注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

友人夫婦の離婚話

レス9 HIT数 475 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/03/13 18:41(更新日時)

幼い頃からの友人(男性)の奥様についてです。
相談を受けたのですが、私にも不思議な奥様の心理に
どうしてだろうという思いがあり、相談させてもらいます。

先日友人は奥様のだらしない性格にうんざりし、
(家事は実家のお母様に全部頼りっきり、何かにつけて子供を盾にしてくる?、かと言って自分は何もせずに寝ているだけの様で…)
一緒にいても日々ストレスになるだけだし、
他に魅力的に見える女性を見つけたからと
とうとう離婚を切り出したそうです。
(この他に好きな人が出来たことに関しては、私がどうこう言えることじゃないので…一応参考までに書きました。)
なのに奥様は一向に離婚を了承してくれないとのことで、
一緒に住んでいながら毎日空気も張りつめて
喧嘩も多いのに、離婚に同意しないのは
どんな考えがあるのでしょうか?
私自身は独身で、彼はいるものの結婚されてる方の心理がわかりません。
私だったら自分のパートナーに好きな人ができましたと言われ、別れを切り出されたら、慌てたり悲しんだり憎く思うとは思いますが
今後も一緒に住んで暮らしていきたいとは思わなくて…

もちろん友人には、ひとつひとつ話し合ってみたら?とは言いましたが、他にいいアドバイスも思い浮かばず…

皆さんだったらその奥様の心理についてどう思われますか?
分かりづらい文章で申し訳ありません。

No.3020032 20/03/12 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/12 17:47
匿名さん1 ( ♀ )

片付けできない病気もあるし、鬱かもしれないし、
子供を盾にすると言っても本当に子供の為かもしれないです。

どれについても男友達一方の話しだけ聞いて、それを鵜呑みにする事はできないと思います。

主さんは話しを聞くだけに留めておいた方がいいと思います。

No.2 20/03/12 17:58
おしゃべり好きさん2 

子供の事を愛しているからか、はたまた旦那の事を人間として愛しているからか。

兎に角、嫌になったからさようならって訳に行かないのが結婚です。

子供に対しての責任もある。

片親で子供を育てるって想像以上に大変です。

No.3 20/03/12 18:00
通りすがりさん3 

ご友人の話がどこまで本当かわからないけど、いくらでも想像できるかと。
子供を片親にしたくない等の子供に理由があることもあるだろうし、離婚しても子供を養える状況にないから離婚できないのかも知れないし、旦那が次の女をすでに見つけているの気に入らないので邪魔をしたいのかも知れないし。
本当は友人に離婚する気がなくて、でっち上げた話かも知れないし。

あと、こういう掲示板で、人の家庭、しかも離婚などのデリケートな話ベラベラ書かない方が良いと思う。貴方がその旦那の次の女性だとかで、当事者でない限り。
友人だっていい気がしないと思いますよ。

No.4 20/03/12 18:01
匿名さん4 

まるまる鵜のみにしたとして、まぁ当たり前なんじゃないかと

今の自堕落な生活を手放して、仕事プラス家事育児を1人でしなくてはならなくなる
大方大分収入も減る
てか働きたくないんでしょ

しかも自分は見放され他の女を選ばれるという、女のプライドもズタズタにされ

やることやらない奴に限って、求める物は人一倍って傾向は大いにあるからね

旦那もアホだな
嫁の家事放棄や育児放棄の証拠揃えて離婚調停すりゃいいのに、わざわざ自ら有責事由用意するとか

No.5 20/03/12 18:06
匿名さん5 

まず、自分の事は棚に上げて相手ばかりを非難する人もいるからね…ましてや自分に好きな人が出来たなら余計、自己保身する人いるから両方の話を聞かないと。と言う事を前提として…

お子さんがいるなら正直簡単に離婚は出来ないよね。
お子さんを盾にって言うけどそこは独身の主さんも想像出来るよね。
あと奥さんの今の経済力。
離婚して、シングルでやっていけるか。
慰謝料、養育費はどうするのか。

どっちにしろ他人は口出せないよ。

No.6 20/03/12 18:13
匿名さん4 

あ、この旦那、子供引き取るつもりないのか
そりゃそうだよね。次の嫁さんと子供とのマッチングなんて微塵も考えてなさそうだし

なにもしない嫁に子供押し付けるつもりなのか

その友人、ひっぱたいてやんなよ

No.7 20/03/12 18:20
通りすがりさん7 

4さんに同意です。

>家事は実家のお母様に全部頼りっきり、何かにつけて子供を盾にしてる?かと言って自分は何もせずに寝ているだけ
これが本当ならだらしない性格が故に、別れたらラクできなくなるからでしょう。子供もいれば尚更一人じゃ面倒と感じるかもだし。
>他に魅力的に見える女性を見つけたからととうとう離婚を切り出したそうです。
理由をバカ正直に話す旦那もどうかしてるかと。そりゃ奥さんもゴネるだけゴネて旦那の思うようにはさせたくないでしょう。

No.8 20/03/12 23:00
匿名さん8 

ATMと子育て要員を手放す訳ないじゃない。

それに女も男も離婚したい時は相手に非があるように何事も盛って話すよ。

友人にアドバイスなんて必要なくて聞いてあげるだけでいいと思う。

私も愛のない夫婦生活は考えられないけど、仮面夫婦なんてそこら中にいる。
付き合ってるだけなら愛が無くなれば別れるけど、子供がいて生活かかっていたら愛じゃなくて損得勘定になるみたいだよ。

No.9 20/03/13 18:41
おせっかいやきさん9 

そりゃあ、その奥さんにしてみれば専業主婦でいるほうが楽だからでしょう?
旦那さんの愛情は無くても、財布の紐は握っておきたいんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