注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

キレる理不尽 モラハラ 12

レス347 HIT数 8992 あ+ あ-

ペンギンさん( 50代 ♀ 8kENLb )
19/06/30 12:50(更新日時)

モラハラって ご存知ですか?

すごーく ざっくり言うと 特に夫婦や恋人の間で 耐え難い対応(いじめ)をされる事を言います

あんまりにも 色んなパターンがあるので ネットや本で調べて頂ければ よく分かります (私は個人的には モラルハラスメント被害者同盟なんかを参考にしてました)

世の中に 急速に『◯◯ハラ!』という言葉が浸透したお陰様で モラハラの説明文を掲げ続けて来たこのスレも 本当は不用なのかもしれませんが 今でも大切に思ってくださる方もいらっしゃるので また立てました
今回で 12レス目に入りましたが 今まで レスしてくださった皆様には 本当に感謝しております

モラハラ等に関するあくまでも私の個人的見解は
・離婚するならば 若い程良い。
高齢になると 子供の思春期や親の介護 自分の老化で 結構たいへん。 私は45位で離婚しましたが 子供の苗字(学校で隠して貰える)や転校等々の問題は そんなに大きくはない それよりも義理両親や旦那の介護の方を考えたい

・離婚って そんなに恐ろしいものではなかったよ。

・うちの場合は 少なからず私も悪かったなぁ。
男のプライドというものが まさか そんなにヘナヘナに凹むと言うことが分かっておらず もっと 生まれたばかりの子猫を扱うように 旦那に気を遣えばよかったのかもしれません…と思ってます

但し 一般のモラハラ被害者は こんな事は もう毎日やってますから 私は特殊なのですが…

因みに 旦那が私に求めた事→だらしなくして欲しい お金をじゃぶじゃぶ使って欲しい 子供よりも僕を甘やかして欲しい 子供はおまけなのだから 子供のお金は要らないから クルマやパチンコ代をくれ!
旦那は 贅沢は出来てませんが そういうのが可能な彼女を見つけて 私側に居る子供には ほぼゼロ円あげて 上手くやってるようです
多分 時々は彼女にごねて お小遣いは巻き上げてるとは思いますが…私のように これを金銭的DV(モラハラ)だと思わなければ 彼女は被害者だとも自覚しないで済みます それに旦那は そこを除けば本当に癒し系な人ですから まさに 癒されながら搾取される 混乱する結婚生活をした私同様 彼女もある程度 幸せなのかもしれません

・旦那のモラハラがエスカレートした時の事は 常に考えておきましょう。
治るとかは 期待もせず タンスや実家に貯金位しておきましょう

・極度の金銭的DVと身体的DVは 即関係機関に相談したり 避難してください。 相手にしてもらえないかもしれないけれど 相談履歴は後々 助けになります

・お子さんの目の前での怒号なども 虐待にあたります 妻の逆ギレもそうです。
いかに子供をその場から遠ざけるか 考えて見てください

返レスはなるべく早く返しますが 私はミクルで寝てる事も多いので のんびりレスしますね 宜しくお願い致します🙇

19/06/30 03:53 追記
8さんへの呼び掛けは ご本人に真意が伝わりにくい書き方で申し訳ありませんでした 8さん お詫び申し上げます
皆さん レス 有難うござます😂
🌻旅に出ます 見つけてね
2019. 6. 30 3:48

No.2701271 18/08/29 18:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/06/24 22:26
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 300 昔のスレをざーっと読み返して来ました。
24さんと以前お話ししたの…2014年でした。
弁護士さんを立ててキチンと段取りを踏んでお別れになったのでしたね。

あの頃は、このスレに沢山の訪問者があり、ペンギンさんも大変だったでしょうね💦

懐かしのお名前、まぁさん、⭐️さん、🎀さん、ルイさん、なつさん、それに私と24さん

皆さん今どうしてらっしゃるのかな?

