友達に貧乳を馬鹿にされます。

レス65 HIT数 7936 あ+ あ-


2020/05/30 17:02(更新日時)

高校3年の女子です。
私はAカップの貧乳で、Eカップの友達に「今日も胸忘れてきたの?」や、胸が小さくなったと話す別の友達に対して「〇〇(私)よりはあるから大丈夫!」。。またダイエット中の彼女は痩せ身の私に「痩せたら胸が無くなるから嫌だよね」などの発言を大きい声で言ってきます。
相手は冗談のつもりで言っていると思うのですが、とても傷つき泣きそうな気持ちになります。高校入るまでは貧乳をそこまで気にしていなかったのですが、この友達に色々言われるようになってからコンプレックスになりました。普段はとても良い友達で、これからも仲良くしたいと思っていますが、だからこそ、このようなことを言われた時の対応に困っています。もし私と同じような経験がある人や、アドバイスがある方がいましたら、ご意見くれると嬉しいです。

No.2983603 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

うちの旦那は気持ち悪いって言ってますよ。ちっぱい好きみたいで(笑)私はもちろんちっぱいですよ。
ちなみにCより大きいと絶対に嫌だって。男はデカいのが好きな人ばかりじゃ無いよ

  • << 3 貧乳が好きと言う方もいるんですね! 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます!

No.2

怒る!そして悲しいと伝える。言われる度に傷つくと伝える。
言っても改めない友達なら、友達やめた方がいい。
友達やめたくない!一緒に居るんだ!と思うなら、心は強く、酷いなら反撃もやむなし、そおいう姿勢で。

1度、思ってることを友達に伝えてみるのもいいかも…

No.3

>> 1 うちの旦那は気持ち悪いって言ってますよ。ちっぱい好きみたいで(笑)私はもちろんちっぱいですよ。 ちなみにCより大きいと絶対に嫌だって。男は… 貧乳が好きと言う方もいるんですね!
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!

  • << 24 大丈夫よ(笑)子供産む時はデカくなるけどまたしぼんで元通り(^^;)でも デカいときは主人は一切触れてこなかった。そのくらいちっぱい好きみたいで……私的には微妙

No.4

年取った時に小胸の有り難さが分かるよ。
小胸かわいい。

No.5

貧乳でも、年を取った時、垂れ乳にならなくて、いいんじゃないですか?

お風呂屋さんなんかに行くと、40~50才女性の垂れ乳率、高いよ。

はじめから貧乳だと、垂れなくて済むもんね。

スラッとしてて、格好良いし、私は貧乳?微乳?好きだな。

No.6

>> 5 貧乳も垂れますよ。

  • << 8 そうですか~? 垂れたとしても、ぶら下がるほどは、垂れなくて済むかも?です
  • << 11 貧乳の垂れと巨乳の垂れは全然違う。温泉や銭湯行ったことないの? 胸が小さいおばあちゃんは、高齢でも均整とれていて綺麗というか、人の体型してるけど、巨乳なおばあちゃんはぬっぺらほふや百目のようになっていてむしろ妖怪。 あれを見るたびに、負け惜しみでもなんでもなく自分は貧乳で良かったと安心する。

No.7

胸が大きいことがお友だちにとっては自信なんでしょうね。

嫌だなってことを伝えてみてもいいんのではないでしょうか。気付いてないだけなら、主さんに言わたらやめてくれると思いますよ。
それでもやめてくれないなら距離をおいてもいいのかもしれませんね。他のことでも見下すような発言されるかもしれません。

No.8

>> 6 貧乳も垂れますよ。 そうですか~?

垂れたとしても、ぶら下がるほどは、垂れなくて済むかも?です

  • << 13 まぁ過程でいったら大きいほうが目立ちますが、貧乳も垂れるのは確か。

No.9

デカイ人はコントであるように垂れまくりだよ。

No.10

貧乳の方がそそります。

No.11

>> 6 貧乳も垂れますよ。 貧乳の垂れと巨乳の垂れは全然違う。温泉や銭湯行ったことないの?
胸が小さいおばあちゃんは、高齢でも均整とれていて綺麗というか、人の体型してるけど、巨乳なおばあちゃんはぬっぺらほふや百目のようになっていてむしろ妖怪。 あれを見るたびに、負け惜しみでもなんでもなく自分は貧乳で良かったと安心する。

  • << 15 いや貧乳でも垂れない人もいるだろうが、みんな同じじゃないでしょうよ。 うちの祖母は貧乳の垂れ乳。風呂上り隠さないで出てくるよ。服着て欲しい… 貧乳の垂れるのは巨乳よりも寂しい感じよ。形よいままでいたいなら努力すると良いかも。

