注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……
結婚したもん勝ち?

即興交換小説。

レス194 HIT数 2996 あ+ あ-

チキン( ♂ BMsZnb )
19/04/18 23:07(更新日時)

遊び感覚で息抜き感覚で
即興で話を書いてみたいと思った。

グダグタになるだろうけれど
やってみたい!

交換小説二人のお遊びスレ。

制限時間40分内で一気に書き上げることが前提。

ターン内で完結させるというのを
決めてもいい。

打ち合わせで簡単なあらすじ、設定、ジャンルなどを決めて書いていく。

先にゴールを決めてそれに向かって書いていくのもいい。

時間という制限を決めることで頭を超フル回転させて集中しまくってポッと出てきたものをとにかく進めてみる。

スケッチ感覚。

お絵描き感覚。

それでいい。それがいい。

小さい頃描いたお絵描き。

頭に浮かんだものを自由に描いたお絵描き。

バランスなんて一切度外視したお絵描き。

時間があるとあーだこーだと修正を加えてなかなかできあがらなくて…

だから時間の制限を儲ける。

未完成を出せ。
気持ちいっぱいだけの未完成を出せ。

とりあえず探り探り進めていくことにしよう…

No.2818565 19/03/20 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/03/24 19:51
チキン ( ♂ BMsZnb )

>> 48 ホントは8割がた安兵衛があのまま命を落としてて、ずっと安兵衛を思って生きた雪姫の最後に… という感じで書こうとしてたんだけど、文字数キツそ… てか40分以内に1000文字いける?

俺にはとても😔

越えるなら2レス目突入ってのもアリだよb

その早業見てみたい!
端から

• << 53 下書きで時間計って書いたのをさっそく投下する。 時代や背景を一切考えず自分の気持ちだけ+見直しなしで38分。

No.52 19/03/24 20:14
自由人2 

>> 50 わかった( ・`д・´) ルールはキミが決めてくれ。 ぼくは決められたレールの上に沿っていこうじゃないか。 いきなり始めて… じゃあ公園でお腹を空かせて寝ているから「人」として来てくれ。
( ̄+ー ̄)キラーン

No.53 19/03/24 20:19
自由人2 

>> 51 てか40分以内に1000文字いける? 俺にはとても😔 越えるなら2レス目突入ってのもアリだよb その早業見てみたい! … 下書きで時間計って書いたのをさっそく投下する。
時代や背景を一切考えず自分の気持ちだけ+見直しなしで38分。

• << 55 ごめん😅 結構書いてたつもりが690文字しか書いてなかったわ😅

No.54 19/03/24 20:20
自由人2 

「…もう3日も経ってたんですって…」

「そうなの?一人暮らしだったらしいから…」

朝はいつも早起きのおばあちゃんがある日起きて来なかった。

次の日も、
そしてその次の日も…

おばあちゃん、どうしたの?
お腹すいたよ。
台所に残っていたご飯や野菜を食べた。
洗い桶にたまっていた水を飲んだ。
でも足りないよ。
おばあちゃん、おばあちゃん。
お腹すいた…

気がつくと知らない人が何人も来て、
おばあちゃんをどこかに連れて行ってしまった。

おばあちゃん?
どこに行くの?
ボクお腹すいたよ。

「おや?お前もここに住んでいたのか。ほらお食べ。」

知らないおじさんが美味しいご飯を食べさせてくれた。

「…どうする?」

「う~ん、とりあえず保健所に連れて行くしかないんじゃないか?」

夢中でご飯を食べるボクを見ながら何かボクの事を相談しているらしい声が聞こえて来る。

保健所?

その名前には聞き覚えある。

「私がいなくなったらお前はどうなるんだろう。保健所行きなのかねえ。」

保健所という名前を出す時のおばあちゃんの声と顔はいつもとても寂しそうだった。

保健所に行ってはいけない。
保健所に行ったらきっともうおばあちゃんに会えなくなる。
咄嗟にそう思う。

ボクは隙を見て必死で逃げ出した。

で、翌日には既に後悔した。

お腹すいた…

おばあちゃん、ササミジャーキー食べたいよ、おばあちゃん。

おばあちゃんを探そう。

でもその前に誰かご飯…

ご飯…

まずはご飯を何とかしよう。

小さな公園の小さな遊具の中に入り小さなボクは小さく丸まって眠った。

• << 59 「はああ~ クソッ!また仕事決まんなかったよ!ッ これで何度めだァ? 何敗めだよ全く…」 タバコに火を点ける。 カチッ カチッ カチッ カチッ カチッカチッカチッカチッ 「たぁ~!!っ」 ライターの火まで点きやがらねぇ、 とことん運に見離されてやがる、 何をやってもダメだぁ~~。 あ~あ。 こんなに空は晴れてるのに… 公園のベンチに背を預け 眩しいばかりの空を見つめる。 太陽の原形は見えないけれど放つ光の輪郭から形は窺える。 眩しすぎる。眩しすぎて虚しくなってくる。 輝きを失ってる者からのその映り方は眩しすぎて虚しくなる。 「昼間から俺は 何をしてるんでしょ~ね~ぇ…」 遊具の方を見るが今日は子連れの親子はいない。 今日は月曜日。 月曜日は公園に子連れはいない説が俺の中だけで確率している。 これからまた1週間過ごさなきゃなんねえ月曜日っていうのは憂鬱だな。 また1から始まるような感じでさぁ。 静かなのはいいけど静かすぎてひとり取り残された気になっちまうぜ。 …。 周りを見渡したり空を見上げたり俺の視点は意識をもたず ただただ自由に泳いでいた。 一周まわってまた一周しようと公園の遊具へさしかかった瞬間 俺の視点は何かを捕らえた。 それは頭隠して尻隠さずという言葉がぴったりはまりそうな絵づらだった。 犬だよな… 尻尾の形からいってほぼ犬だ。 ヤドカリ形の遊具の中に犬が伏せている。 死んでんじゃねぇのかという不謹慎な好奇心が興味を示す。 自然に腰が上がりたぐり寄せられるようにその遊具の方へ足を進めていく。 もし死んでたらどうする? そうだとしてもたぶんさっきいたベンチに戻って何くわなくするんだろうな。 んっ? のら犬、にしても汚ねぇなぁ。 お腹が動いているから生きてはいる… 舌を垂らして息ついでいる。 真夏だしな、犬でも暑いよな。 パチッと犬の目が開き上半身だけ起こしてこっちに体を向けた。 目と目が合い 俺はなぜだかその目に釘付けになってしまったんだ…

No.55 19/03/24 20:22
自由人2 

>> 53 下書きで時間計って書いたのをさっそく投下する。 時代や背景を一切考えず自分の気持ちだけ+見直しなしで38分。 ごめん😅
結構書いてたつもりが690文字しか書いてなかったわ😅

No.56 19/03/24 20:53

>> 55 ほらな。いわんこっちゃない😤

そんなあんたはイワンコちゃんやでっ。

No.57 19/03/24 22:08
自由人2 

>> 56 もおっ!
そんなんイワンといて<(`^´)>

No.58 19/03/24 23:47

>> 57 すねちゃったの?

