注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

知り合いの職場に用もないのに来る心理

レス2 HIT数 551 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/12 00:38(更新日時)

接客業なのですが、先輩が休みの日に度々『〇〇さんって今日居ますか?』
『〇〇さんって今日出勤ですか?』と聞きにくるお客に見せかけて聞いてくる人が居ます。

「今日はお休みです」「居ません」などと言うと『分かりました』と言って帰るんです!キャバクラではありませんし、同性の方です。
知り合いの職場に消費者として用があるわけでもないのに出勤か聞いて帰る人って何なんでしょうか?

よく友達同士で消費者として来店して『〇〇ちゃんって今日居ますか?』みたいなのはよくありますが明らかにそのレベルじゃないんですよ。
出勤の有無を聞いて居なければそのまま帰るんです。
一回男性だった事もあって二人組が怪しく入ってきて『え?違くない?あの子じゃないよね?あんな顔だったっけ?』などと言い、またしても『〇〇さんって今日は?』と聞いてきた男性2人組も居ました。

どういう関係性か知らないけど、かなり非常識だと思うのですがどう思いますか?

No.3139674 20/09/09 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/10 15:51
おしゃべり好きさん1 

その人、単純に友達が多いだけでは?

近くまで来たけど仕事中のLINEは迷惑だよね

近いから店行っちゃおう
(休み確認)

休みなら直接連絡して大丈夫だよね
(やっと本人に連絡)

って感じかと。確かにいちいち来店して確認するのもどうかと思いますが、そもそも勤務中なのに店に私用連絡よこす方が非常識だと思いますし、職種によっては勤務中の携帯は禁止のところもありますしね。

ただ、店に来たからには何か買いなさいよとは思いますがw

No.2 20/09/12 00:38
おしゃべり好きさん0 

>> 1 別の同僚も友達は多いですが
お客として来ますよ。
そして二言くらい喋って「またランチ行こうね〜」で終わりです。
ちなみに私も友達はお客として来ます。
そして二言くらい話して「またねー!」で終わります。
わざわざ出勤聞いて居なかったらそのまま帰るなんて友達居ません…理解不能

ちなみに友達レベルじゃない人もですよ。ただイベントで一回だけ一緒になった人とかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する