注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供に怒鳴って八つ当たりする親は普通にいるのに虐待扱い?

レス500 HIT数 6046 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/19 20:18(更新日時)

この掲示板にも育児ストレスカテゴリーがあります。

特に専業主婦は子供と離れられない分毎日イライラして一日中怒鳴ってる人もいるでしょう。

それなのに子供に八つ当たりするのは虐待だ!と言う人がいて理解できません。

もっと昔だと父親がそういう人だったって家も多かったのでは?

最近子供に対して神経質すぎることが綺麗事にしか聞こえません。

かといって専業主婦が子供と離れたいからとシッターに預けると叩かれる。

今の世の中おかしいと思いません?

言いたいのは専業主婦で八つ当たりなんて普通だろうし父親が帰ってきてから子供に怒鳴りつけるのだって自由だろうって話です。

専業主夫や女が大黒柱でもそういう家庭ってあるんじゃないですかね。

21/01/16 23:09 追記
みなさん、レスありがとうございます。

しゃべれる年齢の子で食事中、入浴中、就寝中、勉強中、友達と電話中などを避け、習い事も勉強もやりたいことをさせ、たくさん小遣いをあげるのに怒鳴ることさえ虐待だという人が理解できません。

家には専業主婦やまたは専業主夫がいる家庭なら問題ないと思うのです。

負担にならないように2歳から始まる幼稚園に入園させれば専業の方からは怒鳴られることもないでしょう。



21/01/17 09:04 追記
レスありがとうございます。

考えが伝わってないようなので追記です。

専業希望者と結婚して自分は仕事してお金の心配はさせないがストレスあるんだから八つ当たりは自由という考えです。

相手の育児負担も考え子供はできる限り早めに幼稚園へ長時間入れる手配はします。

共働きでもないので子供の心がズタズタになんてならないと考えてます

専業主婦又は主夫が家にいれば片方はどうであれきちんと育つと考えてます

No.3217664 21/01/16 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 21/01/19 19:19
匿名 ( Lah9Sb )

>> 449 怒鳴りつけたり無視するのが問題って書いてるじゃないですか。 そんな綺麗事を言っていてむなしくなりませんか? 親がイラついたらいつでも預け…
コロナ渦の中で出会いがあると良いですね

おまけに今年は今までで

一番子供が少ないと言われてますよ

何故か?

言わなくても解りますよね

時代は変わりました

その中の婚活頑張って下さい

今までの常識は変わってしまいました

主さん大変ですね~

  • << 454 オンライン婚活というのが流行ってるようですよ。 子供が少ないのは女が育児を面倒に思ってたのが休校で決定的になったからでは? 今こそチャンスのように感じてます。

No.452 21/01/19 19:21
匿名さん452 

すみません、ちょっと主さんの主張がよくわからないのですが…
八つ当たりってのは、相手は何も悪い事してないのに自分がイライラしてるってたげで怒りをぶつけるんですよ、怒りをぶつけられた人はえ?何で?何か悪い事した?ってびっくり仰天ですよね。
何だこいつ?になりますよね
悪い事をして叱られたり怒ったりされる事は多々あるでしょう。時には感情的になってしまう場合もあります。それは、相手が悪い事をしたと言う前提があります。
主さんの場合は八つ当たりでしょ?
小さい子供は恐怖でしかないし、パートナーだってそんな我が子の姿を見て黙っちゃいないでしょう。倍返し以上にやり返されますね。
1度理不尽な八つ当たりをしょっちゅうやられてみてはどうでしょうか?どう精神的に来るのか試してみても良いのでは?
八つ当たりは相手の気持ちは無視し考えようともしない、かなりやっかいな事だと私は思
うのですが?
子供を怒る、叱るは相手の事を考えて、愛情もあるからです。中にはない人も稀にいるでしょうけど…
何とも思わない相手に何言っても無駄怒る気さえ起きないですからね。で、自分がイライラしてるってだけで相手を怒る。八つ当たり。
違いがわかるでしょうか?