すねちゃったアンタも魅力てきやでっ。
ファインダーにおさめたいぐらいや。

ハイチ~ズっ

カシャ

`o)v

いい顔してるやないの

まるで顔半分切れてるみたいやないの

• << 61 そんな妙な関西弁つこてどげんしたと? 関西弁は他地方の人が使うとおかしかとね。 博多弁も同じったい。

No.59 19/03/25 01:23

>> 54 「…もう3日も経ってたんですって…」 「そうなの?一人暮らしだったらしいから…」 朝はいつも早起きのおばあちゃんがある日起き… 「はああ~
クソッ!また仕事決まんなかったよ!ッ

これで何度めだァ?
何敗めだよ全く…」

タバコに火を点ける。
カチッ

カチッ

カチッ
カチッ
カチッカチッカチッカチッ

「たぁ~!!っ」

ライターの火まで点きやがらねぇ、
とことん運に見離されてやがる、

何をやってもダメだぁ~~。

あ~あ。

こんなに空は晴れてるのに…

公園のベンチに背を預け
眩しいばかりの空を見つめる。
太陽の原形は見えないけれど放つ光の輪郭から形は窺える。

眩しすぎる。眩しすぎて虚しくなってくる。
輝きを失ってる者からのその映り方は眩しすぎて虚しくなる。

「昼間から俺は
何をしてるんでしょ~ね~ぇ…」

遊具の方を見るが今日は子連れの親子はいない。
今日は月曜日。
月曜日は公園に子連れはいない説が俺の中だけで確率している。

これからまた1週間過ごさなきゃなんねえ月曜日っていうのは憂鬱だな。
また1から始まるような感じでさぁ。

静かなのはいいけど静かすぎてひとり取り残された気になっちまうぜ。
…。

周りを見渡したり空を見上げたり俺の視点は意識をもたず
ただただ自由に泳いでいた。

一周まわってまた一周しようと公園の遊具へさしかかった瞬間
俺の視点は何かを捕らえた。

それは頭隠して尻隠さずという言葉がぴったりはまりそうな絵づらだった。
犬だよな…

尻尾の形からいってほぼ犬だ。

ヤドカリ形の遊具の中に犬が伏せている。
死んでんじゃねぇのかという不謹慎な好奇心が興味を示す。

自然に腰が上がりたぐり寄せられるようにその遊具の方へ足を進めていく。

もし死んでたらどうする?
そうだとしてもたぶんさっきいたベンチに戻って何くわなくするんだろうな。

んっ?

のら犬、にしても汚ねぇなぁ。
お腹が動いているから生きてはいる…
舌を垂らして息ついでいる。
真夏だしな、犬でも暑いよな。

パチッと犬の目が開き上半身だけ起こしてこっちに体を向けた。

目と目が合い
俺はなぜだかその目に釘付けになってしまったんだ…

No.60 19/03/25 12:56
自由人2 

>> 59 アレクシス…
アレク…
起きなさいアレク…

おばあちゃんの声がする…

おばあちゃん?
どこに行ってたの?
お土産にササミジャーキー買ってきてくれた?

目を閉じたまま問いかけるボクに、

「アレク、おばあちゃんはね、もうアレクにご飯をあげられないの。
代わりにご飯をくれる人を見つけたからこれからはその人と暮らすんだよ?」

えっ?
その人ってだれ?
どこにいるの?

「目を開けたらアレクの目の前にいるよ。
それからね、その人今とっても困ってるはずだから助けておあげ。」

助ける?

「そう。その人はどこで拾ってきたのか低級の霊に取り憑かれてるの。
そのせいで何もかも上手くいかない。
低級の動物霊は犬を嫌うものも多いからね、お前が傍にいれば嫌がって自然に離れていくだろうよ。」

え?
ボク、おばあちゃんがいいよ。
おばあちゃんがいい。

「アレクシス、お前の名前はフランス語で人の擁護者。
困っている人を助けてあげなさい…」

フランス?
何それ?
美味しいの?

「ふふふっアレクは相変わらず食いしん坊さんだねぇ…」

おばあちゃんの笑い声が少しずつ遠ざかる。

おばあちゃん?
待って!
おばあちゃん!!

ハッと目を開けると目の前にいかにも冴えない風貌の男がボクを見下ろしていた。

えっ?!
これがボクのご飯の人?

その冴えない風貌も好ましくはなかったが、その男にまとわりつくように取り憑いている「モノ」も気に入らなかった。

しかしご飯のため、背に腹は変えられない。

「おい!タヌキ!そいつからとっとと離れて何処かに行け!そいつはボクのご飯の人だぞ!!」

タヌキは文字通りタヌキは寝入りを決め込んでボクの声が聞こえないフリをしている。

ちいっ、やはり直ぐには無理か。

ああ、お腹空いた…

とりあえずご飯、ご飯。

自慢じゃないがボクは自分の可愛さに自信がある。

だっておばあちゃんがいつも
可愛い可愛いって撫でてくれたから。

だからボクが可愛く甘えればこんなダサ男なんてイチコロのはず。

ボクはダサ男に甘えようとダサ男に飛びついた。

キラーン!
すかさずダサ男に憑いてるタヌキの目が光り、
途端によろめいた男の顔面がボクの頭に直撃してきた。

• << 64 「ぶぼッ!」 「痛ってえぇッ!! 何しやがんだよバカ犬ッ!」 あイタ~ッ、犬の頭がモロに顔面に入っちゃったよ、 鼻がツーンとする、 鼻を触ってみる、 「ゲッ!」 鼻血出てんじゃねぇかよ!、 くそ、なんだってこうツイてない時はツイてねぇんだよ、 何尻尾振ってんだよ、 「餌ならねぇぞ」 立ち上がってジーパンの汚れを落とす。 あいててて、 またさっきのベンチに腰を下ろした。 「あの犬コロめふざけんじゃ…」 慣れた手つきでポケットからタバコを出しライターで火を点ける。 「ふ~っ」 …あれ?ライター点いたじゃん。 さっほどの犬に目をやる。 遊具の前にたってこっちを見ている。 まだ尻尾振っていやがる… プルルルル… 「はい佐藤ですが、」 一週間前に仕事の面接を受けた会社からだ。 「はい…はい…はい ありがとうございます!っ はい!よろしくお願いしますっ!」 …受かった~!来週の月曜日からだってよ!ウシ!ウシ!ウシ!ッ たまらず肘を動かした。 なんだか急に運がまわってきた~! キタ━(゚∀゚)━! 鼻血出したおかげだな! 鼻血出したおかげだよ! 、とこちらの様子を見ている犬と目が合う。フリフリ。 …。 フリフリ。 …。 フリフリ。 。 あいつのおかげかな… あいつにゴチンされたおかげかも。 俺は公園を出て近くにコンビニがあるか探し5分ほどで見つけ再び公園にかえってきた。 向かう先はベンチじゃなく… 「なんかオマエにぶつかったおかげで運がまわってきたよ。 ありがとな」 そう言って俺は袋タイプのドッグフードを遊具の中で伏せていた犬の前に差し出した。 皿がないので袋をパーティー開けして。 「はは。うまいか? 相当腹空いてたんだな。」 がっつく犬の姿を見て昔ウチで飼っていた犬のことを思いだした。 「ふふ…」 あ! 鼻の下を手でぬぐうと案の条… 「どうりで店員が笑ってたわけだ~!!ッ」

No.61 19/03/25 17:57
自由人2 

>> 58 すねちゃったの? すねちゃったアンタも魅力てきやでっ。 ファインダーにおさめたいぐらいや。 ハイチ~ズっ カシャ … そんな妙な関西弁つこてどげんしたと?
関西弁は他地方の人が使うとおかしかとね。
博多弁も同じったい。

No.62 19/03/25 19:11

>> 61 やっぱりネイティブな人にはわかるんだね。

博多弁うまいじゃん!