No.302 19/06/24 22:47
匿名299 

>> 301 春さん❤️
24です。
わざわざ昔のスレを読んでくださったのですね~❗
ありがとうございます😊❤️
本当に、ペンギンさんはもちろんのこと、春さんにもお世話になりました😃

あれから随分経ちますが、時々こちらを覗かせていただいていました。
きっと、あの頃の皆さんも時々覗かれているのではと思っています😊

No.303 19/06/24 23:00
匿名8 ( ♀ )

こんばんは。

ペンギンさん、春さん、日向葵さん、改めてお世話になったので、ご挨拶をさせていただきたく、来ました。

私は私の考えで、これから自分のことを考えて行くので、私の考えに何も影響など受けずに、自分の心に素直に感じた選択をされてください。

私は皆様に、私や友人のような選択をして欲しくて書き込みをしたのではないで、これからまた私にも心の変化が起きることもありえます。

皆様も同じだと思います😊

後悔のないように、皆様にとって幸せの選択になるように祈っています。

気分を害された方には深く、謝罪致します。

誤解があったとはいえ、大変な失礼をしました。

では、ペンギンさんや春さん、葵さんも、どうか心の傷を癒やし、素敵な人生を歩まれてください。

私も自分なりの幸せを、無理せずに行きたいと思います。

No.304 19/06/25 19:21
ペンギンさん ( 50代 ♀ 8kENLb )

>> 303 8さん お久しぶりです

お体 心身共に たいへん お疲れをさせてしまい 申し訳ありませんでした
少しでも 容態が良くなりますように ここの皆で願ってますよ
こう言っても信じ難いかもしれませんが 本当にそう思っています

スレ本文に書いてるのが 私の考えで それは 余程の事がない限り 変わる事はありません
8さんの事は
そんなにまでして 頑張らなくてもいいんだよ😃って 言って差し上げたかっただけなんです
本当は あなたの事 涙しながら 心配してました
私は 本当に こんな性分だから あなたのお母さんだったら 絶対に あなたの旦那さんを許す気持ちにはなれませんでした
娘が可哀想過ぎます😢

だから あなたの道を行って欲しいけれど 道は何本にも分かれているのだし 引き返すところだってあるし
私たちは ロバではないから 真っ直ぐしか進めない訳ではありません かつての私のようにロバになる必要もありません

それから 元妻は何故 旦那を棄てるのか? 考えた事はありますか?
あなたの旦那さんの元妻も 相当に重い社会的な代償を払って そういう道を選んでるはずです
それを バカな女が 安易に離婚をしたと 思ってはいけませんよ
幸せになるためには どうか そこの追求は忘れないでくださいね
つまり 私が 彼女ならば 元旦那なんかに来られても無視する!と云うことです だから もし 彼がまた 元妻の所に行ったりしても 動揺する必要は0ですからね! 気を強くて持って欲しいです

そしてあってはならないことですが 万が一 あなたの心身に危険を感じるような事があったとしても 何とか自立できるように考えて欲しいです
それがあるだけで 結婚生活は変わります