  • << 457 理由なんて親の都合で作れます。 例えば少しうるさいから怒鳴るなどです。 それよりも今イラついてるから八つ当たりしてるんだ!と言った方が子供も納得すると思いますよ。 厳しくすれば怒鳴る理由なんて無限に作れます。 そちらの方がいいというのが世の中の認識なのですね。 例えば姿勢を注意して正座で足を崩すたびに怒鳴りつけるなどすれば理由ありで躾をしてることになりますね。

No.453 21/01/19 19:22
おしゃべり好きさん0 

>> 450 わかったから 結婚してください 対人ありきの お話しましょう 楽しみにしてます その時に相手のことも責めそうなのが心配です。
配偶者を受け止められるという人が性格がイマイチな人と結婚するなんてことは普通にあり得ることです。
子供に悪影響の相手と結婚するなんてと批判するのでしょうけどそんなの結婚後に本性を現す人もいるんだから先にわかってるだけいいくらいですよ。

  • << 456 どうでもいいよ 主さんが、人と向き合って頑張って 関係を続けられるとしたら、それはとても良いことですよ ま、今の屁理屈のままでいけるかどうか とっても楽しみです 報告、進捗スレ楽しみにしてます

No.454 21/01/19 19:29
おしゃべり好きさん0 

>> 451 コロナ渦の中で出会いがあると良いですね おまけに今年は今までで 一番子供が少ないと言われてますよ 何故か? 言わ… オンライン婚活というのが流行ってるようですよ。
子供が少ないのは女が育児を面倒に思ってたのが休校で決定的になったからでは?
今こそチャンスのように感じてます。

  • << 463 今こそチャンスですか? じゃあバレンタインチョコ貰えるように 頑張らなければじゃないですか! このチャンスの波に乗っかりましょう ちょっと過ぎましたが1ヶ月もあれば 素敵な女性と付き合えますね とりあえず来月のバレンタインチョコが貰えたか 教えて下さいね~

No.455 21/01/19 19:30
匿名さん452 

あとですね、専業主婦の家庭では保育園は通えませんよ。
勤務証明書が必要ですし、色々書類を提出して選考されてやっと入れるんです。
簡単に預ければとか言えないのですが?
4年保育の幼稚園だってそんないくつもあるわけではないです。
お金持ちなら家政婦を雇えるかもしれませんが、一般の家庭では無理ですよ。
それに、自分の子供の子育てを他人任せなんてそれこそハテナ?です。
最近は幼稚園や保育園の先生がオムツを外してくれたりとよく耳にします。
可愛い盛りの3歳までの成長は凄まじく早いですから、それを見れないのは親として寂しい限りですよね。
主さんは今は八つ当たりなんて悪い事ではないと主張されてますが、自分の家庭を持った時に考えはガラッと変わるでしょう。
いや、変わって欲しいですね。
子供に嫌われる事が何より傷つきショックで寂しくなりますから

  • << 458 4年保育はあるところにはあるようです。 専業の負担を軽くしてあげるためにも必要です。 共働きで1歳から保育園に預けてる人に喧嘩売ってますか? キャリアの方が大切で預けてる人もたくさんいるのですよ。 保育園や幼稚園任せにしたい人が任せる自由はあるのでは? 最近は女でも男と同様一緒にいるのがストレスという考えの人も多いようです。 大黒柱として怖さを教えたいのでそんなことは思わないでしょうね。

No.456 21/01/19 19:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 453 その時に相手のことも責めそうなのが心配です。 配偶者を受け止められるという人が性格がイマイチな人と結婚するなんてことは普通にあり得ることで… どうでもいいよ
主さんが、人と向き合って頑張って
関係を続けられるとしたら、それはとても良いことですよ


