注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

バカな親を持つと子供が可哀想

レス125 HIT数 6017 あ+ あ-

専業主婦( 10代 ♀ )
19/02/07 18:10(更新日時)

赤ちゃんをエルゴで抱えて、後ろに子供乗せて電話しながら片手運転で自転車乗ってる母親バカなの?

母親がどうなろうとどうでもいいけど、子供の命預かってるんだから考えたら分かりそうなんだけど。

うちの子が「ママー、あの人お話しながら乗ってるね!ダメだね!」って4歳児に言われてましたよ。

相談ではなく愚痴ですみません。
どうしても許せなくて…ならその人に言え!とか言う人いますけど、このご時世簡単に注意出来ません。

19/01/30 22:02 追記
長男の4歳児は夫の連れ子です。
前妻は長男を産んだ時に子宮破裂で出血多量によりなくなり、正確には2歳4ヶ月まで夫は一人で育てていました。

私とは1年半前に結婚して、現在16週です。

19歳で妊婦だとダメですか?
いけない事なんですか?
なら何歳なら妊娠していいんですか?

私は「バカ」親の事を言っているのであって、
親「バカ」は度を過ぎなければいいと思っています。

No.2787962 19/01/30 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 20:02
匿名さん1 

思っているだけでも十分だと思いますよ!!
私の従兄弟のお母さんは、子供を乗せているのに危ない運転をしている人を追っかけて注意しましたよw

  • << 3 強いですね笑

No.2 19/01/30 20:06
匿名さん2 

そうですね
19歳で4歳の子持ちも人の事言えませんけどね

  • << 4 たしかに19歳で妊婦だけど4歳児は結婚相手の連れ子ですけどね笑 くだらない粗探ししかしない無駄なレス要らないですよ♡

No.3 19/01/30 20:10
専業主婦0 ( 10代 ♀ )

>> 1 思っているだけでも十分だと思いますよ!! 私の従兄弟のお母さんは、子供を乗せているのに危ない運転をしている人を追っかけて注意しましたよw 強いですね笑

No.4 19/01/30 20:13
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 2 そうですね 19歳で4歳の子持ちも人の事言えませんけどね たしかに19歳で妊婦だけど4歳児は結婚相手の連れ子ですけどね笑
くだらない粗探ししかしない無駄なレス要らないですよ♡

No.5 19/01/30 20:25
匿名さん5 

善悪をしっかりと子供に理解させているだけで充分です。

道徳を理解できていない親の元では間違いなく子供の道徳心は育ちませんから可哀想ですね。

  • << 7 長男が2歳の時に私と再婚して、まだ一年半しか母親やってないですけど、ダメな事は教えたら理解してくれるいい子です! 今日の子達が母親を見て誤った道に行かなければいいですね。と思います。

No.7 19/01/30 20:37
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 5 善悪をしっかりと子供に理解させているだけで充分です。 道徳を理解できていない親の元では間違いなく子供の道徳心は育ちませんから可哀想です… 長男が2歳の時に私と再婚して、まだ一年半しか母親やってないですけど、ダメな事は教えたら理解してくれるいい子です!

今日の子達が母親を見て誤った道に行かなければいいですね。と思います。

No.8 19/01/30 20:43
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 6 削除されたレス 長男が2歳の時に私と再婚したので母親はたった一年半です。だけど、10歳の時から姪をお金以外育てて来ました。なので、ある程度の育児の知識あります。

もちろん十人十色。
長男が赤ちゃん返りするかもしれませんね。それは産まれてみなきゃわかりません。

これから母親として誰に文句言われないよう育てるつもりですよ。

なのでどうぞ、お好きにどんなレスでもしてください。

No.9 19/01/30 21:00
♀ママ9 

いるいる。
ベビーカー押しながら走ったり
子供乗せた自転車で暴走してたり。
オイオイと思う。

忙しいってのは言い訳にならない。
忙しいからそんな運転して事故でも起こったら、忙しかったんだから!では通らないよね。
それくらい分かりそうなもんだけど。
自分は大丈夫。みんな避けてくれる。とでも思ってるんだろう。
痛い目みないと分からないバカだよね。

  • << 11 母親1人なら勝手にどうぞ。ですけど、子供乗せてたり連れてたりするの見ると仰るようにオイオイ!と思います笑

No.10 19/01/30 21:29
ベテラン主婦10 ( ♀ )

