注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ダイエットの休み方教えてください

レス8 HIT数 425 あ+ あ-

成功したいさん( 30代 ♀ )
20/10/23 15:15(更新日時)

ダイエット中の者です。
内容としては
・夜、炭水化物を抜く
・カロリーも緩く気をつけている
・リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング合計50分から1時間弱くらい

仕事は週6でサービス業、立ち仕事で6時間程です。

精神的に辛い事があったりすると何もしたくなくなり(仕事には行きますが)
トレーニング的なものを休んでしまったりします。

それでも休んだとしても1日だけ、翌日は必ずやるって決めてはいましたが

昨日も休んでいて、今日もやる気が出ません。

やっぱり2日休んでしまうとダメですかね。なんかせっかく頑張ってきたのにという思いと今日は身体がしんどいって気持ちが戦っています。

No.3166977 20/10/22 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 16:34
美容に興味あるさん1 

毎日1時間近く運動するのはキツイですよね。
体調に合わせてストレッチだけやるとか、朝時間を作って軽くトレーニングするとか調整してみるのもいいですよ。
どうしても疲れている日はゆっくりお風呂に入ってマッサージして体をほぐしてあげるのもいいと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 SNSでダイエット垢を作って同じダイエット垢の人とかフォローしてるんですけど、見てると自分も頑張らないとって思う一方でモチベーション上がらないときは罪悪感が凄くて。 今日はお風呂に入ってローラーでマッサージしつつ、ゆっくりします。

No.2 20/10/22 17:16
ダイエッターさん2 

例えば緻密な食事制限や一切炭水化物を抜いているなどあれば確かにリバウンドが怖いですが、そこまでハードな内容ではないので数日休むくらい何でもないと思います。1日2日運動やめたからといって突然お腹に脂肪がのったりしません。

たまにはおいしいもの食べて発散されてはいかがですか。

  • << 4 レスありがとうございます。 今日はゆっくり休もうと思います。 仕事の日とかのほうがモチベーション上がりやすく、休日前日と休日が最もやる気がなく、まさに今そのタイミングでして。 休む時も楽しく休んで、また楽しく頑張ろうと思います。

No.3 20/10/22 17:36
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 毎日1時間近く運動するのはキツイですよね。 体調に合わせてストレッチだけやるとか、朝時間を作って軽くトレーニングするとか調整してみるのもい… レスありがとうございます。
SNSでダイエット垢を作って同じダイエット垢の人とかフォローしてるんですけど、見てると自分も頑張らないとって思う一方でモチベーション上がらないときは罪悪感が凄くて。

今日はお風呂に入ってローラーでマッサージしつつ、ゆっくりします。

No.4 20/10/22 17:39
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 例えば緻密な食事制限や一切炭水化物を抜いているなどあれば確かにリバウンドが怖いですが、そこまでハードな内容ではないので数日休むくらい何でもな… レスありがとうございます。

今日はゆっくり休もうと思います。
仕事の日とかのほうがモチベーション上がりやすく、休日前日と休日が最もやる気がなく、まさに今そのタイミングでして。

休む時も楽しく休んで、また楽しく頑張ろうと思います。

No.5 20/10/22 18:38
美容に興味あるさん5 

トレーニングをしている者です
365日やる気満々の人はいません
休みを入れていたとしてもその間に暴飲暴食な日々を続けなければ問題はないです
元々身体には自己防衛本能が備わっているので身体がセーブをかけて休ませようとしているだけです
頑張った分が無駄にならないないよう食事だけは気をつけてやる気が戻るまで休んででも大丈夫です
自分もやる気が落ちてやりたくなくなったら1週間とか休みますけど何も悪くならないですし再開してトレーニングを始めると休む前より良くなる事が多いです

  • << 7 レスありがとうございます。 1週間とか休んでも大丈夫と言って頂けてホッとしました。 もっと気楽にダイエットしていこうと思います。 一応、昨日は食事量も減らして、お風呂にゆっくり浸かりました。 それでも今日は身体が疲れていて仕事中も辛かったので無理しないようにします。

No.6 20/10/22 22:18
美容に興味あるさん6 

休んでもいいと思いますよ☺️
筋肉痛のときは動かない方が良いらしいですし💡

  • << 8 レスありがとうございます。 SNSのダイエット垢とか見てるとみんな毎日頑張ってて凄いのにと自己嫌悪になってましたがここで相談して良かったです。 無理なく気楽に頑張ろうと思いました。

No.7 20/10/23 15:14
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 トレーニングをしている者です 365日やる気満々の人はいません 休みを入れていたとしてもその間に暴飲暴食な日々を続けなければ問題はないで… レスありがとうございます。
1週間とか休んでも大丈夫と言って頂けてホッとしました。
もっと気楽にダイエットしていこうと思います。
一応、昨日は食事量も減らして、お風呂にゆっくり浸かりました。
それでも今日は身体が疲れていて仕事中も辛かったので無理しないようにします。

No.8 20/10/23 15:15
成功したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 休んでもいいと思いますよ☺️ 筋肉痛のときは動かない方が良いらしいですし💡 レスありがとうございます。
SNSのダイエット垢とか見てるとみんな毎日頑張ってて凄いのにと自己嫌悪になってましたがここで相談して良かったです。
無理なく気楽に頑張ろうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