No.63 19/03/25 19:20
自由人2 

>> 62 ネイティブwww

完璧な関西弁って多分ないと思うんやけど、他の地方の人の関西弁は何やろすこ~し違うねん。

てか、
え?!
博多弁合ってた?!
憧れはあるけど博多弁をあまり知らんからツッコミ狙いでめちゃめちゃ言ってみた!

• << 66 いや大丈夫だよ違和感なかった。 てか俺も福岡県民だけど博多よりじゃねぇし。 ニワカで~すっ! ニワカ煎餅だけにねっ😋!

No.64 19/03/25 21:00

>> 60 アレクシス… アレク… 起きなさいアレク… おばあちゃんの声がする… おばあちゃん? どこに行ってたの? お土産にササミ… 「ぶぼッ!」

「痛ってえぇッ!!

何しやがんだよバカ犬ッ!」

あイタ~ッ、犬の頭がモロに顔面に入っちゃったよ、
鼻がツーンとする、

鼻を触ってみる、
「ゲッ!」
鼻血出てんじゃねぇかよ!、
くそ、なんだってこうツイてない時はツイてねぇんだよ、

何尻尾振ってんだよ、
「餌ならねぇぞ」

立ち上がってジーパンの汚れを落とす。
あいててて、

またさっきのベンチに腰を下ろした。

「あの犬コロめふざけんじゃ…」
慣れた手つきでポケットからタバコを出しライターで火を点ける。

「ふ~っ」

…あれ?ライター点いたじゃん。

さっほどの犬に目をやる。
遊具の前にたってこっちを見ている。
まだ尻尾振っていやがる…

プルルルル…

「はい佐藤ですが、」
一週間前に仕事の面接を受けた会社からだ。
「はい…はい…はい

ありがとうございます!っ
はい!よろしくお願いしますっ!」

…受かった~!来週の月曜日からだってよ!ウシ!ウシ!ウシ!ッ
たまらず肘を動かした。

なんだか急に運がまわってきた~!
キタ━(゚∀゚)━!

鼻血出したおかげだな!
鼻血出したおかげだよ!

、とこちらの様子を見ている犬と目が合う。フリフリ。
…。

フリフリ。

…。

フリフリ。

あいつのおかげかな…
あいつにゴチンされたおかげかも。

俺は公園を出て近くにコンビニがあるか探し5分ほどで見つけ再び公園にかえってきた。

向かう先はベンチじゃなく…

「なんかオマエにぶつかったおかげで運がまわってきたよ。

ありがとな」

そう言って俺は袋タイプのドッグフードを遊具の中で伏せていた犬の前に差し出した。
皿がないので袋をパーティー開けして。

「はは。うまいか?
相当腹空いてたんだな。」

がっつく犬の姿を見て昔ウチで飼っていた犬のことを思いだした。

「ふふ…」

あ!
鼻の下を手でぬぐうと案の条…

「どうりで店員が笑ってたわけだ~!!ッ」

• << 71 ダサ男の顔面は予想以上に固かった。 いたあ~い! 痛い!痛いよ~! 脳天がかち割られた様な痛みに泣きながら転げ回る。 こんの~!クソだぬき~い!! ワンワンワンワン!!! 怒りに任せてタヌキに向かって吠えまくる。 と、 フッ。 あれ?消えちゃった。 低級霊の中には犬が嫌いなモノも多い。 どうやらおばあちゃんの言った事は本当の様だ。 やった!やった! 何はともあれやったった! ボク凄いでしょ? ねえ、ねえ、ほめて、ほめて? フリフリフリ。 嬉しくなって尻尾を振る。 なのに、ダサ男は自分の鼻血ばかり気にする様子でほめない、ご飯もくれない。 ねえ、ねえ、ねえ、 ご褒美は? ご飯は? フリフリフリ。 気がつかないのかな? フリフリフリ。 ねえ、ボク尻尾振り疲れてきちゃったんだけどぉ。 ご飯はぁ? フリフリフリ。 だけど、そんなボクの必死のアピールも空しくダサ男が公園を出ていってしまった。 はぁ… 助けてあげたのに… クゥ~ン おばあちゃん… おばあちゃん… ひもじいよ… 寂しいよ… おばあちゃん… …… 「おいっ!」 シュンとしてまた遊具の中で寝ていたボクの前にまたあのダサ男が戻ってきた。 あっ!ダサ男! フリフリフリ。 フリフリフリ。 あっ!ご飯? ボクの目の前に美味しそうなご飯が置かれた。 食べていいの? はふっはふっはふっ おいダサ男、ボクは義理堅い犬だ。 このお礼にボクがこれからもお前を守ってやる。 はふっはふっはふっ だから、ササミジャーキーも買って? はふっはふっはふっ だから、 ボクと一緒にいよう? ボクがお前を守ってやるから。 おばあちゃんと約束したから。 ボク… ボク… お前といてやってもいい… だから… クゥ~ン クゥ~ン ボクは一生懸命食べて、目をうるうるさせ、ちぎれんばかりに尻尾を振った。 そんなボクをダサ男を愛おしそうな目で見つめている。 ふっ… 落ちたな… その時、ボクはそうハッキリと確信した。

No.65 19/03/25 21:04

>> 48 ホントは8割がた安兵衛があのまま命を落としてて、ずっと安兵衛を思って生きた雪姫の最後に… という感じで書こうとしてたんだけど、文字数キツそ… ミユ氏、

3ターンで終わらせるのムリッ!
(´Д`)

• << 68 めちゃめちゃ笑ったんだけど? このシリーズ好きだわ。 自分で始めといて言うのもなんだけど。 タスト面白いよ! タストのこのレス1回読んで笑ったからまた読んで2回目もワロタ。 とりあえず序章的な感じで終わらせましょう。 次のレスで私のターンは終わりだから後はよろしくね♪ よく漫画の読み切りでもあるやん? 2人の冒険はこれからは始まる!的に終わるやつ。 そしてまた気が向いたらアレクシスと遊んでやってよ佐藤くん❤

No.66 19/03/25 21:17

>> 63 ネイティブwww 完璧な関西弁って多分ないと思うんやけど、他の地方の人の関西弁は何やろすこ~し違うねん。 てか、 え?! 博… いや大丈夫だよ違和感なかった。

てか俺も福岡県民だけど博多よりじゃねぇし。
ニワカで~すっ!

ニワカ煎餅だけにねっ😋!

