注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

荷物をまとめて出て行った旦那

レス84 HIT数 6922 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/04 07:43(更新日時)

旦那32才、嫁30才です。

旦那と喧嘩し、親を呼ばれ、連れて行ってくれと言われ実家に帰りました。
今までも喧嘩を繰り返し、そのたびにこちらの親を呼べと言い、親に対して私のしたこと、言ったことをぐちぐちと言いなんとかしてくれと騒ぎ立てます。
ここは俺の家だ、黙ってられないのなら出て行け、という発言もありました。

そこで月、火と実家に泊まり、水曜日に衣類などを取りに行ったところ旦那の荷物のみきれいになくなっていました。実家に帰ったようです。

聞いてみたところ、違うとの返答でしたが、離婚を前提としないとできないことだと思います。皆さんどう思われますか?

20/07/30 21:33 追記
追記です。
離婚についてぐらついてしまったときに、私のことがまだ好きで、やり直したい気持ちがあるのか?と聞いてしまいました。その気持ちがあるとのことだったため、私が「夫婦関係調整調停」を提案したのですが、そのような時間も余裕もないので、これ以上追い詰めないでほしいと言われてしまいました。

20/07/30 21:36 追記
彼の中では、一方的にこちらが悪く、彼や彼の親までこちらが責め立てたという話にすり替わっています。もちろんこちらが悪い部分もありますが、話も聞いてもらえず、責め立てられるように言われたのはこちらです、、今後どのように対処すべきか、離婚や法律など詳しい方おりましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3106900 20/07/23 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/23 01:06
匿名さん1 

離婚する気は無いと思います。
主さんが実家に泊まった事にショックを受けてのパフォーマンスでしょう。
旦那さんの考えとしては、実家の親を呼び出して主さんの罪悪感と恥を引き出し、許して下さいと親子で土下座でもさせて、許してやって仲直りという計画だったんじゃないですか?
それが本当に出て行くもんだから。

帰ってきて下さいと泣いて頼めば、意気揚々と帰ってくると思いますよ。

  • << 6 実家に帰れ、親に連れて帰ってくれという話があり、実際に帰ったら帰るのが悪い、以前カッとなる前に落ち着きたくて外に出て行こうとしたら、そうやって逃げるのか、逃げればいいと思っているんだな、そして実際に出て行けと言われて、今までのことから出て行かないようにと居座ったら、いいから出て行けと玄関から階段ホール近くの柵まで突き飛ばされました。 そうなるとき、物にあたってしまったり、こちらに否がある部分はあります。 そういった部分と向き合ってくれようとしたことなど、感謝しなければいけない部分はありました。なので旦那のことだけを責めることはできません。 ただ、こちらの行動、言動ひとつひとつ指摘されます。話をしたいと話していても、お前とは話にならないと言われます。聞く耳を持ってほしいと言ってもだめ、どうしていいのかわからず黙っていたら、何も言えないのか?と。 謝っても聞き入れてくれません。 帰ってきてくださいと泣いてすがる気はありませんが、今後どのように動いていくか考えたいと思い、質問させていただきました。回答ありがとうございます。

No.2 20/07/23 01:25
通りすがりさん2 

元サヤに納まったところで寸法が違うので、まぁ無理でしょう。

  • << 7 回答ありがとうございます。

No.3 20/07/23 01:25
匿名さん3 

主さんが居ない間に不倫相手の所に全部荷物持って行ったんでしょう。

  • << 8 不倫はしていないかと思うのですが、わかりません。 回答ありがとうございます。

No.4 20/07/23 01:25
通りすがりさん4 

せっかくなので主さんも自分の荷物だけ今のうちに持ち出しておけば?

旦那さんもさすがに焦るでしょうから、形勢逆転のチャンスかも。

  • << 9 自分の荷物、自分で揃えたものは一通りすべて片付けてきました。 賃貸なので、自分の使わせていただいていた部屋は退去できるまでにしてあります。 後悔がないとはいいきれませんが、もう元には戻れないのだろうということは自分の中でわかっているので、冷静に対処できるよう努力します。 回答ありがとうございます。

No.5 20/07/23 01:39
匿名さん5 

違うって何がちがうのですか?
離婚すること?実家に帰ったこと?
実家にいないなら愛人がいてそこにいったとおもうけどね。
喧嘩の原因はなんですか?
親呼びつけるってすごい喧嘩ですね。
喧嘩の内容的にどうしても別れたいって感じするけどな。
浮気してる様子はないですか?

  • << 10 違うというのは、離婚を前提として実家へ帰ったわけではないということです。 愛人宅かはわかりません。 喧嘩の原因は、こちらが仕事で帰宅が遅くなってしまったのに連絡をし忘れてしまったこと、そして帰って疲れて機嫌が悪かった部分を指摘されました。 通勤時間が旦那より長く、帰りも旦那のほうが早いため、夕食は用意してくれています。毎回申し訳ないのですが、その後なんでそんな態度なのかと問いただされ、一人にさせてほしいと言ったにも関わらず、旦那が家事をしてくれていたので、手伝うよなどの声かけもなく、一人にしてと言っていたくせに手伝おうと部屋に入ったところ、お前は入ってくるな、触るな、ごちゃごちゃにするな、と言われてしまったのがきっかけです。 旦那が親を呼ぶのは、私がカッとなってしまうとテーブルを叩いたり、物に当たってしまうからです。言い訳がましいですが、毎回物を壊すとかではないのですが、自分の言いたいこと、伝えたいことがうまく言えない、伝わらないとそうなってしまうときがあります。 冷静になろうとしても、威圧的な態度や馬鹿にするような発言をされると、だめです。 今回の質問の仕方は旦那の嫌な部分ばかり挙げて、自分の悪い部分を挙げていませんでした。申し訳ありません。 浮気は、今月に入り毎週決まった曜日に急な仕事が入ったと帰りが遅くなったりしていたため、怪しい部分はありました。
  • << 17 修復は難しそうですね。 同じこと、何度も繰り返しそうで。 親を呼ぶとか怖いです。