あなたの将来 明るくあって欲しいと
心から祈っています🍀

私は 文章が下手なので 伝わりにくかったら また すみません

• << 306 話として聞いてくだされば、それで良かっただけなんだと思っていますよ。😊 私は違うことに気付いた、ただそれだけのことです。 ペンギンさんが悪い訳ではありません。 私も皆さんも、いまの状況がどうであれ、夫やパートナーとに深く傷付けられたら者同士なので、ちょっとの変化に敏感なるのも仕方ないです。 上手く伝わらないことがあるのも、また誰が悪いわけでもありません。 ペンギンさんがおっしゃることは、私はすべてわかっていての今です。 私は夫に、言いました。最初は夫をかばっていましたが、一緒にいるうちに、前妻の気持ちがすべてわかるようになり、何度も叱りました。 『女性1人の大切な妊娠できる期間を、あなたはめちゃくちゃにしたんだよ。どんな気持ちだったのか』と。 それにより、夫のモラハラはエスカレートしました。 勝手な話ですが、 私はその勝手な夫を何度も叱りました。 しかし、人にはいろんな生い立ちや、人生でどんなことがあり傷がついているか、わからないことも多々あります。 私と皆さんの関係でもそうですが、どんなことで相手を傷つけ、攻撃的にさせているかは計り知れません。 私は、知らず知らずに叱ることで、夫を深く傷付けたと勉強しました。 じゃあ、叱らず優しくしていれば良いわけでもありませんから、合った方法を見つけるだけになります。 自分の人生も同じです。 ペンギンさんの考え方もあるでしょうし、皆さん様々なんです。 私は、自分軸で生きるので、夫へはいっさい執着をしていません。なので、気にならないようになったんですよ😊 心持ちが変わるとずいぶん変わります。 丸ごと愛するということです。 ちなみに私の、母親は応援してくれています😊 信じられないかもしれませんが、2人が幸せでいて欲しいと願っています。 周りの家族も、夫を深く知るうちに、私たちが間違っていたこともあったのかもしれないと、理解を示しています。 何よりも、私は夫の存在により今回、男性恐怖を取り除くことが、できるようになったんですよ。 逆の発想なので、わかりにくいかとは思いますが。 ペンギンさんは、優しすぎて相手に負担になるのかなと思います。

No.305 19/06/25 20:10

>> 299 ペンギンさん🐧春さん❤️向日葵さん🌻皆様😃 こんにちは👋😃 何年も前にこちらで散々お世話になりました24です(多分、そう名のっていま… 24さん 懐かしいです

お久しぶりですね

レス
一生懸命 読んでます

なんと お返事をしたらいいのやら わかりません

でも あなたのご意見は しごく全うです
ある方にとっては 猛烈な共依存強化週間になってしまったかもしれません
情けないです
皆さん 申し訳ありません💦

途中 心配してくださった方もいましたね
その方にも お礼を申しあげたいです

有難うございます

24 さん 励まして下さり 有難うございます
本当に 嬉しかったです😂

No.306 19/06/25 21:48
匿名8 ( ♀ )

>> 304 8さん お久しぶりです お体 心身共に たいへん お疲れをさせてしまい 申し訳ありませんでした 少しでも 容態が良くなりますように … 話として聞いてくだされば、それで良かっただけなんだと思っていますよ。😊

私は違うことに気付いた、ただそれだけのことです。

ペンギンさんが悪い訳ではありません。

私も皆さんも、いまの状況がどうであれ、夫やパートナーとに深く傷付けられたら者同士なので、ちょっとの変化に敏感なるのも仕方ないです。

上手く伝わらないことがあるのも、また誰が悪いわけでもありません。

ペンギンさんがおっしゃることは、私はすべてわかっていての今です。

私は夫に、言いました。最初は夫をかばっていましたが、一緒にいるうちに、前妻の気持ちがすべてわかるようになり、何度も叱りました。
『女性1人の大切な妊娠できる期間を、あなたはめちゃくちゃにしたんだよ。どんな気持ちだったのか』と。

それにより、夫のモラハラはエスカレートしました。

勝手な話ですが、
私はその勝手な夫を何度も叱りました。

しかし、人にはいろんな生い立ちや、人生でどんなことがあり傷がついているか、わからないことも多々あります。

私と皆さんの関係でもそうですが、どんなことで相手を傷つけ、攻撃的にさせているかは計り知れません。

私は、知らず知らずに叱ることで、夫を深く傷付けたと勉強しました。
じゃあ、叱らず優しくしていれば良いわけでもありませんから、合った方法を見つけるだけになります。

自分の人生も同じです。

ペンギンさんの考え方もあるでしょうし、皆さん様々なんです。

私は、自分軸で生きるので、夫へはいっさい執着をしていません。なので、気にならないようになったんですよ😊

心持ちが変わるとずいぶん変わります。
丸ごと愛するということです。

ちなみに私の、母親は応援してくれています😊

信じられないかもしれませんが、2人が幸せでいて欲しいと願っています。

周りの家族も、夫を深く知るうちに、私たちが間違っていたこともあったのかもしれないと、理解を示しています。

何よりも、私は夫の存在により今回、男性恐怖を取り除くことが、できるようになったんですよ。

逆の発想なので、わかりにくいかとは思いますが。

ペンギンさんは、優しすぎて相手に負担になるのかなと思います。

No.307 19/06/25 21:52
匿名8 ( ♀ )

>> 306 長くなってすみません!