No.67 19/03/25 22:11
自由人2 

>> 66 ニワカ煎餅?
え~と…
福岡名物かな?( ̄▽ ̄;)

• << 69 博多名物ぶらさげて~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~ あブ~ラブラっ(子供) っCM。 長方形の顔が描かれた目隠し方の煎餅だよ。

No.68 19/03/25 22:19
自由人2 

>> 65 ミユ氏、 3ターンで終わらせるのムリッ! (´Д`) めちゃめちゃ笑ったんだけど?
このシリーズ好きだわ。
自分で始めといて言うのもなんだけど。
タスト面白いよ!
タストのこのレス1回読んで笑ったからまた読んで2回目もワロタ。
とりあえず序章的な感じで終わらせましょう。
次のレスで私のターンは終わりだから後はよろしくね♪
よく漫画の読み切りでもあるやん?
2人の冒険はこれからは始まる!的に終わるやつ。
そしてまた気が向いたらアレクシスと遊んでやってよ佐藤くん❤

• << 70 わかった👍 俺の最後のシメのイメージは 家に住むことになった犬に 初出勤でスーツ姿で 犬にむかって 「いってきます」 で終わらせようとイメージは浮かんだのよ。 ただそこまでいきつくのが…😥

No.69 19/03/25 22:37

>> 67 ニワカ煎餅? え~と… 福岡名物かな?( ̄▽ ̄;) 博多名物ぶらさげて~

~~~~~~~~

~~~~~~~~

~~~~~~~~

あブ~ラブラっ(子供)

っCM。

長方形の顔が描かれた目隠し方の煎餅だよ。

• << 72 検索した。 ちょっと間の抜けた感じが可愛い。 味は瓦煎餅と同じなんだろうと想像出来る(´ー`*)ウンウン

No.70 19/03/25 22:43

>> 68 めちゃめちゃ笑ったんだけど? このシリーズ好きだわ。 自分で始めといて言うのもなんだけど。 タスト面白いよ! タストのこのレス1回読… わかった👍

俺の最後のシメのイメージは
家に住むことになった犬に
初出勤でスーツ姿で
犬にむかって
「いってきます」
で終わらせようとイメージは浮かんだのよ。

ただそこまでいきつくのが…😥

• << 73 「佐藤くん」を本人は無自覚の「無駄に霊感のある」タイプ設定にしてるから、 今回キリよく終われなくても、次回ホラーなり、ミステリーなり、オカルトなりの展開で新ためて終わりを目指すことも可能でっせ旦那! フリフリフリ。 まあそれ言うなら「安兵衛」もまだまだ活躍出来るんだけどね。 色んなパターンの短編を幾つか作っておいて、気紛れに続編的にやるのもいいかも。

No.71 19/03/26 01:06
自由人2 

>> 64 「ぶぼッ!」 「痛ってえぇッ!! 何しやがんだよバカ犬ッ!」 あイタ~ッ、犬の頭がモロに顔面に入っちゃったよ、 … ダサ男の顔面は予想以上に固かった。

いたあ~い!
痛い!痛いよ~!

脳天がかち割られた様な痛みに泣きながら転げ回る。

こんの~!クソだぬき~い!!

ワンワンワンワン!!!

怒りに任せてタヌキに向かって吠えまくる。
と、

フッ。

あれ?消えちゃった。

低級霊の中には犬が嫌いなモノも多い。

どうやらおばあちゃんの言った事は本当の様だ。

やった!やった!
何はともあれやったった!

ボク凄いでしょ?

ねえ、ねえ、ほめて、ほめて?

フリフリフリ。

嬉しくなって尻尾を振る。

なのに、ダサ男は自分の鼻血ばかり気にする様子でほめない、ご飯もくれない。

ねえ、ねえ、ねえ、
ご褒美は?
ご飯は?

フリフリフリ。

気がつかないのかな?

フリフリフリ。

ねえ、ボク尻尾振り疲れてきちゃったんだけどぉ。

ご飯はぁ?

フリフリフリ。

だけど、そんなボクの必死のアピールも空しくダサ男が公園を出ていってしまった。

はぁ…

助けてあげたのに…

クゥ~ン

おばあちゃん…

おばあちゃん…

ひもじいよ…

寂しいよ…

おばあちゃん…

……

「おいっ!」

シュンとしてまた遊具の中で寝ていたボクの前にまたあのダサ男が戻ってきた。

あっ!ダサ男!

フリフリフリ。

フリフリフリ。

あっ!ご飯?

ボクの目の前に美味しそうなご飯が置かれた。

食べていいの?

はふっはふっはふっ

おいダサ男、ボクは義理堅い犬だ。

このお礼にボクがこれからもお前を守ってやる。

はふっはふっはふっ

だから、ササミジャーキーも買って?

はふっはふっはふっ

だから、

ボクと一緒にいよう?

ボクがお前を守ってやるから。

おばあちゃんと約束したから。

ボク…

ボク…

お前といてやってもいい…

だから…

クゥ~ン

クゥ~ン

ボクは一生懸命食べて、目をうるうるさせ、ちぎれんばかりに尻尾を振った。

そんなボクをダサ男を愛おしそうな目で見つめている。

ふっ…

落ちたな…

その時、ボクはそうハッキリと確信した。

• << 74 全然展開すすんでねぇ!っ😲
  • << 77 俺は手ぶら派だがきょうは右手にビニール袋を下げている。 進む足に迷いはない。 目的地があるってものはいいものだ。 それが自分の都合だけの目的地じゃなければ …………………… 「じゃあな。」 と言葉をかける。 その言葉を理解してか 寂しそうな表情が浮かんだ。 ────。 「明日も来てやるからさ、そんな顔すんな」 おれは心配するなと笑顔を浮かべ 約束を交わした………… 意気揚々と公園へ近づいていると その方角から犬の擦りきれるような鳴き声が耳に届いた。 反射的に足の踏み出しが早くなる。右耳の方に張り付くビニール袋の音など気にならずに。 公園に入るとアイツの左右を大人二人が囲んでいた。 作業着姿の大人。 タンクのようなものを手に抱え… 俺はすぐに察した。 保健所の人間! その人たちへかけ寄っていき つとめて冷静に声をかける。 「、どうしたんですか?」 俺のほうに一瞥くれると 「野良犬が住みついてるって近所から通報があったんだよ、 だからこうして保護しにきたわけ、ほら、大丈夫だから、」 犬は鳴くのをとめ 俺にすがるような眼差しを向けてくる。 なんだかその瞳に胸が締め付けられる… 「なんかきみがくるとピタリと鳴きやんだけど、 きみと顔見知り?」 「えっ?あ、 そうなんですよ~、ずっと探してたんですよコイツのこと~ ポコ~こんなとこにいたのか~」 と犬の頭をおおげさになで回してみた。 目を細めてシッポを振る。 「きみが飼い主さんなんだね。 そうか。見つかってよかったね。 あと身元引き受け人のサインが必要だからそれにサインしてもらえる?」 「はぁ、」 えっ?サインしなきゃいけないの? ちょっとその場しのぎのノリで言っただけなんですけどぉ!? ここを切り抜けたらどこか安全な場所に移せばいいやって思ってただけなんですけどぉ!? 「じゃあ、くれぐれも気をつけてね」 「は~ひぃ…」 「ハァハァハァ…」 「なんだよ? シッポふってんじゃねぇよぉ」 ……… 「、じゃあとりあえずエサ置いとくから俺はこれで…」 ゴチン!ッ 「痛ってぇぇ!」 「ハァハァハァ…」 「…わぁったよ、飼えばいんだろ飼えば!」 「ワンっ!」 「よろしくな、ポコ」 ゴチン!

