注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

未だにクラスに友達がいません

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
20/06/08 16:24(更新日時)

今まで友達関係は順調でした。
特に中3は仲良し同士で同じクラスになれるということで安心していたのに、ふたを開けてみれば仲良しが一人もいませんでした。
おまけに最初から同じ小学校のグループが出来上がっていました。
私の同じ小学校の子は1人しかいない上に登校拒否。
本当に毎日地獄です。
最初は話しかけたり話しかけられたりありましたが、それもさっぱりです。

隣のクラスに人見知りの友達がいて、一緒にいられるときは一緒にいますが、それも限度があります。

このままでは修学旅行も休みたいし、転校したいです。

私はどうすれば良いですか⁉

No.3077271 20/06/08 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/08 14:30
匿名さん1 

今までの友達は?
中学校は、小学校と違って休み時間に遊ぶ間もないし、そんなに絡む時間ないのでは?昼休みとかだったら、今まで仲良かった子のクラスに遊びに行ったらどう?
給食中は、コロナの影響で友達と談笑しながら食べる事もないでしょう。
次、高校入っても友達は大半が初めての子だろうし、もう少し自分で話かけたり、仲良くなれるキッカケ作れる事も必要かなとは思いますが。

No.2 20/06/08 16:24
匿名さん2 

仲のいいお友達がいないと辛いですね。
頑張って毎日学校に通って、気の合う新しいお友達ができるのを待つくらいしか、できることが思いつかないです。今まで友達関係が順調だったのなら、主さんは人に好かれる子なのでしょうから、大丈夫なんじゃないかなと思うのですが…。無責任でごめんなさいね。
なんとなく気が合わないと思っていた人と仲良くなれたり、お友達の大切さが身にしみて優しくできたり、後になってしまえば良い経験になるかもしれないと思います。

修学旅行では自由時間があるんじゃないですか?仲のいいお友達と過ごせるかもしれないので、あんまり落ち込まないでください。
部活は…3年生はないですね。
中3の女子は、特に一緒にいる時間が長い気がしますね。でも受験でギスギスしたりトラブルも多い時期ですから、もう少ししたら友達と距離があってもあんまり気にならない時期になるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板