関連する話題
彼女に嫌われて別れてしまった
浮気を告白した彼氏
自己中って治るの?

喧嘩中のお礼(敬語)

レス7 HIT数 2793 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 20:37(更新日時)

彼女から、もう無理!と言われました。

喧嘩して約10日、ほぼLINE等での連絡はなし。

お互いのSNSもスルー、状態。

女性の方に聞いてみたいのですが、喧嘩中に
もしお礼を言うこと
(例えば頼みことをしておいて、それが終わった時。
僕の場合、それが喧嘩中にありまして)

先日、彼女から、
[○○届けてくれてありがとうございます]とありました。
喧嘩中、彼女は基本敬語なのですが、
お礼を言ってくれるのは、まだ可能性あると思いますか?

こちらから
”〇〇を置いておいたよ”
という連絡はしていませんでした。

良かったら、ご意見お願いします!

タグ

No.2823460 19/03/29 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/29 11:37
匿名さん1 

主さんとしては仲直りをして今までどおり付き合っていきたいのでしょうか。

彼女さんが敬語なのは、「まだ好きな気持ちはあるけど怒りがおさまっていない」あるいは「もうお別れになるだろうけど、取りあえず(頼み事?)お礼・連絡だけはしました」どちらともとれる。

彼女さんの性格がわからないから、何度も謝った方がいいのか、少し冷却期間をおいたほうがいいのかわからないけどね。

No.2 19/03/29 12:49
匿名さん0 

>> 1 はい。できれば仲直りしたですね!

以前も喧嘩して、敬語でしたが、今回は連絡を取り合っていない期間が長めなので、
ちょっと厳しいかなとも思っています。

もう少し間を空けて、プレゼントを持って逢えたらと思っています。

No.3 19/03/29 15:28
匿名さん3 

喧嘩の原因はわかっているんですよね?

もし仲直りしたいなら、その原因に対して「本当に悪かった。自分の配慮が足りなかった」「○○の言ってた意味を今になってわかったよ」「○○が怒る理由がわかったよ」って、彼女の意見に共感する発言を繰り返す。

これを言うと彼女は50くらい文句言ってくるかもだけど、とにかく共感。
「そうだよな…」「男って本当にだらしない」「君の気持ちを無視して本当に悪かった」ひたすら下手に出て。

今回は「わざわざお礼ありがとう。この間は本当に自分が悪かった。もう一度話ししたい」って感じは?
もしくは、彼女が好きないつも食べるお菓子を用意して、「お菓子用意したから、休みに一緒に食べよう」とか。
先ずは彼女を土俵に上げないと話しできないから、メールでもLINEでも電話でも連絡するしかないよ。

• << 5 具体的なアドバイス、ありがとうございます! 今朝、休みに合わせて会いたいってラインしてますが、 返事無です。 1日待ってみたいと思います!

No.4 19/03/29 23:41
匿名さん4 

女性との喧嘩でただ謝るだけは逆効果です。

何に謝ってるの?
ちゃんとわかってるの?
謝ればいいと思ってない?

これを言われたことがある人は、そういう謝り方をしてるんだと思います。

女性と喧嘩して自分が悪いという自覚もあって、仲直りしたい場合。
〇〇してしまってごめん。
もう〇〇みたいなことはしない。
など何に対して反省して何に対して謝っているかを明確にする方が伝わります。
そして後は彼女の気がすむまでそうだね、ごめんね、と別の方も言ってるように共感するのが一番早い解決方法です。

男にとってはそういうのかなり面倒でしょう。
私は女ですが書いててもそう思います。

でも女にとっても、怒ることされてなあなあで済まそうとするのが嫌だと思ってる感じです。
女は執念深いですよ。
怒りを何十年も引きずる人もいますから。

ですから怒ってる時に敬語になる彼女が敬語でお礼を言ってきた。
まだ怒ってると思います。
でももしかしたらまだ未練もあるのかも。
だからこれは最後のチャンスではあると思います。
ちゃんと謝れば仲直りできるかも。
でも一言でも言い訳とか反論すれば、鎮火してきた火が再燃する可能性もあります。
だから慎重に。

• << 6 参考になります!! 謝る時は女性の気持ちを理解し、丁寧に謝る。 何度か別れのピンチはありましたが、同じような感じではありました。 あきらめないようにしたいですが、 しつこいのだけは避けたいと思います!

No.5 19/03/31 13:42
匿名さん 

>> 3 喧嘩の原因はわかっているんですよね? もし仲直りしたいなら、その原因に対して「本当に悪かった。自分の配慮が足りなかった」「○○の言って… 具体的なアドバイス、ありがとうございます!
今朝、休みに合わせて会いたいってラインしてますが、
返事無です。
1日待ってみたいと思います!

No.6 19/03/31 13:46
匿名さん 

>> 4 女性との喧嘩でただ謝るだけは逆効果です。 何に謝ってるの? ちゃんとわかってるの? 謝ればいいと思ってない? これを言われた… 参考になります!!

謝る時は女性の気持ちを理解し、丁寧に謝る。

何度か別れのピンチはありましたが、同じような感じではありました。

あきらめないようにしたいですが、
しつこいのだけは避けたいと思います!

No.7 19/04/10 20:37
匿名さん7 

まだ可能性はあるんじゃないかな?もう話もしたくないなら、お礼だろうが言わないかもしれないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する