No.72 19/03/26 11:59
自由人2 

>> 69 博多名物ぶらさげて~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~ あブ~ラブラっ(子供) っCM… 検索した。
ちょっと間の抜けた感じが可愛い。
味は瓦煎餅と同じなんだろうと想像出来る(´ー`*)ウンウン

• << 75 味は見たままの味だね!っ

No.73 19/03/26 12:31
自由人2 

>> 70 わかった👍 俺の最後のシメのイメージは 家に住むことになった犬に 初出勤でスーツ姿で 犬にむかって 「いってきます」 で終わ… 「佐藤くん」を本人は無自覚の「無駄に霊感のある」タイプ設定にしてるから、
今回キリよく終われなくても、次回ホラーなり、ミステリーなり、オカルトなりの展開で新ためて終わりを目指すことも可能でっせ旦那!
フリフリフリ。

まあそれ言うなら「安兵衛」もまだまだ活躍出来るんだけどね。

色んなパターンの短編を幾つか作っておいて、気紛れに続編的にやるのもいいかも。

No.74 19/03/26 19:43

>> 71 ダサ男の顔面は予想以上に固かった。 いたあ~い! 痛い!痛いよ~! 脳天がかち割られた様な痛みに泣きながら転げ回る。 こ… 全然展開すすんでねぇ!っ😲

• << 76 あっ… すまぬ🙇 てっきり出社するパターンまでもっていくのはキツイ💧という諦めかと思い込んで、公園にて「ほらいくぞ!」的に終わるのかと~ 73の思いっきりどやっ?レスが恥ずかしすぎる( ̄▽ ̄;)💧💧 でもさっ、でもさっ、 ほら、場面替えありだよ~?

No.75 19/03/26 19:45

>> 72 検索した。 ちょっと間の抜けた感じが可愛い。 味は瓦煎餅と同じなんだろうと想像出来る(´ー`*)ウンウン 味は見たままの味だね!っ

No.76 19/03/26 19:54
自由人2 

>> 74 全然展開すすんでねぇ!っ😲 あっ…
すまぬ🙇

てっきり出社するパターンまでもっていくのはキツイ💧という諦めかと思い込んで、公園にて「ほらいくぞ!」的に終わるのかと~

73の思いっきりどやっ?レスが恥ずかしすぎる( ̄▽ ̄;)💧💧

でもさっ、でもさっ、

ほら、場面替えありだよ~?

• << 78 ルール度外視して1時間半かかったわっ💦 時にはルールを越えるのも必要でしょう!🐾

No.77 19/03/26 21:43

>> 71 ダサ男の顔面は予想以上に固かった。 いたあ~い! 痛い!痛いよ~! 脳天がかち割られた様な痛みに泣きながら転げ回る。 こ… 俺は手ぶら派だがきょうは右手にビニール袋を下げている。

進む足に迷いはない。

目的地があるってものはいいものだ。
それが自分の都合だけの目的地じゃなければ

……………………

「じゃあな。」
と言葉をかける。
その言葉を理解してか
寂しそうな表情が浮かんだ。
────。
「明日も来てやるからさ、そんな顔すんな」
おれは心配するなと笑顔を浮かべ
約束を交わした…………

意気揚々と公園へ近づいていると
その方角から犬の擦りきれるような鳴き声が耳に届いた。

反射的に足の踏み出しが早くなる。右耳の方に張り付くビニール袋の音など気にならずに。

公園に入るとアイツの左右を大人二人が囲んでいた。
作業着姿の大人。
タンクのようなものを手に抱え…

俺はすぐに察した。
保健所の人間!

その人たちへかけ寄っていき
つとめて冷静に声をかける。
「、どうしたんですか?」

俺のほうに一瞥くれると
「野良犬が住みついてるって近所から通報があったんだよ、
だからこうして保護しにきたわけ、ほら、大丈夫だから、」

犬は鳴くのをとめ
俺にすがるような眼差しを向けてくる。
なんだかその瞳に胸が締め付けられる…

「なんかきみがくるとピタリと鳴きやんだけど、
きみと顔見知り?」

「えっ?あ、
そうなんですよ~、ずっと探してたんですよコイツのこと~
ポコ~こんなとこにいたのか~」
と犬の頭をおおげさになで回してみた。
目を細めてシッポを振る。

「きみが飼い主さんなんだね。
そうか。見つかってよかったね。
あと身元引き受け人のサインが必要だからそれにサインしてもらえる?」

「はぁ、」
えっ?サインしなきゃいけないの?
ちょっとその場しのぎのノリで言っただけなんですけどぉ!?
ここを切り抜けたらどこか安全な場所に移せばいいやって思ってただけなんですけどぉ!?

「じゃあ、くれぐれも気をつけてね」

「は~ひぃ…」

「ハァハァハァ…」

「なんだよ?
シッポふってんじゃねぇよぉ」

………

「、じゃあとりあえずエサ置いとくから俺はこれで…」

ゴチン!ッ

「痛ってぇぇ!」

「ハァハァハァ…」

「…わぁったよ、飼えばいんだろ飼えば!」

「ワンっ!」

「よろしくな、ポコ」

ゴチン!

No.78 19/03/26 21:51

>> 76 あっ… すまぬ🙇 てっきり出社するパターンまでもっていくのはキツイ💧という諦めかと思い込んで、公園にて「ほらいくぞ!」的に終わるのか… ルール度外視して1時間半かかったわっ💦
時にはルールを越えるのも必要でしょう!🐾

• << 80 でしょうね、でしょうね!! 良かったよ~ 続き読みたいよ~ なんかさ~このやり方にしてからど~もタストと自分の話の差がね~ くっそ、上手く書けないから焦る。 足を引っ張らないようにと思うと焦って余計に書けなくなるっていうかね。 このやり方にしてからのタストの小説は私的に全話ハズレ無し。 いやあ、とにかくお疲れ様っした~!

No.79 19/03/26 22:02

>> 78 ※文中にタンクと書かれていたが
あれは作者の間違えです。
保護するときはエサの中に睡眠薬を導入紛れさせるそうです。
犬を怯えさせず傷つけずという配慮のもと保護に努められています。
語弊があり申し訳ありません。

No.80 19/03/26 23:13
自由人2 

>> 78 ルール度外視して1時間半かかったわっ💦 時にはルールを越えるのも必要でしょう!🐾 でしょうね、でしょうね!!

良かったよ~

続き読みたいよ~

なんかさ~このやり方にしてからど~もタストと自分の話の差がね~
くっそ、上手く書けないから焦る。
足を引っ張らないようにと思うと焦って余計に書けなくなるっていうかね。

このやり方にしてからのタストの小説は私的に全話ハズレ無し。

いやあ、とにかくお疲れ様っした~!

No.81 19/03/26 23:36

>> 80 せやろっ!

せやねん。

しょうじきウマクナッテルウゥゥ!って自分でも思っちゃう(*´-`)

あれ?もしかしてミユ氏越えた?と👺伸びちゃってもう😏

他サイトにね即興小説というホンマもんのサイトがあんのよ。
暇があればそれ見て研究してる。

アマチュアだからさぁものすごい良し悪しに差があんのよ人によって。