ま、今の屁理屈のままでいけるかどうか

とっても楽しみです


報告、進捗スレ楽しみにしてます

  • << 459 昔は頑固な人や亭主関白の人だって結婚してきたのです。 それを受け止める優しい相手がいたということです。 今の時代にもいますよ。

No.457 21/01/19 19:31
おしゃべり好きさん0 

>> 452 すみません、ちょっと主さんの主張がよくわからないのですが… 八つ当たりってのは、相手は何も悪い事してないのに自分がイライラしてるってたげで… 理由なんて親の都合で作れます。
例えば少しうるさいから怒鳴るなどです。
それよりも今イラついてるから八つ当たりしてるんだ!と言った方が子供も納得すると思いますよ。
厳しくすれば怒鳴る理由なんて無限に作れます。
そちらの方がいいというのが世の中の認識なのですね。
例えば姿勢を注意して正座で足を崩すたびに怒鳴りつけるなどすれば理由ありで躾をしてることになりますね。

  • << 460 何か全然話が噛み合ってないような気が… 要は、怒りっぽい俺を受け入れろって事ですか?それをパートナーや小さい子供に強要するのですか?

No.458 21/01/19 19:36
おしゃべり好きさん0 

>> 455 あとですね、専業主婦の家庭では保育園は通えませんよ。 勤務証明書が必要ですし、色々書類を提出して選考されてやっと入れるんです。 簡単に預… 4年保育はあるところにはあるようです。
専業の負担を軽くしてあげるためにも必要です。
共働きで1歳から保育園に預けてる人に喧嘩売ってますか?
キャリアの方が大切で預けてる人もたくさんいるのですよ。
保育園や幼稚園任せにしたい人が任せる自由はあるのでは?
最近は女でも男と同様一緒にいるのがストレスという考えの人も多いようです。
大黒柱として怖さを教えたいのでそんなことは思わないでしょうね。

No.459 21/01/19 19:37
おしゃべり好きさん0 

>> 456 どうでもいいよ 主さんが、人と向き合って頑張って 関係を続けられるとしたら、それはとても良いことですよ ま、今の屁理屈のままで… 昔は頑固な人や亭主関白の人だって結婚してきたのです。
それを受け止める優しい相手がいたということです。
今の時代にもいますよ。

  • << 462 違うよ 女性は、仕事が無くて 結婚するしか生きる方法、食べていく事が難しかっただけですよ 今は、女性でも仕事あるし、わざわざ、阿呆な男と我慢してまでいる必要はないんですよ。 専業で無収入でも、 生活保護もあるし、母子寮もあります。 馬鹿な男のサンドバッグになるくらいなら 離婚すんのよ 離婚出来なくても、逃げます 現実の女と付き合ってから言って
  • << 479 昔の結婚観に凝り固まってますね。今はそのやり方は否定されてる部分もあるというのに。昔の家庭が正しければ、子供が非行に走って外で乱闘騒ぎ──暴走族なんて存在しなかったし、親の在り方を否定されてる事もなかったと思いますが。 昔の子供のほうが警察沙汰のドンチャン騒ぎですよ。 主さんが言っている昔はね、女性は結婚して専業主婦になるのが普通だったのですよ。男は外で働いて女は家庭を守る。そういう政策の元にあった時代です。 離婚するのは恥。片親も恥。片親の子供はイジメられる理由にもなっていましたからね。上手くいっていたのではないです。どんな夫でも耐えるしかなかった。当然、子供も耐えるしかなかったでしょうね。 今は女性も男並みに働く人もいるし、離婚後の保証もあります。昔のように耐えて女が生きなければならない時代ではありません。何かあれば「離婚されたら?」とすぐに言われる時代だし、離婚を恥じだと思っていないですよ。むしろ、そんな男と一緒にいるなんて「馬鹿じゃない?」としか思われませんけど。

No.460 21/01/19 19:43
匿名さん452 

>> 457 理由なんて親の都合で作れます。 例えば少しうるさいから怒鳴るなどです。 それよりも今イラついてるから八つ当たりしてるんだ!と言った方が子… 何か全然話が噛み合ってないような気が…

要は、怒りっぽい俺を受け入れろって事ですか?それをパートナーや小さい子供に強要するのですか?