No.6 20/07/23 07:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 離婚する気は無いと思います。 主さんが実家に泊まった事にショックを受けてのパフォーマンスでしょう。 旦那さんの考えとしては、実家の親を呼… 実家に帰れ、親に連れて帰ってくれという話があり、実際に帰ったら帰るのが悪い、以前カッとなる前に落ち着きたくて外に出て行こうとしたら、そうやって逃げるのか、逃げればいいと思っているんだな、そして実際に出て行けと言われて、今までのことから出て行かないようにと居座ったら、いいから出て行けと玄関から階段ホール近くの柵まで突き飛ばされました。

そうなるとき、物にあたってしまったり、こちらに否がある部分はあります。
そういった部分と向き合ってくれようとしたことなど、感謝しなければいけない部分はありました。なので旦那のことだけを責めることはできません。

ただ、こちらの行動、言動ひとつひとつ指摘されます。話をしたいと話していても、お前とは話にならないと言われます。聞く耳を持ってほしいと言ってもだめ、どうしていいのかわからず黙っていたら、何も言えないのか?と。
謝っても聞き入れてくれません。

帰ってきてくださいと泣いてすがる気はありませんが、今後どのように動いていくか考えたいと思い、質問させていただきました。回答ありがとうございます。

No.7 20/07/23 07:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 元サヤに納まったところで寸法が違うので、まぁ無理でしょう。 回答ありがとうございます。

No.8 20/07/23 07:26
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんが居ない間に不倫相手の所に全部荷物持って行ったんでしょう。 不倫はしていないかと思うのですが、わかりません。
回答ありがとうございます。

No.9 20/07/23 07:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 せっかくなので主さんも自分の荷物だけ今のうちに持ち出しておけば? 旦那さんもさすがに焦るでしょうから、形勢逆転のチャンスかも。 自分の荷物、自分で揃えたものは一通りすべて片付けてきました。
賃貸なので、自分の使わせていただいていた部屋は退去できるまでにしてあります。

後悔がないとはいいきれませんが、もう元には戻れないのだろうということは自分の中でわかっているので、冷静に対処できるよう努力します。
回答ありがとうございます。

No.10 20/07/23 07:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 違うって何がちがうのですか? 離婚すること?実家に帰ったこと? 実家にいないなら愛人がいてそこにいったとおもうけどね。 喧嘩の原因はな… 違うというのは、離婚を前提として実家へ帰ったわけではないということです。
愛人宅かはわかりません。

喧嘩の原因は、こちらが仕事で帰宅が遅くなってしまったのに連絡をし忘れてしまったこと、そして帰って疲れて機嫌が悪かった部分を指摘されました。
通勤時間が旦那より長く、帰りも旦那のほうが早いため、夕食は用意してくれています。毎回申し訳ないのですが、その後なんでそんな態度なのかと問いただされ、一人にさせてほしいと言ったにも関わらず、旦那が家事をしてくれていたので、手伝うよなどの声かけもなく、一人にしてと言っていたくせに手伝おうと部屋に入ったところ、お前は入ってくるな、触るな、ごちゃごちゃにするな、と言われてしまったのがきっかけです。

旦那が親を呼ぶのは、私がカッとなってしまうとテーブルを叩いたり、物に当たってしまうからです。言い訳がましいですが、毎回物を壊すとかではないのですが、自分の言いたいこと、伝えたいことがうまく言えない、伝わらないとそうなってしまうときがあります。
冷静になろうとしても、威圧的な態度や馬鹿にするような発言をされると、だめです。

今回の質問の仕方は旦那の嫌な部分ばかり挙げて、自分の悪い部分を挙げていませんでした。申し訳ありません。

浮気は、今月に入り毎週決まった曜日に急な仕事が入ったと帰りが遅くなったりしていたため、怪しい部分はありました。

  • << 21 帰宅の連絡が遅れただけで? 料理してもらっているのに感謝がなかったのかな。ありがとうっていいました? 家事殺ってもらっていたのに不機嫌なのはいけませんが、そこからなんでそんなにおおげんかになっていくのかわかりません。ひとりになりたいって、なんだろう? 男女逆みたいですね。 お互いにキレやすいのかな? 机叩くとか、連れて帰っちゃう親とか、荷物を運び出す2人。なにしてんのかな?て感じです。一緒に暮らしていく覚悟してないみたい。

No.11 20/07/23 11:18
匿名さん11 

今は旦那どこにいるの、実家なの?あやしい曜日もあるし態度からいって微妙だね。
でも話を聞いてると主がだいぶ悪いと思うよ。
疲れてるのはお互い様なんだし、旦那さんごはん作ってくれてるのに、それはないと思うよ。
まだ離婚をする気はないみたいだから主も態度をあらためたりしていけば旦那も優しくなっていくんじゃないかな?
向こうも相当ギリギリなんだと思う。ここで改善しないと離婚になるよ。

  • << 13 実家とは伺っていますが、正直わかりません。 今まで言われたことや態度などは自分のせいでそうなってしまう部分が多かったのだなと反省していました。 今さらですが、まずは自分の態度を改めます。ありがとうございます。