No.12

気にするな!乳よりケツ派がいるさ

No.13

>> 8 そうですか~? 垂れたとしても、ぶら下がるほどは、垂れなくて済むかも?です まぁ過程でいったら大きいほうが目立ちますが、貧乳も垂れるのは確か。

No.14

>> 13 まぁ、少しは。

  • << 16 5さん 今更ながら横レスごめんね。 主さんもごめなさい。

No.15

>> 11 貧乳の垂れと巨乳の垂れは全然違う。温泉や銭湯行ったことないの? 胸が小さいおばあちゃんは、高齢でも均整とれていて綺麗というか、人の体型し… いや貧乳でも垂れない人もいるだろうが、みんな同じじゃないでしょうよ。
うちの祖母は貧乳の垂れ乳。風呂上り隠さないで出てくるよ。服着て欲しい…
貧乳の垂れるのは巨乳よりも寂しい感じよ。形よいままでいたいなら努力すると良いかも。

No.16

>> 14 まぁ、少しは。 5さん
今更ながら横レスごめんね。
主さんもごめなさい。

No.17

>> 16 いえいえ。
私は構いません。

No.18

冗談っていうか、相手のコンプレックスであろうことを大きな声で言うなんて完全に公開処刑ですよ。
その友達はあなたの何かにひがみや嫉妬があるんじゃないですか?
完全にマウンティングですよ。
だから、自分が勝ってると思う部分で攻撃してきてるような気がします。
心あたりないですか?
美人だとか、男子に人気があるとか、、、。
努力ではどうにもならない身体のことをいうなんて性格悪いですね。
時間と労力の無駄なんで相手にしないことですね。戦わないで適当に負けた振りしてればいいんじゃない。
おっぱいの大きさで人生は決まらないよ!

No.19

巨乳自慢の友達なんだね
「今日もいっぱい搾乳できそう」
「放牧の時間だよー」
「草たべる?」
と、毎日ホルスタイン扱いしてやれ。
巨乳なんて乳牛だよ、ウシだよウシ!

No.20

将来垂れて大変だねー、びろーんって言い返してあげなよ。笑いながら仕返ししたら良いんじゃない。

No.21

巨乳好きが一番多いらしいが小さくてもいいという男性もいるからあまり気にしないように。彼女は胸もありモテるから胸の小さい人の気持ちは解らないんでしょう。聞き流すか言わないで、傷付いてる、と伝えたらいいと思う

No.22

あなたはポルノの道に進むの?とか
胸しか取り柄ないもんね!とか
あと20年もしたら、乳首は腰辺りにあるかもよ!とか
モデルには胸の大きな人はいないもんね!とか
前世はホルスタイン🐄だったんじゃないの?とか

あー、うらやましい(笑)で
笑い飛ばしましょう🎵



No.23

年頃になったら
胸の話がデリケートな事ぐらい
分かるだろうに
友達(?)は主をネタにしてる
その娘 本当に友達なの?

私なら止めてと言って
言い続けられたら友達止めるよ

ちなみに賛否両論はあるけど
私は胸のコンプレックスは
豊胸で解決した
普通にCカップだったけど
巨乳に憧れてたから
Eカップにした
リスクもあるし
痛かったけど私は納得してる

私みたいに豊胸する人もいれば
自然のままの人だっている
要は本人の気持ち次第って事

豊胸が嫌なら
コンプレックスに負けない
メンタル身に付ければ良いよ
実際 胸だけが
自分の全てじゃないんだから。


No.24

>> 3 貧乳が好きと言う方もいるんですね! 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます! 大丈夫よ(笑)子供産む時はデカくなるけどまたしぼんで元通り(^^;)でも
デカいときは主人は一切触れてこなかった。そのくらいちっぱい好きみたいで……私的には微妙

No.25

偏見でごめんなさい。あくまでも私の見た限りの事なんですが。胸がデカくて頭の良い人は周りにはいなかった。胸だけで何とかなるのは若いうちだけ。そのうち垂れて目も当てられない事になるわ(笑)

No.26

うちの小姑がよく自慢してた~

すぐ右から左に聞き流してました。

そして別の話をし逸らす。

No.27

自分もEあるけど、胸は大きさから形まで千差万別だから、そのお友達はなぜそこまでドヤってるのかわからん。
しかもサイズだけで言えばこれだけど、結局脂肪だから…
Hカップの友人、昔は胸だけ大きいスレンダーだったんだけど、現在は80kgこえ。
どうやら太りやすい体質のようだ。かく言う自分も太り気味。
お友達には、「うるせーデブ」で良いかと。