No.461 21/01/19 19:44
おしゃべり好きさん0 

>> 460 そうですね。
八つ当たりの何が悪いんでしょうか?
一日中やるわけじゃないんですよ。
食事中など生活の邪魔はしませんし。

No.462 21/01/19 19:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 459 昔は頑固な人や亭主関白の人だって結婚してきたのです。 それを受け止める優しい相手がいたということです。 今の時代にもいますよ。 違うよ
女性は、仕事が無くて

結婚するしか生きる方法、食べていく事が難しかっただけですよ


今は、女性でも仕事あるし、わざわざ、阿呆な男と我慢してまでいる必要はないんですよ。


専業で無収入でも、
生活保護もあるし、母子寮もあります。

馬鹿な男のサンドバッグになるくらいなら
離婚すんのよ

離婚出来なくても、逃げます



現実の女と付き合ってから言って

  • << 464 いつの時代だって仕事に向いてない人はいます。 怒りっぽいところや八つ当たりする人でもその他の部分を気に入ってくれる可能性もあります。

No.463 21/01/19 19:46
匿名 ( Lah9Sb )

>> 454 オンライン婚活というのが流行ってるようですよ。 子供が少ないのは女が育児を面倒に思ってたのが休校で決定的になったからでは? 今こそチャン…

今こそチャンスですか?

じゃあバレンタインチョコ貰えるように
頑張らなければじゃないですか!

このチャンスの波に乗っかりましょう

ちょっと過ぎましたが1ヶ月もあれば

素敵な女性と付き合えますね

とりあえず来月のバレンタインチョコが貰えたか

教えて下さいね~

  • << 465 まだお金が貯まってないので今年はやるつもりないです。

No.464 21/01/19 19:47
おしゃべり好きさん0 

>> 462 違うよ 女性は、仕事が無くて 結婚するしか生きる方法、食べていく事が難しかっただけですよ 今は、女性でも仕事あるし、わざわ… いつの時代だって仕事に向いてない人はいます。
怒りっぽいところや八つ当たりする人でもその他の部分を気に入ってくれる可能性もあります。

No.465 21/01/19 19:47
おしゃべり好きさん0 

>> 463 今こそチャンスですか? じゃあバレンタインチョコ貰えるように 頑張らなければじゃないですか! このチャンスの波に乗っか… まだお金が貯まってないので今年はやるつもりないです。

  • << 467 結局言い訳 今すぐ結婚出来るわけないんだから 婚活して、自分の価値を確かめるべきでは? バレンタインの報告楽しみ

No.466 21/01/19 19:50
匿名 ( Lah9Sb )

>> 465
別に付き合うだけなら

お金もある程度あればいけますよね?

結婚するまでしっかりお互いの

信頼関係を築かないとですよ

解ってます?

  • << 468 結婚をすぐできる状況下ではないのに婚活することに抵抗があります。

No.467 21/01/19 19:50
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 465 まだお金が貯まってないので今年はやるつもりないです。 結局言い訳

今すぐ結婚出来るわけないんだから
婚活して、自分の価値を確かめるべきでは?

バレンタインの報告楽しみ

  • << 469 そんなに簡単な話ではないですよ。

No.468 21/01/19 19:51
おしゃべり好きさん0 

>> 466 別に付き合うだけなら お金もある程度あればいけますよね? 結婚するまでしっかりお互いの 信頼関係を築かないとですよ … 結婚をすぐできる状況下ではないのに婚活することに抵抗があります。

  • << 470 あの一? 結婚は、お付き合いして、その先の話ですよ?

No.469 21/01/19 19:52
おしゃべり好きさん0 

>> 467 結局言い訳 今すぐ結婚出来るわけないんだから 婚活して、自分の価値を確かめるべきでは? バレンタインの報告楽しみ そんなに簡単な話ではないですよ。

  • << 474 あのさ? 少なくとも、バレンタインにチョコ貰えるくらい 何人かの女性とマッチングなりして 女性のリアルな声やリアクション取らなくてどうするの? お付き合いもしてなくて いきなり結婚出来るわけないでしょう。 生きてる女性と、 やり取りして デートとかに漕ぎ着けなければ その先の 結婚なんてあるわけないじゃないですか イベント重ねて 毎日のメッセージや、通話重ねて 関係を深めて行くんですよ?

