったら、下手したら、1回でもトラウマなんて抱えるんですよ その心配のないとこまで育っていたら大丈夫かもしれませんが 何も分かってなくて ずいぶんご立派な持論ですね

No.22 21/01/19 20:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 18 チョコをもらうことに興味はありません。 もしほしいものがあれば自分で買います。 チョコじゃありません、
チョコは主さんが、女心を掴めるかという、指標に過ぎません


女口説けなかったら、その先の結婚なんてないんだよね


しかも、高額の結婚相談所なら世話してくれるけど

自力で頑張っても一握りしか結婚出来ないでいる
婚活アプリでサバイブするんですよね?

  • << 24 今の自分では無理です。 やはりお金が大事です。 もちろん高額の相談所を考えていますよ。

No.23 21/01/19 20:48
おしゃべり好きさん0 

>> 19 影響はあって、実際にどんな事が起こるのかが分かってきたからこそ、 色々言われているんですよ? 別に難しい事じゃないので、 書籍… 前スレにレスくれた方はそんな風になってませんでしたよ。
それに子供によるって話でしょう。
打たれ弱い子なら怒鳴りません。

  • << 31 その方は、 理不尽な目にあったと思っているかもしれませんが 実際の本人の根が育つ期間には そうした理不尽にはあってないのでしょうね たった1人のレスで、父親がクズってだけで 根拠になるんですね

No.24 21/01/19 20:50
おしゃべり好きさん0 

>> 22 チョコじゃありません、 チョコは主さんが、女心を掴めるかという、指標に過ぎません 女口説けなかったら、その先の結婚なんてないんだ… 今の自分では無理です。
やはりお金が大事です。
もちろん高額の相談所を考えていますよ。

No.25 21/01/19 20:50
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 20 それは両親にされた場合では? 自分のことを分かってくれる人が身近に入れば大丈夫です。 親が怒りっぽくても反撃して強いのになってる子もいる… 両親両方の必要なんてないですよ

片方がやっても
理不尽なら壊れます


簡単に壊せるものを
やって良いと豪語してるのですから

やればいいと思いますよ

  • << 28 三歳児神話は否定されてるのだから問題ないでしょう。 子供が話せるようになるまではノータッチで八つ当たりもしませんし。

No.26 21/01/19 20:51
匿名さん5 

>> 21 全く違いますね。 ずっと怒鳴るわけではないのですから。 怒りっぽい親で毎日イラついて怒鳴る親くらい普通にいます。 その怒りっぽくて毎日怒鳴る親なら身近で見たことあります。それは虐待されて保護された友達の親だよw
脳に異常起こしてるんでしょうね…それが普通って

  • << 30 それは何時間も怒鳴っていたからでは?

No.28 21/01/19 20:52
おしゃべり好きさん0 

>> 25 両親両方の必要なんてないですよ 片方がやっても 理不尽なら壊れます 簡単に壊せるものを やって良いと豪語してるのですから… 三歳児神話は否定されてるのだから問題ないでしょう。
子供が話せるようになるまではノータッチで八つ当たりもしませんし。

  • << 33 そのノータッチは 今の核家族の中で、パートナーにまるなげして孤育てしろと? それこそ、言ってること破綻してますよ? パートナーと助け合うのが出来ないなら 逃げられますよ?

No.29 21/01/19 20:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 21 全く違いますね。 ずっと怒鳴るわけではないのですから。 怒りっぽい親で毎日イラついて怒鳴る親くらい普通にいます。 あのね?
理不尽な目にあったら、下手したら、1回でもトラウマなんて抱えるんですよ

その心配のないとこまで育っていたら大丈夫かもしれませんが


何も分かってなくて
ずいぶんご立派な持論ですね

  • << 34 三歳児神話にこだわる意味がわかりません。 コミュニケーション取れるのなら別に問題ないのでは? 2歳くらいから普通に話せますよね。

No.30 21/01/19 20:54
おしゃべり好きさん0 

>> 26 その怒りっぽくて毎日怒鳴る親なら身近で見たことあります。それは虐待されて保護された友達の親だよw 脳に異常起こしてるんでしょうね…それが普… それは何時間も怒鳴っていたからでは?

