関連する話題
幸せって何

新婚生活が苦痛です。

レス35 HIT数 5564 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/01/21 17:50(更新日時)

結婚生活が始まり、まだ1週間経っていませんが、結婚したことを後悔し始めています。
結婚はしたかったので、ずっと婚活しており、お見合いで決まった人と結婚しました。決まるのも早く、相手のことをほとんど知らないまま結婚しました。真面目で、優しく、家のことも積極的にやってくれますが、良い人だけど、楽しくありません。交際中は外で会うばかりでしたし、生活となると違うなと痛感しています。家にいたくないと思ってしまいます。共働きなので、平日はまだいいですが、休日のことを考えると。。面白みのない人なのと、プライドも高いので話すとイライラしてしまいます。
そもそもは恋愛の好きで結婚していないことに原因があると思います。良い人で好き(like)なので、自分から優しくできなくなってきています。お見合いだし、こんなもんだと思いますが、どうしたら楽しく生活できるのでしょうか?現実をみて結婚したつもりなのに、すぐにこんな気持ちになるなんて自分でと情けないです。新婚生活のウキウキとか全くありません。
結婚がしたかっただけなんだなと改めて痛感しております。厳しいお言葉が多いと思いますが、今後前向きに考えられるようなアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

No.2987198 20/01/15 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/15 18:49
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!
それでも夫婦生活、結婚生活はうまくいっていますか?
自分がしたいことを提案してみようと思います。

No.5 20/01/15 18:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 はい^ ^最初遠慮するとそのままになりそうな気がしますねえ。 旦那さんのこと好きですか?

  • << 9 えぇっ うーん まあ

No.6 20/01/15 18:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 例え恋愛結婚生活でも、文句を言い出せば、耐えません。 彼の前で臭い屁でもがまし 反応をみて、楽に過ごすように踏ん張って下さい。 返信ありがとうございます。
私も確かに緊張とゆうか、相手が真面目だからピリピリしてるかもしれません。

No.8 20/01/15 19:13
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 こちらが話しかけるまで何も言わないし、話したと思ったら、○○しといたよ〜で、ありがたいし、助かるけど、やってやったみたいに取ってしまう自分がいます。相手はそんなつもりないのに。
とか、ふざけたり冗談とかないから面白くないです。
それと、まだ触れられたことが今まで一度もありません。

  • << 15 それは気を使いますよね(^-^; うちは旦那が話し好きで家でも外でもムードメーカーなので、助かってますが、自分から全然話さない旦那さんだと気まずいかも...。 やっといたよー。と言われたらありがとー‼︎すごく助かるよー。と大袈裟に言うかな。 旦那が報告するより先に、あれ、やっといてくれたんだね!ありがとー‼︎と言うことの方が多いですが。 旦那さん奥手なのかな? そういえば、旦那からより、私の方がベタベタ触ってるかも。 手を触ったり、抱きついたり、ベタベタしてます(^◇^;) 旦那は無言で受け入れてます笑 どうしても合わないとか、辛かったら、無理せずお別れもありだと思います。

No.10 20/01/15 19:23
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 びっくりしますよね(^^;;
どうしていいか分かりません。
同居する前なら受け入れられたかもしれませんが、今となっては…

No.13 20/01/15 19:37
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 燃え尽き症候群でしょうか。 次の目標を立ててはいかがでしょう? 例えば子供や旅行など、二人で達成するものを。 燃え尽き?
人として好きだけど、男としては好きじゃない場合どうしたらいいんでしょうか?

  • << 24 先々考えて 密かに避妊は することかな? いい人でも 異性として見れない人は 居ますからね リアルでも誰かに 愚痴ってみては?

No.14 20/01/15 19:38
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 あんまり笑ったりとかもしないですか? くすぐってみましょう! 「笑ったところあんまり見れないからくすぐってみた」 とか言っ… 私があまり笑わないからか、あまり笑いませんねー

No.16 20/01/15 19:46
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 羨ましいです。いいですねー。
私からはくっつくとかはイヤなんですよ。全然そんな気持ちになれないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