人の事をバカ呼ばわりはやめましょうね。
4歳児の良い子が真似をしますよ。
(子供の前では言わない)って言いたいんでしょうが
躾とは、言葉だけではありませんよ。

  • << 12 へぇ。心の中で思う事、ネットで言う事すら許されない世の中なんですね。 事実「バカ」親だと思うから言ってます。 親「バカ」と違うんです。

No.11 19/01/30 21:38
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 9 いるいる。 ベビーカー押しながら走ったり 子供乗せた自転車で暴走してたり。 オイオイと思う。 忙しいってのは言い訳にならない。 … 母親1人なら勝手にどうぞ。ですけど、子供乗せてたり連れてたりするの見ると仰るようにオイオイ!と思います笑

No.12 19/01/30 21:39
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 10 人の事をバカ呼ばわりはやめましょうね。 4歳児の良い子が真似をしますよ。 (子供の前では言わない)って言いたいんでしょうが 躾とは、言… へぇ。心の中で思う事、ネットで言う事すら許されない世の中なんですね。

事実「バカ」親だと思うから言ってます。

親「バカ」と違うんです。

  • << 16 この人、救いようがないね…

No.13 19/01/30 21:42
匿名さん13 

自動車でも、6歳未満はチャイルドシート義務なのに、子どもを座席に立たせてて、ブレーキかけた途端、子どもがフロントガラスに激突してた。
本当に、子どもの命を守るのは誰?って感じ。
子どもを叱れない親、子どもの安全を守れない親多すぎ。

No.14 19/01/30 21:49
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 13 子供を守るのは親の義務なのに、親が自ら危険にさらして何考えてんの?って本当に思いますね。

No.15 19/01/30 21:50
匿名さん15 

バカは自分が痛い目にあわなきゃ直らない
死ななきゃ直らんとは良く言ったもの
でもこういうバカ親の犠牲になるのはいつも子供で
バカはガキ作るんじゃねえって言っても
バカは考える頭が無いから
先のことも自分のバカさも考えず簡単にガキを作っちまう

  • << 18 母親が犠牲にあうのはどうぞ、ご勝手に!なんですけど、子供がいる事忘れて欲しくないですね。と勝手に思ってます。

No.16 19/01/30 21:57
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 12 へぇ。心の中で思う事、ネットで言う事すら許されない世の中なんですね。 事実「バカ」親だと思うから言ってます。 親「バカ」と違うん… この人、救いようがないね…

  • << 19 そうですか。 考え方が違うようで。

No.17 19/01/30 22:01
匿名さん17 

掲示板だから口悪いの?
普段から口悪いの?
人のこと言う前に自分の口の悪さ
直した方がいいよ。
これから、お子様が反抗期
向かえたら馬鹿とかいいそう………

  • << 20 ?? 申し訳ありませんが、どこが口悪いんですか? あなたは人生で一度も「バカ」と発した事ないですか? 子供がいながら子供の事を考えられない「バカ」な親に思って何が悪いですか? それに、反抗期になったら〜の下りいります?笑 子供に対してバカなんて言いませんよ。可愛い子供ですからね。

No.18 19/01/30 22:05
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 15 バカは自分が痛い目にあわなきゃ直らない 死ななきゃ直らんとは良く言ったもの でもこういうバカ親の犠牲になるのはいつも子供で バカはガキ… 母親が犠牲にあうのはどうぞ、ご勝手に!なんですけど、子供がいる事忘れて欲しくないですね。と勝手に思ってます。

No.19 19/01/30 22:05
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 16 この人、救いようがないね… そうですか。
考え方が違うようで。

No.20 19/01/30 22:08
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 17 掲示板だから口悪いの? 普段から口悪いの? 人のこと言う前に自分の口の悪さ 直した方がいいよ。 これから、お子様が反抗期 向かえた… ??
申し訳ありませんが、どこが口悪いんですか?

あなたは人生で一度も「バカ」と発した事ないですか?

子供がいながら子供の事を考えられない「バカ」な親に思って何が悪いですか?