私は、少し冷たいぐらい、自分と他人を分ける性格なので、皆さんとの相性もあったのだと思っています。

サバサバし過ぎてるので、好きな人も嫌いな人もいて当然ですよね😊

皆さんと、意見交換やお話ができて楽しかったですし、学ばさせていただきました。

共依存を脱出できると、辛くないなと思いましたよ(笑)

No.308 19/06/25 22:02

>> 307 とりあえず めでたし な感じで 良かったですね

これからも なんとかなりそうですね
安心しました🎵

• << 310 ペンギンさん、 応援してくださって、ありがとうございます。 芯がある人は、ちゃんとご自分で判断するでしょうから、本当に私たち夫婦をお気になさらずに😊 そんなんで左右されるほど、皆さんの意志は弱くないのでは?😊 大丈夫ですよ。 自己否定をされずに、前向きに頑張ってくださいね✨ 世の中にはいろんな書物や、カウンセラーさんもいますが、決めるのは自分です。 どの考えが自分に合い、人生を幸せにするかはわかりませんから、皆さんにとっての最善が見つかるように祈っています。 ペンギンさんは今が幸せですか? 幸せなら、何を言われても気にされずにですよ😉 傷付いた人たちは、言葉に敏感になりますし、そこをつつき合うのは大人ではありませんよね? ちなみに夫はそれで墓穴掘って、皆さんが感じる通りになっています。(笑) 関西には、私も大事な友人がいます。 地震が頻繁していてますから、どうか皆さん身の安全に気をつけて過ごされてください。 私は、東日本大震災で被災してますから、恐怖を知っています。家族も無くしています。 どうか、慌てずに安全な場所へ逃げてください。 体の心配もしてくださってありがとうございます。 では、失礼しますね🙇

No.309 19/06/26 12:39

24さん

うちは うちぃっ!
よそは よそぉぉ!!

そう叫びたくなります(深い意味はありませんが……😅)

ここをご覧の皆さんには 色々 理由をつけての 自覚無しの共依存をしてほしくはありません

だから 結婚してても もう 旦那さんは ただの同居人……という感じになってる方は まだ救われます

そう思います

一人一人の状況は違う

そんな旦那さんと結婚してしまった ご自分を責めないで欲しいと思うだけです

あなたの仰るように 共依存は
してしまうものではなくて

させられる!!ものなんですよね

肝に命じておきます
有難うございます😊

• << 311 ペンギンさん、皆様、こんにちは☁️ 明日は関西台風の恐れ💨だとか😭 ペンギンさん、我が家は同居人化しています。 もう1年以上口は聞いてません。 気持ちは以前より楽です。 モラ夫への依存心から解放されて、自分を大切に考える事が出来てます。 まだ、マシなのかな? 共依存真っ只中の時の自分より、数倍は心は穏やかです。

No.310 19/06/26 14:46
匿名8 ( ♀ )

>> 308 とりあえず めでたし な感じで 良かったですね これからも なんとかなりそうですね 安心しました🎵
ペンギンさん、
応援してくださって、ありがとうございます。

芯がある人は、ちゃんとご自分で判断するでしょうから、本当に私たち夫婦をお気になさらずに😊

そんなんで左右されるほど、皆さんの意志は弱くないのでは?😊

大丈夫ですよ。

自己否定をされずに、前向きに頑張ってくださいね✨

世の中にはいろんな書物や、カウンセラーさんもいますが、決めるのは自分です。

どの考えが自分に合い、人生を幸せにするかはわかりませんから、皆さんにとっての最善が見つかるように祈っています。

ペンギンさんは今が幸せですか?

