注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

人の輪に馴染めない。

レス2 HIT数 678 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/05 14:17(更新日時)

高2女子です。
高校から、人の輪に馴染むことが出来ません。
中学まではほぼ幼稚園から一緒の子ばかりだったので、何も悩みませんでした。
ですが、高校に入ってから、人の輪に馴染むことが出来ず、たまに疎外感を感じます。
容姿は普通だし、よくニコニコしてるとか優しいって言われます。多分第一印象が悪いとかではないと思うんですけど、、
最初は入ることが出来るし、楽しく話すことが出来るんですが、完全に入ることが出来ないんです。グループ作るときも、余ってる子同士で組むタイプです。
1番の友達がクラスにいなく(他クラスにいます)、多分居ても居なくても変わらない子だと思われています。
あと、高1のとき、クラスの一部の女子から変な噂を流されて軽い嫌がらせを受けていました。そのせいで、人と話すとき必要以上に緊張してしまいます。変なことを言ったかな、とか今の発言大丈夫だったかな、って
また、今年のクラスでも嫌がらせを受けるんじゃないかとか、私に問題があるから馴染めないのかなって思ってしまいます。
部活とかでは人間関係が良かったし、馴染めていました。どうしてもクラスでは馴染めないんです。
今は一応、私入れて4人グループにいます。
しかし、3人それぞれ別の仲良い子がクラスにいるんです。
来週、体育でグループを作るのですがこの4人で作るか分からない感じです。私から一緒にやろーって声を掛けてもいいのでしょうか?
ちなみに、グループの3人中、私が1番話しやすいのは1人だけで後の2人とはグループでしか話したことがないです。

私がただ消極的なだけなのでしょうか?
それとも嫌われる要素があるから馴染めないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.3136618 20/09/05 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/05 13:59
聞いてほしいさん1 

学校のグループって重いですよね。
私も高2のときは最悪でした。

体育のグループですが、今の4人組がビミョーな感じなら、私なら自分からは声掛けないです。
なんか、無理してる感があるし。
疲れそう。

No.2 20/09/05 14:17
匿名さん2 

私もあなたと全く一緒で、社会人になった今でもうまく馴染めません。
私も高校の時、話せる相手はいるけど、みんなそれぞれ仲が良い子がいて、常に一緒に居れる相手はいませんでした。
私に声をかけてきてくれるのは、自分が仲良くしている子が休んだ時だけでそれ以外は一人でした。
仲良くなりたいけど“迷惑かな?、うざいかな?”とか色々考えてしまって馴染めませんでした。

今も職場で同じ感じです。
本当は楽しく過ごしたいんですけどね…

仲良くなりたいなら自分から積極的に輪の中に入っていくしかないんだと思います。
迷惑かな?とか考えずに図々しいくらいに(笑)
体育の時に声をかけてみてもいいと思います。
女同士でも相性はあるのでうまくいかなくても深く考える必要ないと思います。
当たって砕けろって感じで私も積極的になろうと思います。
お互い頑張りましょう‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