注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

子どもって不思議☺

レス116 HIT数 12094 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
08/12/15 22:59(更新日時)

子どもって、なんだか不思議な力があるな~って思ったことありませんか✨

大人になるとなくなってしまうものって、きっとあるんですよね👶

皆さんのお子さんが言ったこと、あるいは行動で、そんな風に感じたことってありませんか??

教えてください☺

ウチの3歳の娘は、弟が産まれてくるとき、私が陣痛で痛がっているときに実家で
「お母さんお腹痛いってゆってるよ‼」
と母に言っていたそうです😲

他にも、私が頭の中で歌を歌っていると、ちょうど同じ部分から歌い出したり……🎵何度もあるんです👩

繋がってるんだな~と感動します☺

No.275018 08/11/20 01:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/20 02:12
匿名さん1 

私が子供の頃、今夜はカレーがいいなぁと思いながら下校して帰ると、母がカレーを作っていました☺
お母さん大好き!
と思いました。
母もお前が食べたいかなぁと思ったからだよ。
と言っていました。

私は…と言うと

カレーを作ると不思議と
今日給食カレーだよ。
と言われます😥
あれ?ダメじゃん。

給食だよりをチェックしないダメママです💦

• << 4 ダメママじゃあないですよっ💦 きっとお母様と1さんと、お子さんのお口の中がつながってるんですね☺ お子さんが給食で食べてたから1さんに伝わったのかも✨✨ 自分の気持ちがお母さんに伝わってるのって、子ども心にも嬉しいですよね😊 レスありがとうございました🎵

No.2 08/11/20 08:50
♀ママ2 

うちの娘が2ヵ月の頃、一日中抱っこしていました(毎日16時間ぐらい💧)
ある日 机に👶の頭をぶつけてしまい とっさに抱き締めて「ごめんね ごめんね 愛してるよ」 と言うと まだ言葉も話せない👶が(名前はモモ)「モモも~」と顔を見ながらいってきました😲

今おもうと不思議でなりません💦

• << 5 毎日毎日大切に育ててくれているママに、精一杯気持ちを伝えようと声を振り絞ったんですね😭感動しました😍 ほんとにしゃべったんでしょうけれど、娘さんの2さんを想う気持ちが2さんの心に届いたんだと思います☺ レスありがとうございました🎵

No.3 08/11/20 10:51
専業主婦3 

もぅ8歳の男の子ですが、4歳の頃に、ママのお腹の中での事や、体勢を話し出し、空の上から沢山の、お友達と下を見て、違う場所に居たパパとママを探して見てた👀

主人と出会う頃当時の仕事着や、髪型など、知るわけない事を話し出しました😲

ビックリです💦

• << 6 それはほんとにビックリですね😲 お空からパパとママを探してるっていう話は聞いたことがありましたが、4歳のお子さんが知っているなんて…😍 その話を聞くと、ウチの子たちも私たちを選んでくれたのかなぁと思えてきました✨嬉しくなりますね😍 娘も胎内記憶はあるようで… 娘は逆子で帝王切開だったのですが、 「おしりぎゅ~~ってしたよ‼」 と話してました😲 確かに先生におしりから引っ張り出されたんですよね💦💦 レスありがとうございました🎵
  • << 61 めちゃくちゃロマンチックで感動😢 赤ちゃんはやっぱり親を選んで生まれてくるんですね☺ ダークなスレばかりで、うんざりしますが、こういうの和みますね☺ 心が洗われる☺☺☺

No.4 08/11/20 11:12
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私が子供の頃、今夜はカレーがいいなぁと思いながら下校して帰ると、母がカレーを作っていました☺ お母さん大好き! と思いました。 母もお前が食… ダメママじゃあないですよっ💦

きっとお母様と1さんと、お子さんのお口の中がつながってるんですね☺
お子さんが給食で食べてたから1さんに伝わったのかも✨✨

自分の気持ちがお母さんに伝わってるのって、子ども心にも嬉しいですよね😊

レスありがとうございました🎵

No.5 08/11/20 11:18

>> 2 うちの娘が2ヵ月の頃、一日中抱っこしていました(毎日16時間ぐらい💧) ある日 机に👶の頭をぶつけてしまい とっさに抱き締めて「ごめんね ご… 毎日毎日大切に育ててくれているママに、精一杯気持ちを伝えようと声を振り絞ったんですね😭感動しました😍

ほんとにしゃべったんでしょうけれど、娘さんの2さんを想う気持ちが2さんの心に届いたんだと思います☺

No.6 08/11/20 11:26

>> 3 もぅ8歳の男の子ですが、4歳の頃に、ママのお腹の中での事や、体勢を話し出し、空の上から沢山の、お友達と下を見て、違う場所に居たパパとママを探… それはほんとにビックリですね😲

お空からパパとママを探してるっていう話は聞いたことがありましたが、4歳のお子さんが知っているなんて…😍
その話を聞くと、ウチの子たちも私たちを選んでくれたのかなぁと思えてきました✨嬉しくなりますね😍