  • << 44 関係ないよね だって短時間でもイライラを子どもにぶつけて怒鳴り付けてるんでしょw 端から見たらイカれてる親が子どもに怒鳴り付けてるんだもんw 通報されるっての てか、残念だな~ 主クソつまんねぇわ あぁ言えばこう言うだけでただの炎上させたいだけのつまらないやつのスレじゃん笑 しりとりでもやってた方が有意義な気がする…

No.31 21/01/19 20:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 23 前スレにレスくれた方はそんな風になってませんでしたよ。 それに子供によるって話でしょう。 打たれ弱い子なら怒鳴りません。 その方は、
理不尽な目にあったと思っているかもしれませんが

実際の本人の根が育つ期間には
そうした理不尽にはあってないのでしょうね


たった1人のレスで、父親がクズってだけで
根拠になるんですね

  • << 38 3歳以降のできごとだったとの判断ですか? 確かにそこは気になりますね。 赤ちゃんに怒鳴ってると攻撃的になる話は聞いたことあるので。 1歳児を同居してる祖母が叩いたら叩き返す子になったらしいです。 そういうのは避けたいですね。

No.32 21/01/19 20:55
おしゃべり好きさん0 

>> 27 削除されたレス そりゃ会社ではありえない話ですね。
家族だと別にいいと思ってます。
それの何がいけないのでしょう?
怒りっぽい性格の人はいるのだから別に問題ないと考えます。

No.33 21/01/19 20:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 28 三歳児神話は否定されてるのだから問題ないでしょう。 子供が話せるようになるまではノータッチで八つ当たりもしませんし。 そのノータッチは
今の核家族の中で、パートナーにまるなげして孤育てしろと?

それこそ、言ってること破綻してますよ?


パートナーと助け合うのが出来ないなら

逃げられますよ?

  • << 40 本当に育児が好きな人と結婚するんです。 1人でやるのが好きな人もいるしさすがにそれをとやかく言うのはおかしいです。 旦那が仕事でほとんどいない中で子育てしてる人もいますよ。

No.34 21/01/19 20:57
おしゃべり好きさん0 

>> 29 あのね? 理不尽な目にあったら、下手したら、1回でもトラウマなんて抱えるんですよ その心配のないとこまで育っていたら大丈夫かもしれま… 三歳児神話にこだわる意味がわかりません。
コミュニケーション取れるのなら別に問題ないのでは?
2歳くらいから普通に話せますよね。

  • << 37 三歳児神話なんて信じてませんよ 乳児院に行って、 壊れてる幼児見てきたら?

No.37 21/01/19 20:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 34 三歳児神話にこだわる意味がわかりません。 コミュニケーション取れるのなら別に問題ないのでは? 2歳くらいから普通に話せますよね。 三歳児神話なんて信じてませんよ

乳児院に行って、
壊れてる幼児見てきたら?

  • << 43 乳児院の子はみんな異常だと言いたいのですか? さすがにそれは問題発言でしょう。 それ言うと養子はみんなだめってことになりますよ。

No.38 21/01/19 20:59
おしゃべり好きさん0 

>> 31 その方は、 理不尽な目にあったと思っているかもしれませんが 実際の本人の根が育つ期間には そうした理不尽にはあってないのでしょうね… 3歳以降のできごとだったとの判断ですか?
確かにそこは気になりますね。
赤ちゃんに怒鳴ってると攻撃的になる話は聞いたことあるので。
1歳児を同居してる祖母が叩いたら叩き返す子になったらしいです。
そういうのは避けたいですね。

No.39 21/01/19 21:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 38 あのさ?
女もいなくて
子育て語らないで

女口説いて
チョコ貰って見せてくださいよ

  • << 45 何度も何度もしつこいですね。 タイミングというものがあるのですよ。

No.40 21/01/19 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 33 そのノータッチは 今の核家族の中で、パートナーにまるなげして孤育てしろと? それこそ、言ってること破綻してますよ? パート… 本当に育児が好きな人と結婚するんです。
1人でやるのが好きな人もいるしさすがにそれをとやかく言うのはおかしいです。
旦那が仕事でほとんどいない中で子育てしてる人もいますよ。

