注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

独身時代の友達との付き合い方

レス9 HIT数 1905 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/04/26 16:45(更新日時)

私は本州ではなく離島に嫁ぎました。昨年、独身時代の友達の結婚式がありましたが、子供がまだ小さかったので行けませんでした。
しかし、その事でギクシャクしています。

友達が結婚するのに何故来ないの

といったような…

地元に行くのには金がかかります。主人に出してもらって行かなくてはいけないし、第一、生後何ヵ月かの赤ちゃん連れて行けません。その上、今まで連絡なんてまったくしてなかった友達です。

なんであの人こないわけ?と総すかんです。

それ以来、友達らの間では集まれば居ない私の悪口、うわさ話、しているそうです。
そんな友達、切ってもいいですよね

主婦で働いてないんだから暇でしょ、と思われているのがすごくむかつきます

タグ

No.318645 09/04/26 05:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/04/26 06:18
♂ママ1 

そんな友達は縁切りしてもいいと思います😤でも主さんが“それでいい”と覚悟がないとツラい事かもしれないけどね💧そのお友達の方々、主さんの出席できない状況(離島、おチビちゃんがいる)を理解してくれない所を見ると所詮“友達”って言える“友達”じゃなかったのでは?元々女の人は結婚するとよっぽどの親友関係は除いて学生時代の友達は減ってしまうモノですよ。この先お子さんの成長と共に“ママとも”増えますよ💪

No.2 09/04/26 06:20
♂ママ1 

そんな友達は縁切りしてもいいと思います😤でも主さんが“それでいい”と覚悟がないとツラい事かもしれないけどね💧そのお友達の方々、主さんの出席できない状況(離島、おチビちゃんがいる)を理解してくれない所を見ると所詮“友達”って言える“友達”じゃなかったのでは?元々女の人は結婚するとよっぽどの親友関係は除いて学生時代の友達は減ってしまうモノですよ。この先お子さんの成長と共に“ママとも”が出来ますよ💪😃

No.3 09/04/26 06:43
匿名さん3 ( ♂ )

縁切りましょう。

付き合っていても、また同じような事があると思いますよ。

そんな小さい事で色々言われると、たまったもんじゃない

No.4 09/04/26 06:48
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

主さんが結婚式に行けない理由を添えて、お祝いの電報なり、プレゼントなどを贈って、それでも理解してもらえないなら、所詮それだけの人だったんじゃないかなぁ❓

私も、ただ欠席しますだけなら、寂しいけど、ちゃんと行けない理由と、お祝いの気持ちを伝えてもらったら、嬉しいけどなぁ…

離島で不便って言うのは、離島に住んでる人にしか解らない事もあるし、子供も居ない人には理解しずらいからね💧

No.5 09/04/26 08:08
匿名さん5 

その友人、お車代だしてくれなかったんですね。
遠方よりお越しになる場合は先にお車代を送付。
なるべく招待客には負担をかけないようにするのが礼儀ってものです。

それが出来てないにも関わらず陰口なんて、器が小さすぎる。

でもね、地元の友人って大事ですよ。
遠く浅くでもお付き合いは続けていった方が良い気がしますが。
相手だって、暇だからたまたまあなたの事を話題にしてしまうだけ。
今後、結婚→出産を経験すれば理解もしてくれるだろうしね。

前にレスされている方々もおっしゃる通り、ママ友作って楽しい子育てを🎵
ママがブルーな気持ちだとご主人とお子さんが心配しますよ💖

No.6 09/04/26 13:00
匿名さん6 ( ♀ )

ありがちな溝ですね。

確かに、遠方から来ていただくためにはお車代は常識ですね。

それは無かったのですか?

結婚式に欠席にあたり祝電やお祝いの品は贈りましたか?

やはり…気持ちは形にして初めて伝わりますよ。

No.7 09/04/26 14:08
♀ママ7 ( ♀ )

出席された友達は皆独身だったのかな❓ or既婚でも子供なしで働いてるとか❓ そんな感じだね💧

👶持ちのママだったらそんな意見・妬みは出ないだろうし😥

うち👶9ヶ月だけど、1時間以上の場所まだ行った事ないよ💧
実家が50分だけど、たった50分🚗でどうかするとギャーギャーだし😔

結婚式、場所が場所なだけに出席にはかなりためらいますよね😥
私は大切な友人の結婚式欠席でした😢

主さんのその友達達…その後もそんな妬みやストレスのハケ口対象にしてくるなんて切って良いと思いますよ。
その人達が同じ立場になった時、気が合えばまた友達復活しても良いし?😁

今はとりあえず距離置いた方がいいですね。

No.8 09/04/26 16:39
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

他の方も書かれていましたが、今は距離をおいた方が良いと思いますね。私も結婚して共働きで地元じゃない地方に住んでいた時に、中学時代に仲良かった友達から急に冷たくされ、[理由はいまだに不明ですが]仕方ないと思って距離をおきました。今はその中の何人かとは年賀状のやり取りとかしていますが、親友だった子とはずっと音信不通です。この歳になると寂しいですが、あの時に何もなかったとしても後から必ずトラブルはあっただろうな…と思って、諦めています。

No.9 09/04/26 16:45
匿名さん9 

理解して欲しいよね。小さな👶もいるんだから。祝う気持ちはあるんだし。悲しい人たちだよ。余程来て欲しかったんだろうけど。意地悪な言動止めて欲しいよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