理解力、思考力がない後輩
理解力、思考力がない後輩について。AさんとBさんとします。
上司に相談はしていますが、今時の「ゆとり」なんでしょと何も解決してくれません。
一年経ちますがいまだに仕事は不安定だし、共有物を元のように戻すということさえできません。業務で使う物なので、あなたは困ってないけど「他の人は困るよ」と伝えるとやっと分かって一時直るのですが本当に一時です。
そしてとても困るのがなぜか自信だけはあるので勝手なことをします。受けてはいけない案件を受けるなど突拍子のないことをします。しかも悪びれることがないのです。「自分」がいいと思ったからやってます!スタンスなんだと思います。
また、もう一つ困るのがAさんが間違うとBさんも同じミスをします。注意をして直るもどちらかが忘れて間違ったことをするとそれをやり始めます。マニュアルを見て!と何度も言っても反抗ではなく本当にニコニコしながら〇〇しました!間違えでしたか?と聞いてきます。マニュアル見れば分かるだろ!!と。それが毎回×2人です。
1日3人体制なので私AB、サブリーダーABというシフトがたいていで思い切ってサブリーダーに相談をしましたが私もトロい方なので…と彼女たち寄りでした。
たしかにサブリーダーも休憩時は「黒」のカーディガンと言われているのに幾度となく白、グレーと買い替えてきたっけ。ヘアゴムは「黒」といっているのに緑や紫をつけてきたっけ…と蘇ってきました(苦笑)
最近の若い子たちってこんなものですか?ちなみに私は28(社会人8年目) サブ25(社会人5年目) A26(社会人10年目) B23(社会人5年目)です。
このようなタイプの人を教育するのに効果的な方法てありますか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
sns0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった5レス 118HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?3レス 63HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 218HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
店員から注意された
だから何処の自治体で主の注意されたコンビニが何処にあるのか聞いてるんで…(匿名さん14)
29レス 720HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
喧嘩してなくても、今までの不満がそうさせたのか、仕事でメンタルきてるか…(匿名さん5)
5レス 118HIT 匿名さん (♀) -
sns0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
行き過ぎてると思うお局サン
お局様って長く居るから威張って当然とか安易に考えてる人もいるのでしょう…(社会人さん1)
1レス 64HIT おしゃべり好きさん -
エアコン交換工事について
6月はすでに繁忙期なんですね。 まだ6月なので時間はかからないと思っ…(社会人さん0)
8レス 131HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 404HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る