注目の話題
🍁タロットで読み取り【61】(⚫︎˃̵ᴗ˂̵➿❤︎
息子夫婦から8万円は高い?
振られた理由、何故上手くいかなかったか?

男が怒る理由は2つしかない

レス18 HIT数 3519 あ+ あ-

戦うパンダさん( 0代 ♀ )
20/07/27 11:45(更新日時)

みなさま女性は
男性を気持ちよくさせてから
物を頼めていますか?

男性を煽て、男性を都合の良いように
仕向け、結婚生活と子育てをうまくやられている女性、

お金持ちばかりの男性と付き合い
貢がれ、その男性と結婚し 素晴らしい結婚生活を送る女性。

に成れるか

甲斐性なし、出世無し、失業、DVを振るう旦那にしてしまい、生まれた子供も
ろくでなしを世の中に育て出してしまう女性。

貴女達は随分損をして
若い頃は、

男性社会で夢を叶えられるチャンスも
努力を無下にしてきて
シンデレラストーリーの可能性を
全部終わらせてしまった。

おばさん達、
これらを どう思っています?
怒る男心を、
理解され、コントロールできましたか?




えぇ… 😅 私には無理でした。(ಠ益ಠ)

若い頃は、年上の男性の
有能さと経験豊富さで
自然に尊敬し、本音で褒めますが
男性も尽くしてくれますよね。
若い娘が好きでウェイウェイです。


女性は老いるほどに
男性の 合わない心理とぶつかり
どんどん男性の事を
軽蔑する様になります。

なんという悲劇でしょう。

未婚は男性を嫌い。
既婚は、男が嫌でも演じ続ける妻になる。

悲劇!! 🥶

(0代となってますが、40代女です。)

No.3107757 20/07/24 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 10:33
熟年夫婦さん1 

男女問わず、多くは自分が傷ついたからという理由。
ちっぽけなプライドのために怒る。
半沢直樹でいう香川照之。アニメでいう悪者、自己中。

もう一つが、誰かのため、何かを守るために怒る。
アニメでいう主人公、ワンピースのルフィなど。
私も、こちら側でいたい。

男性は基本アホで単純。
上手く褒めて、上手く甘えて、上手く頼る。たったそれだけ。
素敵な女性は皆、それが出来ている。
出来てない女性は「でも!でも!だって!」と友達に愚痴り
ただただ共感を求めて自分は変わろうとしないという共通点がある。

  • << 5 プライドは いらないですね。 相手からしたら異物感。 傷つくと怒るかは人によりますが 状況を理解し、冷静になればなるほど 徹底して 合わない、難しいと感じるだけ、 自分にとって不利益な相手だと思ってしまう。 理想的な相手は居ない。 女友達とは 共感するもので成りたちます。 類です。共通点。 でも、だっては 「しかし」の略だと思うので 私はしかし、を普段でも使います。 でも、だっては お互いに うつります。 全く異なるものを理解する 理解能力を高めたとして ただ 不利になると感じます。 傷つくよりも 不利益な相手だと思う。 自分を幸せにしてくれない相手だと 心なのか、現実なのか… 現実問題のような気がします。 私は駄目な両親に育てられた。 そしてそれは代々遺伝していくみたい。 離婚した親をもつと離婚する。 虐待は繰り返される。 男尊女卑の親を持つ男子は威張り、 何もしない、 自分のことを自分でさせず 何でも面倒見てしまう母親から産まれた。何もできない男。 人により怒る部分は違いますから、 怒ってばかりいる男性は 親からの育てられ方にも問題があります。 問題がある人と問題がある人が 結ばれやすい様に 世の中はなっています。 いい女は 問題を抱えた男性を選ばないのです。 問題がある女性は、男性を苦しめ、怒らせる部分を発動させてしまいます。

No.2 20/07/24 10:52
今でもラブラブさん2 

やってますよ〜。
おかげで出世街道に乗りまして、青田買いと言われてます。

が、言葉一つなんですよね。
かのジャクリーヌケネディは、とにかく褒めて褒めて持ち上げて、「貴方は本当に素晴らしい人。あなたなら大統領にだってなれるわ」と、本気で伝えていた結果、本当に大統領になっちゃった。
という逸話もありますね。

女側がその男性の良いところや素晴らしいところを見つけ、本気で男性の才能を信じて伝え続ければ、男性は必ず期待に応えてくれる。

疑いや貶めをすれば、それ応える。
浮気するんじゃないか…と疑えば浮気で応えるだろうし、甲斐性なしと言われていれば甲斐性のなさで応える。

口先だけじゃなく、本当に本気で相手の持つ素晴らしさや才能を認めて信じ、伝える事が大事ですね。

No.3 20/07/24 10:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

怒るけど
基本、優しくて守ってくれる。

確かにだんだん頑固になって扱い難くなるけど
その頃には自分や子供達が支える番で、そんなもんかと?

主さんどうしちゃったの?
大丈夫?

体格も腕力も男には敵わない、頼るとこは頼っていいと思うよ?