それに、反抗期になったら〜の下りいります?笑

子供に対してバカなんて言いませんよ。可愛い子供ですからね。

No.21 19/01/30 22:15
匿名さん17 

19歳……ムキになる所が
まだまだ子供だね~
これから子育てしながら
一緒に成長して
大人になって下さいな(笑)

  • << 31 親になるのに実年齢関係ない。歳だけ食ってても、子どもよりスマホ命のまるで子どもな親はいるし、そもそも、主さんの様な若い人から見ても危険だと思う様な事をする親って何なんですかね? それこそ「バカ」と言われても仕方ないし、私もそう思うし…。 私は主さんって偉いと思う。だって、いくら好きな人の子どもでも、継子育てるの大変ですよ。私の娘なんて21歳だけど、まだまだ未熟者です。

No.22 19/01/30 22:19
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 21 言う事が無くなったようで。
はい、さよなら。

No.23 19/01/31 00:02
匿名さん23 

なんで主さんが叩く人がいるの??

主さんは純粋に子どものことを思って言ってるだけだし、死ねとか言ってるならまだしも2回バカって書いてるくらいでしょ?バカくらい皆言うでしょー


話がそれましたが、主さんのお子さんは良い子ですね。スカッとジャパンだったら完全に主さんのお子さんに成敗されてますよ(笑)

でも、その人どうしたらいいんでしょうね。
せめて電話してる時くらい押すか止まればいいのに…
注意するのが一番なんでしょうけど、お子さんを連れてたり、自転車の速度も早かったらなかなかできないですよね。警察が近くにいたら注意してくれるんでしょうけど…

No.24 19/01/31 05:44
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 23 おはようございます。
19歳で4歳の子持ち妊娠。
ミクルでは格好の餌食なんだと思いますよ。

おっしゃるように電話するなら止まれば良いのに!と思いましたね。

スカッとジャパン見たこと無いから今度見てみます笑

No.25 19/01/31 09:54
匿名さん25 

無責任なバカ親が
引きこもり、不良、イジメの加害者、キチガイ犯罪者、自己中野郎
に子供を育てあげる
こういうバカ親が増えれば犯罪も増える
バカ親はどげんかせんといかん

  • << 38 夫が長男とお風呂に入っている間しばし一人タイムなのでお返事です。 確かにそうですね。 全てがそうなるとは言いませんが、私も思います。

No.26 19/01/31 13:35
匿名さん26 ( ♀ )

バカな人ほど親になれるものですよ。

堅い人は、授かりにくかったり、子供のことをよく思って生活します。

適当なことをする親ほど子沢山だったりです。

  • << 39 ?? それは違う気がします… バカな親になるかなんて、その親の気持ちひとつだと思いますよ??

No.27 19/01/31 13:58
匿名さん27 

>> 26 なに決め付けてんのさ

  • << 29 そういう人が多いとは思いませんか? 未熟な人は家庭を持って学ぶ運命があったりすると言います。
  • << 30 ヒールで仕事したり、お酒飲んだり、夜遊びしたり、いい加減な人ほど親になれますよ

No.28 19/01/31 14:09
匿名さん28 


子育て中特に乳幼児を育ててるときは、子供を中心に考えてほしいと思いますね。

自転車に乗るときは、携帯の電源を切ればいいのに。
家に着いてから確認してかけ直せば良いだけなのにね。

主さんのことを持ち出している人。
おかしいですよ。
スレとなんの関係があるの?
主さんのスレは普通に感じること。

19才を非難するなら、皆さんは成人しているんでしょ?
大人のすること? 
主さんは何も悪いことはしていませんよ。

  • << 40 しばし一人タイムなのでお返事です。 そうですね。母親がどうなろうと知りませんけど、子供を連れている自覚ないの?と思います。 私は現在長男を連れて自転車に乗る事はなくなったのですが、以前独身時代は自転車に乗ってたけど、スマホはカバンの奥底にしまってました笑 ミクルでは若年層の子持ちは格好の餌食ですからね。

No.29 19/01/31 14:15
匿名さん26 ( ♀ )

>> 27 なに決め付けてんのさ そういう人が多いとは思いませんか?

未熟な人は家庭を持って学ぶ運命があったりすると言います。

No.30 19/01/31 14:17
匿名さん26 ( ♀ )

>> 27 なに決め付けてんのさ ヒールで仕事したり、お酒飲んだり、夜遊びしたり、いい加減な人ほど親になれますよ

  • << 33 子供がいる人がバカなら、この世はバカだらけになるでしょ そうやって、親になった人をバカにしてる人ほど世間知らずなんじゃないですか? 不愉快だわ!
  • << 53 お前がバカ。 遊ぶ時間がどこにあるのか聞きたい。 酒 タバコ吸いません。夜遊び?w 発想がクソ

