注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

もう一度折れるべきですか?

レス10 HIT数 550 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/07/08 10:44(更新日時)

男2人女2人で仲の良い友達グループがあります。私は女で、元々もう1人の女の友達と仲良かったです。
男友達も私がよく喋っており4人で意気投合して、仲良くなって長年一緒にいるようになりました。

女友達と数年前に喧嘩してしまい、私は仲直りしたかったので謝ったのですが女の友達に拒否されました。
しかし、4人では集まります。その時は、喧嘩などなかったかのように振舞われます。女の友達が嫌がると思って喧嘩してたことも隠してたのですが、何年も続く中集まりも続く為、私もしんどくなってしまい男友達2人に相談して仲を取り持ってくれるようになりましたがそれも失敗に終わりました。

仲直りしたいと伝えた時に私はもう親友じゃないからと女友達に言われ、辛かったのですが私も忘れて新しい人間関係を作ろう、1人でも幸せになろうと考えていたところ
最近集まりの帰りには、必ず話を聞いて欲しそうに見られてます。元々お互いの家の事情や深いところまで相談し合ってきた仲でした。

昔は大好きで何でも喋って頼っていたのですが、なんだか女友達がこんなダサい人だったかなと軽蔑に近い感情に変わってきました。
女友達と昔の関係に戻りたいかな?と考えると少し嫌だと私が思うようになってきてしまい。自分が冷たい人間になってしまったのかなぁと考えてしまいます。

もう一度私から折れた方がいいのでしょうか??

No.3096742 20/07/08 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/08 01:26
匿名さん1 

折れなくていいと思いますよ。

もう充分に歩み寄ろうとして、その都度拒否られてるし、あなた自身もそこまで仲直りしようとも思えてないならあえてまた自分から行動起こす必要無いんじゃないですか?

• << 3 ありがとうございます。私もそう感じていたところなので、そうなんだろうと思っています。しばらく距離を置くようにします。

No.2 20/07/08 01:29
匿名さん2 

ケンカの原因てなんですか?

文章からすると、親友さんがあなたを許せないんですよね。

そこを、私が折れるって言い方は、あなたが怒らせてる側に見えるのにあなたが上から目線。

あなたは悪くないのに勝手に親友さんが怒ってるのですか?

• << 4 原因は私に彼氏ができたことだと思います。私が変わったと感じたようで、彼氏の悪口を言われるようになり怒ってしまいました。

No.3 20/07/08 01:49
教えてほしいさん0 

>> 1 折れなくていいと思いますよ。 もう充分に歩み寄ろうとして、その都度拒否られてるし、あなた自身もそこまで仲直りしようとも思えてないならあ… ありがとうございます。私もそう感じていたところなので、そうなんだろうと思っています。しばらく距離を置くようにします。

No.4 20/07/08 01:51
教えてほしいさん0 

>> 2 ケンカの原因てなんですか? 文章からすると、親友さんがあなたを許せないんですよね。 そこを、私が折れるって言い方は、あなたが怒ら… 原因は私に彼氏ができたことだと思います。私が変わったと感じたようで、彼氏の悪口を言われるようになり怒ってしまいました。

No.5 20/07/08 02:06
匿名さん2 

女同士はいくら仲良くても女じゃなくならない限り(まだ異性に女として見てもらいたいと思わなくなるまで)80歳位を過ぎ無いと自分より親友が幸せなのは許せないと本能的に許せない

と聞いた事があります。

なので、彼氏が出来た事だけが原因ならば、親友の妬みですね。

ですが、彼氏が出来た途端に彼氏優先し過ぎていたり、彼氏の話ばかりになったり、許せないと思われる程の何かをしていないか、そこをちゃんと認めないと仲直りは出来ないかと思います。

仲直りしなくていいやと思うならもういいんじゃないですか?