No.470 21/01/19 19:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 468 結婚をすぐできる状況下ではないのに婚活することに抵抗があります。 あの一?

結婚は、お付き合いして、その先の話ですよ?


No.471 21/01/19 19:55
おしゃべり好きさん0 

>> 470 わかっております。
婚活サイトだと1年以内に結婚するようなのでまだだと言っているのです。

No.473 21/01/19 19:56
おしゃべり好きさん0 

>> 472 子供を育てるには必要な費用がすでにあるというところを見せつけられない限りは自信はありませんよ。

  • << 477 子供より結婚が先ですよ? お相手いなくて子供は出来ませんから 結婚したいのであればまずは お付き合いしなきゃ なーんにも始まりません 本当になーんにも知らないんですね

No.474 21/01/19 19:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 469 そんなに簡単な話ではないですよ。 あのさ?

少なくとも、バレンタインにチョコ貰えるくらい

何人かの女性とマッチングなりして

女性のリアルな声やリアクション取らなくてどうするの?

お付き合いもしてなくて
いきなり結婚出来るわけないでしょう。


生きてる女性と、
やり取りして

デートとかに漕ぎ着けなければ

その先の
結婚なんてあるわけないじゃないですか


イベント重ねて

毎日のメッセージや、通話重ねて

関係を深めて行くんですよ?

  • << 476 婚活している男女の特集をテレビで見ましたが、そんな感じではなさそうでしたよ。 それに八つ当たり癖の話をするには資産が弱すぎます。

No.475 21/01/19 19:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お金が貯まっても

40才で、貯蓄だけで、年収はそこそこで


彼女もいたことない人が
婚活して、結婚出来るわけないでしょう。

専業主婦希望、子供希望、で、40才で、貯蓄だけで、年収そこそこなら

女性は皆さん、同年代で、年収そこそこでも、共働きで、優しい男性選びますよ。

  • << 478 今の時代は専業主夫もいる時代でそれを望む女もいます。 そしてそういう人たちは自分と同じ考えの人も多いでしょう。 希望者のうち何人かは結婚してるんじゃないですか? 今は性別関係なくそのようなことになってるはずです。 だから余裕でしょう。

No.476 21/01/19 19:59
おしゃべり好きさん0 

>> 474 あのさ? 少なくとも、バレンタインにチョコ貰えるくらい 何人かの女性とマッチングなりして 女性のリアルな声やリアクション取… 婚活している男女の特集をテレビで見ましたが、そんな感じではなさそうでしたよ。
それに八つ当たり癖の話をするには資産が弱すぎます。

  • << 481 主さんがあと5年貯蓄しても、 年収そこそこなので、資産はお話にならないですよ? だから、ここのスレのレス者の皆さんが、 年収1,000万円クラスの男のする話だと言っていたんですよ。 としとる前の今なら、 年収そこそこでも、貯蓄が多少弱くても 若いので、考えてくれる女性もいますが あと5年したら、誰も相手にしないと思います。

No.477 21/01/19 20:01
匿名 ( Lah9Sb )

>> 473 子供を育てるには必要な費用がすでにあるというところを見せつけられない限りは自信はありませんよ。
子供より結婚が先ですよ?

