注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

また華奢な頃の自分に戻りたい

レス15 HIT数 849 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 30代 ♀ )
20/09/25 10:59(更新日時)

どなたか相談を聞いてください。(すみません、妊娠出産育児に理解のある女性のみでお願いします。)

20代の頃は36キロほどでしたが30歳になり結婚してから53キロになってしまいました。
一人暮らしが長かったせいか夫と毎晩ごはん食べたりお酒のんだりするのが楽しくて太ってしまいました。
現在こどもが一人います。
妊娠中に64キロになり、なんとか44キロまで痩せることができましたがまた53キロまで太ってしまいそれからがなかなか減りません…。

20代の頃は何を食べても本当に太りませんでした。
ただ、思い返せば予定があるときはたくさん食べていましたがその次の日は控えるなど調節できてました。
お米も一人暮らしのときは炊くのが面倒であまり食べてませんでした。

お酒が大好きで、妊娠中はとても辛かったですが断乳してからは毎日のんでしまっていてのんでから後悔してしまいます。
子供が寝てからのお酒が本当に本当においしのです(T_T)

また華奢な頃の自分に戻りたいのにできなくてとても辛いです。

育児でストレスたまる→お菓子やお米をたくさん食べたいの我慢する→お酒のんでしまう→後悔
の繰り返しのような気がします。

意思の弱い自分が大嫌いです。
でもお酒もお菓子も完全にやめるのはストレスが溜まりすぎて無理なのです。
本当は全部やめたほうがいいのはわかっているんです…
みなさんどんなふうに育児のストレスを発散してるんでしょうか…
最近コロナで友達も誘いづらく、遠方の実家にも帰れないのでストレスは溜まる一方です。

私のようにお酒が好きでもダイエットできた方など知恵を貸してください!
よろしくお願いします。

No.3134662 20/09/02 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/02 17:13
通りすがりさん1 

身長どれくらいあります?
150後半ならば、普通体型かと思いますが…

ちなみに私も30代です。
お酒が好きで毎日飲んでしまっていますが、一応太らないためのマイルールを設けています。

①筋トレは欠かさない。←筋肉痛が出たら無理はしない事
②炭水化物はなるべく朝に摂取。昼は基本的に食べない
③夜は炭水化物は食べない。どうしても耐えられなかったら、糖質0麺を。←お酒はガンガン飲んでます

これで20代の全盛期とまではいきませんが、昔の服も難なく着られる程度にはキープできています。

ちなみに糖質0麺(ご存知でしたらすいません)
昔に一度食べたことがあるのですが、その時はあまり美味しいと感じられず敬遠していたのですが、最近のは美味しくて驚きました。
一食100円もしませんし、節約にもなります。

  • << 5 ありがとうございます! 素晴らしいですね!!(T_T) どんな筋トレしてますか?? やはり炭水化物は敵ですよね… わたしはビールが大好きなのですが1さんはどんなお酒を普段飲まれてるのでしょうか? 質問ばかりですみません…
  • << 6 あ!あと糖質0麺は友達がまずいと言っていて避けてたのですが今はおいしいんですね! 買ってみます(^^)

No.2 20/09/02 17:22
慎重派さん ( 30代 ♀ ZRxy9 )

身長165~175なら、太ってません。

  • << 7 ありがとうございます! 身長は151センチです。 ハッキリと言ってくれる夫や姉には服着てないとぽっちゃりだけど服着てれば普通体型にみえるよ。と言われます。 骨が細いタイプなようで足首と手首が細いのでそこをみせて、気になるお尻とお腹と太ももを隠せば普通体型にみえるみたいです。 自分では前の華奢な自分が頭の中にいるので服着てようがなんだろうが太ってみえます(T_T)

No.3 20/09/02 17:36
美容に興味あるさん3 

現在34歳、身長161です。
20代の頃は46から48キロくらいでした。ですが今は53キロあります。
標準体重内とはいえ、個人的には50キロくらいにしたいなと思い、筋トレと食事を気にするようになりました。

運動もですがやっぱり、食事なんですよね。

急に体重が変わらなくとも、少しでも引き締められたらと思い、続けてます。

お酒は全く飲まないので、参考にならないかもしれませんが、、
YouTubeなどの運動を少し始めたりするといいかもしれません。

  • << 8 ありがとうございます! 今YouTubeでも色々出てますもんね! 子供に邪魔されそうなので寝る前に検索してやってみたいと思います! 食事制限も大切ですよね… 頑張ってみます。

No.4 20/09/02 17:59
美容部員さん4 

主さんの身長は?

  • << 10 書くのを忘れていました、すみません。 身長は151センチです。 ハッキリと言ってくれる夫や姉には服着てないとぽっちゃりだけど服着てれば普通体型にみえるよ。と言われます。 骨が細いタイプなようで足首と手首が細いのでそこをみせて、気になるお尻とお腹と太ももを隠せば普通体型にみえるみたいです。 自分では前の華奢な自分が頭の中にいるので服着てようがなんだろうが太ってみえます(T_T)

No.5 20/09/02 18:15
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 身長どれくらいあります? 150後半ならば、普通体型かと思いますが… ちなみに私も30代です。 お酒が好きで毎日飲んでしまっていま… ありがとうございます!
素晴らしいですね!!(T_T)
どんな筋トレしてますか??
やはり炭水化物は敵ですよね…
わたしはビールが大好きなのですが1さんはどんなお酒を普段飲まれてるのでしょうか?
質問ばかりですみません…

