注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

旦那さんの発言にモヤ

レス27 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/23 13:13(更新日時)

長文になります。
結果私メインでやる事になりました。

先日旦那との話し合いについてなんですが・・・。

うちでは言い難いことも言いやすい様にと交換日記をしております。
そこの内容に「うさぎとわんちゃん(ちゃんと名前読みです)をもう少し大切にしてほしい」と記入されていました。
確かに子供が産まれ疎かにしていた部分はあったもののお世話はちゃんとしてました。
一方旦那さんは私が出来ない時にお世話をしてました。
なので納得がいかず問いただすと「同棲した時に○○(私)が連れてきたんだからメインでお世話するのは○○でしょ?家族だけど、○○が飼い主やから俺は手伝いしかしないでしょ?」って言われたのですが。
そんなもんなのでしょうか?
子供が飼いたいって言ってる訳ではないし同棲する前も連れて行く時も了解を得てますし私は2人でお世話するものだと思ってました。
それに例えばなんですが、もし私に連れ子がいたら「自分が連れてきた子なんだから自分メインでお世話しなよ」とか言われるのかなって思うとモヤモヤします

以前「自分が1番」っていってたのも少しモヤモヤします。
独身時代ならわかります、今は家庭を持ち乳のみ子がいる身なので状況に寄って変化すると思うんですよね・・・。

そんなもんなんですかね・・・。
よくわからないです

No.3064531 20/05/20 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/05/20 19:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供とペットは違うからね。 ペットも家族だという価値観の人もいるけど、そうじゃない人もいるよ。 もともと飼ってる人に捨てろと言うのは酷だ… 返信ありがとうございます。
矢張り価値観の違いですね・・・

No.6 20/05/20 19:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那間違ってないと思う。 返信ありがとうございます。
間違ってる、間違ってないとかの問題ではないです😓

No.9 20/05/20 20:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ミクルに多いけど、なんで自分の夫のことを旦那「さん」って呼ぶ人が多いよね。 それはさておき、ご主人のおっしゃることは正しいのでは?まず… 返信ありがとうございます。
正しいとか正しくないとかの問題ではないです、すみません・・・。
子供も例えばの話です。
手伝いさせるのが当然とは思ってもないので大丈夫です。

No.10 20/05/20 20:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 納得がいかないのも主張がズレてるのも主さんの方で、特に旦那さんはおかしなことは言ってないです。 そもそもペットと連れ子を同格で語る時点… おかしなこと言ってるとは思ってませんよ。
子供の事も例えばの話です。
たまに怒ったら私と子供を置いて帰宅したりする人なんでそう思っただけです
ありがとうございます。

No.11 20/05/20 20:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 動物より人間、旦那さん優先してあげてください それは当たり前です
常に旦那さんを優先にしてます

No.12 20/05/20 20:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 子供と動物はまた違うと思います💦 旦那さんがお世話するのがちょっと嫌になってるだけじゃないですか?😨✋ そうですね、お仕事ありますからね
ありがとうございます

No.14 20/05/20 22:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます。
スレは初めてです。

2人でお世話するもの・・・。=感謝の気持ちが皆無という決めつけは良くないと思います。
やってもらう事に、当たり前はないと思うタイプでありがとうと欠かさず伝えてます。

里子や処分っていう考えがパッと出てくるのも私にはよくわからないです。

価値観が違うのでしょうね。

  • << 17 >私は2人でお世話するものだと思ってました。 勝手な思い込みですよね。そして、そのことでモヤモヤしてる。 先にもあるけど、ペットをただのペットとして捉える人か家族と思う人か。ご主人は、ただあなたがペットを連れてきただけで、そのまま貴方が世話を続けるのが当然と考える。 ペットを連れて行く前に相手がどういう考え方をする人かの見極めを見誤ったのですよ。自分の落ち度ですね。ご主人にとって、動物(ペット)はただの動物でしかないのでしょう。 ペットを家族の一人として迎え入れる人ではなかった。

No.18 20/05/21 07:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 確かにその通りでしたね。
思い込みと価値観の違いからのモヤモヤでしたね。

ただ見極めを誤ったとは思いませんし、家族の一人として見れないという訳ではないみたいです。
そう思ってたら私も話し合いしないので。
話したらいつも納得してくれて、ちゃんと行動にも移せる人です。

1つ気になるのですが、里子や処分という考えになるのは相手がどんな態度をとった時に考えるんですか?

  • << 20 相手の態度じゃ無いですよ。 自分がどうするか。 例えば自分が寝たきりになった時、世話ができなくなる。若くても事故で車いす生活とか普通にありますからね。 今同様のお世話が不可能な時どうするかで考えます。 相手は無関係。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