No.31 19/01/31 14:46
匿名さん13 

>> 21 19歳……ムキになる所が まだまだ子供だね~ これから子育てしながら 一緒に成長して 大人になって下さいな(笑) 親になるのに実年齢関係ない。歳だけ食ってても、子どもよりスマホ命のまるで子どもな親はいるし、そもそも、主さんの様な若い人から見ても危険だと思う様な事をする親って何なんですかね?
それこそ「バカ」と言われても仕方ないし、私もそう思うし…。
私は主さんって偉いと思う。だって、いくら好きな人の子どもでも、継子育てるの大変ですよ。私の娘なんて21歳だけど、まだまだ未熟者です。

  • << 41 そうですね。 16歳で結婚できる年齢を過ぎたら、年齢でとやかく言われる筋合い無いと思います。確かに年上の方より人生の経験値はありません。それは誰だってそうです。皆んな一つづつ年を重ね経験値を積むんですから。 まぁ、そんな事を言っても実際若い親はだらしない。と言うイメージがまだある日本では無駄なんですけどね笑 昨日の母親が何を考えているのかわからないですけど、一つ言えるのは子供の事を考えられないバカな親だと言う事ですね。

No.32 19/01/31 14:54
♀ママ32 

妊娠する前は周りのこと意識して見ることなかったのに、妊娠した途端、不思議なことで非常識な母親が目につくようになりますよね。
そのときは反面教師にしてました。
非常識なことを当たり前にする人がいる中、それに気づいてる主さんはしっかりした方なのかなと思います。
19才に文句言ってる人は19才の何が悪いんだろうね。
30過ぎても虐待したり育児放棄する人だっているんだから年齢は関係ないんじゃないですか。
主さんは旦那さんの連れ子でもきちんと子育てしてるように思うけど。
それにしてもその母親、何か起きてからじゃ遅いのに!!
危機感ないんでしょうね、その母親は。

最後に、主さん挑発的な文章はやめたほうがいいと思います。
間違ったことは言ってないのに、挑発的な文章だから反感かってる...だから19才でとか言われてしまうんだと思います。
掲示板は自由にできる場所だけどね。

  • << 44 お風呂入ってテンション高めにアイス食べて寝ました笑 夫婦二人の時間なのに、とりあえずお互い1時間は一人の時間です! 元々子供が好きなのもあったし、私が10歳の時に姉が亡くなり、私の母(姪にとって祖母)が面倒見なければならなくなり、祖母が働き私が面倒をみる事になり、ある程度の育児知識はありました。 なので、外で見る子連れの非常識さが目についてしまいます。 今現在はアパート住まいですが、夫と長男と私。その隣の部屋に母(姪の祖母)と姪が居ます。祖母が働いていないときは私が面倒を見てます。 19歳であっても正直19歳らしい事一つせず、17歳で結婚して長男育てながら姪の面倒見て、これから子供産まれて…想像は出来ませんが、バカな親にならないように頑張ります。 そして、挑発的でしたか。ごめんなさい。どうも未成年相手?19歳で子持ちだと分かると攻撃的な言い方出来ない大人が理解出来なくて言い方悪かったと思います。反省します。

No.33 19/01/31 15:20
匿名さん27 

>> 30 ヒールで仕事したり、お酒飲んだり、夜遊びしたり、いい加減な人ほど親になれますよ 子供がいる人がバカなら、この世はバカだらけになるでしょ

そうやって、親になった人をバカにしてる人ほど世間知らずなんじゃないですか?

不愉快だわ!

  • << 35 自分に対してバカなところがあると思いませんか? なんでも考え方次第かと思います。 私もバカなところはありますし。 バカだから親になれるってことですよ。それをどう活かすかです。 悪い例が、主さんの見た非常識なバカ親です。 いいバカ親になればいいだけですよね?

No.34 19/01/31 16:24
匿名さん34 

 知らず知らず「綱渡り状態」な事があり、思い返して"冷や汗"だったりする。
「子育て」に、もっと多くの"目"が有れば!と思うけど、それ以前に「危険水域」
「無知放牧状態」が居るんだ…産婦人科直属「子育て常識教習所」設置求めるか?
 身の回りに「注意アドバイスしてくれる人」が少ないのが現状だろう。
…それにしてもボク的には「子連れなのに若妻」の方が"うらやましい"
 そっちの理由が知りたい。

  • << 45 ちょっと難しかったです笑 私は勉強が出来ない「バカ」です。。 元々貧乏だったのと、姉が病気で莫大な借金があったから高校進学せず、清掃のバイトをしていた時に出会った夫と一年弱長男と交流しながら交際して入籍し、現在16週です。

No.35 19/01/31 16:44
匿名さん26 ( ♀ )

>> 33 子供がいる人がバカなら、この世はバカだらけになるでしょ そうやって、親になった人をバカにしてる人ほど世間知らずなんじゃないですか? … 自分に対してバカなところがあると思いませんか?

