注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。

友達と一緒にいるのが嫌になってきた

レス2 HIT数 299 あ+ あ-

名無し
19/08/31 16:23(更新日時)

友達一緒にいるのが嫌になってきました。(長文になります。)
私にはある友達がいます。Aと呼ばせてもらいます。
Aは私にだけなめてくる・見下してくるような態度をとってきます。以下のようなことがありました。

・Aの気になる男子の前で私のことを悪く言う。(「私ちゃん裏で人の悪口結構言うもんね~w」いや、お前もいってるだろ)

・私よりAのほうが小テストの点数が良いのだが「凡ミスした~w」といってテストを見せてくる。
確かに、惜しいところがあるが私は当て付けとしか思えずそれが嫌だったので思ったことを言った。
そしたらAは、「そんなつもりはない」とだけいい、そこで話が終わってしまった。Aは、自分が馬鹿にされたと思ったら「それ、私への当て付けのつもり?」といい、当て付けてきたとAが思った子に圧をかけるようにいいその子が謝ると元の態度に戻る。(私、Aがまた当て付けてきたと思ったときについ、目潰しするような行動をとってしまった。)

・私に言ったことと違うことを他の子にいい私が、「あれ?前~~~っていってなかった?」というと必ず「そんなこと言ったけ?」と返される。
(私が嘘を付いたと思わせるようにしてる?)

・私がわからない問題があり、教えてもらってるときにあからさまに「え!?」「わからないの!?」と言ってくる。他の子にはそんなこと言わない。

・私の(体育などの)記録を大声で言う。(声下げろよ。自分がされたら嫌にきまってるだろ?。)

・Aが一方的に話続ける。私が聞き続けることになる。私が話を言おうとすると遮る・「そうなんだ」など一言で終わる。他の子の話はちゃんと返している。

Aは、前絶縁したと言った子とよく
一緒にいたのですがその子が学校に来なくなってから私のところに来ました。
Aは、友達もしくは関わる人が少ない方でした。
私と関わるようになってから友達、関わる人ざ増えていきました。それと、同時に私への態度も他の子と違うようになっていきました。
Aが一方的に悪いとは思っていません私にも悪いところはあります。自覚しております。(Aにキツく・冷たく当たってしまったり)
Aと話し合ってみるということも考えたのですが、どうせ「そんなつもりはない。」「忘れた。」といいそうなので、話し合うということは私がそんな気になれません。

正直に言うと、もう限界です。
Aと野外学習で一緒の班なので、野外学習が終わってから距離を置こうと考えています。

皆さんは、私とAの距離をとってもいいと思いますか?
皆さんのご意見お待ちしております。

No.2908807 19/08/31 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 12:13
匿名1 

Aさんとこれからも関係を続けるかどうかは主さん次第です。たとえここで何を言われようと主さんが限界を感じているのであれば無理して一緒に居る必要はないですよ。

No.2 19/08/31 16:23
通行人2 

距離はとっていいと思います。

考え方は色々ですが、他人ではなく友人である以上は50:50かギブアンドテイクが成り立たないと関係性は難しいです。

自分が一方的に頼るか、一方的に頼られるかはどうしても問題が起こりやすいし、それでマイナス要素が発生するなら友人である意味が無いですからね。

友人でいたいと思うなにか魅力が無ければ、無理に続ける必要性は無いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板