No.12 20/07/23 12:39
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

まああなたにせよ、旦那にせよ。
嫌なことがあっても喧嘩せず、穏やかに暮らしたいですよね。

意見の食い違い=喧嘩ではなく、ディスカッションレベルで解決する。
悪かったら謝る、改善策を決める。これだけです。喧嘩は起きない。

落ち着いて生活しましょうよ。トトロに出てくる夫婦のような感じ。

今回の結果どうこうより、まずはあなたが自分の人格?生き方を変えることのほうが先決で。結果的にもうまくいくと思う。

穏やかに生きましょう。

  • << 19 穏やかに過ごしたいのですが、旦那のこちらを馬鹿にした態度や言動に腹が立ってしまいます。 そういう態度しかできないんだなと、おおらかな気持ちで接したいのですが、どうしても余裕がないとき、イライラしてしまいます。だからと言って怒っていいわけではないのですが。 まずは自分の態度を気をつけます。 しかし、ディスカッションのように話し合い、謝罪する、改善策を決めるは大切だと感じました。 ありがとうございます。

No.13 20/07/23 13:17
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 今は旦那どこにいるの、実家なの?あやしい曜日もあるし態度からいって微妙だね。 でも話を聞いてると主がだいぶ悪いと思うよ。 疲れてるのはお… 実家とは伺っていますが、正直わかりません。

今まで言われたことや態度などは自分のせいでそうなってしまう部分が多かったのだなと反省していました。

今さらですが、まずは自分の態度を改めます。ありがとうございます。

No.14 20/07/23 18:02
匿名さん14 

結婚てむずかしいですね
昔から言われるけど

結婚は
女にはいいが
男には…って

だから
あまり男は結婚しないとか

  • << 23 男性のほうに押し切られるような形で結婚したのですが、難しいです。 ありがとうございます。

No.15 20/07/23 20:06
匿名さん15 

その家には、主さんと旦那が夫婦として生活していた憩いの拠点。しかし、何かが狂い旦那が荷をまとめて出ていった。世の中、一歩外に出ればコロナウイルスに汚染されてます、危険な外に荷をまとめて出ていった旦那。 このいざこざを機に離婚してソーシャルリセットできます。新生活様式の新しい離婚スタイル。

  • << 24 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

No.16 20/07/23 20:11
匿名さん16 

離婚したくないなら旦那に帰ってきてって言うなり、実家に迎えにいきなね。
お互い悪いとこ反省してやり直しなよ。
縁あって結婚したんだからね。

  • << 26 悪いところは時間が経ってしまっても謝るようにしていましたが、謝るなら最初からするな、謝ればいいと思って、といった形で今まで取り持ってもらえませんでした。 離婚は仕方ないと思う反面、それでいいのか?と考える部分も正直あります。 ただ、今まで旦那の方からの罵倒の言葉も多くありました。 明日話し合うことになったので、冷静に話せるよう努力します。

No.17 20/07/23 22:09
匿名さん17 

>> 5 違うって何がちがうのですか? 離婚すること?実家に帰ったこと? 実家にいないなら愛人がいてそこにいったとおもうけどね。 喧嘩の原因はな… 修復は難しそうですね。

同じこと、何度も繰り返しそうで。

親を呼ぶとか怖いです。

  • << 27 親を呼ぶべきでない、本来は2人で話すべきだと言っても、自分の親は呼ばずにこちらの親のみ呼ばせます。 そして、連れて帰ってくれと言い、どうしてくれるんだという旨のことを言ってきますが、その度親に言っても仕方のないことで、親のせいではないのだからこちらに直接言ってほしいと言ってもだめです。 おっしゃる通り、修復は難しいと思います。明日話し合うので、冷静に対処できればと思います。

No.18 20/07/23 22:15
離婚検討中さん18 

私と似てます性格が。
私は印刷押したら離婚になる状況です。
夫婦は鏡だと思いました。
私が先だったけど、まんまと私に似た夫になりました。それから言いあいでそっちがそっちもでもう話し合いする意味がないまできました。もう他人のようになり、過去が懐かしいです。
夫に対して努力できるかできないか。
私は夫のためには努力できなかった。自分を押し殺して生きていくのはきついなって思いました。これが早くてよかったのかな?と。愛は努力なしでは続けれない。

  • << 28 夫婦は鏡、言われてはっとしました。 たしかに私が穏やかだったときはこのようなことはなかったです。 自分を押し殺すのはつらいなと思います、理不尽なことを言われても、それでも一緒にいたいとまでは思えません。 旦那のために努力できるか、もう一度考えてみます。 ありがとうございました。
  • << 46 他人同士です。努力は必要ですが、全部が全部自分だけが悪いではない。 全部が全部自分だけが夫に努力しても夫が努力せずだとまた繰り返しますよ。 話し合いができない相手ならもう早いうちに新しい人生がいいかもです。

No.19 20/07/23 22:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 まああなたにせよ、旦那にせよ。 嫌なことがあっても喧嘩せず、穏やかに暮らしたいですよね。 意見の食い違い=喧嘩ではなく、ディスカッシ… 穏やかに過ごしたいのですが、旦那のこちらを馬鹿にした態度や言動に腹が立ってしまいます。
そういう態度しかできないんだなと、おおらかな気持ちで接したいのですが、どうしても余裕がないとき、イライラしてしまいます。だからと言って怒っていいわけではないのですが。
まずは自分の態度を気をつけます。

しかし、ディスカッションのように話し合い、謝罪する、改善策を決めるは大切だと感じました。

ありがとうございます。

No.20 20/07/23 22:23
聞いてほしい!さん20 

旦那さん、実家にいるのか、実家に電話してみたら?

