注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

幼稚園の先生とのやり取り

レス2 HIT数 642 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/10/15 15:33(更新日時)

幼稚園の先生とのやり取りに極度に緊張してしまいます。
緊張しすぎて、先生との会話が頭に入ってこず何度も確認してしまったり、会話がちぐはぐしたり早口になてしまったりパニック状態になります。落ち着いて話そうと思うのですが、中々上手く行きません。
先生からするとしっかりしてない変な母親でしょうか?こんな母親っているでしょうか?先生とのやり取りの後にいつも気になります。。幼稚園の先生経験者の方教えてください。 

No.3161452 20/10/13 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/15 10:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

幼稚園の先生でなく元保育士の一意見でも良ければ…。

最初はもしかするとびっくりするかも?(緊張されてるのかな?と)ですが、相手はプロ。勿論人それぞれなので絶対とは言い切れませんが、色んなお母さんを見てきていますので大丈夫ですよ。主さんの一生懸命な様子きっと伝わってるはずです。

まずは落ち着いて話せるようになるといいですね。主さんは人と話すのが苦手?なのでしょうか。それとも幼稚園先生だから緊張してしまうとか?

ありきたりですが、目と目で話すのが苦手でしたら口元や顎辺り見ると良いといいますよね。1度深呼吸してから話す事を多少で良いので頭で整理してから話しかけるとか。

後はやっぱり経験です。何度も行えば慣れてきます。
自分が正に保育士1年目の時に電話をかけるときや保護者の方と話す時主さんのようにアワアワ?してしまっていたのを思い出し、思わず書き込んでしまいました。10年程勤めましたが、多少の事では動じなくなりました(笑)

主さんファイトですー!

No.2 20/10/15 15:33
匿名さん2 

大丈夫ですよ!お子さんを見ていれば、ちゃんとしているお母様かどうかは分かります😄🖐️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