お相手いなくて子供は出来ませんから

結婚したいのであればまずは

お付き合いしなきゃ

なーんにも始まりません

本当になーんにも知らないんですね

  • << 480 わかっていますよ。 理想の相手を探すのも大変なんです。 うまくマッチングするときはマッチングしますよ。

No.478 21/01/19 20:02
おしゃべり好きさん0 

>> 475 お金が貯まっても 40才で、貯蓄だけで、年収はそこそこで 彼女もいたことない人が 婚活して、結婚出来るわけないでしょう。 … 今の時代は専業主夫もいる時代でそれを望む女もいます。
そしてそういう人たちは自分と同じ考えの人も多いでしょう。
希望者のうち何人かは結婚してるんじゃないですか?
今は性別関係なくそのようなことになってるはずです。
だから余裕でしょう。

No.479 21/01/19 20:03
匿名さん11 

>> 459 昔は頑固な人や亭主関白の人だって結婚してきたのです。 それを受け止める優しい相手がいたということです。 今の時代にもいますよ。 昔の結婚観に凝り固まってますね。今はそのやり方は否定されてる部分もあるというのに。昔の家庭が正しければ、子供が非行に走って外で乱闘騒ぎ──暴走族なんて存在しなかったし、親の在り方を否定されてる事もなかったと思いますが。
昔の子供のほうが警察沙汰のドンチャン騒ぎですよ。
主さんが言っている昔はね、女性は結婚して専業主婦になるのが普通だったのですよ。男は外で働いて女は家庭を守る。そういう政策の元にあった時代です。
離婚するのは恥。片親も恥。片親の子供はイジメられる理由にもなっていましたからね。上手くいっていたのではないです。どんな夫でも耐えるしかなかった。当然、子供も耐えるしかなかったでしょうね。

今は女性も男並みに働く人もいるし、離婚後の保証もあります。昔のように耐えて女が生きなければならない時代ではありません。何かあれば「離婚されたら?」とすぐに言われる時代だし、離婚を恥じだと思っていないですよ。むしろ、そんな男と一緒にいるなんて「馬鹿じゃない?」としか思われませんけど。

  • << 482 それは関係ないのでは? 今の時代はネットでも犯罪できるから目立つ犯罪が少ないだけなのではと思ってます。 それじゃあ専業主夫をしていて怒りっぽい女性の尻に敷かれてる人に対してはどう説明する気ですか? 女でも育児に向いてない人がいてsnsで子供といたくないやら2人きりだと耐えられないと言ってる人がいました。 その人は1歳になったらすぐに仕事復帰しましたが、中には男を家に入れて仕事のストレスなどを八つ当たりしてる人もいるでしょう。

No.480 21/01/19 20:03
おしゃべり好きさん0 

>> 477 子供より結婚が先ですよ? お相手いなくて子供は出来ませんから 結婚したいのであればまずは お付き合いしなきゃ な… わかっていますよ。
理想の相手を探すのも大変なんです。
うまくマッチングするときはマッチングしますよ。

  • << 483 マッチングするだけ? お付き合いしなきゃ全く意味ないんですけど~ 結婚って一生一緒にいるんですよ まぁ今は女性も稼いでるので すぐ離婚されますよ主さん

No.481 21/01/19 20:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 476 婚活している男女の特集をテレビで見ましたが、そんな感じではなさそうでしたよ。 それに八つ当たり癖の話をするには資産が弱すぎます。 主さんがあと5年貯蓄しても、
年収そこそこなので、資産はお話にならないですよ?

だから、ここのスレのレス者の皆さんが、
年収1,000万円クラスの男のする話だと言っていたんですよ。


としとる前の今なら、
年収そこそこでも、貯蓄が多少弱くても
若いので、考えてくれる女性もいますが


あと5年したら、誰も相手にしないと思います。

  • << 484 できる限り30代で結婚できるようには考えております。 有名人はいくつになっても結婚してるので40くらい余裕だと思ってました。

No.482 21/01/19 20:06
おしゃべり好きさん0 

>> 479 昔の結婚観に凝り固まってますね。今はそのやり方は否定されてる部分もあるというのに。昔の家庭が正しければ、子供が非行に走って外で乱闘騒ぎ──暴… それは関係ないのでは?
今の時代はネットでも犯罪できるから目立つ犯罪が少ないだけなのではと思ってます。
それじゃあ専業主夫をしていて怒りっぽい女性の尻に敷かれてる人に対してはどう説明する気ですか?
女でも育児に向いてない人がいてsnsで子供といたくないやら2人きりだと耐えられないと言ってる人がいました。
その人は1歳になったらすぐに仕事復帰しましたが、中には男を家に入れて仕事のストレスなどを八つ当たりしてる人もいるでしょう。

