注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

主人に謝るべきでしょうか?

レス5 HIT数 522 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/11/14 20:44(更新日時)

出産の里帰り中です。コロナ渦という事もあり色々不安がありで鬱病(パニックも併発)でもあります。その状態を主人も知っています。
帝王切開なのですが、予定日が確定してから2日後に主人に伝えたところ報告が遅れた事を怒り「どうしてすぐ言わないんだ人としてどうなんだ、俺は父親なのに」と怒られ攻められましたました。
泣きながら何度も謝ったのですが、まだ、「悲しい俺はそれだけの存在なのか」とまだ許してもらえません。
連日落ち込みが激しく手術の事、コロナの事で酷く精神状態が不安定です。毎回主人に電話をすると心無い言葉に傷つけられ更に落ち込む事が多あります。
許してもらえるまで誠心誠意謝るべきでしょうか?もし奥さんからそのような事をされたら傷つきますか?
どの様に言葉を尽くせばよいか分かりません。気持ちが更に追い詰められどうすればよいか分かりません。馬鹿な私にご教授下さい。
※主人は病院に行った事は知っていました。今まで赤ちゃんの様子や病院の事について尋ねてくれることは一切ありません。

No.3181006 20/11/14 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/14 17:38
主婦さん1 

予定日まではまだ余裕があるのでしょうか?

私も帝王切開でしたが、予定日は確か一週間程前に決まったと思います。
別にその日に連絡はしませんでしたよ。翌日だったかな。
まだ間がありましたし、私も夫の仕事日を把握してたので。

ご主人は立ち会いたくて、お休みを取りたかったのでしょうか?
会社にもよりますが、お休みを取れる程の期間が開いていないのであれば、怒られても困りますよね。

うちは出来れば夫が立ち会いたいと言ってましたので、夫の休みとたまたま合ってて良かったのですが…。
休みの申請を取るには間に合わない期間でした。

連絡が遅いと何か困ることがあったのでしょうか?
特に無いなら、なんでそんな急いで連絡せなあかんねんと思います。

No.2 20/11/14 17:53
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
予定日までは2週間強あります。
コロナ渦で面会謝絶で赤ちゃんに会うこともできません。また、主人は東京勤めの為、院内に入ることも立ち会いもできません。なので、両親に付き添いをお願いしてますが、両親も院内で待機するかたちになるようです。
連絡をしないと困るようなことはないと思います。ただ、人としておかしい自分が蔑ろにされ気持ちが収まらないという怒りだと思います。

No.3 20/11/14 18:01
主婦さん1 

>> 2 ほっといていいよ。

今は自分の身体と赤ちゃんの事だけ考えてね。

何でこの大変なときに、そんなことするんだろうね。

ご主人の方が鬱なの??

こういう時だからこそしっかりしてくれないと困るのに。

あまり精神に来るようなら、赤ちゃんに響いちゃいけないからね。
ご両親にご主人を叱ってもらいな!
義理の親から怒られるって、結構ズシッとくるはずだから。

No.4 20/11/14 18:14
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 どうもありがとうございます。
主人と話していると怒ったり、心無い言葉が多いので精神心的にズシッときてしまいパニックが悪化する事があります。
今日も電話がくると思うのですが出なくては怒られると言う恐怖感と強迫観念がありました。今日は勇気を出して少しほおっておいてみよう思います。気持ちが軽くなりましたどうもありがとうございます。

No.5 20/11/14 20:44
匿名 ( sLSASb )

>> 4 横です。

主さんがそういう精神的なものを持ち、症状まで知っていながら言葉で責める意味が理解できません。

知ってるだけで理解は出来てないですよね。それで子供が産まれ子供に手がかかるようになると主さんはもっと追い込まれることが増えると思いますが。

ハッキリ言えるのはご主人のそういうのは立派なモラハラです。しかも既に洗脳状態だと思います。主さん自身の考え方や気持ちが通らないなんて夫婦で居る意味がありません。夫婦ってそんなものじゃないです。

お互いがお互いの考えや気持ちを尊重し合い、労い合え感謝し合えるのが夫婦です。電話ひとつにそこまで怯えるまで洗脳されているならかなり酷い状態です。

夫婦ってものを理解出来ていないみたいですからお子さんが生まれる機会に別々の道を歩む選択をされてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する