注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

夫の借金について

レス21 HIT数 1276 あ+ あ-

まみこ( 30代 ♀ QtUJLb )
20/08/02 00:51(更新日時)

もう辛すぎで先ほど本気で死のうとしてしまいました。
旦那の度重なる嘘、ギャンブル依存症、キャッシング、経済DV

私の稼ぎで生活してます。悔しすぎてこんなに呼吸ができなくなったのははじめてです。
今日もパチンコでまだ帰ってきてません。
話し合いをしたいのに毎回逃げられる
時間を置いて、もうしないから、と謝られますがもう3回裏切られました。
物的証拠を出さない限り嘘つき続ける、
もう私が生きてる意味ないと感じるようになりました。疲れました。
離婚もしたいけどまだ1年。結婚式も挙げたばかり。世間体を気にする母のため避けたいところですが、もう無理かも。

No.3015461 20/03/04 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/04 21:11
通りすがりさん1 

明日にでも荷物まとめて実家に避難したら?
体裁なんて気にする必要ないよ。
それよりも被害を最小限に食い止めることが大切👍

  • << 6 私が実家に帰ってしまったらこのマンション賃貸なので、旦那名義のため支払わなくてはならないので、難しいです。お金ないからここ解約してどちらかの実家の近くに引っ越そうと言っても会社が遠くなるから嫌だと言われ仕方なく住み続けてます。

No.2 20/03/04 21:15
結婚の話題好きさん2 

もう死を考えてしまうほどなら、母のためとかよりも
自分を優先的に考えていいんですよ。

  • << 7 母に怒られてしまうのではないかと考えては過呼吸になってしまいます。

No.3 20/03/04 21:23
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

親も周りもずっと苦しい思いしてあなたが母のためにと我慢してるほうがお母さんも辛いと思うよ。
最初はびっくりされると思うけど、一年たてばみんな忘れてますよ。

  • << 8 会社関係も友人も遠方の親戚も呼び、1年もたたず離婚となれば合わせる顔がありません。 母にどう伝えようか悩みます。悲しませたくはないのですが。

No.4 20/03/04 21:34
結婚の話題好きさん4 ( ♀ )

ギャンブル依存の男と結婚してました。

金銭感覚違うんですよね。
借金は、私名義のまで作り、

仕事もなくなり離婚したら、自己破産。私名義は、私が返しました。

生活保護うけてますが、いまだにパチンコいってるようです。

死ぬまで治りません。

  • << 10 やはりそうなのですか。私がお金の管理をと思っても他で借りられてはわからないですし、もう治らないのですね。

No.5 20/03/04 21:34
婚約中さん5 

結婚する前に気付かなかったんですか?
でも、まだ間に合いますよ。
離婚して、再スタートして下さい。

  • << 11 気付いてたら結婚なんてしません。パチンコの話はたまに、たまたま友達が行くって言われたから仕方なく行って、俺は全然お金突っ込んでないのに勝っちゃったと毎回言ってました。 今思えばそれも嘘だったのだなと。騙されてましたね。

No.6 20/03/04 21:35
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 1 明日にでも荷物まとめて実家に避難したら? 体裁なんて気にする必要ないよ。 それよりも被害を最小限に食い止めることが大切👍 私が実家に帰ってしまったらこのマンション賃貸なので、旦那名義のため支払わなくてはならないので、難しいです。お金ないからここ解約してどちらかの実家の近くに引っ越そうと言っても会社が遠くなるから嫌だと言われ仕方なく住み続けてます。

  • << 19 初めまして。 旦那さん名義なら貴方に払う必要は無いかと思います。 パチンカス、借金ヤローは治りません。 私は結婚後、借金、生活費の未払い… ずっと働いて足りない生活費負担して来たけどもう身体がボロボロになり、無理のできない体になってしまいました。 今、別居に至り婚姻費用の調停中です。 そんな事態になっても相手は1円も払いません。 主さん、悪い事は言わない。 借金癖、ギャンブルは絶対治らないよ! 子供出来る前に離婚して、再スターした方が良い。 これからもっと地獄になってくよ、1分でも早く離れて下さい。 バツイチなんて何とも無い!