  • << 48 それ、主さんが、口説いて落とす女性ですよ? ご自身はそんなに懐の深い女性に愛されると確信しているんですか? すごく脳天気に前向きですね だから、現実と向き合って 実際に婚活してみろって言ってるんだよ

No.41 21/01/19 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 35 削除されたレス ふざけないでもらえませんかね。

  • << 46 ふざけてないですよ 主さんは、大人です 主さんがしたって、 然程の事にもならないですよ? 主さんのやろうとしているのは子供や、妻相手に 家の中という隔離空間です しかも腕力体力体格で 成人男性で、稼ぎ頭と言ってやるんですよ? 分かってないんですね

No.42 21/01/19 21:01
おしゃべり好きさん0 

>> 36 削除されたレス 心の大きな人なら離婚にはならないでしょう。

No.43 21/01/19 21:02
おしゃべり好きさん0 

>> 37 三歳児神話なんて信じてませんよ 乳児院に行って、 壊れてる幼児見てきたら? 乳児院の子はみんな異常だと言いたいのですか?
さすがにそれは問題発言でしょう。
それ言うと養子はみんなだめってことになりますよ。

No.44 21/01/19 21:03
匿名さん5 

>> 30 それは何時間も怒鳴っていたからでは? 関係ないよね
だって短時間でもイライラを子どもにぶつけて怒鳴り付けてるんでしょw
端から見たらイカれてる親が子どもに怒鳴り付けてるんだもんw
通報されるっての

てか、残念だな~
主クソつまんねぇわ

あぁ言えばこう言うだけでただの炎上させたいだけのつまらないやつのスレじゃん笑

しりとりでもやってた方が有意義な気がする…

  • << 47 1時間以内なら問題ないでしょう。 怒りっぽい性格の親もいるのです。

No.45 21/01/19 21:03
おしゃべり好きさん0 

>> 39 あのさ? 女もいなくて 子育て語らないで 女口説いて チョコ貰って見せてくださいよ 何度も何度もしつこいですね。
タイミングというものがあるのですよ。

No.46 21/01/19 21:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 41 ふざけないでもらえませんかね。 ふざけてないですよ

主さんは、大人です

主さんがしたって、
然程の事にもならないですよ?

主さんのやろうとしているのは子供や、妻相手に
家の中という隔離空間です

しかも腕力体力体格で
成人男性で、稼ぎ頭と言ってやるんですよ?


分かってないんですね

No.47 21/01/19 21:06
おしゃべり好きさん0 

>> 44 関係ないよね だって短時間でもイライラを子どもにぶつけて怒鳴り付けてるんでしょw 端から見たらイカれてる親が子どもに怒鳴り付けてるんだも… 1時間以内なら問題ないでしょう。
怒りっぽい性格の親もいるのです。

  • << 49 そういう問題とは違うと言ってるでしょう? 児童の発達や、 心理学や臨床の本くらい読んでからいえよ

No.48 21/01/19 21:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 40 本当に育児が好きな人と結婚するんです。 1人でやるのが好きな人もいるしさすがにそれをとやかく言うのはおかしいです。 旦那が仕事でほとんど… それ、主さんが、口説いて落とす女性ですよ?

ご自身はそんなに懐の深い女性に愛されると確信しているんですか?

すごく脳天気に前向きですね


だから、現実と向き合って

実際に婚活してみろって言ってるんだよ

  • << 50 お金があれば何とかなる確率は高いと思ってますよ。

No.49 21/01/19 21:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 47 1時間以内なら問題ないでしょう。 怒りっぽい性格の親もいるのです。 そういう問題とは違うと言ってるでしょう?

児童の発達や、
心理学や臨床の本くらい読んでからいえよ

  • << 52 それでも保育所に行かずに家で怒鳴られ続けてる子だっています。 でも問題になってないじゃないですか。

No.50 21/01/19 21:11
おしゃべり好きさん0 

>> 48 それ、主さんが、口説いて落とす女性ですよ? ご自身はそんなに懐の深い女性に愛されると確信しているんですか? すごく脳天気に前向き… お金があれば何とかなる確率は高いと思ってますよ。

  • << 53 金の溜まる5年後と言わずにね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