注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

苦手な父親から連絡がくる

レス2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 10:55(更新日時)

20代後半女性です。
小学生から父親からの暴力や暴言などを受けていて20歳の時に家でし一人暮らしをしています。
母を置いていってしまったことに罪悪感を感じていましたがその後母も良い人と出会い再婚しました。
父は孤独になり周りに頼る人がいなくなりました。
最近やたら電話をかけてきて「戻ってきてほしい」などと言われます。
はっきり言って暴力や暴言のトラウマがあるし、私は今更一緒に住むなど1ミリも考えていません。しかし、昨年父が体調を崩し頻繁に病院に行かなくてはいけなくなってしまいました。それを近くに住んでいる姉が付き添ってあげている状態です。姉も家庭があり仕事をしているので毎度本当に申し訳なく思ってしまいます。その分姉や姉の子供には頻繁にプレゼントを贈ったりしていますがやはり罪悪感があります。
自分の親ですから面倒は見なきゃとは思っていますが、やはり過去のトラウマから怒りや恐怖があり関わりたくありません。
同じような方いらっしゃればお言葉を頂きたいです。

タグ

No.2984730 20/01/11 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/11 22:34
教えたがりさん1 

主さんは自分の身を守る為の行動をしただけなので、なにも罪悪感感じる必要ないんですよ。私の親父と似てるので、状況分かります。

主さんは父親とは離れていた方が良いです。自分の為にね。戻って来て欲しいってその言葉通り受け入れてはダメです。DVする人はそう言うんです。自分が困った時だけ、寂しい時だけ、結局自分の都合いい時だけ居て欲しいと言います。
実の父親とはいえ、主さんにとって父親はずっと敵だと私の経験上思います。

変わること何てないから、
信じてはダメです。また裏切られるよ。
裏切られては傷つくの繰り返しになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板