なんだかんだ、それを嫌がる男はいない。
内心は喜んでくれるんだから。

  • << 6 絶望しきってます……

No.4 20/07/24 10:57
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

二人の問題なんで。他者はなんとも…。ただ、人間は縁を持って変わるものかもしれませんね。

  • << 10 だいぶ昔になりますが、 私のことを良く褒めてくれる 同じ年齢の彼氏がいました。 その人が一番 人間としての心、 能力も誰よりも高くて大好きでした。 その人も 私を 1番良いと言っていました。 互いに、仕事、社会や、友人 様々な人間関係が良好で お互いに 周りの人達から 信頼があると人望を集めていました そういう素晴らしい時期がありました… 私が ここまでボロボロになると 難しいかもしれません。 彼とはどんな時も親友でしたが 唯一、どんな悩みでも 接してくれる人でしたが 私がこうなった時 なにも言わず消えました。 その人がいなければ 生きていけない位です。 その人が支えてくれたから 何でも頑張れました。 私には味方がひとりもいません。

No.5 20/07/24 11:12
戦うパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 1 男女問わず、多くは自分が傷ついたからという理由。 ちっぽけなプライドのために怒る。 半沢直樹でいう香川照之。アニメでいう悪者、自己中。 … プライドは いらないですね。
相手からしたら異物感。

傷つくと怒るかは人によりますが

状況を理解し、冷静になればなるほど
徹底して 合わない、難しいと感じるだけ、

自分にとって不利益な相手だと思ってしまう。
理想的な相手は居ない。

女友達とは
共感するもので成りたちます。
類です。共通点。

でも、だっては
「しかし」の略だと思うので
私はしかし、を普段でも使います。
でも、だっては
お互いに うつります。


全く異なるものを理解する
理解能力を高めたとして

ただ 不利になると感じます。

傷つくよりも 不利益な相手だと思う。

自分を幸せにしてくれない相手だと

心なのか、現実なのか…

現実問題のような気がします。



私は駄目な両親に育てられた。
そしてそれは代々遺伝していくみたい。
離婚した親をもつと離婚する。
虐待は繰り返される。

男尊女卑の親を持つ男子は威張り、
何もしない、

自分のことを自分でさせず
何でも面倒見てしまう母親から産まれた。何もできない男。

人により怒る部分は違いますから、
怒ってばかりいる男性は
親からの育てられ方にも問題があります。

問題がある人と問題がある人が
結ばれやすい様に
世の中はなっています。

いい女は 問題を抱えた男性を選ばないのです。

問題がある女性は、男性を苦しめ、怒らせる部分を発動させてしまいます。


No.6 20/07/24 11:14
戦うパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 3 怒るけど 基本、優しくて守ってくれる。 確かにだんだん頑固になって扱い難くなるけど その頃には自分や子供達が支える番で、そんなもん… 絶望しきってます……

  • << 14 旦那さんと向き合わずで、 都合よく遊ばれて捨てられてしまったんですか? それは悲しいですけど、 旦那さんとはずっと続きますよ。 腐れ縁でも、それが婚姻で夫婦です。 無責任な不倫と違って、良くも悪くも運命共同体で、旦那さんは主さんに責任を負ってくれている関係です。 お互いにだんだん老いてきて、他に並んで歩む人はだんだん減っていきます。 憎まれ口叩こうが、ずっと一緒です。 変な夢を追うのでなく、目の前の旦那さん見ましょう。 不倫なんてよいとこ取りの、都合良い同士の薄っぺらい関係だからこそ、惚れたはれたと上っ面の睦言並べられるのであって、逃げちゃったのが答えです。 夫婦は嫌でも、嫌味出ても、なんだかんだ一緒に暮らして顔付き合わせるからこそ、誤魔化しきかないから、険悪にもなるんです。 お互いさまです。 旦那さんも頑張ってる、いつもありがとう。ですよ。 お疲れ様いつもありがとう。ってお茶一杯淹れましょう。 お茶飲む間は向き合って、一緒に過ごしてください。 ちょっとした2人の思い出話をすると良いですよ。 騙されたと思って毎日続けてみてください、 夫婦がかわってきます。 お大事に

No.8 20/07/24 11:30
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

あなたのご両親の影響です。例えば、不幸だった先祖が、子孫に影響を残すのと似ています。あなたらしい判断で、あなたらしい人生を。私は、私の人生を生きる!言霊のように毎日唱えてみて下さい。占いでもきっと、家族、両親の影響を指摘されると思いますよ。歪んだ両親の愛情は、娘や息子を苦しめるものです。あなたに必要なもの。強い意志。自分の判断に、責任をもつことがゴールです。

No.10 20/07/24 12:30
戦うパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 4 二人の問題なんで。他者はなんとも…。ただ、人間は縁を持って変わるものかもしれませんね。 だいぶ昔になりますが、
私のことを良く褒めてくれる
同じ年齢の彼氏がいました。