幸せなら、何を言われても気にされずにですよ😉

傷付いた人たちは、言葉に敏感になりますし、そこをつつき合うのは大人ではありませんよね?

ちなみに夫はそれで墓穴掘って、皆さんが感じる通りになっています。(笑)

関西には、私も大事な友人がいます。

地震が頻繁していてますから、どうか皆さん身の安全に気をつけて過ごされてください。

私は、東日本大震災で被災してますから、恐怖を知っています。家族も無くしています。

どうか、慌てずに安全な場所へ逃げてください。

体の心配もしてくださってありがとうございます。

では、失礼しますね🙇

No.311 19/06/26 16:48

>> 309 24さん うちは うちぃっ! よそは よそぉぉ!! そう叫びたくなります(深い意味はありませんが……😅) ここ… ペンギンさん、皆様、こんにちは☁️

明日は関西台風の恐れ💨だとか😭

ペンギンさん、我が家は同居人化しています。
もう1年以上口は聞いてません。

気持ちは以前より楽です。

モラ夫への依存心から解放されて、自分を大切に考える事が出来てます。

まだ、マシなのかな?
共依存真っ只中の時の自分より、数倍は心は穏やかです。

No.312 19/06/27 12:34

>> 311 春さん 更に延びて 一年 口聞かず…ですか
旦那さん 別居されたら困る💦と内心おもってるんでしょうね
だから 春さんを怒らせない手段?に出てるんでしょうかね?

しかし サザエさんちのお母さんの舟さんは 怒ったら口を聞かないタイプですよね
あれが 一番 怖い怒り方ですが 旦那さんも 自分が先に口を聞かなくなったくせに 今は 春さんに 口を聞いてもらえなくなって ビビってるんじゃないでしょうか?
でも まぁ 冷え冷え~~ですよね

そんな間柄でも メールやラインは記録が残って便利ですよね

まぁ ぼちぼち行くしかないですよね
また 状況は変わりますから……

春さんが 逞しくなっていってるのが
本当に 尊敬です 😊

No.313 19/06/27 18:17

>> 312 春さん 関西のテレビはG20 やってますね
クルマの混雑が 無いのが 意外だったです
高速に乗れないからと 見知らぬ地道をカンに頼って 入るクルマと会うとたいへんですよね
迷路のような細道が多すぎるから…
歩く場合も お互い 気を付けましょうね

でも あのクルマも吹き飛ぶ台風が来なくて 本当に良かったですね
あれを生で見たら 台風の無いヨーロッパの首脳はびっくり そして 世界のトップニュース間違いなし?

大阪は シンガポールなどと並んで 国際会議など 盛んに出来る都市を目指し
ているので 自然災害対策も 頑張り中でしたよね

台風は東へ行きますが 東にお住まいの方も お気をつけてください

No.314 19/06/27 20:58

>> 313 ペンギンさん、皆様こんばんは☔️

ほんと、以外に混まなかったみたい車🚗

生協の配送のお兄さんも1時間早めに出勤と言われたのに、全く影響なかったと言ってました。

トランプさんの乗った飛行機がお友達のマンションの上を通過したとか言ってました😝

私は丁度雨がキツくなった頃、仕事に出かけました😭
上下カッパで傘でしたが、ずぶ濡れでした。

家ではエアコン、蒸し暑くて扇風機では無理です。

明日はお休み、さて、何しようかなぁ?

No.315 19/06/27 22:43
匿名12 ( ♀ )

向日葵です

すみません。緊急で書き込んでます。

彼にブロックされ今タクシーで向かってます。

片道30キロ。

昼間は優しかったのに、私がイライラしたらブロックされました。

パニックでタクシーに飛び乗ったものの、会ってもらえるかわからない。

会えなくても仕方ないと覚悟を決めていかないと。

行く事で、余計に嫌われる。

もうそれでもいい。

でも惨め。

何やってるんだろう、わたし。

頭が狂ってしまってる感じです。

No.316 19/06/28 00:26
匿名299 

>> 315 向日葵さん
はじめまして
24と申します。

今の向日葵さんはまるで昔の私です。
気持ち、わかります。
私は車の運転が出来たので、夜中でも何でも、車をすっとばして向かいました。片道一時間半の道を。

向日葵さんはご自分がイライラしたからブロックされたと言いますが、
イライラの原因は彼でしょう?
よーく考えてみてくださいね。
彼が悪いからイライラしたのに、
いつの間にか、すべてを自分のせいにしていないですか?
そして、彼に泣きながら謝りすがり…

