注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

近所の子供について

レス8 HIT数 1944 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/12/03 16:25(更新日時)

いろんな意見聞かせてください🙇
今年4月から幼稚園に通ってるもうすぐ4歳になる男の子がいます💡1学期までは徒歩通園だったのですが、私が身体を壊しバス通園に変えました✨近所に同じ幼稚園に通う1つ上の男の子がいるのですが、最初のうちは普通だったのですが、最近慣れてきたせいか、自分が遊びたい時に『遊ぼう』と誘い、遊びたくない時や途中でおもしろくないことがおきたら、息子に『帰れ』『来るな』と怒鳴ります😣(やることも言うことも暴力的な方な感じがします💦)息子は話すのが遅く、2学期から少しずつ話が出来るようになった状態でその怒鳴られた時もちょっと前まで遊んでたのできょとんとしてました😔今日も意味わからず『ムカつく』とか息子を目の前に平気で言うし💦息子は言われてる意味がわかってないのか普通にしてますが😥そのお母さんはとても良い人なんですが、毎日のバスで顔を合わせるし、この先どうしたらいいか悩んでます💧

タグ

No.271387 08/12/01 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/01 20:16
匿名さん1 

バスだといろんな子もいるから大変ですね😚体調が悪いのなら、それを理由に遊ばない方がいいかも…
お友達の言葉も気になりますね。あまり一緒に遊ばせておくと、主さんの子も真似するようになりますから、やんわりと『今日は体調が悪いから』とか『用事があるから』でなるべく逃げた方がいいかもね。悪影響がでてからではもっと大変になりますよ。

• << 3 1さん、ありがとうございます🙇 そうですよね😣その子のお母さんも怒るというか注意するだけで…💦息子はマイペースなので、今のところあまり気にしてないみたいですけど😥正直、金曜日終わると安心してしまう自分がいます💦また身体が治ったら徒歩に切り替えようかとも考えてます😊もうすぐ冬休みになるし、頑張ってみます💕

No.3 08/12/01 20:32
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 バスだといろんな子もいるから大変ですね😚体調が悪いのなら、それを理由に遊ばない方がいいかも… お友達の言葉も気になりますね。あまり一緒に遊ば… 1さん、ありがとうございます🙇
そうですよね😣その子のお母さんも怒るというか注意するだけで…💦息子はマイペースなので、今のところあまり気にしてないみたいですけど😥正直、金曜日終わると安心してしまう自分がいます💦また身体が治ったら徒歩に切り替えようかとも考えてます😊もうすぐ冬休みになるし、頑張ってみます💕

No.4 08/12/02 09:13
♂ママ4 ( ♀ )

体調を理由に遊ぶ回数を減らすのも手ですね😃うちも男の子二人なんですけど乱暴な言葉をわざと使うような時期もたしかにあります💧そのお子さんも少し時期的なモノもあるかもしれませんよ💦あまりにもひどければ直接「そんな言い方しないでね」って注意してもいいんじゃないかな😃

No.5 08/12/02 10:10
匿名さん5 ( ♀ )

私も上のレスの方と同じ意見です。
乱暴にいうのは一時の事かもしれませんね。
でも子供さんにはやっぱり距離をおくように伝えて様子を見たほうがいいかも。
一つ上の子だし そんなに長く付き合う事もないと思いますから。
またお子さんも学校へ行けば同級生のお友達がたくさんいて楽しいでしょうからあまりこの事だけを気にしないようにしたほうがいいと思います。
お子さんも成長していくと上手に回避する知恵をつけていくと思います。
主さん、お体大切にしてくださいね。

No.6 08/12/02 10:26
匿名さん5 ( ♀ )

主さんごめんなさい。
お子さんは幼稚園さんですね。
まだ4歳で幼い子供さんだからとってもご心配でしょうがこれもご本人にはとてもいいお勉強です。
抱きしめてあげて話を聞いてあげてください。
ご本人がくやしかった事、悲しかった事を経験して心の痛みがわかるとっても優しい子供さんにご成長すると思います。

No.8 08/12/03 16:25
♂♀ママ8 

>> 7 確かに削除の基準には私も疑問があります。が、主さんが削除された訳じゃ無いと思いますので気にしなくても良いと思いますよ💦

他に削除対象になるレス沢山あるなかで不思議ではありますけどね😥
主さんが、子供さんの事心配してる気持ちは同じ親として凄く分かります。
ですけども、もう少しの間子供さんのたくましさを見守ってみませんか?
親が思ってるよりも意外と子供ってたくましいですよ😃
SOSのサインだけは見逃さないでいたら大丈夫ですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