  • << 29 実家の電話番号も教えてもらえていませんでした、、気がつくのが遅く申し訳ありません。ありがとうございます。

No.21 20/07/23 22:34
聞いてほしい!さん20 

>> 10 違うというのは、離婚を前提として実家へ帰ったわけではないということです。 愛人宅かはわかりません。 喧嘩の原因は、こちらが仕事で帰宅… 帰宅の連絡が遅れただけで? 料理してもらっているのに感謝がなかったのかな。ありがとうっていいました?

家事殺ってもらっていたのに不機嫌なのはいけませんが、そこからなんでそんなにおおげんかになっていくのかわかりません。ひとりになりたいって、なんだろう? 男女逆みたいですね。

お互いにキレやすいのかな?

机叩くとか、連れて帰っちゃう親とか、荷物を運び出す2人。なにしてんのかな?て感じです。一緒に暮らしていく覚悟してないみたい。

  • << 31 帰宅の連絡についてや、細かいことで言われることは多いです。また、その日はありがとうとちゃんと感謝できていなかったと思います。そのことは申し訳なく思い、謝罪しましたが、謝罪と受け取ってくれているかわかりません。 些細なことから、気づけば大きなことに発展してしまいます。謝っても謝っても聞き入れてもらえない、そうなると何が気に入らないんだ、などずっとぐちぐちと言ってくるため、結局こちらがプチっと切れてしまいます。 キレやすさはお互いにあるように思います。 行動についてはこちらに非があると思っています。 ただ、親が私のことを連れて行ったのは、旦那がこいつを連れて帰ってくれと何度も頭ごなしに言ったからです。それが正しいことだとは思っていませんが、家に居座り続けたら続けたで出て行け、出て行くと言ったらそうやって逃げるのか、と何をしても言われます。 そういったことは親も知っているため、帰ることとなりました。 たしかに一緒に暮らすという覚悟は足りていなかったです、落ち度がありました。

No.22 20/07/23 22:40
匿名さん22 

浮気が疑われるなら、しばらく泳がせて浮気の証拠つかんで慰謝料取って有利に離婚しましょうよ。
普段から馬鹿にされたような物言いでイライラしてたんでしょ?ギャフンと言わせてやったら?

  • << 32 泳がせようとしていたのですが、行動が早すぎました、、明日旦那の実家で話し合うことになりました。 旦那がいつも話を盛る人なので、旦那の両親が今までのことを全て旦那から聞いていると思うと恐ろしいですが、、 できることなら有利に離婚できるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

No.23 20/07/23 22:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 結婚てむずかしいですね 昔から言われるけど 結婚は 女にはいいが 男には…って だから あまり男は結婚しないとか 男性のほうに押し切られるような形で結婚したのですが、難しいです。
ありがとうございます。

No.24 20/07/23 22:47
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 その家には、主さんと旦那が夫婦として生活していた憩いの拠点。しかし、何かが狂い旦那が荷をまとめて出ていった。世の中、一歩外に出ればコロナウ… 参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.25 20/07/23 22:48
通りすがりさん25 ( ♀ )

夫婦喧嘩する度に、主さんの親を呼びつけて文句言うなんて、なんて恥ずかしい人間なんだ。
夫婦喧嘩に親を巻き込むなんて、ただただ情けない人間。
こんな人間と、まだやっていくつもり?
旦那さんがどこに行こうが、そんな事より、こんな人間とこの先暮していけるかを考え直した方がいいのでは?

  • << 33 私が物に当たるため、恐怖があるそうですが、その割に煽るような発言はたびたびされてきました。 そのため結局親を呼ばれますが、事あるごとに同じ話を2〜3回繰り返し、堂々巡りのまま話が終わります。 親を呼ぶことはやめてほしい、親が出る部分ではないと話しても無駄です。 この先ずっと一緒は、正直無理だと思います。ただ、婚姻生活自体長くないので、今終えてしまっていいのかという葛藤はあります。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

No.26 20/07/23 22:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 離婚したくないなら旦那に帰ってきてって言うなり、実家に迎えにいきなね。 お互い悪いとこ反省してやり直しなよ。 縁あって結婚したんだからね… 悪いところは時間が経ってしまっても謝るようにしていましたが、謝るなら最初からするな、謝ればいいと思って、といった形で今まで取り持ってもらえませんでした。


離婚は仕方ないと思う反面、それでいいのか?と考える部分も正直あります。
ただ、今まで旦那の方からの罵倒の言葉も多くありました。
明日話し合うことになったので、冷静に話せるよう努力します。

No.27 20/07/23 22:58
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 修復は難しそうですね。 同じこと、何度も繰り返しそうで。 親を呼ぶとか怖いです。 親を呼ぶべきでない、本来は2人で話すべきだと言っても、自分の親は呼ばずにこちらの親のみ呼ばせます。
そして、連れて帰ってくれと言い、どうしてくれるんだという旨のことを言ってきますが、その度親に言っても仕方のないことで、親のせいではないのだからこちらに直接言ってほしいと言ってもだめです。

おっしゃる通り、修復は難しいと思います。明日話し合うので、冷静に対処できればと思います。

No.28 20/07/23 23:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私と似てます性格が。 私は印刷押したら離婚になる状況です。 夫婦は鏡だと思いました。 私が先だったけど、まんまと私に似た夫になりました… 夫婦は鏡、言われてはっとしました。
たしかに私が穏やかだったときはこのようなことはなかったです。

自分を押し殺すのはつらいなと思います、理不尽なことを言われても、それでも一緒にいたいとまでは思えません。
旦那のために努力できるか、もう一度考えてみます。

ありがとうございました。

No.29 20/07/23 23:07
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 旦那さん、実家にいるのか、実家に電話してみたら? 実家の電話番号も教えてもらえていませんでした、、気がつくのが遅く申し訳ありません。ありがとうございます。

No.30 20/07/23 23:14
聞いてほしい!さん20 

>> 29 え? 実家の番号分からないとかあるんでしょうか。

結婚しているし、実家いったこともあるし、住所も電話番号も共有していますよね?