娘も胎内記憶はあるようで…
娘は逆子で帝王切開だったのですが、
「おしりぎゅ~~ってしたよ‼」
と話してました😲
確かに先生におしりから引っ張り出されたんですよね💦💦

No.7 08/11/20 13:02
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

1歳4ヵ月の娘がいます。一瞬の出来事でしたが、1歳2ヵ月の頃買い物に行って駐車場に入ろうとウィンカーをあげ、ブレーキをかけたら、それまで大人しく乗ってた娘が『あー‼』っといきなり声を出し、何⁉って思い娘を見た時、後ろの車が近いこと💦危ないと思いつつ、前を振り向いた瞬間ガシャ~ンと音が。。。私の後ろにいた車にそのまた後ろの車が追突しました😨幸い、私の車にはぶつかっていないですが、もしあの時追突されてたらっと考えるとゾッっとします😱だから娘なりに何かを察知して危ないよと教えてくれたのかもしれません💡凄い不思議な体験したなと思いました😃

• << 9 娘さんが守ってくれたんですね☺ チャイルドシートに座っているだけの子どもには絶対にわからないことなのに、本当に不思議ですよね✨ ますます安全運転を心掛けないと‼って改めて感じますね😃 正直、このスレを立てたときは霊関係のレスが多いかなぁと思ってたんですが、こんなに暖かくなるお話ばかり聞けるなんて嬉しいです☺✨ レスありがとうございました🎵

No.8 08/11/20 14:55
匿名さん8 ( ♀ )

私も子供頃、夕飯を当ててました✌下校中にふと頭に浮かんできて玄関あけて大声でメニュー言ってました😃私の娘は胎内に入る前の記憶と、胎内記憶と出産時の記憶がある‼三歳前にいきなり話てくれた。今は忘れてるけど💦息子は三歳のときに私のおなかに手をあてて笑顔で『赤ちゃ~ん✨』って叫んでました。で、ふとカレンダー見ると生理が遅れててすぐに薬局で検査薬買って陽性反応でした✨三人目は考えてなくて、まさか‼とビックリ体験でした。あと、三人目臨月のときまだ産まれてない一歳半くらいの末の娘が夢に出てきて親戚が集まって『出産祝いだ』とパーティーしてる夢で、目を覚ますと陣痛が始まりました💦まだまだ色々な不思議体験はあるけど、長くなるので終わります✨

• << 10 お子さん3人さんともあるんですね☺すごい‼ 子どもって、ママのちょっとした体調の変化まで敏感に察してるんでしょうね☺ 以前聞いた話で、2人めを流産してしまったあと、突然息子さんがお母さんに 「天使ちゃんがママのお腹に戻ってきたから、無理しちゃだめだよ‼」 って言ったらしいんです👨 検査薬で調べても陰性で、子どもの言ってることだし…と思っていたら生理が遅れ、つわりがはじまり…本当に妊娠していたそうです😲 検査薬で陽性が出る前から子どもにはわかるんですね☺ 8さんのお子さんの不思議なエピソード、またお手すきのときにもっと教えて下さいね✨ レスありがとうございました🎵

No.9 08/11/20 16:17

>> 7 1歳4ヵ月の娘がいます。一瞬の出来事でしたが、1歳2ヵ月の頃買い物に行って駐車場に入ろうとウィンカーをあげ、ブレーキをかけたら、それまで大人… 娘さんが守ってくれたんですね☺

チャイルドシートに座っているだけの子どもには絶対にわからないことなのに、本当に不思議ですよね✨
ますます安全運転を心掛けないと‼って改めて感じますね😃

正直、このスレを立てたときは霊関係のレスが多いかなぁと思ってたんですが、こんなに暖かくなるお話ばかり聞けるなんて嬉しいです☺✨

No.10 08/11/20 16:26

>> 8 私も子供頃、夕飯を当ててました✌下校中にふと頭に浮かんできて玄関あけて大声でメニュー言ってました😃私の娘は胎内に入る前の記憶と、胎内記憶と出… お子さん3人さんともあるんですね☺すごい‼

子どもって、ママのちょっとした体調の変化まで敏感に察してるんでしょうね☺

以前聞いた話で、2人めを流産してしまったあと、突然息子さんがお母さんに
「天使ちゃんがママのお腹に戻ってきたから、無理しちゃだめだよ‼」
って言ったらしいんです👨
検査薬で調べても陰性で、子どもの言ってることだし…と思っていたら生理が遅れ、つわりがはじまり…本当に妊娠していたそうです😲
検査薬で陽性が出る前から子どもにはわかるんですね☺

8さんのお子さんの不思議なエピソード、またお手すきのときにもっと教えて下さいね✨

• << 17 こんばんは。再レスです✨今日は娘が胎内に入る以前のときの記憶のことを話します😃娘が教えてくれたように話しますね☝『赤ちゃんの国に居た時、〇〇(娘)と男の赤ちゃんと女の赤ちゃんと三人で遊んでた。三人で下を見てママを選んだよ。そして誰が先にママのところに行くのか考えた。それで、〇〇(娘)が先にママ行くように決まった。』話してくれた当時は弟は産まれてたけど、妹はまだ居なくて、私達夫婦は『もう一人の女の子って誰だろうね?』って笑ってました。子供は二人って決めてたので…💦数年後その女の子は息子が言い当てて産まれましたが。また時間のあるときに娘の出産時の記憶のことをお話します。