うまい人のはとり入れようと思うしヘタな人のはどこが悪いのかと
注意点に気づける。
だいたい文字数も2千文字ぐらいだからサラッと読めちゃう。

よかったら覗いてみて✋

No.82 19/03/27 00:51
自由人2 

>> 81 うん。
私より全然いいよ😊
お世辞抜きで。
つか、私は適当に気の向くまま書き殴ってるだけだからあまり比較にもならないものだけど( ̄▽ ̄;)

見てきたよ。

小説サイトはチラホラ見てたけど即興小説っていうのは初めてみた。

題材の選び方からして上手いなと思わせる作品あるね。

タストは本当に勉強熱心なんだねえ
(⑉●o●⑉)オォ~

• << 84 次むちゃくちゃなの書いてみらん? お題だけ2つ出して書いてみる。 本家の方みたいな感じで。 2ターン制で。 1ターンでもいいかな。

No.83 19/03/27 13:49

>> 82 いやぁなんかうまく表現できないのって悔しいじゃない?

本当はこんな風にいいたいのにぃ!とかさ
的に当てたい感じ?
ギリギリと弦を絞って放つッ!
カランカラン…よりヒュボッ!っていう音聴きたいじゃない。

ヒュボッ!を追い求めてる😠

• << 85 ヒュボッ? うん、言ってる事の意味があんまりよくわかんないけど表現力を高めたいんだろうなということは何となくわかった (*^^)v

No.84 19/03/27 14:17

>> 82 うん。 私より全然いいよ😊 お世辞抜きで。 つか、私は適当に気の向くまま書き殴ってるだけだからあまり比較にもならないものだけど( ̄▽ ̄… 次むちゃくちゃなの書いてみらん?
お題だけ2つ出して書いてみる。
本家の方みたいな感じで。
2ターン制で。
1ターンでもいいかな。

• << 86 むちゃくちゃ? どんなん? 具体的によろしく。

No.85 19/03/27 23:02
自由人2 

>> 83 いやぁなんかうまく表現できないのって悔しいじゃない? 本当はこんな風にいいたいのにぃ!とかさ 的に当てたい感じ? ギリギリと弦を絞… ヒュボッ?
うん、言ってる事の意味があんまりよくわかんないけど表現力を高めたいんだろうなということは何となくわかった
(*^^)v

No.86 19/03/27 23:03
自由人2 

>> 84 次むちゃくちゃなの書いてみらん? お題だけ2つ出して書いてみる。 本家の方みたいな感じで。 2ターン制で。 1ターンでもいいかな。 むちゃくちゃ?
どんなん?
具体的によろしく。

No.87 19/03/27 23:21

>> 86 それは書いて見せてみる。明日

何かお題ちょうだい?
3つほど

No.88 19/03/27 23:44
自由人2 

>> 87 お題…
苺、お酒、布団。

おやすみ~(つ・ω・(-ω-*)スヤァ..

No.89 19/03/28 02:00

>> 88 わかりやしいな、
もっとこったお題くれよ、
そんなのアンタの目線の先にあったものでしょうがよ。

「はあぁ、今日仕事疲れた~ぁ。
お疲れさま。」

そう言って、わたしは手慣れた手つきで当たり前のように差し障りなく周りの目を気にして(自部屋だっつーの!)人指し指で封印を解いた(この人指し指で幾人もの殿方の封印を解いてきたことか😋)という名のプルタブをこじ開けた。(ペコっ)
本日のお供はこれ!
期間限定苺味のチューハイ。待ってました!
コクコクコクコク、声で言うなっつーの😝
「ゴギュゴギュゴギュゴギュ、

ぷしゅ~ぅ。

うまいんだな、コレが」(古っ!)

「チキンのバカからレス来てるかなぁ~。
あっ来てる。
ふむふむふむふむ。
ケハッ。ケハハッ。
ウケるんですけどっ!ウケてそのまま背負い投げしたいぐらいなんですけど!」
スマホを片手に右手で苺チューハイを流しこむ。
ぷしゅ~っ(頭の中で)

「さてチキンのバカのことは適当にあしらって転スラでも見っか」

ドガガ、ポヨヨン、プニョ、バババババ、

「はあぁあ~。
明日も仕事だからそろそろ寝っか。」ポチっ。カチャ。

ああ布団が心地いい…
このままあた...─────────────────────────────。

• << 91 挙げられたキーワードを盛り込んで各々が小説を作るもしくは何ターンかで繋ぐのね🙆

No.90 19/03/28 11:58
自由人2 

>> 89 あ、見てた?
寝落ちするとこ見てた?
上手いね。

え~とね、
桜、闇、愛
これは?

• << 92 「クシュンッ、」 はぁ~もうやだ、いつまで出んのよ~、 ぽけっとティッシュをとりだしなるべく鼻をかむ。音のならないようにそぉ~と。 はぁ~、鼻痛い… かみすぎてヒリヒリする… 神対応から塩対応って感じだわ…? はぁ~仕事せずずっと寝ていたい… プルルルル… 電車が入ってくるベルが鳴る。 『まもなく1番線に電車がまいります。あぶないですから…』 ベンチから重い腰を上げる。 はぁ~、やだなぁ~ 気がのらないなぁー 停車位置の方へとならび電車が前で停まるのを待つ。 ゴトン…ゴトン…ゴトン… プシュー。 扉が開きいっせいに人が降りてくる。 前の人が入っていくのについていく。 座れないのはいつものこと。 四隅が空いていればそこで背をもたれたいが、すでに人がいてしょうがなくごったがえす中央でつり革に掴まった。 マスク姿の人が多い。わたしもその中のひとりだ。 壁側の人がくしゃみをする。 つられたかのように向こうのほうでもくしゃみ。 わたしもつい鼻をすすってしまう。 車窓から見える桜街道。 わたしはいつもこの景色をぼーっと眺めて出社している。 そろそろこの場所を通過するなとわかったら必ず目を向けてしまう。向けたくなる。 去年まで高校生だったんだなぁって。 次の駅でまた人が乗り込んでくる。一斉に入ってくる。 その中に高校生のカップルに目がいく。重なった手に目がいく。 こんな込みあった車内で堂々と。 うらやましい… うらやましすぎる… わたしは男の人から手すら握られたことがないのに… 握ってるつり革にぎゅっと力が入る。 今のわたしにはつり革で充分ですか… よの中にはフォークダンスという男女が交わりをかわすイベントがあると聞いたことがある。 わたしにとっては都市伝説に認定されている。 うちの学校では無かったから… 次の駅で降りる。 階段を降りて改札へ向かう。 ICカードをかざして改札口を抜け、!、 すれ違いざまに入っていった人の背中を見つめる。 あの背中…たぶん… 外から入り込んできた一風が わたしの体からすり抜けていった。

No.91 19/03/28 11:59
自由人2 

>> 89 わかりやしいな、 もっとこったお題くれよ、 そんなのアンタの目線の先にあったものでしょうがよ。 「はあぁ、今日仕事疲れた~ぁ。… 挙げられたキーワードを盛り込んで各々が小説を作るもしくは何ターンかで繋ぐのね🙆

• << 93 1ターンにしよう✋ じゃあミユ氏には マシュマロ、赤、縦笛、 でお願いしまぁ~す。 てか先行有利だな😁ワリィ

No.92 19/03/28 15:47

