au携帯の解約についてのご相談です。
はじめまして、こんばんは。
au携帯の解約についてのご相談です。
今、母の携帯を別の所に住んでいる兄が利用しているのですが、音信不通になり大変困っております。
携帯料金の支払い書は私の家に届くため、携帯代を支払わなくてはいけません。
母の携帯とau電気の支払いが一緒なので、支払わないわけにもいけません。
そこで、携帯の解約を検討しております。
契約者は母なのですが、今現在重い病気で入院しており解約に必要な委任状の用意ができない状態です。
auHPで解約について調べたところ、委任状が用意できない場合は以下の通りでした。
■契約者からの委任状が用意できない場合 ※以下①~④全て必要です。
①契約者のご本人さま確認書類(コピー可)
②解約するスマートフォン・携帯電話本体
③代理人のご本人さま確認書類(原本)
④代理人の誓約書(auショップでご記入いただきます)
ですが、兄に貸している為②の携帯電話本体が用意できません。
事情が複雑なので、auお客様センターへどのようにお問い合わせしたら良いか分かりません。
今の状態で解約できる方法はあるのでしょうか‥?
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
ご教示いただけると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
携帯を川に落としてしまったことにすればいいと思います。
また、委任状はおばさんとかに頼んで書いてもらえばいいです。
そうすれば本体が無くても、解約できます。
その時点で、お兄さんが持っている携帯は使えなくなります。
ただ、解約時期によっては、解約料取られたり取られなかったりするけど、
今回は、そんな事を言っている場合じゃないでしょうからね?
- << 4 迅速、丁寧な対応をしていただき、ありがとうございます。 なるほど!川に落としてしまったことにすればいいのですね! 解約料金がかかることもあるんですね‥この状況では我慢ですね(;_;) お恥ずかしながら親戚とはほぼ関わりがないため、委任状を書いていただくことは難しいですが、川に落としたという案を参考にさせていただきます。 ありがとうございます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恵方巻5レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
尿ストーマ、寝たきり、緩和ケア入院 施設は?2レス 29HIT 解決させたいさん
-
もしお金持ちだったら何をしたい?1レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
人生相談3レス 65HIT 教えてほしいさん
-
脳腫瘍手術後遺症収まらない1レス 42HIT たかさき (60代 ♂)
-
お金がなくてTDRに行けなかったことありますか?
^ー^(匿名さん27)
28レス 496HIT おしゃべり好きさん -
夕方から小学校に登校できない理由は何ですか?
なに?(匿名さん2)
9レス 189HIT おしゃべり好きさん -
だらしない自分……我慢できない自分……
大丈夫です 奮起できます。(経験者さん1)
1レス 47HIT 聞いてほしいさん -
毎日薬飲んで眠り死にたい…明るくなってきました 誠さん… 実は… 人生、もう3年前から…(通りすがりさん0)
146レス 1140HIT 通りすがりさん -
子ども まだ勉強しなくても大丈夫 本当に?
まず、宿題すらやらない、のは問題だと思う。 宿題をしてなくても、…(匿名さん3)
3レス 70HIT パートさん
-
-
-
閲覧専用
うまい断りかた4レス 121HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます7レス 135HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。2レス 83HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
引きこもりの対応策について14レス 208HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
本気で転職する2レス 116HIT 匿名さん
-
閲覧専用
年末年始、夫の実家への帰省について。私は再婚です。
仕方ないと割り切るしかないのでは? 初婚同士でも結婚反対されたり…(匿名さん27)
27レス 644HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
うまい断りかた
変な兄妹。(匿名さん4)
4レス 121HIT 相談したいさん (♀) -
閲覧専用
引きこもりの対応策について
はい もうその36歳の人とは縁を切りました 学生時分は私は弱く相手…(相談したいさん0)
14レス 208HIT 相談したいさん -
閲覧専用
本気で相談したいです。全てが狂ってます
私もわかりません(相談したいさん0)
7レス 135HIT 相談したいさん -
閲覧専用
僕の顔の感想お願いします。どこにでもいる青年って感じです。中身を磨いて下さい。 顔よりも良い大…(匿名さん2)
2レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那に車を出してもらうには
私は車の免許がないので、どこかに出かける時は運転を旦那にお願いしなければいけません。 でも、交換条…
13レス 221HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
家呼べない=愛が足りない?
先日久々に彼氏と口論になりました。 そろそろ同棲を考えて引越しの準備に取り掛かっている最中、彼氏か…
12レス 198HIT 恋愛中さん (30代 女性 ) -
卒業したくないです!!
小学六年生です!! あと1ヶ月くらいで卒業、まだ気が早いとは思いますが、 小学校を卒業したくない…
7レス 149HIT 学生さん (10代 女性 ) -
いい歳して彼女いない歴=年齢の男なんて
女性はみんな気持ち悪いと思っていますよね? 気持ち悪いと思われてるから、そこからどう努力して身だし…
9レス 162HIT 名無し (30代 男性 ) -
会社を辞める場合
会社側の立場として辞め方として1番困るのはどう言う辞められ方ですか?
10レス 144HIT 匿名さん - もっと見る