No.11 08/11/20 21:34
♂ママ11 

うちの上の子も2歳半の頃に不思議な事ありました✨

ある日、家族そろってスーパーでお買い物をしていたら、息子がキャットフードを2個持ってカゴに入れてきました。
パパが、『コレ買うって放さないんだよ⤵』って言うんですが、私はそれを聞いてハッとしました。
私の実家では、私が幼稚園の頃から、18年間猫ちゃんをすごく可愛がって飼っていたのですが、2年前に亡くなってしまいました😢

なんと、息子がスーパーでキャットフードを買うと持ってきた日が、その愛猫の命日だったんです🐱

猫ちゃんは実家で飼っていたので、結婚してから私が息子とキャットフードを買うことは無かったし、息子が猫ちゃんに会ったのも小さい頃の数回のはずなのに…
あの時は本当に驚きました😱

その日は、そのキャットフードを買って私の実家に行って、猫ちゃんねの写真の前にキャットフードを御供えしました😺

No.12 08/11/20 21:55

猫ちゃんの命日まで…😲
私の実家も猫を3匹飼っているんですが、命日って大人でもなかなか覚えてないですよね😣しかもそんな小さい子が…💦
息子さんがママのお腹の中にいたときに、ママが猫ちゃんを可愛がってたりしたのかな?それが伝わってたのかもしれないですね☺数回でも、猫ちゃんと遊んだことがとても強く残っていたんでしょうか☺
とっても優しいお子さんですね😍

猫ちゃんも、幸せだと思いますよ😻

No.13 08/11/24 12:22
しぃ ( ♀ 5Fhne )

まったくお母さんじゃないのですが投稿してもいいのでしょうか💦と思いつつ失礼します。

うちは三人兄弟なのですが、母はまだ自分が生まれた時の様子を知らない(教えられていない)私たちに「○○(名前)はどうやって生まれてきたの❓」
と毎回聞いてみていたそうです。
私は「パカッ!て生まれた!」と答えたそうです(覚えていないのですが…)。…私は帝王切開でした。
上の弟は「ドバッ!て生まれた!」…彼は破水が先でした。
下の弟がちょっと不思議で、「お母さーんっ!て生まれた」だそうです(笑)
彼の産声は「お母さーんっ!」だったみたいですね(笑)

私もお母さんになったら子供に聞いてみようと思います(^-^)

No.14 08/11/24 12:43

>> 13 3人3様の産まれ方ですね~😃💕
下の弟さんは、お母さん子なんでしょうか😁おなかの中でお姉ちゃんとお兄ちゃんの楽しそうな声を聞いて、早く出たがってたのかもしれないですね⁉
赤ちゃんにとっても、出産は大仕事なんでしょうね…☺

13さんのこれから産まれてくるだろう赤ちゃんも、きっとそんな風に話してくれるでしょうね😊🎵

No.15 08/11/24 20:54
ベテラン主婦15 ( 30代 ♀ )

いいスレですね 泣けてきます 心があったかくなります。うちの子達は生まれた時のこときいてみたことありますがなんも覚えてないといってたのでなんか寂しいです。ただ双子の息子はたいてい朝 同じ格好で寝てます。

No.16 08/11/24 21:01

>> 15 ありがとうございます☺私も、皆さんのお話を伺って、ママとお子さんの絆の深さに感動してます💕

15さんのお子さんは双子ちゃんなんですね♊💕
お母さんのおなかの中からずっと一緒だった2人ですもんね☺もしかしたら、同じ夢を見て寝ているのかも😃
15さんも、朝になると思わず「クスッ」と笑ってしまうんじゃないですか😊
双子ちゃん同士も不思議な絆があるんでしょうね😃

No.17 08/11/24 21:28
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 お子さん3人さんともあるんですね☺すごい‼ 子どもって、ママのちょっとした体調の変化まで敏感に察してるんでしょうね☺ 以前聞いた話で、2… こんばんは。再レスです✨今日は娘が胎内に入る以前のときの記憶のことを話します😃娘が教えてくれたように話しますね☝『赤ちゃんの国に居た時、〇〇(娘)と男の赤ちゃんと女の赤ちゃんと三人で遊んでた。三人で下を見てママを選んだよ。そして誰が先にママのところに行くのか考えた。それで、〇〇(娘)が先にママ行くように決まった。』話してくれた当時は弟は産まれてたけど、妹はまだ居なくて、私達夫婦は『もう一人の女の子って誰だろうね?』って笑ってました。子供は二人って決めてたので…💦数年後その女の子は息子が言い当てて産まれましたが。また時間のあるときに娘の出産時の記憶のことをお話します。

