彼女との今後について悩んでいます
長文になりますが
私30歳 彼女27歳
付き合って約3年になります
付き合い期間も長くなってきて、お互いの年齢の事もあり結婚は意識しています。
2年過ぎたあたりから結婚の話しをしたりしますが、彼女は気持ちの浮き沈みが激しいタイプです。
良い時は結婚しようと言ってくれますが、悪い時は結婚はまだ考えられないと言われます。
また彼女は今のタイミングで会社を辞めネイリストになりたいと言ってネイルの学校に通い始めました。
学校へは平日1、2回、週末はどちらか又は両方行ってます。
元々土日どちらかはデートしていたのですが、会う回数も減ってきました。
すると彼女も寂しいと言ってきたので、学校終わり迎えに行って食事して少し遊んで帰る流れになりました。
彼女は実家暮らしで、両親が少し厳しい方なので年に数回の旅行はOKですが普段のお泊まりは禁止です。
学校の場所も私の家からでは1時間半はかかるので、毎週末となると少し面倒だなと思ってしまいます。
週末デート出来たとしても、慣れないネイル学校でのストレスもあり、ずっと愚痴を聞かされます。
特に生理前になると、元々荒れる感じなのですが余計にひどくなりました。
怒ったり、泣いたりで彼女はそれで少し落ち着くらしいのですが、正直一緒にいるとしんどいなって感じてしまう時があります。
彼女のことは好きですし、結婚を考えれる女性だったのでお付き合いしてきたのですが今は悩んでいます。
ネイルの資格をとり、ネイリストとして働き始めれば、すぐに結婚とは難しいのかなとか、おそらく週末が仕事になってしまうので会う回数も減るし、すれ違いが大きくなってしまうのかなとか色々考えてしまいます。
色々話しをしますが彼女の話しを聞いていると、結婚はまだ考えていないと思います。
彼女が落ち着くまで待っていた方が良いのか、別れて次の女性を探した方が良いのかどうが良いでしょうか?
友達には結婚するんやろ?って言われたりするので、少し相談しにくいです。
どなたかアドバイスお願いいたします。
総合的に、悩む位ならば辞めておくべきだと思う内容ですけどね。
普段、今までがしっかりしている相手だからこそ、いざ何かあった時(この場合は鬱病等)に、全力で支えてあげようと思えるものでしょうし、初めから自分自身もままならない様な人との結婚は、考えられないと思ってしまうのですが。
何か持病があるとかとも違いますからね。
持病があっての大変さも、本人がしっかりしていて、それを上回る、好きとか愛しているとかの漠然としたものとも違う何か人としての魅力があるからこそ、全力で支えてあげようと決心出来るものでしょうし、それをやり続ける事が出来るのだと思いますよ。
精神的に不安定って、結構辛い部分だと思います。
治らなければ、成長しないならば、もう、そういう人という事になりますし。
そういう人と結婚する気構えが無いと無理な様に思いますね。
結婚って、仕事、家事、親族との交流、子育て、想像以上に色々と苦労もあって当たり前の事ですから。
彼女さんが成長する迄ある程度待つか、主さんが変わらなくても受け止めて結婚を考えるか。変わらない場合待つ時間はかけられないという思いが強いならば別れるか。ではないかと。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?0レス 29HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE3レス 108HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め0レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 43HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 61HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼女としてきになるのか… もっと自信をもったらいいのに。 彼女なん…(匿名さん3)
3レス 108HIT 匿名さん (20代 ♀) -
彼氏か、親友か選べません
親友…? 例えば、あなたが何か“人の道に外れた行為”をしそうになった…(匿名さん11)
12レス 265HIT 社会人さん (30代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏が「それでいい」ってんならいいんじゃない? ただよく聞くじゃん別…(匿名さん15)
15レス 161HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
分かっていても付き合う?0レス 29HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
心配
追記見てビックリ。そして改めて、スレを読み直して。 女性の衛生士…(匿名さん5)
11レス 192HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 307HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 456HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 385HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 564HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る