なんでも考え方次第かと思います。

私もバカなところはありますし。


バカだから親になれるってことですよ。それをどう活かすかです。

悪い例が、主さんの見た非常識なバカ親です。

いいバカ親になればいいだけですよね?

No.37 19/01/31 17:25
匿名さん36 

タイスレに共感した

  • << 46 ありがとうございます。

No.38 19/01/31 19:02
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 25 無責任なバカ親が 引きこもり、不良、イジメの加害者、キチガイ犯罪者、自己中野郎 に子供を育てあげる こういうバカ親が増えれば犯罪も増え… 夫が長男とお風呂に入っている間しばし一人タイムなのでお返事です。

確かにそうですね。
全てがそうなるとは言いませんが、私も思います。

No.39 19/01/31 19:03
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 26 バカな人ほど親になれるものですよ。 堅い人は、授かりにくかったり、子供のことをよく思って生活します。 適当なことをする親ほど子沢山だった… ??
それは違う気がします…

バカな親になるかなんて、その親の気持ちひとつだと思いますよ??

  • << 43 自分が気付いていない事が多いですよ。 私も若い時は絶対に、馬鹿な親にならないようにする!って思ってました。周りからもそう思われたりしていましたが、自分で気づいてないことばかりでしたよ。 人のことに気がついてるけど、自分のこと見えていなかった。 簡単に言うと、全くバカさのない人なんて、少ないです。 結婚って、完璧なということはないんですよ。 主さんも、他人のバカさに気付き自分のバカさにもいつか気づく時が来ます。 補い合って行くのが結婚です。

No.40 19/01/31 19:06
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 28 子育て中特に乳幼児を育ててるときは、子供を中心に考えてほしいと思いますね。 自転車に乗るときは、携帯の電源を切ればいいのに。 家… しばし一人タイムなのでお返事です。
そうですね。母親がどうなろうと知りませんけど、子供を連れている自覚ないの?と思います。

私は現在長男を連れて自転車に乗る事はなくなったのですが、以前独身時代は自転車に乗ってたけど、スマホはカバンの奥底にしまってました笑

ミクルでは若年層の子持ちは格好の餌食ですからね。

No.41 19/01/31 19:17
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 31 親になるのに実年齢関係ない。歳だけ食ってても、子どもよりスマホ命のまるで子どもな親はいるし、そもそも、主さんの様な若い人から見ても危険だと思… そうですね。
16歳で結婚できる年齢を過ぎたら、年齢でとやかく言われる筋合い無いと思います。確かに年上の方より人生の経験値はありません。それは誰だってそうです。皆んな一つづつ年を重ね経験値を積むんですから。

まぁ、そんな事を言っても実際若い親はだらしない。と言うイメージがまだある日本では無駄なんですけどね笑

昨日の母親が何を考えているのかわからないですけど、一つ言えるのは子供の事を考えられないバカな親だと言う事ですね。

No.42 19/01/31 19:23
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お子さん頼もしいですね。
主さんも意見最もですが、無理して注意しても、
そうした方は攻撃してきたりする可能性もありますので、お腹のお子さん、連れているお子さんの安全、主さん自身の安全を優先されて下さい。

今度声のかけられる近距離にいたら、注意までされずでも、「そうだね、危ないねぇ~」「気を付けようねぇ~」くらいの会話をされる程度で十二分ですよ。

本当にね、危なくて心配になりますが、
お子さん単独を助けても攻撃してくる母親もいるので、気を付けて下さい。

世の中、攻撃を受けることの多い子育て中の母親は、いつの間にか、子連れ様や、勘違い親になっている方も珍しくないのです。

驚くのは、手助けして下さるのが、外国人の方が多いこと、そして、子供を嫌がるのが意外に可愛らしく美しく着飾っている若い女性に多いことですね。
ご老人が挨拶してくれたら、明るく挨拶を返してあげて下さい。ほっこりしますよ。

