注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

小説化した今までの人生

レス7 HIT数 931 あ+ あ-

りのんm(。≧Д≦。)m( uIGaob )
20/07/12 11:35(更新日時)

僕は思春期(第2成長期)が始まり自分の体に違和感を感じるようになった
胸が膨らみ初め、生理もきた
毎日鏡を見るのが嫌だった
見た目も体も女だ
でも、どこかで僕は男になっていた
僕は小5の時から病んでいた
小6になって自傷行為をし初めた
でも、病んでいる理由はいじめではなかった
家庭内のストレス、虐待であった
学校でも、僕を嫌う人は多かった
僕っ子なのがキモかったのだろか、普通に嫌われていたのだろうかそれは僕には分からない
他の人の気持ちなんて分かるわけないんだから
僕は毎日生きているのか分からなかった
毎日無視された
教室から聞こえる僕の悪口
一人で悩んだ
何を頑張っても褒めてくれる人はいなかった
そんな中僕はある歌い手さんを好きになった
毎日歌を聴いた。勇気をもらって、生きる意味を与えてくれた
僕は将来歌い手と声優になりたいと思った
たくさん歌って歌って時には褒めてくれる人もいた
でも僕はそんなのお世辞だと思っている
僕は女の子の声だと僕は男の子ではないんだと僕は低い声が出なかった。
やっぱり僕は女の子なんだと
自分の声に自信をなくした
自分の声に自信ももてるようにたくさんボイトレもしたたくさん歌った
何を頑張っても、女の子から男の子に変わることはできないと分かっていた
例え手術をしても、けして男の子に変わるわけではないんだ
女の子を好きになった
僕はそれをおかしいと知っていた
僕は僕の事を気持ち悪いと思った
毎日毎日自分を攻めた、殺した
毎日辛くてでも人前では笑顔に接した
でもそんな毎日も疲れてきた。
僕は誰にも相談してこなかったでも、そんな中あるサイトを見つけたそれはお悩み解決掲示板だった
僕は沢山の方に悩みを聞いてもらい、僕も聞いた
そこで僕はこう思った。僕より辛い人が世界には沢山いるのだと
なのにどうして僕は自傷行為をしているの
どうして僕はこんなことをしているのか
みなさんはこの世界のみんなより辛いとか辛くないとかじゃなくて君が辛いかだと
確かに君より辛い人は沢山いるでも、君が今辛いのは変わらないと
とても優しい言葉を下さった
でも僕の人生は辛くなるばかりだった
これ以上幸せを待つのは嫌だと、もう嫌だと辛いともう僕には十分だと、もうこれ以上は止めてくれと思った。
僕は自殺をすると決めた
沢山薬を飲んで死のうかなとか、首吊りもいいかなとかでも、僕は死ねなかった
死のうと思ってもやぱり死ぬのは怖かった
でも僕は今回は絶対に死ぬと決め僕は学校の先生塾の先生家族家族の仲間に手紙を書いた
今までごめんなさい
沢山迷惑かけてごめんなさい
産まれてきてごめんなさい
僕のせいで僕のせいで全て僕のせいです
でも、もう僕は居ません
もう僕はこの世からいなくなります
こんな僕を怒ってくれてありがとうございました。さようなら
僕はビルから飛び降りることにした。沢山の人のいるなか
確かに見た人はトラウマになってしまうかも知れないと思った。でも、僕はこんな人もこの世界には沢山いると知って欲しがった。まだ頑張って生きてる人も沢山いると知って欲しがった
だからビルから飛び降りる
風が僕に行けと早く死ねと言っている
ありがとうと言って僕は死んだ
((小説と言うことなので実際と違う事もありますがこんな感じですかね
読んでくださりありがとうございました
感想頂けると嬉しいです

20/07/11 14:00 追記
家族の仲間になってたんですけど、学校の仲間です
すいませんでした

20/07/11 14:06 追記
アドバイスも頂けると嬉しいです

No.3099084 20/07/11 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/11 14:50
ゆずは ( 10代 ♀ 3lNaob )

面白かったし、状況がとても同じですごく共感出来ました!!

