旦那さんの発言にモヤ
長文になります。
結果私メインでやる事になりました。
先日旦那との話し合いについてなんですが・・・。
うちでは言い難いことも言いやすい様にと交換日記をしております。
そこの内容に「うさぎとわんちゃん(ちゃんと名前読みです)をもう少し大切にしてほしい」と記入されていました。
確かに子供が産まれ疎かにしていた部分はあったもののお世話はちゃんとしてました。
一方旦那さんは私が出来ない時にお世話をしてました。
なので納得がいかず問いただすと「同棲した時に○○(私)が連れてきたんだからメインでお世話するのは○○でしょ?家族だけど、○○が飼い主やから俺は手伝いしかしないでしょ?」って言われたのですが。
そんなもんなのでしょうか?
子供が飼いたいって言ってる訳ではないし同棲する前も連れて行く時も了解を得てますし私は2人でお世話するものだと思ってました。
それに例えばなんですが、もし私に連れ子がいたら「自分が連れてきた子なんだから自分メインでお世話しなよ」とか言われるのかなって思うとモヤモヤします
以前「自分が1番」っていってたのも少しモヤモヤします。
独身時代ならわかります、今は家庭を持ち乳のみ子がいる身なので状況に寄って変化すると思うんですよね・・・。
そんなもんなんですかね・・・。
よくわからないです
>> 13
返信ありがとうございます。
スレは初めてです。
2人でお世話するもの・・・。=感謝の気持ちが皆無という決めつけは良くないと思います。
やってもらう事に、当たり前はないと思うタイプでありがとうと欠かさず伝えてます。
里子や処分っていう考えがパッと出てくるのも私にはよくわからないです。
価値観が違うのでしょうね。
- << 17 >私は2人でお世話するものだと思ってました。 勝手な思い込みですよね。そして、そのことでモヤモヤしてる。 先にもあるけど、ペットをただのペットとして捉える人か家族と思う人か。ご主人は、ただあなたがペットを連れてきただけで、そのまま貴方が世話を続けるのが当然と考える。 ペットを連れて行く前に相手がどういう考え方をする人かの見極めを見誤ったのですよ。自分の落ち度ですね。ご主人にとって、動物(ペット)はただの動物でしかないのでしょう。 ペットを家族の一人として迎え入れる人ではなかった。
>> 17
確かにその通りでしたね。
思い込みと価値観の違いからのモヤモヤでしたね。
ただ見極めを誤ったとは思いませんし、家族の一人として見れないという訳ではないみたいです。
そう思ってたら私も話し合いしないので。
話したらいつも納得してくれて、ちゃんと行動にも移せる人です。
1つ気になるのですが、里子や処分という考えになるのは相手がどんな態度をとった時に考えるんですか?
- << 20 相手の態度じゃ無いですよ。 自分がどうするか。 例えば自分が寝たきりになった時、世話ができなくなる。若くても事故で車いす生活とか普通にありますからね。 今同様のお世話が不可能な時どうするかで考えます。 相手は無関係。
お知らせ
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
因果応報ですよね?25レス 459HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
やりとり8レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那との距離を埋めたい3レス 164HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる4レス 161HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
結婚について13レス 375HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
因果応報ですよね?
その病気は屁が出まくり?下腹部がキリキリしませんか?慢性的腹痛は極度の…(レン)
25レス 459HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
旦那としたくない
とてもとても素晴らしい人なのだけど、 何故か、性欲湧きません。 正…(結婚の話題好きさん46)
46レス 1203HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
やりとり
ありがとうございます。言わないとわからないですね。これからは言おうと思…(結婚の話題好きさん0)
8レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
似たような事ありましたよ 旦那側原因のレス歴10数年以上 旦那…(匿名さん4)
4レス 161HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
旦那との距離を埋めたい
夫婦喧嘩は犬も食わない 第三者入れるのは離婚の時くらい いい大人自…(匿名さん3)
3レス 164HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 230HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 257HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 409HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 385HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 230HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 257HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 409HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 385HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
65レス 1725HIT OLさん 年性必 -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
43レス 549HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
11レス 316HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
14レス 269HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
普通とは違ってごめんなさい。
私は人に物を貰ってもお返しはほとんどしません。 貰って返してまた貰ってという事がめんどうなんで…
11レス 218HIT 好奇心旺盛パンダさん - もっと見る