その人が一番 人間としての心、
能力も誰よりも高くて大好きでした。

その人も
私を 1番良いと言っていました。

互いに、仕事、社会や、友人
様々な人間関係が良好で

お互いに
周りの人達から
信頼があると人望を集めていました

そういう素晴らしい時期がありました…



私が ここまでボロボロになると
難しいかもしれません。
彼とはどんな時も親友でしたが

唯一、どんな悩みでも
接してくれる人でしたが


私がこうなった時
なにも言わず消えました。


その人がいなければ
生きていけない位です。

その人が支えてくれたから
何でも頑張れました。

私には味方がひとりもいません。

No.11 20/07/24 15:15
匿名さん11 

夫からサゲマンと呼ばれた30代後半女です。
サゲマンなんて言葉、夫から言われるなんて
出世しない自分のことを妻のせいにする男を夫に選んだなんて言葉が出ませんでした。

主さんの言う通り、夫を軽蔑し
その言葉をきっかけにレス
早く離婚したい お互いそう思っていますが
子ども の為に 週末は家族でお出かけ
仮面夫婦です。
結婚した当初のように仲良くなりたいなんて微塵も思いません。
悲劇ですよ。本当に。

No.12 20/07/24 15:37
戦うパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 11 結婚した当初は
上手くいっていたんですから

お婆ちゃんになった時
楽しい思い出ばかりを 沢山思い出せるような…

中年以降は、仲のいい夫婦に戻れるかもしれません。
 


私の家族、父が出世できなかったのも母のせいになってます。

男女を越えた 愛は何処にあるのか

愛のない世界では生きれないです。

No.13 20/07/25 01:52
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

二人の思い出、たくさんあるとおもうのですね。人間って、縁によりどうとでもなる。よくしていこう、というより、二人で生きた、シンプルな思いこそ、夫婦?よりよくなっていく、なんて神話で、あー、やっぱこの人だ、みたいな諦めも、おもしろいではないですか。夫婦って、半分自分で、半分どうでもいいや、って人間だと楽だと思うのです。こうやって、あなたに生きるテーマ与えてもくれている。ある日、価値観が変わるものかもしれません。今までのこと、どうでもいいや、って。生きていてくれるだけでも、尊いってね。夫婦だから生まれる感情ですよ。一緒に歳をとっていくのも、楽しいではないですか。そういうとき、あ
なたのご家族、両親がどうのってないはず。私、懸命に生きたのだなあって、誇る瞬間ですよ。

No.14 20/07/25 03:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 6 絶望しきってます…… 旦那さんと向き合わずで、
都合よく遊ばれて捨てられてしまったんですか?

それは悲しいですけど、
旦那さんとはずっと続きますよ。

腐れ縁でも、それが婚姻で夫婦です。

無責任な不倫と違って、良くも悪くも運命共同体で、旦那さんは主さんに責任を負ってくれている関係です。

お互いにだんだん老いてきて、他に並んで歩む人はだんだん減っていきます。
憎まれ口叩こうが、ずっと一緒です。

変な夢を追うのでなく、目の前の旦那さん見ましょう。

不倫なんてよいとこ取りの、都合良い同士の薄っぺらい関係だからこそ、惚れたはれたと上っ面の睦言並べられるのであって、逃げちゃったのが答えです。

夫婦は嫌でも、嫌味出ても、なんだかんだ一緒に暮らして顔付き合わせるからこそ、誤魔化しきかないから、険悪にもなるんです。

お互いさまです。

旦那さんも頑張ってる、いつもありがとう。ですよ。

お疲れ様いつもありがとう。ってお茶一杯淹れましょう。
お茶飲む間は向き合って、一緒に過ごしてください。
ちょっとした2人の思い出話をすると良いですよ。

騙されたと思って毎日続けてみてください、
夫婦がかわってきます。

お大事に

No.15 20/07/25 16:35
戦うパンダさん0 ( 0代 ♀ )

>> 14 不倫したことはなく
未婚です。m(_ _)m

交際している人はいつもいますが
恥ずかしながら40代ですが

まだ結婚した事はありません。

No.16 20/07/25 16:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 15 独身でいらっしゃいましたか、それは失礼しました。
手間はかかりますが、人様の男よりも、
自分で男性は育てましょう。

既婚者は奥さまありきの安定感と、輝きです。
自信があるのも、妻と家庭を得て支えられているからこそです。

ちょっと女扱いに慣れずで不器用でも、好きで真摯に向き合ってくれて改善の見られるのびしろのある独身男性が一番です。

40代なら、年下男性でも良いと思います。

幸せはすぐそこにあります、応援しています。

No.17 20/07/25 18:09
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

男を掌で転がせる器用な女になりたかったですが、私にはストレスしか溜まりませんでした。。
職場の男性陣にはニコニコして頼み事ができますが、旦那に対しては全く無理です。まぁ旦那に頼む用事は何も無いので困ることは無いですが。私は自分でさっさと何でもやっちゃうのが性に合ってます笑笑

No.18 20/07/27 11:45
匿名さん18 

若い娘が好きでウェイウェイってなに?って思ったら、ウィンウィンのことか笑

同世代ですが、最近年上男性なら腹立たしくても、年下なら可愛く思えることが多いですよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