注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼女との今後について悩んでいます

レス10 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/11/19 22:43(更新日時)

長文になりますが
私30歳 彼女27歳
付き合って約3年になります
付き合い期間も長くなってきて、お互いの年齢の事もあり結婚は意識しています。
2年過ぎたあたりから結婚の話しをしたりしますが、彼女は気持ちの浮き沈みが激しいタイプです。
良い時は結婚しようと言ってくれますが、悪い時は結婚はまだ考えられないと言われます。
また彼女は今のタイミングで会社を辞めネイリストになりたいと言ってネイルの学校に通い始めました。
学校へは平日1、2回、週末はどちらか又は両方行ってます。
元々土日どちらかはデートしていたのですが、会う回数も減ってきました。
すると彼女も寂しいと言ってきたので、学校終わり迎えに行って食事して少し遊んで帰る流れになりました。
彼女は実家暮らしで、両親が少し厳しい方なので年に数回の旅行はOKですが普段のお泊まりは禁止です。
学校の場所も私の家からでは1時間半はかかるので、毎週末となると少し面倒だなと思ってしまいます。

週末デート出来たとしても、慣れないネイル学校でのストレスもあり、ずっと愚痴を聞かされます。
特に生理前になると、元々荒れる感じなのですが余計にひどくなりました。
怒ったり、泣いたりで彼女はそれで少し落ち着くらしいのですが、正直一緒にいるとしんどいなって感じてしまう時があります。

彼女のことは好きですし、結婚を考えれる女性だったのでお付き合いしてきたのですが今は悩んでいます。
ネイルの資格をとり、ネイリストとして働き始めれば、すぐに結婚とは難しいのかなとか、おそらく週末が仕事になってしまうので会う回数も減るし、すれ違いが大きくなってしまうのかなとか色々考えてしまいます。

色々話しをしますが彼女の話しを聞いていると、結婚はまだ考えていないと思います。
彼女が落ち着くまで待っていた方が良いのか、別れて次の女性を探した方が良いのかどうが良いでしょうか?
友達には結婚するんやろ?って言われたりするので、少し相談しにくいです。
どなたかアドバイスお願いいたします。

タグ

No.2745184 18/11/18 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/18 11:24
匿名さん1 

子供が欲しいのなら、精神的に不安定で年齢も逝ってる彼女は待つ価値ありません。
年齢のわりには、精神的に幼い彼女です。
失礼ですが、家事が出来るのでしょうか?
仕事は順調に、こなせていたのでしょうか?
結婚は二人だけの問題のようで、実は違います。
彼女の両親も子離れが出来ていなく、かなり大変そうです。
迷っているなら、そこまで我慢できないからです。
お別れの時期じゃ、ありませんか?

No.2 18/11/18 11:51
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

別れて次を探した方がいいと思うね。 (^^;)

No.3 18/11/18 13:28
匿名さん3 

今ネイリストの学校に通ってるんでしょ。
卒業して上手くネイリストの仕事に就けたとして、またそこからしばらく働く、子供作るの遅くなりそうですよね。

彼女はまだ結婚して家庭を作るというより、自分のやりたい事優先のようなので、他を探してもいいのかなと思います。

待っていたとしても、あなたの思う結果にならないかもしれないし、何年待てばいいかも分からないですよね。


もし後ろ髪を引かれるようであれば、期間を決めて待つのはいいかなと思います。
延々と待つのは時間の無駄ですよ。


No.5 18/11/18 13:58
匿名さん4 

単純に相手の両親が面倒。
27にもなった娘の、彼氏との普段の外泊がNG!?
結婚してもやたら娘の肩をもち、いろいろ口出ししてくること間違いなしですよ。

主さん、悩んでるんだったら別れた方がいいのでは?
彼女の結婚願望の薄さも、一緒にいる時間がもったいないですよ。
それにメンヘラ女はよっぽど惚れ込んでいても、共同生活はかなり難しい。

私の妹(28)をもらって頂きたい。
心身健康で週末休みの普通の仕事、普通の両親、気立てのよい姉(笑)。
そんな人たくさんいますよ。
早いとこ行動しましょう。

No.6 18/11/18 20:09
匿名さん6 

彼女が甘えてるのは、主さんの本心を知らないからで、結婚する気がないように見えるのは、結婚を迫るのが嫌だし、望まれて追いかけられて結婚したいから。

だから、このままじゃ君との未来は考えられないという話をして、主さんの不満が何かを正直に伝えれば、彼女が変わってくれる可能性がありますよ。
彼女の態度を見てから、考えたらいいんじゃないですか?

No.7 18/11/18 20:28
匿名さん7 

その彼女を一生受け止められるなら結婚してもいいのでは?
でも主さんが辛い時や落ち込んだ時など支えになってほしい時に自分が中心の奥さんだときついですよ
結婚相手としては選ばない方がいいタイプだと思います

No.8 18/11/19 07:55
匿名さん8 ( ♀ )

総合的に、悩む位ならば辞めておくべきだと思う内容ですけどね。

普段、今までがしっかりしている相手だからこそ、いざ何かあった時(この場合は鬱病等)に、全力で支えてあげようと思えるものでしょうし、初めから自分自身もままならない様な人との結婚は、考えられないと思ってしまうのですが。

何か持病があるとかとも違いますからね。
持病があっての大変さも、本人がしっかりしていて、それを上回る、好きとか愛しているとかの漠然としたものとも違う何か人としての魅力があるからこそ、全力で支えてあげようと決心出来るものでしょうし、それをやり続ける事が出来るのだと思いますよ。

精神的に不安定って、結構辛い部分だと思います。
治らなければ、成長しないならば、もう、そういう人という事になりますし。
そういう人と結婚する気構えが無いと無理な様に思いますね。
結婚って、仕事、家事、親族との交流、子育て、想像以上に色々と苦労もあって当たり前の事ですから。
彼女さんが成長する迄ある程度待つか、主さんが変わらなくても受け止めて結婚を考えるか。変わらない場合待つ時間はかけられないという思いが強いならば別れるか。ではないかと。

No.9 18/11/19 19:30
匿名さん0 ( ♂ )

色々なご意見をいただきありがとうございました。
私自身も彼女に対して強く言えないので反省しております。
正直メンタル的に不安定なのは心配しています。
元々は生理中だけだったので月に数日だったのですが、今では次の半分近く不安定です。
会っても喧嘩が増える一方なので、彼女としっかり話をして、今後どうするか決めたいと思います。
相談にのっていただきありがとうございました。

No.10 18/11/19 22:43
匿名さん10 

爆弾抱えてる彼女って怖いよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