悪口に限界です。
長文失礼致します。
1年前にオープンしたお店でパートで働いています。
社員の人は、店長・副店長・女性社員(一番社歴が長い)の3人です。
私の直属の上司の様な立場にあるのが女性社員の方です。
女性社員の他の従業員に対しての愚痴・悪口・批判が止まりません。
プライドが高く、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。
基本、物事を上下関係で見ている様子なので、パートに対しての見下しも酷いです。
そのパートに対しての見下し発言も、パートの私に言ってくるので返す言葉がありません。
もし、私の担当の仕事でわからない事があったら、女性社員に聞かなければならないので、機嫌を損ねない様に1年間やってきました。
なので、表面上の関係は良好です。
先月、他のパートの方が女性社員とトラブルになり、1ヶ月経ちますが女性社員側が無視し続けている状態です。
私も機嫌を損ねてたら無視されて仕事にならない状態だったのかもと思うと怖いです。
女性社員とシフトが一緒になる度に、他の従業員の悪口を聞かされるので、ストレスで不眠気味になってしまいました。
限界に感じた為、昨日 店長に話をしたのですが、悪口を聞かされてるのが私だけな為、あまり良い反応がもらえませんでした。
店長は会社の組合に属しているのですが、「職場環境で何かあったら言ってください」と言っていたのですが、仕方ないよねと言うような反応です。
私一人が我慢するか無理なら辞めれば良いという事でしょうか。
もう、どうしたら良いかわかりません。
20/11/03 17:58 追記
今の時期、転職も難しそうですし、
今、社員になる為に育てて頂いてるので出来れば辞めたくはありません。
良い案がありましたらお願いします。
かつて私もパートとして働いていたので、パートというだけで見下す社員が一定数いることは感じています。
パートの中にも、社員以上に有能な方もいらっしゃいますし、「士業」の資格があるのに、関係ないパートをしている方もいます。
なので、その女性社員は世間知らずだと感じます。
ところで、その店長は頼りにならなそうですね。女性社員が異動するのを待つか、主さんが正社員登用されたときに、別の店舗を希望することはできませんか?
今まで頑張ってこられて、問題の人も1人なのに、辞めるのは勿体ない気がします。
- << 4 レスありがとうございます。 女性社員は、高校卒業から30年ずっと今の職場にいるので、職場の事は知り尽くしていますが、世間知らずだと感じます。 店長からは、組合に属してるから何かあった時に自分を飛ばして組合に話さないで欲しいと以前言われてるのですが、まともに聞いてももらえないのなら、直接組合に話すか迷っています。 新店が出来て人事異動がかかっても女性社員は動かずです 泣 パートの身ではありますが、自分が異動する事も出来る様ですが、どこに飛ばされるか… でも、社員になる為に仕事を覚えたり、とにかく知識が必要な仕事なのでそっちも覚えたりで、余計な問題は抱えたくない為、自分が異動した方が良いのかな…とも思います。
>> 2
かつて私もパートとして働いていたので、パートというだけで見下す社員が一定数いることは感じています。
パートの中にも、社員以上に有能な方もい…
レスありがとうございます。
女性社員は、高校卒業から30年ずっと今の職場にいるので、職場の事は知り尽くしていますが、世間知らずだと感じます。
店長からは、組合に属してるから何かあった時に自分を飛ばして組合に話さないで欲しいと以前言われてるのですが、まともに聞いてももらえないのなら、直接組合に話すか迷っています。
新店が出来て人事異動がかかっても女性社員は動かずです 泣
パートの身ではありますが、自分が異動する事も出来る様ですが、どこに飛ばされるか…
でも、社員になる為に仕事を覚えたり、とにかく知識が必要な仕事なのでそっちも覚えたりで、余計な問題は抱えたくない為、自分が異動した方が良いのかな…とも思います。
>> 5
レスありがとうございます。
女性社員はとても感情的です。
悪口を聞かされてる方の気持ちも考えられないので、自分勝手だなと感じます。
他店舗の人からも、あの人は9割愚痴だから…と言われてる人なので、ずっとそうやってきたのだと思います。
他にも悪口を聞かされてる人がいれば、店長も複数人から話が来てますって動けたのかなと思います。
社歴の長い女性は、年下上司は扱いに困るかもしれないですね。
もしかしたら、大した反応は貰えないかもな…と思っていたのでこんなもんですね。
社員になるのも店長の評価と推薦が必要です。
なので、出来れば大人しくしていたいです。
女性社員が悪口を言い始めたら、出来るだけその場から立ち去るなど、巻き込まれない様にした方が良いですね。
ありがとうございます!
全く同じような人が私の職場にもいます。勤続年数が長く、機嫌が悪くなる、人の悪口ばかり言っている、上司も言えない…全く一緒です。
そうなんですね、大変ですね、で乗り越えてきましたが、うんざりです。それと影では私の悪口も言っています。
ただ、まわりもそう言う人だと分かっているので可哀想な人だと思いながら仕事してます。ですが、上司よりもさらに上の人にまでベラベラ話すため(そのせいで異動させられた社員もいます)最近は話すのも恐くなりました。
上司に何度も仕事の担当を変えてもらいたいと話してますが…何も変わりません。
つい同じ状況でコメントしてしまいました…アドバイスでなくすみません。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 40HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 56HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 125HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 343HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 40HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 125HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 168HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 168HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 431HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 353HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 253HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 343HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 187HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る