  • << 498 主さんが「昔は~昔は~」と言っているから書いたまでですよ。 そうですよ。少年犯罪は形を変えています。変わるのですよ。結婚、家庭も同じですよ。だから「昔は~昔は~」と言われてもね。 持論の正当性のために書かれた事だと思うのですが、はっきり言って時代に合っていない事例をだされても痛いだけです。

No.483 21/01/19 20:06
匿名 ( Lah9Sb )

>> 480 わかっていますよ。 理想の相手を探すのも大変なんです。 うまくマッチングするときはマッチングしますよ。

マッチングするだけ?

お付き合いしなきゃ全く意味ないんですけど~

結婚って一生一緒にいるんですよ

まぁ今は女性も稼いでるので

すぐ離婚されますよ主さん

  • << 485 年収が少ない人を探します。

No.484 21/01/19 20:08
おしゃべり好きさん0 

>> 481 主さんがあと5年貯蓄しても、 年収そこそこなので、資産はお話にならないですよ? だから、ここのスレのレス者の皆さんが、 年収1,0… できる限り30代で結婚できるようには考えております。
有名人はいくつになっても結婚してるので40くらい余裕だと思ってました。

  • << 489 あのさ、前のレスもだけど 有名人って、福山とか? 岡村とか? 有名人がモテないと思うの? あの人達の年収幾らだと思ってるの? 選びたい放題ですよ? 遊んでいたいから 遊んでいただけですよ? 人気商売だから、結婚していなかったに過ぎません スゴいね ここまで何も知らないから 荒唐無稽なのね

No.485 21/01/19 20:08
おしゃべり好きさん0 

>> 483 マッチングするだけ? お付き合いしなきゃ全く意味ないんですけど~ 結婚って一生一緒にいるんですよ まぁ今は女性も稼… 年収が少ない人を探します。

  • << 488 あはは 相手も選ぶ権利があるからね 振られたら終わりです 芸能人を話出しますが じゃあ主さんは どれだけ稼げるの?って話ですよ 大丈夫ですか?

No.486 21/01/19 20:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あと、マッチングだけならするんですよ

問題はその先ですよ?

やり取りして、デートしたり、
お付き合いの出来る関係になるんですよ?


お付き合いは、デートだけじゃなく、食事したり、待ち合わせしたり、エスコートするんです

惚れさせなければ
次の段階はありません

また、マッチングから再スタートです


そして、婚活の人の多くは疲弊します


元々、婚活はじめて上手く行く人は
そんな必要のない人達なんですよ。


自分が、そっちの側とは思わない方が良いですよ。

No.487 21/01/19 20:12
おしゃべり好きさん0 

>> 486 なんと言いますか、そういうのって会った瞬間にわかるものだと考えています。
全てを話して受け入れてくれる方と結婚します。
お付き合いも最初に全部話してわかってくれる方とします。

  • << 491 夢見る主さんだねー 妄想男だと、キモいと言われておしまいですね・・・

No.488 21/01/19 20:12
匿名 ( Lah9Sb )

>> 485 年収が少ない人を探します。
あはは

相手も選ぶ権利があるからね

振られたら終わりです

芸能人を話出しますが
じゃあ主さんは

どれだけ稼げるの?って話ですよ

大丈夫ですか?

  • << 490 年収が少ない人からすれば魅力的に見えるはずです。 まあ、芸能人ほどは稼げていませんが。

No.489 21/01/19 20:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 484 できる限り30代で結婚できるようには考えております。 有名人はいくつになっても結婚してるので40くらい余裕だと思ってました。 あのさ、前のレスもだけど
有名人って、福山とか?
岡村とか?


有名人がモテないと思うの?