No.18 08/11/24 21:38

>> 17 すご~い✨✨
お姉ちゃんが産まれる前から弟と妹ができるってわかってたんですね😲
明日早速娘に聞いてみたいです😊覚えてなさそうだけど💧

赤ちゃんがママを選んでくれるって、本当に嬉しいし、大事にしないといけないって改めて思いますね💕☺💕

また他のお話も楽しみにしてますね👂

レスありがとうございます🎵

No.19 08/11/24 22:27
♂♀ママ19 ( ♀ )

私は他人の事でも、妊娠する前から、2年位の間に出産することと、産まれるのが男の子か女の子かが分かります。
滅多にそのことは話しをする事はないのですが、不妊等で悩んでいる方々には話します。
あるご夫婦の間に産まれた息子さんと初めて会った時に「おばちゃん、パパママに会わせてくれてありがとう」と言われました。他にいた方々には「こんにちは」だけでしたが。
ご夫婦は、もちろん私の事など息子さんには話していません。
多分、彼も空からパパとママを見ていたのでしょうね。

No.20 08/11/24 22:34

>> 19 それは本当に超能力ってやつでしょうか⁉⁉⁉
不思議…では言い表せないですね😲
「会わせてくれて」…ということは、19さんが赤ちゃんをご両親の元に導いたってことなんでしょうか??
とっても素敵なお話です☺✨
19さんにはお空にいる赤ちゃんたちに好かれているんでしょうね😃

レスありがとうございます🎵

No.21 08/11/25 05:04
♂ママ21 ( ♀ )

ある漫画で見たんですが…子供がスプーンを簡単に曲げたりそのような超能力的なものをするのは意識的にやってるわけではないみたいです。大人になるにつれてスプーンは曲がらないものと学習し認識すると、出来なくなってしまうみたいです。大人になると現実的になってしまうんですね。
子供には大人に見えない何かが見えるんでしょうね😊

• << 24 なる程~😲 一種の刷り込みなんですね⁉子どもは純粋だから、知らず知らずのうちに特別な能力を使ってるんでしょうか☺ 私も、そういう不思議な能力を信じてない1人でした😣 でも、娘が産まれて「この子エスパー⁉」って思うことが多くて…😲 きっとみんながそれぞれに特別な何かをもって産まれてきてるんでしょうね✨✨✨ レスありがとうございました🎵

No.22 08/11/25 09:53
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして☺⤴
私もこのスレいいなぁ~ってずっと見てました☺『3歳神話』ってヤツですよね💡3歳までにお腹の中のことを一度だけ言うって言う話聞いたことあります😍
うちのチビはまだ9ヶ月なので聞けませんが会話ができるようになったら聞きたいと思ってます☺

これは先輩ママに聞いた話なんですがそこのチビちゃんは双子で弟の方に『ママのお腹の中はどうだった⁉』って聞いたら『さくらんぼ🍒だった』って😲ママは双子だからなるほど💡って思ったそうです😃
お兄ちゃんに聞くと『僕はハパから産まれて来たの‼』って言い張るらしく大爆笑でした😂

まだまだいろいろなお話し聞きたいなぁ☺

• << 25 ありがとうございます☺ こんなお話をたくさん聞くと、私の子は⁉⁉⁉って思ってしまいますよね😃 22さんのお子さんも、きっと楽しいお話をしてくれると思いますよ☺ お知り合いの双子ちゃんも、個性的ですね😍パパから産まれたって…😂お兄ちゃんだから弟にママを譲ってあげてるんでしょうか?? 可愛いですね~😍💕 レスありがとうございました🎵

No.23 08/11/25 10:20
センジ ( 30代 ♀ NCQ4e )

>> 22 家の下の子は話すのが早かったんですが、二歳になるまえ、ねかしつけのときに天井見たままもにょもにょ話して、「もうバイバイね😄行って✋バイバーイ😄」って言ってから、私の方を向き「よし。ねんね😌」ってことが三回くらいありました。

あと、実家は駐車場から家までの道の途中に墓地への坂道があるばしょがありますが、暗い夜道に歩いて帰っているといきなり後ろを振り返り、「もう💢来ないで❗だめよ❗だめ😠来たらだめなの😠じゃあね✋」って怒って、プリプリして歩き出しました‥‥。お~い😒お母さん、気になるんだけど‥(笑)

いい話しではないけど😄書いてみました😄

• << 26 お子さん、見えてるんでしょうか…😨見えてそうです🙈 でも、子どもにくっついてくるのは、きっと優しい霊なんでしょうね☺ センジさんのお子さんも怖がらないなら、まだ安心です😃 うちの裏にお墓があるんですが、娘はお盆のとき、お墓寄りの部屋に近づかなかったんです😨 私が用があって行こうとすると 「お母さん‼おっちゃおるから行ったらあかん~~~‼」 って号泣してました😭 一回きりだったんですが、それ以来怖くて怖くて…😭 センジさんもお子さんのころ、見えてたかもですね😃💦 レスありがとうございました🎵

