注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

休日と子供達

レス6 HIT数 1560 あ+ あ-

主( 20代 ♀ WZRme )
09/04/05 18:51(更新日時)

6歳と5歳の男の子をもつ母親です。
3週間前に主人の仕事の関係で新しい土地に家を購入し引っ越してきたのですが、近所の子供達のことで私の心が狭いのかな…と悩む事があるので、皆さんにご意見を頂きたいと思います。
それは休日の子供達の遊びについてなんです。引っ越してきてすぐ近所の子供達がうちに寄ってきて、新しい土地で息子達に友達ができるか心配だったのでとても安心したのですが、毎日9時ごろから遊びに来ます(早いときは8時台…)。息子達は喜ぶので遊ばせているのですが、土曜日、日曜日でも関係なく毎日です。(ほぼ同じ子達)
私は今まで子供を親同士の了解を得ないで家に訪問させたり、されたりしたことがなく、日曜日は(出かけなくても)家族と過ごす日と思っていたので、休日関係なく来られるとちょっと戸惑います💦
私、心が狭いですよね?主人は休みの度に朝からインターホンを何度もならされてイライラしてて、私がまぁまぁ…と言う感じでなだめています。
こういうのは普通なんでしょうか?私達夫婦が心が狭いだけ…かな?なんて思っています。

No.312087 09/04/05 09:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/05 10:04
♂♀ママ1 ( ♀ )

他のお子さんのお宅には遊びに行かないのでしょうか❓❓
ご家族で予定がある時は、あらかじめ子供に伝えて、前日に友達に電話などで伝えてみてはどうですか😃❓

お子さんたちが楽しそうで何よりですが、毎週毎週となると大変ですね💧
親御さんに
『遊びに行ってらっしゃい🎵』とでも言われてるのかな❓❓💧

うちは小1と年中がいますが、平日の方が遊んでるかもです😃

• << 3 🌱主です レスありがとうございます❗ 他の子のお家は、私がお母さんにご挨拶させていただいたお家には、お友達とお母さんの了解が出てるなら、遊びに行ってきてもいいよと言ってあります😃 他の子(ほとんど)は、電話番号も家の場所も知らないので、もし行っても家の中では遊ばないように言ってあります。 前日に次の日の予定をお友達にも息子達にも言っておくべきですね💡

No.2 09/04/05 10:24
匿名さん2 

その子供達に普通に「来てくれるのはすごく嬉しいんだけど、もう少し後に来てくれるかな❓ごめんね。(9時過ぎてと時間伝えるとか)」とか伝えてみては❓「日曜日はお父さんいるから一緒に遊べないんだ。ごめんね。」とか。

• << 4 🌱主です レスありがとうございます❗ そうですね💡新しい土地で無碍に断って、息子達の交友関係を壊してしまったら可哀想だと思い、はっきり言えないでいました💦

No.3 09/04/05 10:29
主 ( 20代 ♀ WZRme )

>> 1 他のお子さんのお宅には遊びに行かないのでしょうか❓❓ ご家族で予定がある時は、あらかじめ子供に伝えて、前日に友達に電話などで伝えてみてはど… 🌱主です

レスありがとうございます❗

他の子のお家は、私がお母さんにご挨拶させていただいたお家には、お友達とお母さんの了解が出てるなら、遊びに行ってきてもいいよと言ってあります😃

他の子(ほとんど)は、電話番号も家の場所も知らないので、もし行っても家の中では遊ばないように言ってあります。

前日に次の日の予定をお友達にも息子達にも言っておくべきですね💡

No.4 09/04/05 10:34

>> 2 その子供達に普通に「来てくれるのはすごく嬉しいんだけど、もう少し後に来てくれるかな❓ごめんね。(9時過ぎてと時間伝えるとか)」とか伝えてみて… 🌱主です

そうですね💡新しい土地で無碍に断って、息子達の交友関係を壊してしまったら可哀想だと思い、はっきり言えないでいました💦

No.5 09/04/05 16:03
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も同じ事で以前悩んでました。

6歳の息子、5歳の娘のママで昨年度まで幼稚園児二人でしたが、一度公園で遊んだ小学生の女の子が毎日のように遊びにきました。

土日も平気でインターフォンを押してましたよ😭

私はその小学生の親も知らないし、おやつねだったり、勝手にはいってきたり、親は何も心配しないのか、疑問に思いました。

親にも、女の子にも注意しましたが、何回か同じ事繰り返されましたね😥

私の考えは、親知ってる子とかなら何かあった場合連絡できますが、知らない子で、しかも低学年の子は、🏠じゃなく外で遊んで欲しいです…😥

似たようにスレ立てましたが、レスの中には『小学生になれば、子供の友達関係把握できないし…イチイチ親が挨拶しない…』とあって驚きました…😱

No.6 09/04/05 18:51

>> 5 🌱主です

同じ様な体験をしてらしたんですね😱今日も朝から来て、外で遊んでねって言っても上がりこみ、息子が外にしよって言っても「外寒いし…」って😥じゃあ君の家で遊んでくれよって言いたくなりました(笑)

明日から学校も始まるし、少し落ち着けばいいなぁ…なんて思ってます😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