働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私は40代の女性会社員です。
若い頃は就職氷河期で良い仕事を見つけるのは大変でした。
その中で何とか今の仕事に就いて、ありがたく今まで頑張ってこれました。
働くのは好きな方だと思います。
若い頃は、腕を磨いて仕事が出来るようになったら、きっと今よりもっと楽しく働いて暮らせると思ってました。
でもふと40代半ばに差し掛かった時、いつの間にか毎日なんだか息苦しいのです。
仕事はたくさん任せてもらえて、その分、会社からの評価もいいです。
でも、毎日忙殺されて、会社からの要求はどんどん増えて、働く事が苦しくなっていました。
評価が悪い訳でもないのに、応え続ける事が苦しくて、もう辞めちゃいたいと追い込まれる事があります。
皆さんはこのような事がありますか?
そんな時はどう対応していますか?
自分がいま、どんな状態なのかも良く掴めず、思ったことを書いて見ました。
もし、こうした方がいいよ、などアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
タグ
それたぶん鬱の初期症状だからカウンセリングを受けるか心療内科で診てもらった方がいいです。
原因は忙しすぎ。
有休をとって土日を合わせて4日くらいのんびりすることと、これ以上の要求には答えないことですね。
自分の技量をきちんと図って、無理しない範囲で頑張るようにしましょう。
- << 7 ご助言ありがとうございます。 やはりメンタルバランスが崩れいるように見えますよね。 頭が休まらない時があって、数ヶ月前に心療内科でお薬を頂いたことがあります。 今週末は思い切って休みを取り、温泉に出かけて見ました。 仕事とは無縁の郊外を散策していると、明日のことを心配していない自分がいて気楽になれました。 街に帰ったら、容量オーバーな仕事は断る勇気を持たなくてはと思います。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いくら大人の対応っていっても...0レス 9HIT 聞いてほしいさん
-
金運とそうじ。0レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
ショックすぎる、、、、🥲8レス 148HIT 主婦さん
-
ノアが軽トラ程のアイドリング振動1レス 56HIT 相談したいさん
-
知りたい。0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
いくら大人の対応っていっても...0レス 9HIT 聞いてほしいさん
-
自民支持する旦那と喧嘩しました
トランプショックが起きる前なら内政だけ気にして景気対策どうのこうのメイ…(匿名さん18)
18レス 365HIT 通りすがりさん -
和服を着る機会があた
鳩胸のなんで胸元がはだけなくて。 痩せ型でも胸元がはだけなければ、勿…(悪趣味)
10レス 160HIT 悪趣味 -
ショックすぎる、、、、🥲
何の相談なのか分かりませんが、ショック受けたは何となく分かります。 …(匿名さん8)
8レス 148HIT 主婦さん -
金運とそうじ。0レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
こだわり強めな買い物依存の女性です3レス 67HIT 匿名さん
-
閲覧専用
今の総理大臣の名前2レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
押し売りする人を見るのが不快6レス 96HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
〜ですね。という人10レス 222HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
大学1年の娘を持つ専業主婦のママさんのみ回答ください25レス 417HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
こだわり強めな買い物依存の女性です
お金のやりとりに責任が生まれる とてもあなたの人柄優しさが 見…(匿名さん0)
3レス 67HIT 匿名さん -
閲覧専用
今の総理大臣の名前
チャットgptが岸田総理とか言うから違うやろと言い合いしてました。 …(おしゃべり好きさん0)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
大学1年の娘を持つ専業主婦のママさんのみ回答ください
頭の障害だなんて、嫌な書き方しますね。 (ちょっと教えて!さん0)
25レス 417HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
押し売りする人を見るのが不快
ですよね (聞いてほしいさん0)
6レス 96HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
仕事とは何ですか?
因みに前の職場は何故辞めましたか? 社会に出たら嫌な事は勿論あります…(聞いてほしいさん1)
1レス 100HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お客さんのことが気になっています
バイト先のスナックにくるお客さんのことが気になっています。 私25歳女、相手29歳男です。 …
37レス 894HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
メールの内容を無視する彼氏について
付き合って8年になる彼氏がいます。 お仕事が忙しかったりもするので、そんなに頻発には会えませんが、…
11レス 200HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
致す時のトータル時間って
皆様は彼氏彼女、またはそれ以外の間柄の人と致す時に どれくらいの時間を費やしますか?? 私は…
17レス 291HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
石破茂は歴史に残る総理大臣となるか?
石破茂は歴史に残る総理大臣となるか?
7レス 202HIT 社会人さん -
50代女性から嫌われる
私は今の会社で3箇所目ですが、全て50代女性から嫌われて過ごしました😢 不思議な事に毎回50代です…
52レス 1279HIT OLさん ( 女性 ) 年性必 - もっと見る