No.28

高校生で胸がデカいのは悩むな。
私の場合、性の対象のようになって、隠すのに必死でした。
胸を張って歩くと目立つので、猫背になりましたよ。

今は胸を小さく見せる下着をつけて悩みは解消ですが、若い頃だって、重力には勝てず、垂れ下がり気味でしたし、40代の今は寝ていてもブラ必要です。
ブラトップは合わないし、夏は暑いし、あまり良いことありません。
その友達はバストが大きいことしか自慢出来ないのかな?
かわいそうな人だと思います。

No.30

そこしか主さんに勝てる要素が無いから無意識に言ってるのかな
もう少しで卒業ですし、たまに会う関係になれば 聞き流せる様になりますよ

豆腐や納豆を良く食べると胸が大きくなると聞いた事があります
まだ若いから成長しますよ

No.31

問題はブラ外したあとの形ですけどね。大きくても垂れてたら気持ち悪い。お椀型キープならいいけど。

No.32

胸が無い子のほうが真面目で女性らしいし優しい子が多い。

今まで生きてきた個人的感想です。

胸を張っていていいと思います。

No.33

子供産むまではEカップ53kgのポッチャリ、現在BかC辺りで48kgの中年体型(笑)

確かに胸が大きいだけで周りが羨む為、自然と自信に繋がります。
何と言うか、要らなくても胸で寄って来てくれるアホンダラが多く、異性が目の前を通る時など一瞬だけど目線が顔より下に行ってるのが分かる為、勝手に勘違いして変な方向に自信がついてしまうんですよ。

けど、それだけ。

沢山の異性と友達になってモテたいのが最終的な望みならいいでしょうが、会話する機会が出来ても大抵のアホンダラは女の子の性格よりも胸重視でお喋りしてるのでロクな関係にはなりません。

私も友達として気軽に話せる異性が欲しいとまでではないけど、話してる内にそういう友達が作れたらいいなってのを夢見てたけど、寄ってくるアホンダラ達は無意識なのか胸と話す奴やカラオケ行きたがる奴ややたらスキンシップ多い奴ばかりで一時期は男性が気持ち悪かったよ。
実の姉にさえ「あんたって何か包み込むようなフェロモン醸し出してるもんw」って言われる始末・・・

旦那以外に下心抜きで友達になれて話してくる人はいなかった。

主さんは胸で優劣つける人と付き合いたいですか?
胸ばかり見る人にモテても意味ないですよ。

あとお友達はもしかしたら、周りから胸を褒められるのに慣れて、当たり前になってるから無意識に上から目線になってるだけで、軽いノリの只のジョークと思ってる可能性もありますよ。

No.34

私も貧乳ですが、ハト胸Fカップの友人に羨ましがられます。
友人はコンプレックスみたい。
女からしたら良くないイメージを持たれるらしく、男性の目線が顔より先ずは胸 って感じで、酷い時はガン見されるらしく、非常に不愉快って言ってます。
何処に行っても、あのオッパイデカイ子 って言われるとか。
高身長で手足がスラッと、凄くスタイルが良く細身で、上品で高学歴知識人なんですけどね。
確かに、貧乳の私は男性の視線に不愉快さを感じたことはありません😅
見た目より華奢に見られるし😗

気にしないで堂々と、くだらない言葉に惑わされないで、笑顔でいてください。
胸が大きい以外自慢する箇所がないのでしょうから。
貧乳巨乳より、人間は中身です。


No.35

最初にちょっと話がそれますが、皆さん書きたいこと書いてますねー。
主さんを励ますのはいいことだけど、いつの間にか巨乳をけなすスレになってますよ。
巨乳=頭悪いとか、一体どんな偏見ですか 笑
垂れるかどうかも、形も、人によるんじゃないんですかね。

胸が大きい方のレスにもありますが、大きくてもコンプレックスになるんですよ。私は中学生くらいから友達に大きいと言われていました。中高生の頃は女友達にうらやましがられ、大学の頃は部活の男子部員達からもからかわれてました。友達ならまだしも知らない人(男女問わず)からそういう目で見られるのが嫌だったので、ショルダーバッグは普通にかけられなかったし、ボタンのシャツとかも嫌でした。
今はもう言われることにも慣れたし、相手に悪意はなくむしろ褒めてくれてるんだ!と思うようにしていますが。