No.24 08/11/25 10:22

>> 21 ある漫画で見たんですが…子供がスプーンを簡単に曲げたりそのような超能力的なものをするのは意識的にやってるわけではないみたいです。大人になるに… なる程~😲
一種の刷り込みなんですね⁉子どもは純粋だから、知らず知らずのうちに特別な能力を使ってるんでしょうか☺
私も、そういう不思議な能力を信じてない1人でした😣
でも、娘が産まれて「この子エスパー⁉」って思うことが多くて…😲
きっとみんながそれぞれに特別な何かをもって産まれてきてるんでしょうね✨✨✨

No.25 08/11/25 10:30

>> 22 主さんはじめまして☺⤴ 私もこのスレいいなぁ~ってずっと見てました☺『3歳神話』ってヤツですよね💡3歳までにお腹の中のことを一度だけ言うって… ありがとうございます☺

こんなお話をたくさん聞くと、私の子は⁉⁉⁉って思ってしまいますよね😃
22さんのお子さんも、きっと楽しいお話をしてくれると思いますよ☺

お知り合いの双子ちゃんも、個性的ですね😍パパから産まれたって…😂お兄ちゃんだから弟にママを譲ってあげてるんでしょうか??
可愛いですね~😍💕

No.26 08/11/25 10:41

>> 23 家の下の子は話すのが早かったんですが、二歳になるまえ、ねかしつけのときに天井見たままもにょもにょ話して、「もうバイバイね😄行って✋バイバーイ… お子さん、見えてるんでしょうか…😨見えてそうです🙈
でも、子どもにくっついてくるのは、きっと優しい霊なんでしょうね☺
センジさんのお子さんも怖がらないなら、まだ安心です😃

うちの裏にお墓があるんですが、娘はお盆のとき、お墓寄りの部屋に近づかなかったんです😨
私が用があって行こうとすると
「お母さん‼おっちゃおるから行ったらあかん~~~‼」
って号泣してました😭
一回きりだったんですが、それ以来怖くて怖くて…😭

センジさんもお子さんのころ、見えてたかもですね😃💦

No.27 08/11/25 14:03
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

途中に失礼します

私は結婚もまだまだの女ですがこのスレを見てあったかい気持ちになって涙がでてきました。

毎日誠実に暮らして、いつか出会えるかもしれない赤ちゃんに恥ずかしくないように生きて、待っていたいなと思いました😌

たくさんいろんな話が聞けるの楽しみに背景していますね✨

• << 29 ありがとうございます✨ 私もたくさんのお話を聞かせてもらってとても感動させてもらっています☺ますます我が子への愛が深まるように思えてきます💕 私も独身時代はなんとなく毎日を過ごしていましたが、きっと娘も息子もそんなダラダラした私を見てたんだなぁと、恥ずかしくなってしまいました😫 また是非見に来て下さいね😃 レスありがとうございました🎵

No.29 08/11/25 15:46

>> 27 途中に失礼します 私は結婚もまだまだの女ですがこのスレを見てあったかい気持ちになって涙がでてきました。 毎日誠実に暮らして、いつか出会え… ありがとうございます✨

私もたくさんのお話を聞かせてもらってとても感動させてもらっています☺ますます我が子への愛が深まるように思えてきます💕

私も独身時代はなんとなく毎日を過ごしていましたが、きっと娘も息子もそんなダラダラした私を見てたんだなぁと、恥ずかしくなってしまいました😫

また是非見に来て下さいね😃

No.30 08/11/25 15:48
♂ママ30 ( 20代 ♀ )

私自身の話しなんですが私はなぜだか小さい頃から男の子👶を産む様な気がしていました

そして24歳の時妊娠しました

その時まだ三ヶ月で性別は分からなかったのですがベビー服👕を下見しに行きました👶

不思議な事に無意識に見てた服や玩具などが全部男の子の物でした👶

まあ2/1の確率だから偶然と言えばそうなんですけど😸

産まれた時ずっと昔から知ってたような
この子だったんだなって感じがしました☺

• << 32 きっと、赤ちゃんの国にいた息子さんがずぅっと前から30さんのことをママと選んでいたんですね☺✨ 普通は女の子のお洋服の方が可愛らしくて目に止まるのに、男の子のものに目がいくなんて、お腹にいた息子さんが「こっちこっち‼」ってママを引っ張っていたのかも😍 30さんと息子さんの絆はもうずっと前に結ばれていたんですね❤ 私は、男の子しか産まれないって思い込んでましたが、見事1人めは女の子でした💣 男の子ばりにやんちゃな娘ですが😚💕 レスありがとうございました🎵

No.31 08/11/25 15:59

>> 28 削除されたレス お腹の赤ちゃんが見せてくれた予知夢なんでしょうか…??
4年後、パパと仲良くお出かけする日がくるんでしょうか😃
まだ小さくてうまく伝えられないから、夢の中でママに色々伝えたいことがあったんでしょうね☺
お話が上手にできるようになったら、聞いてみたいですね👂「ママに見せてくれた夢のことだけど…」って😃