家電や携帯に入れていないの? なにかあったとき、どうやって連絡をとりあうの?

同棲ではないのですよね?

  • << 37 同棲ではないです。 実家に行ったことはありますが、数えるほどです。 直接は聞けずにいて、旦那に教えてほしいと言いましたが拒否されました。 祖父の連絡先のみ、事情があって知っています。

No.31 20/07/23 23:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 帰宅の連絡が遅れただけで? 料理してもらっているのに感謝がなかったのかな。ありがとうっていいました? 家事殺ってもらっていたのに不機嫌… 帰宅の連絡についてや、細かいことで言われることは多いです。また、その日はありがとうとちゃんと感謝できていなかったと思います。そのことは申し訳なく思い、謝罪しましたが、謝罪と受け取ってくれているかわかりません。

些細なことから、気づけば大きなことに発展してしまいます。謝っても謝っても聞き入れてもらえない、そうなると何が気に入らないんだ、などずっとぐちぐちと言ってくるため、結局こちらがプチっと切れてしまいます。

キレやすさはお互いにあるように思います。

行動についてはこちらに非があると思っています。
ただ、親が私のことを連れて行ったのは、旦那がこいつを連れて帰ってくれと何度も頭ごなしに言ったからです。それが正しいことだとは思っていませんが、家に居座り続けたら続けたで出て行け、出て行くと言ったらそうやって逃げるのか、と何をしても言われます。
そういったことは親も知っているため、帰ることとなりました。

たしかに一緒に暮らすという覚悟は足りていなかったです、落ち度がありました。

No.32 20/07/23 23:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 浮気が疑われるなら、しばらく泳がせて浮気の証拠つかんで慰謝料取って有利に離婚しましょうよ。 普段から馬鹿にされたような物言いでイライラして… 泳がせようとしていたのですが、行動が早すぎました、、明日旦那の実家で話し合うことになりました。
旦那がいつも話を盛る人なので、旦那の両親が今までのことを全て旦那から聞いていると思うと恐ろしいですが、、

できることなら有利に離婚できるよう、頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 34 あなたの親も呼んだほうがよいのでは? 連れ帰ったときに来てくれた親を。

No.33 20/07/23 23:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 夫婦喧嘩する度に、主さんの親を呼びつけて文句言うなんて、なんて恥ずかしい人間なんだ。 夫婦喧嘩に親を巻き込むなんて、ただただ情けない人間。… 私が物に当たるため、恐怖があるそうですが、その割に煽るような発言はたびたびされてきました。
そのため結局親を呼ばれますが、事あるごとに同じ話を2〜3回繰り返し、堂々巡りのまま話が終わります。

親を呼ぶことはやめてほしい、親が出る部分ではないと話しても無駄です。
この先ずっと一緒は、正直無理だと思います。ただ、婚姻生活自体長くないので、今終えてしまっていいのかという葛藤はあります。

冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

No.34 20/07/23 23:44
聞いてほしい!さん20 

>> 32 泳がせようとしていたのですが、行動が早すぎました、、明日旦那の実家で話し合うことになりました。 旦那がいつも話を盛る人なので、旦那の両親が… あなたの親も呼んだほうがよいのでは? 連れ帰ったときに来てくれた親を。

  • << 38 旦那は人がいるときといないときでの態度は全く違いますが、こちらの親はそのときの状況は少なからず知っているので、来てもらいたいとお願いしました。 連れ帰ったのはたしかですが、親のことを悪く思わないでいただきたいです。 小さい喧嘩で鎮静できない私に責任があります。ただ、毎回やめてくれと言いながら、ことあるごとに親を呼び、連れて帰ってくれと言っていたのは旦那なんです。こちらが良かれと思ってしたことでも全部悪く捉えられてしまいます。 今までうるさく言いすぎてしまった部分もありますが、やはり謝ってもまた蒸し返されてしまいます。

No.35 20/07/24 01:14
匿名さん35 

両家そろって話し合いしたほうがいいよ。自宅で話したら?

旦那親は旦那がいいように話してる可能性あるから主の親御さん連れて旦那さんが喧嘩のたびに呼び出してどんな状況だったのか説明してもらったらどうかな?

修復不能なら子供できる前に離婚したほうがいいね。
回避ならお互いよく話し合って悪いところ改善しないと繰り返すからね。
まだ迷いがあるなら離婚しちゃダメだよ。そんなのはいつでもできるんだからね。

  • << 40 旦那の実家に行くことになっています。むこうの両親もいるかと思いますので、こちらも両親を連れていくと言っています。 そういう言い方はしていない、なぜそこまでひどく捻じ曲がるんだというくらい、旦那の言い方はこちらをひどくしてきます。そういうふうな伝わり方なら全て悪い状況にしかならない、としか思えないくらいです。 ふたりで話したいと言いますが、結婚前からお前とは話し合いにもならないと言われ、何度も今結婚は無理だ、やめようと伝えました。今回も親を出す前にふたりで話したいと伝えましたが、言った言わないになるから誰かいないとだめだ、など、2人での話し合いは拒否です。 状況が良くなるのはなかなか難しいと思いますが、迷っている気持ちも察していただきありがとうございます。 冷静に話せるようにします。

