女の職場
久々に女の職場です。学生時代以来です。本当に社会人って疑いたくなる小中学生レベルで気分屋だし、人のミスは鬼の首取ったように指摘してくるけど、あなた方も同じミスしかもそのまま放置されてるお仕事いっぱいあるー!と大声で叫びたい気分の今日です。
ある先輩に習った仕事をしてたんですが、急にキレてきてこれはイレギュラーとか言ってきて、一昨日同じ仕事をして同じ処理なのに、なんてことしてくれたの軽蔑するみたいなこと真っ赤な顔して言ってきました。頭大丈夫かなって感じですけど、私の方が頭ヤバくなってて記憶障害でしょうか。
その人40歳くらいなんですけど、更年期やプライベートでイライラして仕事でわけわからないこと言ったりする歳ですか?
まだ入社間もないし何事も勉強と思って、はい、はい、と何でも聞いてきましたが泣きそうです。
子どもと関わる感じの女の園に勤めてましたが、まぁ〜陰険、陰湿、派閥争い、上下関係、新人いじめ、2〜3年いじめ(新人ができる人だと比べて文句)出る杭は打たれるしできなさ過ぎるのもアウト、ニコニコ笑ってても裏では…なんて日所茶飯事でしたね。
箱入り娘のお嬢様(お金持ちではなく)的に育てられて来た私にとって慣れるまでかなり試練でした。勿論ピンキリ、アットホームな所もあるのでしょう。
私は同期が沢山いたので(つまり私の1つ上はその分何人も辞めていた)やってこれましたね。主さんは愚痴とか言い合える同期とかいない感じですかね…?
お友達でも家族でも良いのですが…。
上司に相談とかは難しいですかね?
- << 6 中途で同期はいるようないないような、雇用形態や部署が違って全く関わりないです。 上司は先輩と何年も働いていて信頼してるし、その上の人はそんなつまらないことって鼻先で笑うような、多分しがらみを乗り越えてきた系で、自力で乗り越えなさいってタイプです。 あの子頭悪いし無理ってサジ投げられたのか知らないけど、来週から教育担当が変わるそうです。何年かかるかわからないけど仕事できるようになって見返したいなって思ってます。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚の有無確認6レス 58HIT 社会人さん
-
気になって辞められない6レス 56HIT OLさん
-
派遣 配属先企業での理不尽な対応4レス 57HIT 社会人さん
-
あるわけがない0レス 79HIT 匿名さん
-
なし5レス 107HIT 社会人さん
-
結婚の有無確認
自分もおかしいよ笑(匿名さん4)
6レス 58HIT 社会人さん -
2人目も育休を延長したい
そうですよね。 丁寧な回答ありがとうございます。 会社に理由を説明…(社会人さん0)
8レス 191HIT 社会人さん -
気になって辞められない
大丈夫。 2カ月ちょいで(運営に削除された分を含めて)20近いスレを…(匿名さん3)
6レス 56HIT OLさん -
派遣 配属先企業での理不尽な対応
それも正解ですね…首突っ込んでる自覚もあるし 静かにAさんの様子を見…(社会人さん0)
4レス 57HIT 社会人さん -
面談で会社から何を言われるのか怖い
面談のことですね。 それはそうですよね。 延長したい理由はあるので…(社会人さん0)
6レス 136HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 95HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 99HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 222HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 128HIT 事務員さん
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 273HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
会社に言いたい時
ではもう配送でいいと思います。 私は面倒なのいやなので、電話でサ…(匿名さん1)
5レス 95HIT 社会人さん -
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法
一括のお礼で失礼します。 確かにどこに行っても嫌な人はいるので、…(社会人さん0)
8レス 222HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
パートなんでしょ? 楽な仕事だけしてりゃーいいじゃん? 面倒なの押…(匿名さん3)
3レス 99HIT 事務員さん 年性必 -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
何度もしつこいね 回答はとっくに出てんだからもうスレ削除して消えなよ(匿名さん2)
2レス 128HIT 事務員さん -
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 350HIT パートさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 352HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 166HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 157HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 197HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
12レス 243HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る