4年後、どんな進展があるか、気になります😣

No.32 08/11/25 16:14

>> 30 私自身の話しなんですが私はなぜだか小さい頃から男の子👶を産む様な気がしていました そして24歳の時妊娠しました その時まだ三ヶ月で性別は… きっと、赤ちゃんの国にいた息子さんがずぅっと前から30さんのことをママと選んでいたんですね☺✨
普通は女の子のお洋服の方が可愛らしくて目に止まるのに、男の子のものに目がいくなんて、お腹にいた息子さんが「こっちこっち‼」ってママを引っ張っていたのかも😍
30さんと息子さんの絆はもうずっと前に結ばれていたんですね❤

私は、男の子しか産まれないって思い込んでましたが、見事1人めは女の子でした💣
男の子ばりにやんちゃな娘ですが😚💕

No.33 08/11/26 11:16
匿名さん8 ( ♀ )

こんにちは😊娘が産まれてくるときのことを話してくれたことを書きます。『い~っぱい赤ちゃん達が住んでたけど、だんだんみんな消えていって一人でおなかに来た。ママのおなかでネンネしてたら「ドドドドド」って音がして「パカッ」って開いて「ピカッ」って光って産まれたよ』と話してくれました✨

• << 35 『パカッと』産まれたというのは、ほかの方もおっしゃってましたね😃 赤ちゃんたちには、外の世界に出る瞬間はそんな風に感じるんでしょうね👶 8さんのお1人目は破水から始まったんですか?『ドドドド…』というのは破水の音でしょうか? 赤ちゃんにとって、めまぐるしく変わる環境の変化は忘れられなかったんですね☺ ちなみに、このあいだ8さんが話してくれたお腹に入る前の記憶ですが…💦ウチの娘は全く覚えてませんでした😫 しきりに「お母さんのお腹は私と〇〇くん(息子)がおったよ」とは言いますが💦 レスありがとうございました🎵

No.34 08/11/26 11:20
匿名さん8 ( ♀ )

>> 33 『ママのおなかは暗かった』とも言ってました。

No.35 08/11/26 11:50

>> 33 こんにちは😊娘が産まれてくるときのことを話してくれたことを書きます。『い~っぱい赤ちゃん達が住んでたけど、だんだんみんな消えていって一人でお… 『パカッと』産まれたというのは、ほかの方もおっしゃってましたね😃
赤ちゃんたちには、外の世界に出る瞬間はそんな風に感じるんでしょうね👶

8さんのお1人目は破水から始まったんですか?『ドドドド…』というのは破水の音でしょうか?
赤ちゃんにとって、めまぐるしく変わる環境の変化は忘れられなかったんですね☺

ちなみに、このあいだ8さんが話してくれたお腹に入る前の記憶ですが…💦ウチの娘は全く覚えてませんでした😫
しきりに「お母さんのお腹は私と〇〇くん(息子)がおったよ」とは言いますが💦

No.36 08/11/26 13:12
匿名さん8 ( ♀ )

>> 35 娘は予定日を過ぎて羊水が濁ってきたので、陣痛促進剤でした。なかなか陣痛が起きなくて先生が内診してるときに「パ~ン」と破水して陣痛が起きました😃末っ子が一番難産だったから早く末っ子にも聞いてみたいです。まだ一歳なので話せないから聞くのが楽しみです✨息子はおなかにいたときのことは『おなかの中は暗くて狭かった』って言ってました。産まれてくるときは❓と聞いたときは『きつかった』と言ってました。息子は腕と首に臍の緒が巻いてて紫色の顔で産まれてきました💧

• << 40 破水のときに『パカッ』と感じたんですね😃納得です👍 息子さんは大変な状態だったんですね😫『きつかった…』って、大人のような感想ですよね☺苦しかったって言うかなと思いきや…💦 お姉ちゃんとお兄ちゃんがそれだけ覚えていたら、末っ子の娘さんもアドベンチャーなお話してくれそうですね😁 楽しみです✨ レスありがとうございました🎵

No.37 08/11/26 13:54
♀ママ37 ( 20代 ♀ )

こんにちは煜
義母から聞いた話なのですが、義母が旦那を妊娠していた時、旦那のお姉ちゃん(当時4歳)が、義母のお腹を見て、「赤ちゃんは男の子で、名前は○○だよ。」と言ったそうです。
聞いた時、すごく不思議な話だな~と思いました瀨
私も娘がいるので、喋れるようになったら、色々聞いてみたいと思います俉

• << 41 お名前まで教えてくれたんですか😲 お義母さんは、お姉ちゃんが言ったお名前をつけたんでしょうか☺ 赤ちゃんが出来たことも、その赤ちゃんの性別や名前までわかるなんて、ほんとに不思議ですね✨弟が産まれてくるのをずっと待っていたんでしょうね😃 37さんの娘さんも、楽しいお話聞かせてくれるでしょうね✨ レスありがとうございました🎵

No.38 08/11/26 14:32
♂♀ママ38 ( 20代 ♀ )

不思議な話しではないのですが、皆さんのレス読んでいて 昔私の母が話してくれた事を思い出しました…
赤ちゃんにある 蒙古斑はまだ お腹に入る前 天国でイタズラして神様に 「コラっ」と叱られた跡だとか…溿
肩甲骨は 天使の羽根の名残だそうです溿
そんな話しを思い出しながら皆さんのレスをよんでいると、いつも以上に子供達が愛おしく思えます戓
上の子はお腹の中の記憶は話してくれませんでした昻下の子(1ヶ月)はいつか話してくれるかな? っと楽しみです溿