No.36 20/07/24 01:37
匿名さん36 

「親を呼べ」とか「ここは俺の家だ」とか、幼稚で自己中、短気短慮な旦那だね…もっとマトモなの見つかん無かった?付き合い切れないよ。

  • << 41 もっとまともな人を見つけるべきでした。今まで感じていた違和感に目をつぶってしまっていたなと感じます。結婚したからと言って何も変わるわけではないのに。私にも落ち度はありますので、一概にむこうの批判だけはできませんが、ここまでとは思いませんでした。 ひとりっ子で両親共働き、ずっと祖父母に見てもらっていたようですが、テーブルに足を乗っける、靴はそろえない、食べ方は汚い、どれもこれも子どもみたいです。

No.37 20/07/24 05:10
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 え? 実家の番号分からないとかあるんでしょうか。 結婚しているし、実家いったこともあるし、住所も電話番号も共有していますよね? … 同棲ではないです。
実家に行ったことはありますが、数えるほどです。
直接は聞けずにいて、旦那に教えてほしいと言いましたが拒否されました。

祖父の連絡先のみ、事情があって知っています。

No.38 20/07/24 05:29
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 あなたの親も呼んだほうがよいのでは? 連れ帰ったときに来てくれた親を。 旦那は人がいるときといないときでの態度は全く違いますが、こちらの親はそのときの状況は少なからず知っているので、来てもらいたいとお願いしました。

連れ帰ったのはたしかですが、親のことを悪く思わないでいただきたいです。
小さい喧嘩で鎮静できない私に責任があります。ただ、毎回やめてくれと言いながら、ことあるごとに親を呼び、連れて帰ってくれと言っていたのは旦那なんです。こちらが良かれと思ってしたことでも全部悪く捉えられてしまいます。

今までうるさく言いすぎてしまった部分もありますが、やはり謝ってもまた蒸し返されてしまいます。

  • << 43 言葉足らずでごめんね💦 話し合うなら、事情をしらない義理親だけではなくて、知っている実親、当日迎えに来てくれた親を呼んで加勢してもらって、という意味でした。ひとりではまるめこまれてしまうから。 きてもらえそうならよかったです。こうなったら頑張ってきてくださいね。

No.39 20/07/24 06:34
匿名さん39 

旦那さんが精神的に追い詰めるので、主さんがテーブル叩いて反撃しただけでしょ?

そういう追い詰め方って狡猾なイビリで全てを主さんの所為にして優位な立場を得る為ですね。

浮気調査はした方が良いですね。急いで別れる理由を探す何か裏がある感じがするからです。

主さんが暴力を振るった訳でも無いなら謝るのは止め親まで呼びつけ暴言吐いた事を指摘する。

主さんが和解の話合いをしようとしたのに…を強調することです。急いで離婚ではなく別居で。

浮気調査の結果を待ってからでも遅く無いです。相手の言い分をとにかく聴いて録音します。

相手が離婚を急いでいるなら主さんは冷静になって考える時間をくださいとだけ伝えます。

相手のペースに乗せられない事、相手の話しが一方的なら主さんは時間稼ぎを目的にします。


モラハラ夫と別れると固い決心をしても流されてではなく主さんから離婚届けを叩きつける!

機会を伺います!絶対にキレても届けに印を押したりせず一旦持ち帰ってください!負けないで!

  • << 53 同じことを何回も言われたり、威圧的な態度やお前はなんなんだ。といったことが重なってしまいます。たしかに私は短気な部分があり、そこで物に当たったことはいけないと思います。 浮気調査は検討します。本来暦通りのお休みのところ、土日も出勤するそうです。今までも休日出勤はありましたが本当かはわかりませんし、話している中でのこちらに対する攻撃的な態度には、とても強い後ろ立て、味方ができたからなのだろうなというのは感じました。 ありがとうございます。 早急に弁護士さんに相談する予定です。

No.40 20/07/24 06:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 両家そろって話し合いしたほうがいいよ。自宅で話したら? 旦那親は旦那がいいように話してる可能性あるから主の親御さん連れて旦那さんが喧嘩… 旦那の実家に行くことになっています。むこうの両親もいるかと思いますので、こちらも両親を連れていくと言っています。

そういう言い方はしていない、なぜそこまでひどく捻じ曲がるんだというくらい、旦那の言い方はこちらをひどくしてきます。そういうふうな伝わり方なら全て悪い状況にしかならない、としか思えないくらいです。

ふたりで話したいと言いますが、結婚前からお前とは話し合いにもならないと言われ、何度も今結婚は無理だ、やめようと伝えました。今回も親を出す前にふたりで話したいと伝えましたが、言った言わないになるから誰かいないとだめだ、など、2人での話し合いは拒否です。

状況が良くなるのはなかなか難しいと思いますが、迷っている気持ちも察していただきありがとうございます。
冷静に話せるようにします。

No.41 20/07/24 06:44
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 「親を呼べ」とか「ここは俺の家だ」とか、幼稚で自己中、短気短慮な旦那だね…もっとマトモなの見つかん無かった?付き合い切れないよ。 もっとまともな人を見つけるべきでした。今まで感じていた違和感に目をつぶってしまっていたなと感じます。結婚したからと言って何も変わるわけではないのに。私にも落ち度はありますので、一概にむこうの批判だけはできませんが、ここまでとは思いませんでした。

ひとりっ子で両親共働き、ずっと祖父母に見てもらっていたようですが、テーブルに足を乗っける、靴はそろえない、食べ方は汚い、どれもこれも子どもみたいです。

No.42 20/07/24 06:52
匿名さん42 

モラハラって、一方的に怒鳴ったり殴ったりするのではなく、相手を精神的に追い詰めたり挑発して怒らせるパターンが多いです。
その上 二面性があり他の人の前では別人なので被害者が加害者に見えて責められる。
やられている本人も自分が悪いのでは?と思ってしまう。
大人しくやられっぱなしの人はモラハラに逆にあいづらいそうです。
なので、主さんのご主人は典型的なモラハラで何らかの問題がある方だと思います。
今日、話あいをするそうですがそんな人の親も普通ではなく話にならないのでは?と思います。
録音して相手がいかにおかしいかという証拠を集めておいて、いざとなったら弁護士さんに相談を。

