注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

幼稚園の持ち物🍀

レス8 HIT数 2988 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/03/09 22:28(更新日時)

今年から幼稚園に通う娘が居ます😃
持ち物にお名前シールをと考えているのですが…
メーカーなどキャラクターなどオススメってありますか?

娘はマイメロが良いと言ってるのですが…何処で探して良いのか解りません😥

それにキャラクターに飽きたりしないのかも心配です💦

後、座布団カバー等も手作りしましたか?

シューズ袋等は園指定があるのですが💦

先輩ママさん方、
名前シールや持ち物について気をつける点など、何でも良いので参考にさせてください🙏

よろしくお願いします🙏

No.303848 09/03/09 11:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/09 11:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は、本屋で売っていた、【シードサックスママ 入園準備はこれでOK】という冊子を買い、その中から、好きなキャラの名前シールを選んで、シール作ってもらいました。

座布団カバーは、防災頭巾と一緒になった物なので作ってません。

• << 5 レスありがとうございます😃 シードサックスママと言う本ですね💡 今度書店で探してみます😃 とても参考になりました☺ありがとうございます🍀

No.2 09/03/09 12:16
♂ママ2 

文房具屋さんで聞いてみるのも有りかも⤴
うちはキャラクター物を作りましたよ。
              流行りのキャラクターは放映が終わると すたれてしまう可能性が😥
              マイメロ等のサンリョウキャラは生きがながいので良いかもです。
うちはサンリョウ物でした。
名前シールだけだと剥がれ安い場合があるのでセロテープ等の透明なテープを名前シールの上にはると剥がれにくいです。

• << 6 レスありがとうございます😃 文房具屋さんですか💡 そうですね☺ マイメロでも大丈夫そうで安心しました💡 とても参考になり、ありがとうございます🍀

No.3 09/03/09 12:57
♂♀ママ3 

私も「シードサックスママ」にしましたよ☆
布に貼るものと通常のシールものの2種類を作ってもらいました。
さらにその本の中にCD-Rでつくるものがあったのでそれも購入しました。
大きさも色々なパターンができて、用途に応じてすぐに作成できてよかったですよ。
うちのこの幼稚園ではひらがなが読めなくても自分のものがわかるように
各自のマーク(動物や乗り物、ソフトクリームも)が指定されました。
しかも土曜日の入学式に発表されるので、日曜日の1日でクラスとマークを
名前とともに書くのが大変と予想してたのでかなり助かりました。
小学生になった今もかなり活用してますよ~
お友達にもずいぶん貸出しました♪
台紙のシール用は100均にも売ってますしね
CD-Rはお勧めです

最初は気にかけてキャラクターにしましたが
使っていると意外に忘れてしまいます。
何でも良かったのか⁉って思っちゃいました😏
男の子だったからかもしれませんが💦

これから年中年長、小学校とたくさんお名前付けが待ってますよ~
頑張ってくださいね✨✌

• << 7 レスありがとうございます😃 シードサックスママ人気ですね💡よほど良さそうですね☺ 色々と出来るみたいだし⤴ うちも今度見てます😃 とても参考になりました🍀ありがとうございます😃

No.4 09/03/09 14:10
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

うちはベルメゾンで名前だけのシンプルで水に強いシール活用してます😃 服とかようにフロッキータイプ(名前だけアイロン転写)も購入しましたが、余計つけるの大変で洗濯するうちにとれました💧布系はペンで手書きが一番いいかもです。
キャラ物、流行り物のプリキュアや仮面ライダーなどは1年で変わっちゃうのでなるべく消耗品だけにした方が良いですよ☝

• << 8 レスありがとうございます😃 一年物のキャラクターはやめておいて良かったです💦 布地はペンの方が良いんですね💡 とても参考になりました🍀ありがとうございます😃

No.5 09/03/09 22:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、本屋で売っていた、【シードサックスママ 入園準備はこれでOK】という冊子を買い、その中から、好きなキャラの名前シールを選んで、シール作… レスありがとうございます😃
シードサックスママと言う本ですね💡
今度書店で探してみます😃
とても参考になりました☺ありがとうございます🍀

No.6 09/03/09 22:23

>> 2 文房具屋さんで聞いてみるのも有りかも⤴ うちはキャラクター物を作りましたよ。               流行りのキャラクターは放映が終わる… レスありがとうございます😃
文房具屋さんですか💡
そうですね☺

マイメロでも大丈夫そうで安心しました💡

とても参考になり、ありがとうございます🍀

No.7 09/03/09 22:26

>> 3 私も「シードサックスママ」にしましたよ☆ 布に貼るものと通常のシールものの2種類を作ってもらいました。 さらにその本の中にCD-Rでつくるも… レスありがとうございます😃
シードサックスママ人気ですね💡よほど良さそうですね☺
色々と出来るみたいだし⤴

うちも今度見てます😃
とても参考になりました🍀ありがとうございます😃

No.8 09/03/09 22:28

>> 4 うちはベルメゾンで名前だけのシンプルで水に強いシール活用してます😃 服とかようにフロッキータイプ(名前だけアイロン転写)も購入しましたが、余… レスありがとうございます😃

一年物のキャラクターはやめておいて良かったです💦
布地はペンの方が良いんですね💡
とても参考になりました🍀ありがとうございます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