注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

オートロックの鍵を無くしたかもしれないです

レス6 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/03/19 08:32(更新日時)

オートロックの鍵を無くしたかもしれないです。
私のマンションはエントランスの扉がオートロック(板状の鍵を差し込んで開ける)タイプで部屋が暗証番号キーなのですが、
共用部分のオートロックの鍵が見当たりません。
もし出てこなかった場合、全部屋のキーを変えなければいけないことになるのでしょうか…。

No.3023330 20/03/18 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/18 00:29
通りすがりさん1 

同じくオートロックのマンションに住む者ですが、共用部分のキーだけ無くしたんですよね?
だったら、際立った問題ではないですよ。
新聞配達員でもエントランス内に入ってきますし。

• << 3 詳しく書かずすみません。 エントランスに入る前に扉があり、その鍵を無くしたかもしれないです。 鍵がないとエントランスには入れなくなってるんです。

No.3 20/03/18 00:38
匿名さん0 

>> 1 同じくオートロックのマンションに住む者ですが、共用部分のキーだけ無くしたんですよね? だったら、際立った問題ではないですよ。 新聞配達員… 詳しく書かずすみません。
エントランスに入る前に扉があり、その鍵を無くしたかもしれないです。
鍵がないとエントランスには入れなくなってるんです。

• << 5 いえいえ、わかってますよ。 ですから、危惧されるのは『エントランス内(マンション内)』までですよね? 確かに、あなたの鍵を利用してマンション内に入る事は可能ですが、そこまでです。 そのレベルなら、朝の新聞配達員も中に入ってきて、各階の部屋を回ってますよ。 もちろん、マンション内で事件があった際にあなたの鍵が利用されたとするなら問題にはなりますが、住人の鍵の1つ2つ無くしたくらいでエントランスの鍵を取り替えて、住人すべての鍵も取り替えていたらキリがないですよ。 管理会社に言えば、新しいエントランスキーをもらえるはずです。

No.4 20/03/18 01:11
匿名さん4 

探しても見つからない、出てこないとなればマンションの管理人やマンションの運営会社などに問い合わせて見たほうが良いかもしれません。

最後に使ったのはいつなのか、いつもどこにしまってあるかなど。
思い出せる範囲で思い出してみてください。

No.5 20/03/18 02:11
通りすがりさん1 

>> 3 詳しく書かずすみません。 エントランスに入る前に扉があり、その鍵を無くしたかもしれないです。 鍵がないとエントランスには入れなくなってる… いえいえ、わかってますよ。

ですから、危惧されるのは『エントランス内(マンション内)』までですよね?
確かに、あなたの鍵を利用してマンション内に入る事は可能ですが、そこまでです。
そのレベルなら、朝の新聞配達員も中に入ってきて、各階の部屋を回ってますよ。

もちろん、マンション内で事件があった際にあなたの鍵が利用されたとするなら問題にはなりますが、住人の鍵の1つ2つ無くしたくらいでエントランスの鍵を取り替えて、住人すべての鍵も取り替えていたらキリがないですよ。

管理会社に言えば、新しいエントランスキーをもらえるはずです。

No.6 20/03/19 08:32
匿名さん6 

>> 5 イヤイヤ、新聞屋が入れるのとは別問題でしょ。悪人が鍵を持つことになったら問題ですよね。自分の不注意が他の人に迷惑をかけることになる事は反省すべきかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する