  • << 52 モラハラ気質はあるのかなと、思ってはいましたが、話すときの表情、話し方、声、態度、すべて今まで見たことのない、聞いたことのないようなものだったので、特徴に当てはまりすぎて、驚きとともに恐怖を感じました。 正直、楽しかったときのこと、いい思い出もあることは確かなので、今日の話し合いで、自分のだめだったところは認めて謝り、ただ相手にも言い方だったり、とげのある言葉は刺激されてしまうからやめてほしい、ということは伝え、なんとか前向きに話ができないかと思って頑張ろうと思いましたが、それはすべてお前が不機嫌だったりぶっきらぼうで、一緒に住む相手(旦那)への思いやりがないからそういう態度になるんだろ?と言われてしまいました。たしかに思いやりには欠けていた部分もあります、でもそれを言うなら旦那は罵ってばかりじゃないかと思ってしまいます。 前向きな話し合いではなく、こちらが両親まで含め一方的に責め立てられる形で、私が機嫌が悪くなるくらいまで余裕がなくなるのは通勤が長くかかってしまう仕事のせいだから、職場を変えてくれたら今後のことも考える、という的外れな形で終わってしまいました。 今の仕事内容、職場が好きなので、正直今後も続けたいと思っています。この仕事があるから、職場の人と会えるから、頑張れるって思っているので、仕事がつらいわけではないのだということを伝えています。

No.43 20/07/24 07:20
聞いてほしい!さん20 

>> 38 旦那は人がいるときといないときでの態度は全く違いますが、こちらの親はそのときの状況は少なからず知っているので、来てもらいたいとお願いしました… 言葉足らずでごめんね💦

話し合うなら、事情をしらない義理親だけではなくて、知っている実親、当日迎えに来てくれた親を呼んで加勢してもらって、という意味でした。ひとりではまるめこまれてしまうから。

きてもらえそうならよかったです。こうなったら頑張ってきてくださいね。

No.44 20/07/24 08:52
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 悪く捉えてしまい、申し訳ありません。
そこは少し気になってしまっていました、私が親に甘えてしまっているのかなと。

ありがとうございます、優しい言葉に救われます。こちらが悪い部分もありますので、だめな部分はしっかり謝罪、ちゃんと話してこようと思います。

No.45 20/07/24 09:44
結婚の話題好きさん45 

旦那さんに非があるにせよ、主さんも自分が悪いと自覚があるのだから、本来のモラハラなのか2人の関係が悪くてモラハラなのか分からないです。
ただ思ったのは、旦那さんがいつも夕食用意してくれていて、それも又優しさだと思います。私がフルで働いていた時は旦那が先に帰宅していたら慌ててご飯作ってたので、もし帰宅してご飯があったらいくら仕事がきつくても、機嫌が悪くとか出来ないかな?感謝しかないので。

そこで、なんで機嫌悪いの?と聞かれたらごめん、そんなつもりないけど、しんどくて疲れていて。となるけど、そこで喧嘩になるのは、主さんの言う通り、我慢という形で、自分を抑えないと自然に丸くは納められなくて、どちらも
我を通す性格だからで、相性的なこともあると思います。
うちの旦那も激しい性格なので、主さんみたいな態度をすると主さんの旦那さん以上にキレると思うし、どちらかが物に当たって暴れたり?したらもう主さんのように離婚沙汰まで行くと思います。

主さんの旦那さんをみたわけでないので違うかもしれませんが、もしモラハラだと主さんが感じるなら、もう離婚で話をすすめた方が良いと思いました。


  • << 49 たしかに、ご飯を作って待っていてくれる優しい部分、私の悪い部分を受け止めてくれようとしていた部分があったのに、そこに甘えて、感謝の気持ちを忘れてしまっていたことがここまでなってしまった原因だと、今さら冷静に考え反省しています。 私の機嫌が悪いと、私が物に当たる、というのが旦那の考えの大前提にあるため、皿の置き方ひとつ、ガタッとなるだけで物に当たっていると指摘されます。 言い訳ではなく、乱暴に、がちゃんと置いてるわけではないんです。 ただ、そういったことも今まで私がしてきてしまったことの積み重ねなんだとは思います。 物に当たってしまう前、カッとなってしまってる中ですが、2人で話をします。 ただそのときも、こちらが謝ってもなお、なぜお前はこうなんだ、何が気に入らなくてそうなるんだと、ずっと言われます。だから物に当たってしまうんです、と自分を正当化するつもりはないです。指摘して、変えようとしてくれていたんだから、我慢して我慢して、それでも我慢しなければいけなかったことだと思います。それができていないから、旦那の私に対する態度もひどくなっていたんだと思います。 長々とすみません、続きます。

No.46 20/07/24 10:54
離婚検討中さん18 

>> 18 私と似てます性格が。 私は印刷押したら離婚になる状況です。 夫婦は鏡だと思いました。 私が先だったけど、まんまと私に似た夫になりました… 他人同士です。努力は必要ですが、全部が全部自分だけが悪いではない。
全部が全部自分だけが夫に努力しても夫が努力せずだとまた繰り返しますよ。
話し合いができない相手ならもう早いうちに新しい人生がいいかもです。