仲直りしたいなら、ちゃんと自分の非も認めて話し合う事も大事です。

No.6 20/07/08 02:30
教えてほしいさん0 

>> 5 そうですね。
私は友達の前で彼氏の話はほぼしません。聞かれれば、答えるのみです。女友達との会話で彼氏の惚気が一番面白くないのを知ってるので私からすることはないです。
しかし、友達なので付き合った時に報告はしましたその段階でキレてました。それ以来私が彼氏の話をしないでいると、違う友達の彼氏の悪口を言うようになったりしました。
明らかに誰かの悪口や色んな愚痴が増えて、攻撃してくるようになった為そんなことは気分が悪いと伝えたところ
向こうは私を許せない?というか友達でいる必要がないと感じたと言われ
それ以上話す必要もないし人生のステージが変わったと思ってと言われました。

違うグループの友達にもその女友達とのの事相談していたのですが、私が謝る必要はないと言ってもらえました。
私が謝ったことは、女友達の態度に気分が悪いと言ってごめんと言ったことです。さらにそれから気まずかったので、その事を再度謝りました。

それ以上何をどうすれば彼女のご機嫌が治るのかわからないです。彼女からも私に何かを期待することはもうやめて欲しいです。

アドバイスありがとうございました。

• << 10 >人生のステージが変わった💧 うん、そうなのかもしれません 笑 彼女は明らかに主さんに彼ができたことで、主さんを取られたような嫉妬や、彼が出来たことの妬みの気持ちが湧いたんでしょう。 世の中そんな人ばかりでもないので、友人がそうなった事は寂しいことですよね。 主さんは悪くも冷たくもないですよ。 配慮もしていたし、十分歩み寄ろうと頑張ったので、後は放っておきましょう。 そういう心根の人はなかなか治りません。しかも何年もとか・・・しつこいねちっこい!! 笑 この先も、主さんの方が幸せになったと感じる度に妬むかもしれず、人の負の感情は厄介です。 こういう時に垣間見える本質は、情に流されて目をつむったり見逃さないでくださいね。長い付き合いだからや深く話したからなど関係ありません。 人を見極める目を養うチャンスですね。 友人は選びましょう。

No.7 20/07/08 02:44
匿名さん2 

>> 6 あなたは悪くないんだったら、もういいんじゃないですか?

あなたは悪くないのに勝手に怒ってるなら、どうも出来ないですよね。

自分は何1つ悪くも無いのにそんな態度してくる様な人と仲直りしたいて思うのか理解出来ませんが。
あなたは仲直りしなくてももういいんじゃないんですか?仲直りしたいの?

自分から折れてでも仲直りしたいのか。
仲直りしなくていいなら、もう気にしなくていいと思いますよ。

• << 9 あまりに長いつきあっだったので、縁を切るに切れなかったと言ったところでした。

No.8 20/07/08 02:51
教えてほしいさん0 

>> 7 冷たいんじゃないかなと考えてしまって、客観的に見てどうなのかと意見をいただきたかったのです。
正直仲直りしたいとは思えません。友人に対して冷たい冷たくないは関係なく、それが私の答えでしたね。

ありがとうございます😊!

No.9 20/07/08 02:53
教えてほしいさん0 

>> 7 あなたは悪くないんだったら、もういいんじゃないですか? あなたは悪くないのに勝手に怒ってるなら、どうも出来ないですよね。 自分は… あまりに長いつきあっだったので、縁を切るに切れなかったと言ったところでした。

No.10 20/07/08 10:44
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 6 そうですね。 私は友達の前で彼氏の話はほぼしません。聞かれれば、答えるのみです。女友達との会話で彼氏の惚気が一番面白くないのを知ってるので… >人生のステージが変わった💧

うん、そうなのかもしれません 笑
彼女は明らかに主さんに彼ができたことで、主さんを取られたような嫉妬や、彼が出来たことの妬みの気持ちが湧いたんでしょう。
世の中そんな人ばかりでもないので、友人がそうなった事は寂しいことですよね。

主さんは悪くも冷たくもないですよ。
配慮もしていたし、十分歩み寄ろうと頑張ったので、後は放っておきましょう。
そういう心根の人はなかなか治りません。しかも何年もとか・・・しつこいねちっこい!! 笑
この先も、主さんの方が幸せになったと感じる度に妬むかもしれず、人の負の感情は厄介です。

こういう時に垣間見える本質は、情に流されて目をつむったり見逃さないでくださいね。長い付き合いだからや深く話したからなど関係ありません。
人を見極める目を養うチャンスですね。
友人は選びましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