>> 90 あ、見てた? 寝落ちするとこ見てた? 上手いね。 え~とね、 桜、闇、愛 これは? 「クシュンッ、」
はぁ~もうやだ、いつまで出んのよ~、

ぽけっとティッシュをとりだしなるべく鼻をかむ。音のならないようにそぉ~と。
はぁ~、鼻痛い…
かみすぎてヒリヒリする…
神対応から塩対応って感じだわ…?
はぁ~仕事せずずっと寝ていたい…

プルルルル…
電車が入ってくるベルが鳴る。
『まもなく1番線に電車がまいります。あぶないですから…』

ベンチから重い腰を上げる。
はぁ~、やだなぁ~
気がのらないなぁー

停車位置の方へとならび電車が前で停まるのを待つ。

ゴトン…ゴトン…ゴトン…
プシュー。

扉が開きいっせいに人が降りてくる。
前の人が入っていくのについていく。
座れないのはいつものこと。
四隅が空いていればそこで背をもたれたいが、すでに人がいてしょうがなくごったがえす中央でつり革に掴まった。

マスク姿の人が多い。わたしもその中のひとりだ。
壁側の人がくしゃみをする。
つられたかのように向こうのほうでもくしゃみ。
わたしもつい鼻をすすってしまう。

車窓から見える桜街道。
わたしはいつもこの景色をぼーっと眺めて出社している。
そろそろこの場所を通過するなとわかったら必ず目を向けてしまう。向けたくなる。
去年まで高校生だったんだなぁって。

次の駅でまた人が乗り込んでくる。一斉に入ってくる。
その中に高校生のカップルに目がいく。重なった手に目がいく。
こんな込みあった車内で堂々と。
うらやましい…
うらやましすぎる…
わたしは男の人から手すら握られたことがないのに…

握ってるつり革にぎゅっと力が入る。
今のわたしにはつり革で充分ですか…

よの中にはフォークダンスという男女が交わりをかわすイベントがあると聞いたことがある。
わたしにとっては都市伝説に認定されている。
うちの学校では無かったから…

次の駅で降りる。
階段を降りて改札へ向かう。
ICカードをかざして改札口を抜け、!、

すれ違いざまに入っていった人の背中を見つめる。

あの背中…たぶん…

外から入り込んできた一風が
わたしの体からすり抜けていった。

• << 94 「翔太?…」 呟いた私の声が聞こえたかのように、その人は立ち止まりゆっくりと振り向いた。 「…華音(かのん)?」 彼はそのままこちらに近づいてくる。 ダメだ! 私の中で赤信号が灯る。 「あっ、あのっ、仕事に遅れちゃうからまたっ!」 私は逃げる様にその場を立ち去った。 翔太と私は中学、高校の同級生。 「ヘッタクソだな。」 中学生だったある日の放課後、 苦手な縦笛のテストが再試になり、1人教室で練習をしていた私を見つけた翔太がからかってきた。 「ううっ音が上手く出ないんだよっ!」 「穴の押さえ方が悪い。」 「ちゃんと押さえてるよ。」 「押さえ方が弱いんだって!」 翔太は私の後ろに周り、笛を持つ私の手に自分の手を重ねてきた。 えっ?! 「こうやって穴をしっかり強く塞いで…」 翔太の声が耳の近くで聞こえる。 優しい柔軟剤の香りがする。 カーッ。 顔が熱くなり、胸の動悸が止まらなかった。 この時から単なる同級生だった翔太への私の片思いが始まり、 それは高校の卒業まで続いた。 卒業間近のバレンタインデー 「ほらっ」 恥ずかしさから素っ気なく翔太にチョコを押し付け私はその場から逃げる様に帰った。 その後は特に何も無く迎えた卒業式。 「ホワイトデーにはちょっと早いけどこの前のお返し。」 翔太は淡々とそう言うと私に袋を押し付けてその場を去った。 中には可愛い容器に入ったマシュマロ。 え?! 呆然となった私の耳に 「沙織、翔太くんにチョコのお返しもらえて良かったね。」 「うん、キャンディーって貴女が好きって意味でしょ?期待しちゃっていいのかな?」 隣のクラスの女子の嬉しそうな会話が入ってきた。 え … お返しは私にだけじゃなかったんだ… しかもマシュマロの意味は 貴女を嫌い… 帰り道、私は泣きながら翔太とのLINEをブロックした。 それから1年、顔を合わせる事もなかったのだが… やはり私は彼をまだ好きだ。 私はブロック解除をし、1年前の非礼とその理由のお詫び、そしてずっと好きだったというメッセを送った。 返信は直ぐにあった。 そこにはお返しの意味を全く知らなかったという詫びの後に、 「あの時は恥ずかしくてちゃんと言えなくてごめん。 俺も華音の事がずっと好きでした。」 の言葉が添えられていた。

No.93 19/03/28 15:53

>> 91 挙げられたキーワードを盛り込んで各々が小説を作るもしくは何ターンかで繋ぐのね🙆 1ターンにしよう✋

じゃあミユ氏には
マシュマロ、赤、縦笛、
でお願いしまぁ~す。

てか先行有利だな😁ワリィ

• << 95 む、む、む、難しいわあっ~! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 前レスとの連結、キーワード盛り込み、 まっ、それはまだ良いとして、 容赦なき字数制限との戦い。 これがキツイっ!!(*´□`)/ダァァー
  • << 96 その3つのワードでさ、 マシュマロの様な優しげな雰囲気の彼をずっと好きだった私は、放課後こっそり彼の縦笛を舐めた。 でもこれって完全にレッドカードだよね… と書こうと思ったが、変態扱いされそうなんで止めといた(´・ω・)=3 フゥ~

No.94 19/03/28 20:09
自由人2 

>> 92 「クシュンッ、」 はぁ~もうやだ、いつまで出んのよ~、 ぽけっとティッシュをとりだしなるべく鼻をかむ。音のならないようにそぉ~と。 … 「翔太?…」
呟いた私の声が聞こえたかのように、その人は立ち止まりゆっくりと振り向いた。

「…華音(かのん)?」

彼はそのままこちらに近づいてくる。

ダメだ!
私の中で赤信号が灯る。

「あっ、あのっ、仕事に遅れちゃうからまたっ!」

私は逃げる様にその場を立ち去った。

翔太と私は中学、高校の同級生。

「ヘッタクソだな。」

中学生だったある日の放課後、
苦手な縦笛のテストが再試になり、1人教室で練習をしていた私を見つけた翔太がからかってきた。

「ううっ音が上手く出ないんだよっ!」

「穴の押さえ方が悪い。」

「ちゃんと押さえてるよ。」

「押さえ方が弱いんだって!」

翔太は私の後ろに周り、笛を持つ私の手に自分の手を重ねてきた。

えっ?!

「こうやって穴をしっかり強く塞いで…」

翔太の声が耳の近くで聞こえる。

優しい柔軟剤の香りがする。

カーッ。
顔が熱くなり、胸の動悸が止まらなかった。

この時から単なる同級生だった翔太への私の片思いが始まり、
それは高校の卒業まで続いた。

卒業間近のバレンタインデー

「ほらっ」

恥ずかしさから素っ気なく翔太にチョコを押し付け私はその場から逃げる様に帰った。

その後は特に何も無く迎えた卒業式。

「ホワイトデーにはちょっと早いけどこの前のお返し。」

翔太は淡々とそう言うと私に袋を押し付けてその場を去った。