No.47 20/07/24 11:43
匿名さん47 

あの。主さんの親が喧嘩の度に呼ばれ
旦那さんにグチグチいわれて、
すごすごと主さんを連れて帰るの?
主さんの親は言われっぱなし?
親を呼ぶ意味もわからないし、
言われた通り、連れて帰る意味もわからない。
なんだか、結婚していただいた弱みでもあるような…。
もしうちの親なら
「いちいち親を呼びつけるな!そんなことは夫婦で解決しろ!」と一喝すると思いますよ。

  • << 54 親を呼ぶのはお前のせいだ お前の問題のせいでうちの親は呼べない と言われて、ここまできました。 親が連れて帰ってくれるのは、旦那が過去、学生時代やバイト中に暴力問題を起こしたことを知ったからです。 私は学生時代のことは聞いていましたが、若いときにはあることなのかと、あまり深く考えていませんでしたが、バイト中の件に関しては、父が相手から直接聞いたようです。 正直、どちらも暴行の理由を聞いたら、 それで殴るの?というような話ばかり。 私が手を上げられたということはないので、過去は過去でしょ、と言われたらそれまでですが、喧嘩をして彼に押さえ込まれているところも見ていたので、いつか私まで殴られる危険があるようで、何かあったら怖いからと。 弱みなどはないです、最初は親も同じような意見で、2人のことなんだから2人で解決しなきゃだめでしょう、という話をしてくれていましたし、2人の問題なのだから呼ぶのはやめてくれ、巻き込むのはやめてくれとずっとお願いしていました。

No.48 20/07/24 22:34
匿名さん48 

>> 47 親も引っ張り回して良い迷惑だねえ。
自己解決出来ない情けない旦那さん。

No.49 20/07/25 00:47
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 旦那さんに非があるにせよ、主さんも自分が悪いと自覚があるのだから、本来のモラハラなのか2人の関係が悪くてモラハラなのか分からないです。 た… たしかに、ご飯を作って待っていてくれる優しい部分、私の悪い部分を受け止めてくれようとしていた部分があったのに、そこに甘えて、感謝の気持ちを忘れてしまっていたことがここまでなってしまった原因だと、今さら冷静に考え反省しています。

私の機嫌が悪いと、私が物に当たる、というのが旦那の考えの大前提にあるため、皿の置き方ひとつ、ガタッとなるだけで物に当たっていると指摘されます。
言い訳ではなく、乱暴に、がちゃんと置いてるわけではないんです。
ただ、そういったことも今まで私がしてきてしまったことの積み重ねなんだとは思います。

物に当たってしまう前、カッとなってしまってる中ですが、2人で話をします。
ただそのときも、こちらが謝ってもなお、なぜお前はこうなんだ、何が気に入らなくてそうなるんだと、ずっと言われます。だから物に当たってしまうんです、と自分を正当化するつもりはないです。指摘して、変えようとしてくれていたんだから、我慢して我慢して、それでも我慢しなければいけなかったことだと思います。それができていないから、旦那の私に対する態度もひどくなっていたんだと思います。

長々とすみません、続きます。

No.50 20/07/25 01:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 実際に話しましたが、

なぜお前は物に当たるんだ
それをなぜすぐに謝れないのか
いつも謝罪が事後報告のようになるのはなぜか

父と母の教育やしつけがなっていないのではないか(父と母も同席していたのですが、目の前で指を指しながらです)

母が、私の我慢の限界を超えてしまうからだと言うと、だからと言って物に当たっていいことになるのか、私が物に当たることを正当化しているのではないか

こちらは家事をこなし、ご飯を作って洗濯もして、掃除をして待っているにもかかわらず、不機嫌な態度をとるのはなぜか
そしてそれに対する感謝もない
私が通勤で往復合わせて2時間かかっているため、その分余裕がないんだ
今の仕事をやめない限り戻らない

ざっと言われたことは上記の通りです。
言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、家事を丸投げしていたわけではないんです。いつもやってもらってごめんね、としか言えず、ありがとうって言えなかったのもいけなかった。休みの日に、あれしなきゃ、これしなきゃ、これやってなかった!など、言ってしまっていたことも相手のストレスになっていたようです。それをやってくれって言いたかったわけではないのですが。

そういったひとつひとつの言い方、感謝でなく、ごめんねというのはよくなかったなと反省しています。

  • << 51 長々と申し訳ありません。 謝罪に関しては、私はカッとなってしまうと落ち着くまで時間がかかってしまいます。あとで申し訳なかった、ひどいこと言っていたと反省したときに、ごめんなさい、と謝っていました。 喧嘩するたび連れて行ってくれと親を呼ばれて、実家に帰って、また戻ったらごめんなさいと言うけれど、それも遅いと。電話やLINEではなく、直接言うべきだと思っていたので。 今までの自分の落ち度もあってこのようなことになってしまったと、申し訳なかったと謝罪もしましたが、その謝罪は聞き入れてはもらえませんでした。 それどころか、私の両親まで標的にして、馬鹿にした態度で、今までに見たことのない表情、言い方でひどいことをたくさん言われた時点で、だめだと思いました。私のことを責めるのはわかります、ひどいことを言うのはわかります。 今までさんざん、事あるごとに駆けつけてくれて、私が仕事の都合で帰れないときに旦那のご飯まで用意してくれた母のことも、彼の話を夜遅くまで聞いてくれていたこともあった父のことを、そこまで言うんだ、、と。旦那が私の分まで家事をしてくれていたことと比べたら小さいことかもしれませんが。 そうなるまで、今までのお前の態度に耐えかねていたんだ、これは腹いせだ、くらいにしか思われてないのかもしれません。それくらい言われて当たり前と、思う方もいるかもしれませんが、私は許せませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