注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

私って失格😞

レス14 HIT数 2210 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/04/20 15:40(更新日時)

この大不況の中、パートですが勤めることができ、家族も協力してくれて感謝の日々です。
が、休みがとりづらく、パートといえども仕事のプレッシャーで疲れまくってます😫
今週末の休み友達家族と遊園地に行くことになってましたが、もう一人になりたい、誰とも話したくない、起き上がれない状態で、今日は旦那(旦那も友人同士)と子供だけを行かせると友達に伝えたところ。
「えっ何それおかしくない⁉精神病やん‼って家族で出かけたくないなんて母親としてどうなんと思うし子供可哀相~まあ一人で寝てれば⁉」と言われ返す言葉もなく😢⤵
友達は専業ですが、仕事しながら頑張ってるママさんたくさんいるのに、一人になりたいとかこんなに疲れる私っておかしいし、母親失格ですよね😞
長文すみません😢

タグ

No.316926 09/04/18 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/18 14:02
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

疲れますよね
1人になりたいって気持ちわかりますよ

精神病なんかじゃありません
全然普通の感情です

ご家族は理解してるんですよね❓
ならお友達の言葉はあまり気にせずに😊

兼業は最初はとても大変ですがだんだん要領よくこなすことができるようになります

母親失格なんてとんでもない💦
ゆっくり休んでまた元気な笑顔を見せればいいんですよ😊

• << 3 レスありがとうございます✨ 1さんも兼業ですか?慣れるもんなんですかね😣 私は始めてまだ3ヶ月で、ちょうど慣れてきた頃なのに、先月末から疲れに負けてる弱い私です😞 家族は理解してくれていてありがたいですが、その分ふがいなさでいっぱいです😢 休んでるのに体も休めなくて⤵せっかく優しい言葉をくださったのに愚痴レスすみません😞

No.2 09/04/18 14:27
匿名さん2 

あなたの事など、他人から見れば、どうでも良いのです☝
あなたの家族が分かっていて、お互いに支え合いながら生きていければ良いのです☝
そういう私は、ここ2ヶ月程、休みがありません😭
朝、目覚ましで起きなくても良い日は、
いつ来るのやら…😱

• << 4 レスありがとうございます✨ はい。家族はありがたいことに支えてくれているのに、いちいち気にしてていけないですよね😞 2さんこそお疲れ様です😲 そんな休みがないなんて大丈夫ですか⁉ 休みがある私など全然いいのに、色々と休んでられなくてついストレスが😫 目覚ましなしで起きたい...近々叶うといいですね😣

No.3 09/04/18 15:25
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 疲れますよね 1人になりたいって気持ちわかりますよ 精神病なんかじゃありません 全然普通の感情です ご家族は理解してるんですよね❓ なら… レスありがとうございます✨
1さんも兼業ですか?慣れるもんなんですかね😣
私は始めてまだ3ヶ月で、ちょうど慣れてきた頃なのに、先月末から疲れに負けてる弱い私です😞
家族は理解してくれていてありがたいですが、その分ふがいなさでいっぱいです😢
休んでるのに体も休めなくて⤵せっかく優しい言葉をくださったのに愚痴レスすみません😞

• << 5 私は母子です 休みなく働いて、疲れて疲れてそれでも頑張ったもんだから『うつ』になってしまいました😢 今は子供と一緒に実家に帰って静養中です だから主さんも私みたいにならないように、上手に休んで兼業主婦をこなして下さいね 愚痴ぐらいこぼさないとやってられませんよ😊 グチグチグチグチここに書いちゃえばいいんです でも家族にはあんまり言わないようにね😊

No.4 09/04/18 15:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 あなたの事など、他人から見れば、どうでも良いのです☝ あなたの家族が分かっていて、お互いに支え合いながら生きていければ良いのです☝ そういう… レスありがとうございます✨
はい。家族はありがたいことに支えてくれているのに、いちいち気にしてていけないですよね😞

2さんこそお疲れ様です😲
そんな休みがないなんて大丈夫ですか⁉
休みがある私など全然いいのに、色々と休んでられなくてついストレスが😫
目覚ましなしで起きたい...近々叶うといいですね😣

No.5 09/04/18 15:41

>> 3 レスありがとうございます✨ 1さんも兼業ですか?慣れるもんなんですかね😣 私は始めてまだ3ヶ月で、ちょうど慣れてきた頃なのに、先月末から疲れ… 私は母子です
休みなく働いて、疲れて疲れてそれでも頑張ったもんだから『うつ』になってしまいました😢

今は子供と一緒に実家に帰って静養中です

だから主さんも私みたいにならないように、上手に休んで兼業主婦をこなして下さいね

愚痴ぐらいこぼさないとやってられませんよ😊
グチグチグチグチここに書いちゃえばいいんです
でも家族にはあんまり言わないようにね😊

No.6 09/04/18 15:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 1さん、ありがとうございます✨
もうだいぶよくなりましたか😌