家は子供達が大きくなり、小さい子供が危ないと保護者的な行動をとってくれるので助かります。
子連れ様も子供相手には文句も言えないみたいです。
若いお母さん意外に多いです。
年輩の母親も増えていて2極化してるかな?と感じます。

  • << 47 元々気が強い方なので注意する事に躊躇したりしないのですが、やはり母となった以上子供を守る義務があるし、子供が近くに居ないとしても、子供のために自分を守らなくては!と思い注意はしなくなりました。 私は勉強が出来ない「バカ」なんで、理解力がなかったりして返答違いな事言ってたりしてたらごめんなさい。

No.43 19/01/31 20:04
匿名さん26 ( ♀ )

>> 39 ?? それは違う気がします… バカな親になるかなんて、その親の気持ちひとつだと思いますよ?? 自分が気付いていない事が多いですよ。

私も若い時は絶対に、馬鹿な親にならないようにする!って思ってました。周りからもそう思われたりしていましたが、自分で気づいてないことばかりでしたよ。
人のことに気がついてるけど、自分のこと見えていなかった。
簡単に言うと、全くバカさのない人なんて、少ないです。

結婚って、完璧なということはないんですよ。

主さんも、他人のバカさに気付き自分のバカさにもいつか気づく時が来ます。

補い合って行くのが結婚です。

  • << 48 んー、私が感じる「馬鹿な親」と26番さんが思う「馬鹿な親」では違うんじゃないですかね? まず言えるのは、私は自分より子供優先です。だけど、子供が危険に晒す事をしません。 それは思っているだけで、本来は違うという事ですか?

No.44 19/01/31 21:39
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 32 妊娠する前は周りのこと意識して見ることなかったのに、妊娠した途端、不思議なことで非常識な母親が目につくようになりますよね。 そのときは反面… お風呂入ってテンション高めにアイス食べて寝ました笑

夫婦二人の時間なのに、とりあえずお互い1時間は一人の時間です!

元々子供が好きなのもあったし、私が10歳の時に姉が亡くなり、私の母(姪にとって祖母)が面倒見なければならなくなり、祖母が働き私が面倒をみる事になり、ある程度の育児知識はありました。

なので、外で見る子連れの非常識さが目についてしまいます。

今現在はアパート住まいですが、夫と長男と私。その隣の部屋に母(姪の祖母)と姪が居ます。祖母が働いていないときは私が面倒を見てます。

19歳であっても正直19歳らしい事一つせず、17歳で結婚して長男育てながら姪の面倒見て、これから子供産まれて…想像は出来ませんが、バカな親にならないように頑張ります。

そして、挑発的でしたか。ごめんなさい。どうも未成年相手?19歳で子持ちだと分かると攻撃的な言い方出来ない大人が理解出来なくて言い方悪かったと思います。反省します。

No.45 19/01/31 21:50
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 34  知らず知らず「綱渡り状態」な事があり、思い返して"冷や汗"だったりする。 「子育て」に、もっと多くの"目&… ちょっと難しかったです笑
私は勉強が出来ない「バカ」です。。

元々貧乏だったのと、姉が病気で莫大な借金があったから高校進学せず、清掃のバイトをしていた時に出会った夫と一年弱長男と交流しながら交際して入籍し、現在16週です。

  • << 61 分かり難く書いて申し訳ない。  スレ主は"熱い"ネ!…子供達の事を考えたら放っとけないだろうけど、 自分の事だけでも大変だろうから、「子供大きくなった」私達に任せなさい! (最近、何かと"オセッカイ"に口出す様に成ってしまった)

No.46 19/01/31 21:51
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 37 タイスレに共感した ありがとうございます。

No.47 19/01/31 22:02
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 42 お子さん頼もしいですね。 主さんも意見最もですが、無理して注意しても、 そうした方は攻撃してきたりする可能性もありますので、お腹のお子さ… 元々気が強い方なので注意する事に躊躇したりしないのですが、やはり母となった以上子供を守る義務があるし、子供が近くに居ないとしても、子供のために自分を守らなくては!と思い注意はしなくなりました。