そんなわけで、主さんも小さいことに悩む必要はないんじゃないですか。お互い無い物ねだりなのかもしれないし、歳を重ねればきっと気にならなくなりますよ。

普段はとても良いお友達とのことなので、悪口や巨乳ディスりで反論して失ったらもったいないです。
主さん自身もこれからも仲良くされたいと言ってますし😊
本当に傷つくし、気にしちゃうから嫌だということを、いつもと違うトーンでまずは伝えてみてはいかがでしょう?
普段の会話の流れで言うと、本気にされずに流されてしまうかもしれないので💦

またそういうことを気にすることなく、お互い気を遣わない、嫌な思いをしない関係になれるといいですね☺️
応援してます!がんばってください✨

  • << 37 皆さんありがとうございます🙇‍♀️ 少なくとも相談する前より、あまり考え込まず前向きにいこうという気持ちになれました!貧乳の方にも巨乳の方にもそれぞれ悩みがあると知り、貧乳だけが辛いわけではないのかと思うと、比べるのではなくて自分に自信を持てるように他の所をもっと磨いたりした方がいいですね!もしまた傷つくことを言われた時は皆さんが勇気づけてくれた言葉を頼りに勇気を出して自分の気持ちを言いたいと思います。相談して良かったです。本当にありがとうございました😊

No.36

要は、おっぱい形と乳首の色でしょ。

ただ、大きければ良いてもんじゃないよ、だら~んとしてて乳首がでかくて色が黒いなら、おっぱいが小さくても、お椀型の綺麗な乳首も小さくて
色もピンクの方がいいに決まってる。

No.37

>> 35 最初にちょっと話がそれますが、皆さん書きたいこと書いてますねー。 主さんを励ますのはいいことだけど、いつの間にか巨乳をけなすスレになってま… 皆さんありがとうございます🙇‍♀️
少なくとも相談する前より、あまり考え込まず前向きにいこうという気持ちになれました!貧乳の方にも巨乳の方にもそれぞれ悩みがあると知り、貧乳だけが辛いわけではないのかと思うと、比べるのではなくて自分に自信を持てるように他の所をもっと磨いたりした方がいいですね!もしまた傷つくことを言われた時は皆さんが勇気づけてくれた言葉を頼りに勇気を出して自分の気持ちを言いたいと思います。相談して良かったです。本当にありがとうございました😊

  • << 41 何かを褒めるために、相対するもう1つをけなすって、本当に褒めてるってことなんでしょうか? 巨乳気持ち悪いとか書かれてる方いますが、主さんの嫌がってるお友達と同じこと言っちゃってますよ💦 気持ち悪いと感じること自体は感性の違いだからしょうがないけど、あえて書かなくてもいいのに…(しかも自虐とかでなく、他人への悪口として言うのは…) 主さんはこんな大人にならないでくださいね😢 さてさて、主さんが少しでも前向きになられてよかった😊 そうそう!他人や平均と比べて私なんか…と思うのではなく、そのコンプレックスを気にしない、できれば生かすくらいの気持ちでいきましょう✨ 私は胸大きいコンプレックスという程ではないですが、それに加えて高身長コンプレックスでもあります。 スタイルいいねって褒めてもらえて素直に受け取ればいいけど、やっぱり身長で恋愛対象として見られないんじゃないかとか、服の袖が全部短いとか、本人にしかわからない嫌な気持ちもたくさんあります。 いつもスタイルを褒めてくれる友達にそれを伝えたことがあり、まさか悩んでるとは、とビックリされました。お友達もそんな感じで、主さんが本気で悲しんでることに気づいてないのかもですね。 で、私の胸&高身長コンプレックスですが、もうどうしようもないことなので受け入れるしかないと割り切っています。もちろん「もっと小さかったらなぁ」と思うことは日々ありますが…💦 主さんもいつかそう思える日がくると思います!それまでは辛いかもしれないけど、その時はこういうところで吐き出したり、他のお友達に聞いてもらったりしてガス抜きしてくださいね☺️ またまた長文失礼いたしました。

No.38

私Cカップ。ううん、ほんとはB。
だけど旦那いるよ。旦那曰く、乳がでかいのは気持ち悪いみたい。牛みたいっていつも言います。
おっぱい星人の男はたくさんいますが、みんな巨乳好きなわけではありませんよ。

No.39

Eカップて…デッカw

大丈夫大丈夫日本人の平均はAカップだから。

No.40

Eカップ超の爆乳はキツい!!(一人言)