No.2 20/07/11 15:02
小説好きさん2 


僕は僕のことしか考えてないよね
自分を僕と呼ぶ
その事に酔ってない?

ごめんね

何が死ぬほどの悩みか分かんなかった

  • << 5 体とこころの性が一致していないのはとても辛いことなんです(´;ω;`)

No.3 20/07/11 15:22
通りすがりさん3 

スマホ小説擬きかラノベの読み過ぎかな。一度、まともな小説という本を読んで勉強をした方がいいよ。これじゃあただのブログ日記だよ。
最初から携帯小説かラノベ小説を参考にしてるならその注意書きをした方がいいし、僕っ子や下の内容も人によっては不快感を与えるのでそこも注意書きした方がいいよ。
完全な他人への配慮に欠けた自己満ブログ日記になっている、これが私の感想です。

No.4 20/07/11 16:39
誠 ( 40代 ♂ VJotnb )

希望の性別に身体が一致していない苦しみに対して、自殺を決意してしまうほど悩んだのですね。

それでも生き続けているアナタは立派です。

No.5 20/07/11 16:48
ゆずは ( 10代 ♀ 3lNaob )

>> 2 僕は僕のことしか考えてないよね 自分を僕と呼ぶ その事に酔ってない? ごめんね 何が死ぬほどの悩みか分かんなかった 体とこころの性が一致していないのはとても辛いことなんです(´;ω;`)

  • << 7 とても辛い僕の悩みって言われても どんな人だって生まれた限りは 人には言えない運命を背負ってるワケで… それを小説という舞台に引っ張りあげるなら その辛さをどう受け止めどう昇華させるのか… 読者はそういう世界に連れてって欲しい 文学ってそういうものじゃないですか このままだと辛い辛いって言われても 愚痴にしか思えない なら、どなたかもおっしゃってるように ブログで語れってことですよね

No.6 20/07/11 18:09
旅人さん6 

この物語のには、まだ続きがあります。

自分も虐待のある家庭で育ってます。

それでアルコール依存症になってしまったんですね。自分も死にたいと思うようにもなっていました。
兄は性同一性障害でもあります。

虐待を受けた自分を理解してくれる人は少ないし、
アルコール依存症を理解してくれる人も少ない。
どこに行っても、またお酒を飲んだのか!と言われる。
家族からも責められ、職場からも責められ、友人からも責められ、精神科医からも責められる。周りのすべての人から責められ、否定され、理解されず一人ぼっちになった。

それでも、お酒を飲まないでいたいとAA(アルコホーリクス・アノニマス)という自助グループに通ったんだ。
自助グループというのは、自分と同じ問題を持った仲間の集まりのこと。
AAというのはアルコール依存症者の集まりだ。

AAに行くと「ようこそ、いっらしゃいました」と歓迎してくれた。どこに行っても責められ、否定されていたのに。歓迎されたんだよ。
そして、自分をとてもよく理解してくれるんだよ!
こんな体験は初めてだった!
この自助グループは仲間と一緒に活動していく。すべてアルコール依存症者で成り立っているグループだ。
もうアルコールは飲んでいない。必要がなくなった。
今では、同じアルコールで苦しんでいる仲間の手助けをしている。
一人ぼっちだったら、AAの仲間がいなかったら、死んでいただろう。

性同一性障害の兄も、同じように、
性同一性障害の自助グループに通っている。きっと同じように、苦しんでいる仲間の手助けをしているだろう!

No.7 20/07/12 07:25
小説好きさん2 

>> 5 体とこころの性が一致していないのはとても辛いことなんです(´;ω;`) とても辛い僕の悩みって言われても

どんな人だって生まれた限りは
人には言えない運命を背負ってるワケで…

それを小説という舞台に引っ張りあげるなら

その辛さをどう受け止めどう昇華させるのか…
読者はそういう世界に連れてって欲しい
文学ってそういうものじゃないですか

このままだと辛い辛いって言われても
愚痴にしか思えない

なら、どなたかもおっしゃってるように
ブログで語れってことですよね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