私は何度もそれを繰り返しましたが、卒業できました。
今はとても幸せです。

彼をたちきれば、新しい未来が開けます❗

と、言っても、すぐには無理ですよね💦

ペンギンさんを差し置いて
でしゃばってすみません😣💦⤵️

心配で、つい…

No.317 19/06/28 01:04

向日葵さん
今 どうしてるかな?

なんだかんだと ごねられ 怒られ すねられて 仲直りして 彼の家の中かもしれません

それとも 雨の中??

ブロックされたら 手間が省けます
これで 綺麗サッバリ決別できます

嫁に棄てられたゴミみたいなものを 拾いに行く悲しさ

ちょうど 良い時間に レスを見れなくて 悔やんでます

ブロックするのも 当然 モラハラです

あなたを痛めつけるために 敢えてやっていることに気づいて欲しいです
あなたが悪い!と思い込ませて……

酷いですよね

好きな女を痛めつける 男はいません
狂ってるのは あなたではなく あいつの方です!

No.318 19/06/28 01:07

8さん

申し訳ありません

今は 向日葵さんに 言葉をかけないでください

どうなるか わかりませんから……

No.319 19/06/28 01:17

向日葵さん

本当に心配です

24さんが見ていてくださって 本当に よかったです
同じ目にあってる 24さんのお言葉を
聞いて欲しいです

もし 絶望のどん底にあっても 状況は変わりますから ふんばって下さい

例え 彼氏に言いくるめられようとも
次回のあなたは 進歩してます

逆に 彼に ブロックされ続けても 未来は とても明るいんです

No.320 19/06/28 01:24

もし 雨の中 立ち尽くしているような事があれば もう 諦めて 帰りましょう

また どこかで タクシーを拾って 乗ってかえってください

彼は あなたが 雨の中 外で立ってるのが 快感なんですよ ドーパミン出まくりで あと何分立ったら 許してやる!と 完全に上から見下してるんです
あなたは何も悪くないのに 悪い!と 脳神経に植え付けたいんです

そんな カスに 合わせるのは 馬鹿馬鹿しい事なんです

No.321 19/06/28 03:26

向日葵さん

起きてる?

何時でも良いから レスを下さい

寝てるかもしれないけど
それでも 何でも書いてちょうだい

まぁ言えることは 今日明日では 終わりませんな…と云うことです

彼が 縁を切ることはないと思います

だから 落ち込まないで下さい

No.322 19/06/28 05:28
匿名12 ( ♀ )

今帰ってきました。

泣きすぎて目がパンパンです。

ご心配をおかけしました。

ブロックするほど嫌がってることを理解してたら押しかけて来ないはず
お前は自分の気持ちばかり押し付ける

もう、俺にはお前を支えるのは無理。

と言われました。

ブロックされると傷付くと伝えても、ブロックしなかったらお前LINEしてくるやん?電話してくるやん?だからブロックしただけ。何があかんの?

って…伝わらなかったです。

はっきり別れ話はしてませんが、とにかく俺はもう無理と言ってたので、きっと無理なんだと思います。

また落ち着いてレスします。
夜中なのにたくさんのレスありがとうございます。

No.323 19/06/28 08:13

向日葵さん

お疲れ様です

こちらからの連絡はやめて

むこうからの連絡も必ずありますが

ブロックしてても良い位です

彼の言葉通りでは ありませんよ

そういう言い方が堪えると知ってての意地悪な発言なので そのまま 反省するのは違いますからね

お疲れ様でした

なんとか 踏ん張っていてくれて
良かった
有難うね

No.324 19/06/28 14:41

向日葵さんの一大事に、気付かずごめんなさい🙇‍♀️

24さん向日葵さんへ向けてのレスありがとうございます。

ここのところ、朝方まで眠れなくて、布団に入ってからはなるべく携帯を触らない様にしてたので…

とりあえず、良かった、向日葵さんが大事に至らなくて。

No.325 19/06/28 23:13
匿名8 ( ♀ )

こちらを見てショックを受け、階段から落ちました。

もうお願いですからペンギンさん、
私を目の敵や言わせないようにするのはやめていただけますか?

