注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

楽になりたい

レス2 HIT数 313 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 )
20/12/01 22:46(更新日時)

必要とされてないと感じることが以前より増えて、なぜか涙もとまらない日が続きます。

会社でいじめられたりしているわけでもない。強いて言うなら楽しくお仕事できてると思います。でも相手にとっての自分の存在意義は薄っぺらいものだということも凄く感じていて、なんで自分は生きてんのかな?自分ってほんとにつまらない人だなって思います。

今まで人間関係で苦しんできたときですら自ら命を経ちたいなんて思ったこと一ミリもなかったけど、最近はふとした時にどうやったら楽になれるのかなって思ってしまうときがあります。これが一人で生きてれば楽でした。地元で応援してくれててよくがんばれってメールをくれたりする家族や親戚の悲しむ顔を想像したら絶対に自ら命を経つなんてできないです。

だからこそただただ苦しいし、楽になりたいって思います。

こう思う自分をさらに気持ち悪いと思う自分がいてもう悪循環です。助けてください。

No.3191409 20/12/01 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/01 20:21
匿名さん1 ( 20代 )

>命を経つなんてできないです。
立派だー!
って思うけど、いざ命を経とうと思うとなかなか行動にでないよな。
恐怖とか色々考えちゃったりして。
出来る人は勇気あるのかもしれないけど、そうなるくらい辛かったりい悩んだり追い詰められたりしての上で出した答えだから、否定も賛成もできないけど。

とにかく、色々頑張ってきたんやな。
私も、命を絶ちたいとか思うことも多々あるけど、家族とか悲しむ人もいるんやろな。
楽になりたいって、多くの方々が思うことだと思う。

どう助ければ正解か分からないけど、話を聞いてほしいだけだったりするのかな?
いのちの電話とか相談窓口もあるからな!

No.2 20/12/01 22:46
通りすがりさん2 

待って待って‼︎

主さんのいう、相手って誰⁇
パートナー⁇

それとも仕事の人間関係?

自分の存在意義って言うけどさ、まずは自分が自信を持つことなんじゃないかな。
仕事なら自分で一生懸命力を尽くすこと。失敗しても失敗を成功に繋げる努力を惜しまないこと。
失敗がゼロになるように極めること。

人間関係は相手がいる分だけまたちょっとこれとは違うけど。

まずは相手を好きになることかな。
折り合いをどうつけていくか、というのも良好な人間関係には大事だよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