  • << 12 レスありがとうございます! 私は特に、腹筋とスクワットを欠かさずと言ったところです。 一人で継続するのはなかなかしんどいので、動画を見て画面の中のインストラクターと一緒にやってます笑 お酒は主に缶チューハイと、甲類の焼酎を飲んでいます。時々奮発して、ウィスキーやジンを買う事も。 本来缶チューハイは、ダイエットには良くないのですが…なるべく糖類の低いものを選んでいます。 赤ワインも良いそうですよ。ポリフェノールが含まれているので。 最後に糖質0麺ですが、神経質な人は蒟蒻の匂いが気になるかも知れません。 私は酔っぱらって食べているので、匂いは全く気になりませんが、もしも普段の食事で風味等を気にされるようでしたらお気をつけて。

No.6 20/09/02 18:16
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 身長どれくらいあります? 150後半ならば、普通体型かと思いますが… ちなみに私も30代です。 お酒が好きで毎日飲んでしまっていま… あ!あと糖質0麺は友達がまずいと言っていて避けてたのですが今はおいしいんですね!
買ってみます(^^)

No.7 20/09/02 18:20
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 身長165~175なら、太ってません。 ありがとうございます!
身長は151センチです。
ハッキリと言ってくれる夫や姉には服着てないとぽっちゃりだけど服着てれば普通体型にみえるよ。と言われます。
骨が細いタイプなようで足首と手首が細いのでそこをみせて、気になるお尻とお腹と太ももを隠せば普通体型にみえるみたいです。
自分では前の華奢な自分が頭の中にいるので服着てようがなんだろうが太ってみえます(T_T)

  • << 9 ん? もっと高いかと思ってた。

No.8 20/09/02 18:21
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 現在34歳、身長161です。 20代の頃は46から48キロくらいでした。ですが今は53キロあります。 標準体重内とはいえ、個人的には50… ありがとうございます!
今YouTubeでも色々出てますもんね!
子供に邪魔されそうなので寝る前に検索してやってみたいと思います!
食事制限も大切ですよね…
頑張ってみます。

  • << 13 できることから始めるしかないですね! お子さんが小さい主婦の方で、のがちゃんねるの2分程度で終わる筋トレを実際に一ヶ月試されていて、ダイエット成功してましたよ。 その方は炭水化物を制限したりしたので、食べ物がかなり大きいと思います。 色々調べて合いそうなやつやってみてください。 続けることが大切なので⭕️

No.9 20/09/02 18:22
慎重派さん ( 30代 ♀ ZRxy9 )

>> 7 ありがとうございます! 身長は151センチです。 ハッキリと言ってくれる夫や姉には服着てないとぽっちゃりだけど服着てれば普通体型にみえる… ん? もっと高いかと思ってた。

  • << 11 小さめですねヽ(;▽;)ノ

No.10 20/09/02 18:22
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの身長は? 書くのを忘れていました、すみません。
身長は151センチです。
ハッキリと言ってくれる夫や姉には服着てないとぽっちゃりだけど服着てれば普通体型にみえるよ。と言われます。
骨が細いタイプなようで足首と手首が細いのでそこをみせて、気になるお尻とお腹と太ももを隠せば普通体型にみえるみたいです。
自分では前の華奢な自分が頭の中にいるので服着てようがなんだろうが太ってみえます(T_T)

No.11 20/09/02 18:24
美容に興味あるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ん? もっと高いかと思ってた。 小さめですねヽ(;▽;)ノ

No.12 20/09/02 19:12
通りすがりさん1 

>> 5 ありがとうございます! 素晴らしいですね!!(T_T) どんな筋トレしてますか?? やはり炭水化物は敵ですよね… わたしはビールが大… レスありがとうございます!
私は特に、腹筋とスクワットを欠かさずと言ったところです。
一人で継続するのはなかなかしんどいので、動画を見て画面の中のインストラクターと一緒にやってます笑

お酒は主に缶チューハイと、甲類の焼酎を飲んでいます。時々奮発して、ウィスキーやジンを買う事も。
本来缶チューハイは、ダイエットには良くないのですが…なるべく糖類の低いものを選んでいます。
赤ワインも良いそうですよ。ポリフェノールが含まれているので。

最後に糖質0麺ですが、神経質な人は蒟蒻の匂いが気になるかも知れません。
私は酔っぱらって食べているので、匂いは全く気になりませんが、もしも普段の食事で風味等を気にされるようでしたらお気をつけて。

No.13 20/09/02 22:27
美容に興味あるさん3 

>> 8 ありがとうございます! 今YouTubeでも色々出てますもんね! 子供に邪魔されそうなので寝る前に検索してやってみたいと思います! 食… できることから始めるしかないですね!
お子さんが小さい主婦の方で、のがちゃんねるの2分程度で終わる筋トレを実際に一ヶ月試されていて、ダイエット成功してましたよ。

その方は炭水化物を制限したりしたので、食べ物がかなり大きいと思います。
色々調べて合いそうなやつやってみてください。
続けることが大切なので⭕️

No.14 20/09/22 00:06
通りすがりさん14 

ストレスって言い切られてしまう天使がカワイソウ。

No.15 20/09/25 10:59
鬼嫁 ( 30代 ♀ P6Ok9 )

全く一緒です笑
151で53はヤバイですね汗
筋肉が全然ないなら見た目的によろしくないですね。

私は153で47ですけど、それでもヤバイです。
私なんて妊娠してる時20キロほど太って元に戻ってを二回繰り返してます。子供二人産んでるので。

私も若い頃39キロでした。
めっちゃスタイル良かったです笑

過去に戻りたいですよね。
私も食べ物我慢してたらストレスで無理です。運動するにもそんな余裕ないし。
甘えてますよね。

知恵じゃなくてすみません。
本当にどうしたら良いのか。
早く寝るとあまり食べなくて済むのでそれぐらいなら出来ませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