中には可愛い容器に入ったマシュマロ。

え?!
呆然となった私の耳に

「沙織、翔太くんにチョコのお返しもらえて良かったね。」

「うん、キャンディーって貴女が好きって意味でしょ?期待しちゃっていいのかな?」

隣のクラスの女子の嬉しそうな会話が入ってきた。

え …
お返しは私にだけじゃなかったんだ…

しかもマシュマロの意味は
貴女を嫌い…

帰り道、私は泣きながら翔太とのLINEをブロックした。

それから1年、顔を合わせる事もなかったのだが…

やはり私は彼をまだ好きだ。

私はブロック解除をし、1年前の非礼とその理由のお詫び、そしてずっと好きだったというメッセを送った。

返信は直ぐにあった。

そこにはお返しの意味を全く知らなかったという詫びの後に、

「あの時は恥ずかしくてちゃんと言えなくてごめん。
俺も華音の事がずっと好きでした。」

の言葉が添えられていた。

No.95 19/03/28 20:15
自由人2 

>> 93 1ターンにしよう✋ じゃあミユ氏には マシュマロ、赤、縦笛、 でお願いしまぁ~す。 てか先行有利だな😁ワリィ む、む、む、難しいわあっ~!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

前レスとの連結、キーワード盛り込み、
まっ、それはまだ良いとして、
容赦なき字数制限との戦い。
これがキツイっ!!(*´□`)/ダァァー

No.96 19/03/28 20:21
自由人2 

>> 93 1ターンにしよう✋ じゃあミユ氏には マシュマロ、赤、縦笛、 でお願いしまぁ~す。 てか先行有利だな😁ワリィ その3つのワードでさ、

マシュマロの様な優しげな雰囲気の彼をずっと好きだった私は、放課後こっそり彼の縦笛を舐めた。
でもこれって完全にレッドカードだよね…

と書こうと思ったが、変態扱いされそうなんで止めといた(´・ω・)=3 フゥ~

No.97 19/03/28 22:02

>> 96 書ききれなかったら2レス目に書いてもよかったよ。

同一の人物で仕上げてきたね。

てか変態さは出すべきだよ!ウン

その文入ってたらおもしろくなってたと思う。
影の面が見えるってのが。

たぶん俺がずっと裏面を書くタイプで
ミユ氏がずっと表面を書くタイプだと思うんだよ。
たまに違う面を出すことで面白くなる。

基本ミユ氏が書くとさわやかな雰囲気になるね。

甘酸っぱい感じに。

じゃあ次は泥臭い感じに書いてみてよ✋

俺はどういう風に書いたらいい?

• << 99 おっと危ない! キーワードを提示するの忘れてた。 危うくまた叱られるとこだったぜ! _(-"-)_ セーフ!!! アイスクリーム、うさぎ、マカロン ふっふっふ これでガッチガチの泥臭小説を書いて頂こう!(`・ω・´)ゞビシッ!!

No.98 19/03/28 23:23
自由人2 

>> 97 むしろアオハライドや君に届けって青春の甘酸っぱい人気アニメなんか苦手で避けてたんだが…
図らずも書く系統がそれら寄りになってるかもという(-_-)ウーム

今までの自分と違う系統もやってみるのね。
うむちょっと頑張ってみるわ。

泥臭い?
根性ものとか?
男の友情的な?
すまない。
いきなりよくわかんないんでとりあえずまた先をお譲りしますm(_ _)m

No.99 19/03/29 00:09
自由人2 

>> 97 書ききれなかったら2レス目に書いてもよかったよ。 同一の人物で仕上げてきたね。 てか変態さは出すべきだよ!ウン そ… おっと危ない!
キーワードを提示するの忘れてた。
危うくまた叱られるとこだったぜ!
_(-"-)_ セーフ!!!

アイスクリーム、うさぎ、マカロン

ふっふっふ

これでガッチガチの泥臭小説を書いて頂こう!(`・ω・´)ゞビシッ!!

• << 103 『オツトメご苦労様ですッ!!』 「オゥご苦労」 黒革のリクライニングチェアーにどさっと腰を落とした。 「谷ィ矢倉町の件どうなった?」 「はい 先方がちょっとごねついていましてもうすこし時間がかかりそうで…」 相手の返答に目をたぎらせドスをきかせた声で返す。 「お前いつまでかかとんや。 お前がナメられとるから相手がごねついとるとぞ。 もうちっと頭ひねって片つけてこんかいッ!」 「ヘイッ!」 子分たちはおのおの決められた仕事にとりかかりだす。今日一日が始まる。 さてワシも出かけるとしようか。 「鉄ゥ表に車まわせ」 「ヘイッ!」 「高峰2丁目の新しいとこや」 「了解ですッ」 うっすらスモークがかった窓の向こうから繁華街の景色が流れていく。 できては潰れできては潰れといった感じで街並みが様変わりしていく。 あわただしく交代の波が押し寄せ去るものと起こすものの両者が入り交じる。 「鉄ゥここや! お前は向こうで待っとけ 終わったら電話する」 「わかりました」 車から降り目の前の建物に目を向ける。 中世のお城のようなつくりの外観マーブル状にピンクと黄緑色のラインが入っている。 甘いお菓子のお店というのがすぐに理解できる。 その中央部あたりにおそらく屋号であろう文字が刻まれている。 「ごりごりぽっぷくりーむきす」 おのずと口からに屋名が漏れた。 唾が溢れてくるのがわかった。 ソフトクリームのコーンをイメージしたものであろう扉の持ち手に手をかけ引く。 「『いらっしゃいませ!ゲストさま。 ゴリゴリポップ・クリームキスにようこそ!』 お一人様ですか?」 とヒラヒラした格好の女の子に出迎えられる。 「あぁ」 「ではこちらへどうぞ! 『ソロゲストさま夢の国へとご案内で~すっ!』」 三方からいらっしゃいませという応答の声が返ってくる。 辺りは若い女性客でいっぱいだ。 席に通されふわふわした三斤形のパンを模した長椅子に腰を下ろす。 机は板チョコを模している。 喉が一度上下に動いたのがわかった。
  • << 107 ではミユ氏には 河童、我慢の限界、ダンス を泥くさくお願いします。 交換なしで書き上げてください。

No.100 19/03/29 00:21

>> 99 甘まぁ~~いっ!!

夢みる乙女かっ!!
キキララかっ!

俺泥臭い寄りのタイプだよ?
得意分野を出していいの?

泥臭いってのは俺の中では
心の声がすごく多くて負の感情も漂わすみたいな感じなんだけど?

• << 101 泥ってるっていうより闇ってるって感じなのかな? それは是非とも書いて頂きたいっ! 闇と言えばちょいと思い出した。 私は定期的にマツエクしに行ってるんさ、でなっ、マツエクやから1時間ほど目をずっと閉じてるんやけど、先日あまりの疲れからか爆睡してもうて更に何か「闇的な自分の寝言」で起きたという。 その時は死ぬほど恥ずかしかったんやけど、また明日そこのサロンに行く。 最近も心身共にヘトヘトやからまた寝そう率150% また変な寝言出たらどうしよう… そういうのない? カット中に爆睡して恥ずかしい寝言みたいな。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