私は勉強が出来ない「バカ」なんで、理解力がなかったりして返答違いな事言ってたりしてたらごめんなさい。

  • << 77 自分をバカとあまり言わない方がいいかも? お母さんですから、子供達に移っちゃう 学歴だけがあればいいとも思わないし、別にバカではないと思います。 若くて熱いかも、と、眩しくはありますが。 お返事あってますよー 正義を何をもって成すかは難しいです。 先日も4車線のかなり交通量のある横断歩道で白杖ついている方が、中央分離帯を反対側の歩道と勘違いされて車道のど真ん中で手をふっているのを、早く助けたいけれど、まず、子供を歩道に渡しきってから、待たせて、左右確認して助けに駆けつけました。 下手に声をかけても混乱させる事になりますし、 今行くから、着くまで事故にあわないで一と、 心の中で叫びながら。 まず、子供、自分です。 まぁ、割と無茶しましたけど、 無事に説得し、確保して目的の反対側の歩道まで誘導して希望のタクシーに乗って貰えました。 いやはや、怖かった 子供も多少大きくなったので、しっかり待っていてくれて助かりました。 よく、道の反対側で子供に声をかけてしまって事故を誘発するらしいのですが、白杖の方にウッカリ遠くから声をかけられないし。 普段考えたことなかったですが、信号変わるの早いです…。 切り替えの早くて、道幅のある横断歩道の向かい側の人を渡りきってから追いかける・・・。 遠かった。どんどん車道の中を移動していっちゃうし・・・。 今はまだ若いけど、ご老人が横断歩道、踏切渡りきれないのがよくわかりました。 主さんはお子さん連れだし、身重だししちゃダメよ そうそう、川の三角州のBBQの親子ですが、確か救助の方が水難事故にあわれてます。 再三注意したし、子供達も移動したら?と言ったらしいですけどね。 見捨てずちゃんと助けにいったけど、だめだったと記憶しています。 此方が本当にバカな親ですね。

No.48 19/01/31 22:06
専業主婦 ( 10代 ♀ )

>> 43 自分が気付いていない事が多いですよ。 私も若い時は絶対に、馬鹿な親にならないようにする!って思ってました。周りからもそう思われたりしていま… んー、私が感じる「馬鹿な親」と26番さんが思う「馬鹿な親」では違うんじゃないですかね?

まず言えるのは、私は自分より子供優先です。だけど、子供が危険に晒す事をしません。

それは思っているだけで、本来は違うという事ですか?

  • << 50 主さんの批判ではないですからね。 主さんが感じるのは当たり前で、私も同じくそう思うでしょう。 ただ、そんな親は世の中には結構いますよという意味です。 真似しないように生きたいですよね。 主さんもまだお若いので、だんだん年齢が行った時に気付くかもしれないですし、子育ての途中で気付くかもしれないし、人間社会は面白く出来てるものですよ。

No.49 19/01/31 22:08
通行人49 

主さん立派ですよ。
若さ云々を持ち出すのなら、それこそそこまでしっかりした考えを持って旦那さんの連れ子ちゃんの育児して、若いのに素晴らしいです。
私は主さんの母親世代の年齢ですが、主さんには本当に頭が下がります。
私もスレ文のママさんの行動に対しては、流石にバカとは言いませんが、
もっと大人として母親としての自覚を持ちなさいと思います。
主さんのその真っ直ぐな正義感は若さ故の特権ですね。
もっと年齢を重ねて、丸みと穏やかさが身につく様になった頃にはきっと
「素敵なお母さん。」
と更に周囲に言われる人になっていると思いますよ。
これからも頑張って下さい。


  • << 66 風邪ひいてしまったようで、一人実家にて隔離になりました…と言ってもアパート隣の部屋なんですけど笑 なので、今日は家族がいないから気まぐれに返事できます! 長男が実子なのでは?と疑うくらい懐いてくれてて言えば理解してくれるとても良い子で助かってます! これからも頑張ります。ありがとうございます。

No.50 19/01/31 22:43
匿名さん26 ( ♀ )

>> 48 んー、私が感じる「馬鹿な親」と26番さんが思う「馬鹿な親」では違うんじゃないですかね? まず言えるのは、私は自分より子供優先です。だけ… 主さんの批判ではないですからね。

主さんが感じるのは当たり前で、私も同じくそう思うでしょう。

ただ、そんな親は世の中には結構いますよという意味です。

真似しないように生きたいですよね。

主さんもまだお若いので、だんだん年齢が行った時に気付くかもしれないですし、子育ての途中で気付くかもしれないし、人間社会は面白く出来てるものですよ。

  • << 67 もう少し年を取ったら分かるのかもしれませんね。 気をつけたいと思います?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