私は母子ではないけど自分の実家がなくて、旦那の実家は遠方です。
専業の頃も、自分に価値が見出だせなくて勝手に落ち込んでたりして😞⤵でも友人には弱音が吐けなくて😣

疲れても辞めたくないし、頑張れなかったらダメになる気がして😫
私も『うつ』なんですかね⁉

No.7 09/04/18 22:39

>> 6 私はまだ『うつ』から抜け出せず引きこもり状態です

頼れる場所がないのは辛いですね😢
でもご家族の理解があるので主さんはうまくやっていけそうな気がします😊

睡眠はとれてますか❓
気の持ちようですが朝、栄養ドリンク一本飲むだけでも気がはれることもあります

兼業主婦はいかに家事を手抜きして体を休ますか…頑張らないで気楽にいきましょう😊

• << 10 1さん、お久しぶりです😄 少しずつよくなってくださいね😌 私もまだ外に出るのは気がのらずで(今日は休みです😆)、買い物も早々にすませて家に直行💨 ハァ~て感じです😲 もうだらだらします😆

No.8 09/04/18 23:45
♂ママ8 

家事に育児に仕事にお疲れ様です。私も、パートで働いています。休みの日でも疲れが残り、家事が大変でやりきれない事が多々あります。周りからみたら、グータラ主婦に見えてしまうのかもしれません…。子供がいて、仕事をする事は、正社員でもパートでも大変な事だと思います。わたしは、家事や子育て完璧にやれなくても、旦那と子供が元気に楽しく生活してもらえるようできる事をがんばっていくつもりです。
主さんも、がんばりすぎないでくださいね😺まとまらない文ですみません。失礼しました。

• << 11 レスありがとうございます✨ いえいえ、わかりますよ⤴8さんもお疲れ様です😌 本当自分が限界でも、またいつ子供が風邪なんかで休むかも😱と思うと😫 でも8さんの言う通り、家族の笑顔が見れるから働けるんですよね😍 お互いぼちぼち頑張りましょうね😄

No.9 09/04/20 10:50
♀ママ ( 20代 ♀ Xe5Ee )

主さんの気持ちすごく良くわかります💦
私も3月から介護職で働きだして(昨年までは学生でした)休みが日祝だけになりました。
主婦は仕事から帰っても家事や育児と休む暇無いですもんね😥
うちは旦那の帰りも遅く協力は期待できません💦

慣れない仕事に精神的にも肉体的にもボロボロです😥

なので私も友達との約束、悪いな~と思いながらもキャンセルしちゃってます😥
自分がダウンしちゃったら家族が困りますもんね‼

今は自分を一番優先していいんじゃないかなって思います😉
お互い兼業主婦頑張りましょう😊

• << 12 レスありがとうございます✨ 9さんもお疲れ様です😌 旦那さん遅いと疲れも二倍ですよね😣 うちは毎晩じゃないけど、ちょうど疲れがひどくて早く寝たい日に限って遅いとかあります😢 最初のうちはがむしゃらになれても、だんだん本当にボロボロになってきますもんね😲 そう‼帰ってもバタバタ💨お茶一杯ゆっくり座って飲みたいですよね😫 私も愚痴になってきましたが💧ぼちぼち頑張りましょうね😌

No.10 09/04/20 11:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 私はまだ『うつ』から抜け出せず引きこもり状態です 頼れる場所がないのは辛いですね😢 でもご家族の理解があるので主さんはうまくやっていけそう… 1さん、お久しぶりです😄

少しずつよくなってくださいね😌

私もまだ外に出るのは気がのらずで(今日は休みです😆)、買い物も早々にすませて家に直行💨
ハァ~て感じです😲

もうだらだらします😆

No.11 09/04/20 11:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 家事に育児に仕事にお疲れ様です。私も、パートで働いています。休みの日でも疲れが残り、家事が大変でやりきれない事が多々あります。周りからみたら… レスありがとうございます✨

いえいえ、わかりますよ⤴8さんもお疲れ様です😌
本当自分が限界でも、またいつ子供が風邪なんかで休むかも😱と思うと😫
でも8さんの言う通り、家族の笑顔が見れるから働けるんですよね😍

お互いぼちぼち頑張りましょうね😄

No.12 09/04/20 11:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 主さんの気持ちすごく良くわかります💦 私も3月から介護職で働きだして(昨年までは学生でした)休みが日祝だけになりました。 主婦は仕事から帰っ… レスありがとうございます✨

9さんもお疲れ様です😌
旦那さん遅いと疲れも二倍ですよね😣
うちは毎晩じゃないけど、ちょうど疲れがひどくて早く寝たい日に限って遅いとかあります😢
最初のうちはがむしゃらになれても、だんだん本当にボロボロになってきますもんね😲
そう‼帰ってもバタバタ💨お茶一杯ゆっくり座って飲みたいですよね😫

私も愚痴になってきましたが💧ぼちぼち頑張りましょうね😌

No.13 09/04/20 12:28
♀ママ0 ( ♀ )

主です😓
さっきスレ文中の友達から、「GWキャンプ行こうよ‼場所は今ネットで調べてるからいつにする⁉」と✉が💧
GW中も仕事出なきゃなんですけど😱というか、一気に⤵⤵⤵
温泉ならまだしも♨キャンプなんか💧
またまたすみません😞

No.14 09/04/20 15:40

>> 13 仕事だからって断っちゃいましょ
そのお友達と出かけたら主さんすごく疲れそうなんだもん💧

家族だけと過ごしたほうが主さんにとって安らげそう

ご主人様に相談して主さんが安らげる方法にしましょ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