あの人達の年収幾らだと思ってるの?


選びたい放題ですよ?


遊んでいたいから
遊んでいただけですよ?

人気商売だから、結婚していなかったに過ぎません



スゴいね

ここまで何も知らないから

荒唐無稽なのね

  • << 493 一般でも最近では30代で結婚してない人だって普通にいるでしょう。 有名人の資産は想像もできないほどでしょうね。 それくらいはわかってますよ。

No.490 21/01/19 20:14
おしゃべり好きさん0 

>> 488 あはは 相手も選ぶ権利があるからね 振られたら終わりです 芸能人を話出しますが じゃあ主さんは どれだけ稼げる… 年収が少ない人からすれば魅力的に見えるはずです。
まあ、芸能人ほどは稼げていませんが。

  • << 492 金で買おうって? 最低ね

No.491 21/01/19 20:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 487 なんと言いますか、そういうのって会った瞬間にわかるものだと考えています。 全てを話して受け入れてくれる方と結婚します。 お付き合いも最初… 夢見る主さんだねー


妄想男だと、キモいと言われておしまいですね・・・

  • << 495 自分のことを隠して結婚後に本性出す人の何倍もいい方だと思ってるのですがね。

No.492 21/01/19 20:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 490 年収が少ない人からすれば魅力的に見えるはずです。 まあ、芸能人ほどは稼げていませんが。 金で買おうって?

最低ね

  • << 497 そんなこと言ってませんが。 働くより家庭に入りたい人を希望してるだけです。

No.493 21/01/19 20:15
おしゃべり好きさん0 

>> 489 あのさ、前のレスもだけど 有名人って、福山とか? 岡村とか? 有名人がモテないと思うの? あの人達の年収幾らだと思っ… 一般でも最近では30代で結婚してない人だって普通にいるでしょう。
有名人の資産は想像もできないほどでしょうね。
それくらいはわかってますよ。

No.494 21/01/19 20:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 493 あのね?
40代で結婚するような人は、むしろ女切らした事ないですから・・・

  • << 500 出会いがなかっただけの人もいるかと思います。 女切らしたことない人ならてきとうにデキ婚して女子供に当たり散らす人もいるのでは?

No.495 21/01/19 20:17
おしゃべり好きさん0 

>> 491 夢見る主さんだねー 妄想男だと、キモいと言われておしまいですね・・・ 自分のことを隠して結婚後に本性出す人の何倍もいい方だと思ってるのですがね。

  • << 499 その、結婚に辿りつくのに 女性を口説き落とせなかったら 結婚も、子供も無いんですよ 孤独死の老人になるだけ

No.497 21/01/19 20:18
おしゃべり好きさん0 

>> 492 金で買おうって? 最低ね そんなこと言ってませんが。
働くより家庭に入りたい人を希望してるだけです。

No.498 21/01/19 20:18
匿名さん11 

>> 482 それは関係ないのでは? 今の時代はネットでも犯罪できるから目立つ犯罪が少ないだけなのではと思ってます。 それじゃあ専業主夫をしていて怒り… 主さんが「昔は~昔は~」と言っているから書いたまでですよ。
そうですよ。少年犯罪は形を変えています。変わるのですよ。結婚、家庭も同じですよ。だから「昔は~昔は~」と言われてもね。
持論の正当性のために書かれた事だと思うのですが、はっきり言って時代に合っていない事例をだされても痛いだけです。

No.499 21/01/19 20:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 495 自分のことを隠して結婚後に本性出す人の何倍もいい方だと思ってるのですがね。 その、結婚に辿りつくのに
女性を口説き落とせなかったら

結婚も、子供も無いんですよ

孤独死の老人になるだけ

No.500 21/01/19 20:18
おしゃべり好きさん0 

>> 494 あのね? 40代で結婚するような人は、むしろ女切らした事ないですから・・・ 出会いがなかっただけの人もいるかと思います。
女切らしたことない人ならてきとうにデキ婚して女子供に当たり散らす人もいるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