• << 42 蒙古斑は叱られた痕なんですね😫 ウチの子、娘は薄くて目立たなかったんですが、すごいおてんば娘なんです😱8ヶ月の息子はでっかくて濃くて、何重にも重なってるように見えます😨どどどどどうしよう…😨😨😨 でも、肩甲骨は天使の羽根のあとっていうのは、そうですよね☺ほんとに天使みたいに可愛くて癒されてます💕💕 38さんのお子さんも、何か楽しいお話してくれるといいですね😊 レスありがとうございました🎵

No.39 08/11/26 14:57
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

あっ💡
私ももうひとつ😊

妊娠中の人が火事や死人を見た後すぐに自分の体を触ると触ったところと同じところにアザを持って赤ちゃんが産まれて来るそうです😲

実際母が私を妊娠中に母の実父が亡くなり、遺体を見た後すぐにトイレに行って足の付け根を触った為私の足の付け根にはアザが残っています…今も薄れることなく…
不思議ですよね~😲

• << 44 聞いたことありますよ😲お葬式に出ると青い痣ができて、火事を見ると赤い痣ができるって言われました💦 私も産まれたときに、ふくらはぎが赤く腫れ上がっていたらしく、いまだにその部分が痣になってます😣 医師にも、全く原因がわからないと言われたそうです💦 母は妊娠中火事もお葬式も見ていないと言っていましたが😩適当な人なので、もしかしたら見てたかもしれません😣 22さんの痣と同じような痣かもしれないですね😲 ほんと不思議ですね💦 レスありがとうございました🎵

No.40 08/11/26 16:42

>> 36 娘は予定日を過ぎて羊水が濁ってきたので、陣痛促進剤でした。なかなか陣痛が起きなくて先生が内診してるときに「パ~ン」と破水して陣痛が起きました… 破水のときに『パカッ』と感じたんですね😃納得です👍
息子さんは大変な状態だったんですね😫『きつかった…』って、大人のような感想ですよね☺苦しかったって言うかなと思いきや…💦

お姉ちゃんとお兄ちゃんがそれだけ覚えていたら、末っ子の娘さんもアドベンチャーなお話してくれそうですね😁
楽しみです✨

No.41 08/11/26 16:48

>> 37 こんにちは煜 義母から聞いた話なのですが、義母が旦那を妊娠していた時、旦那のお姉ちゃん(当時4歳)が、義母のお腹を見て、「赤ちゃんは男の子で… お名前まで教えてくれたんですか😲
お義母さんは、お姉ちゃんが言ったお名前をつけたんでしょうか☺
赤ちゃんが出来たことも、その赤ちゃんの性別や名前までわかるなんて、ほんとに不思議ですね✨弟が産まれてくるのをずっと待っていたんでしょうね😃

37さんの娘さんも、楽しいお話聞かせてくれるでしょうね✨

No.42 08/11/26 16:57

>> 38 不思議な話しではないのですが、皆さんのレス読んでいて 昔私の母が話してくれた事を思い出しました… 赤ちゃんにある 蒙古斑はまだ お腹に入る前… 蒙古斑は叱られた痕なんですね😫
ウチの子、娘は薄くて目立たなかったんですが、すごいおてんば娘なんです😱8ヶ月の息子はでっかくて濃くて、何重にも重なってるように見えます😨どどどどどうしよう…😨😨😨
でも、肩甲骨は天使の羽根のあとっていうのは、そうですよね☺ほんとに天使みたいに可愛くて癒されてます💕💕

38さんのお子さんも、何か楽しいお話してくれるといいですね😊

• << 48 うちは全く逆です。 息子はあるのかないのか解らないけど、娘はすんごい濃い😥 何をそんなに悪戯してきたの~😱💦

No.43 08/11/26 16:59
♂♀ママ43 ( 20代 ♀ )

🏠の八歳になるお兄ちゃん☺
私が🏥に妊婦検診に行く日の朝に…

『僕今日👶が生まれる夢見たよ☺』って…
🏥に検診に行くと子宮口2センチ開いてました😲
そしてその日の夜入院‼生まれたのは次の日でしたが予定日より20日早く下の👸が誕生しました🎂
子供ってすごいなって感じた出来事でした😱😱

• << 45 8歳になっても、ママと息子さんとの絆は切れないんですね~😍 こっちも「子どもが言うことだし」と真剣に聞いていないし、実際本当にそうならないと子どもの神秘的な部分に気づきにくいですよね😃 そういえば、ウチの旦那にこのスレのことを話すと、息子が産まれた日の朝、娘が突然ハッピーバースデーの歌を歌い出したらしく、旦那は「??」というカンジで流してたんですが(当時ハッピーバースデーの歌がマイブームだったので)その日のうちに息子が産まれたので、本当に驚いたという話を教えてくれました☺私も、その話は昨日初めて聞きました😏 子どもにとって、兄弟が産まれるのはやっぱり特別なんでしょうね☺ それにしても、20日早く…ということは、娘さんもお兄ちゃんに早く出ておいで‼って呼ばれたのかもしれないですね☺ レスありがとうございました🎵