私が悪いんですね?

あなたのやっていることも、モラハラですよ。

No.326 19/06/29 00:13

>> 325 違いますよ、8さん。

ペンギンさんは、窮地の向日葵さんに刺激をしないで欲しくて仰ってるんですよ。

モラハラでは無く、ペンギンさんの向日葵さんに対する配慮ですよ。

どうしてそうやって、僻んでとるんだろ…少し考えれば分かるじゃないですか?

形振り構わず、飛び出した向日葵さんの心理状態を気遣ってるんですよ。

No.327 19/06/29 00:42
匿名8 ( ♀ )

僻むとは何でしょう?

私は、ペンギンさんからレスを見るためにこちらに来ましたが、なぜ私にわざわざこのようなことをするんでしょうか。

皆さんへ、私が最後にコメントしたメッセージで、今後何かを言うつもりはないと、言っていますよ?

葵さんへ、私がすでに何かを言ったのなら言わないように、コメントがあるのは理解もできますが、私はここを見てさえいませんでした。

葵さんへ、お伝えしたいこともありますが、
ペンギンさんのスレですもの、私は皆さんの幸せを祈ってます。

ただそれだけを、前回お伝えしています。

葵さんがアドバイスを私に求めない以上は、発言しませんよ?

皆さんにも思うことはありますが、約束違反になりますからね。

この書き込みもそうなってしまいますから、以上でよろしいでしょうか?

私は腰を強打いたしました。

• << 329 僻んで間違いです。 ゆがんでと書きたかったんです。 何か言うとモラハラって言う、8さんのネガティヴな受け取り方に対して書いたんです。 返信不要です。

No.328 19/06/29 01:30
匿名299 

>> 327 ペンギンさんと8さんはモラハラ男の問題解決の仕方が180度違うと思います。
したがって、向日葵さんが混乱してしまうから、
向日葵さんに今は話しかけないでとお願いしただけです。

返信不要です。

• << 330 この方は、春さんの可能性がありそうですね? 書き方から疑わせてあただきます。 何かあるとじゃなく、立派なモラハラでしょう。 この人たちやばいなというのが、明らかにわかる。 自分がモラハラと感じない人たちは、相手を悪く言いますし、自分が嫌がらせをしている自覚がありませんから、私が体調が悪くなろうが、階段から落ちようが、労る気持ちを持てない。 自分が共感するもの以外はよけるのが特徴ですよね。 私は皆さんがもし同じように、怪我をされたりしたら、心配しますし、まずは相手へ配慮します。 皆さんはサービス業などされたことはないんでしょうか? 私はサービス業をずっとしてるので、このスキルは当たり前に思っています。

No.329 19/06/29 01:40

>> 327 僻むとは何でしょう? 私は、ペンギンさんからレスを見るためにこちらに来ましたが、なぜ私にわざわざこのようなことをするんでしょうか。 皆さ… 僻んで間違いです。