No.41

>> 37 皆さんありがとうございます🙇‍♀️ 少なくとも相談する前より、あまり考え込まず前向きにいこうという気持ちになれました!貧乳の方にも巨乳の方… 何かを褒めるために、相対するもう1つをけなすって、本当に褒めてるってことなんでしょうか?
巨乳気持ち悪いとか書かれてる方いますが、主さんの嫌がってるお友達と同じこと言っちゃってますよ💦
気持ち悪いと感じること自体は感性の違いだからしょうがないけど、あえて書かなくてもいいのに…(しかも自虐とかでなく、他人への悪口として言うのは…)
主さんはこんな大人にならないでくださいね😢

さてさて、主さんが少しでも前向きになられてよかった😊

そうそう!他人や平均と比べて私なんか…と思うのではなく、そのコンプレックスを気にしない、できれば生かすくらいの気持ちでいきましょう✨
私は胸大きいコンプレックスという程ではないですが、それに加えて高身長コンプレックスでもあります。
スタイルいいねって褒めてもらえて素直に受け取ればいいけど、やっぱり身長で恋愛対象として見られないんじゃないかとか、服の袖が全部短いとか、本人にしかわからない嫌な気持ちもたくさんあります。
いつもスタイルを褒めてくれる友達にそれを伝えたことがあり、まさか悩んでるとは、とビックリされました。お友達もそんな感じで、主さんが本気で悲しんでることに気づいてないのかもですね。

で、私の胸&高身長コンプレックスですが、もうどうしようもないことなので受け入れるしかないと割り切っています。もちろん「もっと小さかったらなぁ」と思うことは日々ありますが…💦
主さんもいつかそう思える日がくると思います!それまでは辛いかもしれないけど、その時はこういうところで吐き出したり、他のお友達に聞いてもらったりしてガス抜きしてくださいね☺️

またまた長文失礼いたしました。

No.42

>> 41 反省します。
(色んな人に)ごめんなさい。

No.43

すごく辛かったですね。
わたしも中学時代に容姿のことでからかわれて、毎日家で泣いていたことがあります。
だけど本気で怒ったら、冗談なのになに本気にしてんの笑、と言われるのが怖くて、学校では必死に笑顔でいじられキャラを演じていました。
だけど時間が経った今なら、例え相手が軽い気持ちで言った冗談だったとしても、言われた本人の心が傷ついたならそれは冗談ではなく、いじめなのだとわかりました。
だからあなたは自分の心を守ることを第一に考えて行動していいと思います。
それと、辛い思いは溜め込まず、誰かに話したりなどして解放するのがいいと思います!!

No.44

その馬鹿にしてくる友人は顔は可愛いいの?ブスやデブの巨乳だったら本当に気持ち悪いだけ😰オエっって感じ

No.45

おっぱいってデカいと自慢になる理由がわからん

で、小さいと何がいけないの?

人間みな同じだったらこわいよね?

だから色んな人がいるんじゃないのかなぁ

気にしたり悩む必要ないと思うよ

No.46

友達はどこか自信がないのかもしれませんね。
悪気ないにしろ、そういうのはマウンティングという、相手を見下し自分が優位であると認識したいがための行為だと思います。

小さい胸は健気でかわいいのです。

あと、胸を見て好き嫌い決める男の人なんて、貴方からお断りでしょう。

きっと小さい胸も含め、貴方を好きになってくれる人が現れますから、大丈夫ですよ。
だから、友達の言うことは、はいはい、また何か言ってるなと流すのはどうですかね。

No.47

あるあるだね。
ばかにするやつがばかなんですよ。
気にしてたら、勿体ない時間が。
時間を大切に、そして勿体ないその時間を美容に使いましょ😉

No.48

嫌なんだけど、って、友達にいってみたら? 気にしてなかったけど、コンプレックスになってきたよ。本当に友達?と。

ごめんね、といってくれたら友達でいられるかも。

私はおおきいほうだけれど、気にしてないよ、ほかのひとのは。忘れてきた?とか言わないし。肩こりがひどいとか、悩みがあるのかもね。羨ましいのかも。ないほうが服も選べるからね。

No.49

嫌なんだけど、って、友達にいってみたら? 気にしてなかったけど、コンプレックスになってきたよ。本当に友達?と。

ごめんね、といってくれたら友達でいられるかも。

私はおおきいほうだけれど、気にしてないよ、ほかのひとのは。忘れてきた?とか言わないし。肩こりがひどいとか、悩みがあるのかもね。羨ましいのかも。ないほうが服も選べるからね。

No.50

私は今の小学3年生にはやや勝ったくらいの貧乳です。
彼もこれ程の貧乳見た事ないって笑っていました。
どなたがおっしゃっておられましたが、彼も巨乳のたれさには嫌いらしいです。
今も仲良く貧乳と接してくれています。
案外貧乳好きもいるみたい。
私は特別ですが。
負けないで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