No.7 20/03/04 21:36
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 2 もう死を考えてしまうほどなら、母のためとかよりも 自分を優先的に考えていいんですよ。 母に怒られてしまうのではないかと考えては過呼吸になってしまいます。

No.8 20/03/04 21:39
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 3 親も周りもずっと苦しい思いしてあなたが母のためにと我慢してるほうがお母さんも辛いと思うよ。 最初はびっくりされると思うけど、一年たてばみん… 会社関係も友人も遠方の親戚も呼び、1年もたたず離婚となれば合わせる顔がありません。
母にどう伝えようか悩みます。悲しませたくはないのですが。

No.9 20/03/04 21:41
匿名さん9 

マンションが旦那名義なら尚更実家に帰ればいいと思う。
離婚しないともっと辛いことが待ってるよ。

  • << 12 旦那は家賃の振り込みのやり方がわからないと思います。 ちゃんと教えてあげなくてはならないので不安ですが、自分のためにももう離婚がいいですかね

No.10 20/03/04 21:42
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 4 ギャンブル依存の男と結婚してました。 金銭感覚違うんですよね。 借金は、私名義のまで作り、 仕事もなくなり離婚したら、自己破産… やはりそうなのですか。私がお金の管理をと思っても他で借りられてはわからないですし、もう治らないのですね。

No.11 20/03/04 21:45
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 5 結婚する前に気付かなかったんですか? でも、まだ間に合いますよ。 離婚して、再スタートして下さい。 気付いてたら結婚なんてしません。パチンコの話はたまに、たまたま友達が行くって言われたから仕方なく行って、俺は全然お金突っ込んでないのに勝っちゃったと毎回言ってました。
今思えばそれも嘘だったのだなと。騙されてましたね。

No.12 20/03/04 21:49
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 9 マンションが旦那名義なら尚更実家に帰ればいいと思う。 離婚しないともっと辛いことが待ってるよ。 旦那は家賃の振り込みのやり方がわからないと思います。
ちゃんと教えてあげなくてはならないので不安ですが、自分のためにももう離婚がいいですかね

No.13 20/03/04 22:19
通りすがりさん13 

>> 12 家賃の振り込みって、やらなくて困るのは旦那でしょ。困ってもいいんじゃないですか。なぜ、教えてあげないといけないのか、そんなに大事な旦那んだったら、一生苦労するしかないですね。

ただし、賃貸借契約の連帯保証人になっていないことだけは確認しておきましょう。

No.14 20/03/04 22:35
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 13 保証人にはなっておりません。私にとって大事な旦那でしたが、あちらは私のことを少しも大事にしてくれませんでした。

No.15 20/03/04 22:38
匿名さん15 

パチンコして謝る夫に対して…

緑の紙を提出して、署名して貰いましょう。
「今はまだ出さないけど、今後の約束の為に書いて欲しい」などと言って、書いて貰いましょう。

勿論、書かせたなら口約束なんか無視して、役所に提出してしまうに限ります。

No.16 20/03/04 22:49
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 15 離婚届ですか?そうですよね、もう3回も裏切られてるのですし。こうなっても嘘でバレなきゃいいやという考えなので書かせて本気だと伝わればいいです。

No.17 20/03/05 06:54
通りすがりさん13 

厳しい状況であろうと思います。借金癖はなかなか治らない。なぜかはわからないんですが、根拠もなく返せると思う人と返さなくても何とかなると考える人とに大別できるようですが、要するに借金は問題ないと考えているのです。

お母さんの思いなどをご心配なさるのは十分に同感できます。しかし、それではあなたがつぶされ、その結果、もっとボロボロになって実家に戻ることになるということを理解してもらいましょう。もう泥沼に足を突っ込んでいて、このままではすぐに首までつかり、半年後には完全に窒息死してしまうであろうということを理解してもらうしかないでしょうね。

No.18 20/03/05 20:44
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 17 コメントありがとうございます。おそらく前者です。今月分の給料が入るからそれで返そう、の繰り返し。普通に考えれば1ヶ月我慢すれば回るのに。理解に苦しみます。
ここを出て実家にお互い帰るようにします。

No.19 20/03/08 08:44
匿名 ( oRmBLb )

>> 6 私が実家に帰ってしまったらこのマンション賃貸なので、旦那名義のため支払わなくてはならないので、難しいです。お金ないからここ解約してどちらかの… 初めまして。
旦那さん名義なら貴方に払う必要は無いかと思います。
パチンカス、借金ヤローは治りません。

私は結婚後、借金、生活費の未払い…
ずっと働いて足りない生活費負担して来たけどもう身体がボロボロになり、無理のできない体になってしまいました。
今、別居に至り婚姻費用の調停中です。
そんな事態になっても相手は1円も払いません。

主さん、悪い事は言わない。
借金癖、ギャンブルは絶対治らないよ!
子供出来る前に離婚して、再スターした方が良い。

これからもっと地獄になってくよ、1分でも早く離れて下さい。
バツイチなんて何とも無い!

No.20 20/03/08 14:03
まみこ ( 30代 ♀ QtUJLb )

>> 19 ありがとうございます。
やはり治らないですよね。離婚の方向で話進めてますが、相手が謝ってもうしないとまた繰り返してきました。
もうどうにかして離婚ですね。

No.21 20/08/02 00:51
結婚の話題好きさん21 

体裁が気になるのは分かるけど、1日も早く別れて下さい。
早くに気がついてよかった。
子どもが出来たらそれこそ大変ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