No.44 08/11/26 17:06

>> 39 あっ💡 私ももうひとつ😊 妊娠中の人が火事や死人を見た後すぐに自分の体を触ると触ったところと同じところにアザを持って赤ちゃんが産まれて来… 聞いたことありますよ😲お葬式に出ると青い痣ができて、火事を見ると赤い痣ができるって言われました💦
私も産まれたときに、ふくらはぎが赤く腫れ上がっていたらしく、いまだにその部分が痣になってます😣
医師にも、全く原因がわからないと言われたそうです💦
母は妊娠中火事もお葬式も見ていないと言っていましたが😩適当な人なので、もしかしたら見てたかもしれません😣

22さんの痣と同じような痣かもしれないですね😲
ほんと不思議ですね💦

No.45 08/11/26 17:21

>> 43 🏠の八歳になるお兄ちゃん☺ 私が🏥に妊婦検診に行く日の朝に… 『僕今日👶が生まれる夢見たよ☺』って… 🏥に検診に行くと子宮口2センチ開いて… 8歳になっても、ママと息子さんとの絆は切れないんですね~😍
こっちも「子どもが言うことだし」と真剣に聞いていないし、実際本当にそうならないと子どもの神秘的な部分に気づきにくいですよね😃
そういえば、ウチの旦那にこのスレのことを話すと、息子が産まれた日の朝、娘が突然ハッピーバースデーの歌を歌い出したらしく、旦那は「??」というカンジで流してたんですが(当時ハッピーバースデーの歌がマイブームだったので)その日のうちに息子が産まれたので、本当に驚いたという話を教えてくれました☺私も、その話は昨日初めて聞きました😏
子どもにとって、兄弟が産まれるのはやっぱり特別なんでしょうね☺
それにしても、20日早く…ということは、娘さんもお兄ちゃんに早く出ておいで‼って呼ばれたのかもしれないですね☺

No.46 08/11/26 18:55
匿名さん8 ( ♀ )

>> 45 今思い出したんですが、兄弟が産まれるのってわかるみたいで、うちは末娘が産まれる時間に上の娘と息子が私の母に(陣痛から出産まで実家に預かってもらってた)『ママが苦しんでる💦ママに会いたい』って泣き出したみたいなんです。それまで元気に遊んでて急に二人で泣き出したから祖母たちは心配してたみたいですが、その時間が👶が産まれてきてる時間だったって後から知ってみんなビックリしてました。兄弟にはわかるのかな❓って…。

No.47 08/11/26 19:01

>> 46 やっぱり、兄弟が産まれるのは特別なことなんですね☺
陣痛で苦しい思いをしているときに、子どもたちが「ママ‼がんばれ~‼」って強く思ってくれていると思うと、ほんとに嬉しくなりますね💕
出産はママと産まれてくる赤ちゃんと、お兄ちゃんお姉ちゃん(もちろんパパも)の大仕事なんだなと実感しました😃

No.48 08/11/26 19:35
匿名さん48 

>> 42 蒙古斑は叱られた痕なんですね😫 ウチの子、娘は薄くて目立たなかったんですが、すごいおてんば娘なんです😱8ヶ月の息子はでっかくて濃くて、何重に… うちは全く逆です。
息子はあるのかないのか解らないけど、娘はすんごい濃い😥
何をそんなに悪戯してきたの~😱💦

No.49 08/11/26 19:46

>> 48 なんか心配になりますよね💦💦
48さんの娘さんはもう大きいですか?ウチの息子はまだ8ヶ月なんで、これからどれだけやんちゃ坊主になるか心配です😫
顔はハーフみたいな西洋風なんですが、お尻はモロアジアン💕
それか、お空でしっかり叱られたから、よい子になってお腹に来てくれてるかな💕なんて期待したり…☺

どっちにしても、元気が一番ですよね😉

No.50 08/11/26 20:20
匿名さん48 

>> 49 うちは娘が三才で息子が二才です☺
でもどっちかと言ったら息子のが悪戯っ子ですね💦
悪戯小僧って言葉は息子の為にあるんじゃなかろうか…と毎日思ってます😂

関係ないけど子供のお尻が可愛くて仕方ないです!!

• << 51 年子ちゃんなんですね💕 蒙古斑の濃さとやんちゃ度合いはあまり関係なさそうですね😃 姉➡弟の兄弟って、弟は比較的物静かな子になるって聞いたんですが、48さんのとこみたいにやんちゃな弟もいるんですね✨ 私も、息子には『悪戯息子』くらいになってほしいな~と思ってるんです😁48さんとこがうらやましいです☺ 私も赤ちゃんのお尻大好きです💕おむつ替えやお風呂のとき、いつも子どものお尻撫で回してます💕なんであんなにプリプリスベスベなんでしょうね😍 レスありがとうございました🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