ゆがんでと書きたかったんです。

何か言うとモラハラって言う、8さんのネガティヴな受け取り方に対して書いたんです。

返信不要です。

• << 331 まず、皆さんの方がネガティブ思考ですよね? 8さんは、葵さんに余計なことを言うかもしれない、阻止をしないと大変だ! って感じで、先入観が強すぎますし、相手に失礼に思います。 私は前向きな発言をしていますが、ネガティブに受け取っているのは皆さんでは? また返信が不要というなら、私へコメントを控えてください。 春さんもネガティブで歪んでますよね?と言われたら、どうでしょう? 本当にモラハラの体質をご理解されてないのだと、思いました。 また、葵さんにはコメントしませんが、専門的な立場の方に至急アドバイスを求めて欲しいと思います。 とてもいまはお辛いですしょうが、彼は困らせて優位に立ちたいだけなんだと思いますから、どうかご自分を責められずに、自分は悪くないんだと、『大丈夫、大丈夫だよ』と言い聞かせてくださいね。 溢れる涙は止めないでください。 たぶん彼は、愛着障害や愛されたい症候群だと思われます。

No.330 19/06/29 07:15
匿名8 ( ♀ )

>> 328 ペンギンさんと8さんはモラハラ男の問題解決の仕方が180度違うと思います。 したがって、向日葵さんが混乱してしまうから、 向日葵さんに今… この方は、春さんの可能性がありそうですね?

書き方から疑わせてあただきます。

何かあるとじゃなく、立派なモラハラでしょう。

この人たちやばいなというのが、明らかにわかる。

自分がモラハラと感じない人たちは、相手を悪く言いますし、自分が嫌がらせをしている自覚がありませんから、私が体調が悪くなろうが、階段から落ちようが、労る気持ちを持てない。

自分が共感するもの以外はよけるのが特徴ですよね。

私は皆さんがもし同じように、怪我をされたりしたら、心配しますし、まずは相手へ配慮します。

皆さんはサービス業などされたことはないんでしょうか?

私はサービス業をずっとしてるので、このスキルは当たり前に思っています。

• << 334 このレスは、春では有りません。 ハンネ見てどの人が誰か確認してからお話し下さい。 分からなければ、普通は少し前の内容読み返してみたり確認しますよ。

No.331 19/06/29 07:34
匿名8 ( ♀ )

>> 329 僻んで間違いです。 ゆがんでと書きたかったんです。 何か言うとモラハラって言う、8さんのネガティヴな受け取り方に対して書いたんで… まず、皆さんの方がネガティブ思考ですよね?

8さんは、葵さんに余計なことを言うかもしれない、阻止をしないと大変だ!
って感じで、先入観が強すぎますし、相手に失礼に思います。

私は前向きな発言をしていますが、ネガティブに受け取っているのは皆さんでは?

また返信が不要というなら、私へコメントを控えてください。

春さんもネガティブで歪んでますよね?と言われたら、どうでしょう?

本当にモラハラの体質をご理解されてないのだと、思いました。

また、葵さんにはコメントしませんが、専門的な立場の方に至急アドバイスを求めて欲しいと思います。

とてもいまはお辛いですしょうが、彼は困らせて優位に立ちたいだけなんだと思いますから、どうかご自分を責められずに、自分は悪くないんだと、『大丈夫、大丈夫だよ』と言い聞かせてくださいね。
溢れる涙は止めないでください。

たぶん彼は、愛着障害や愛されたい症候群だと思われます。

• << 333 私、どちらかと言うとネガティブな方でした。 でも今は、ポジティブに考えようと何かあれば軌道修正する努力してます。 私、ずーっとサービス業です。何十年と サービス業だと一度見たお客様の顔は覚えてますよ。名前もそうです、何度も間違えたりしません。 クレーマーのお客様の対応もして来ましたが、ココにいらっしゃる8さんはクレーマーレベルです。 以前にもこのレスを見て死ぬ死ぬ、ショックで寝込んだとか、レスを見てショックで階段から落ちたとか、色々言われますが、あなたの身体も心配では有りますが、今は向日葵さんの心配が優先で皆さん貴方の事を気にかける余裕が無かったんですよ。 何回諭してお話ししても、歪んで受け取る、そちらがネガティブな考えですよ。 もう、辞めましょう。 また以前の様にイタチごっこになる可能性が大ですし… ペンギンさんのレスを見て、私なら 「あー、余計なアドバイスをしないでって言う事だな…」 私は出る幕では無いと解釈して見守りますよ。 それをいちいちまた揉める様なモノの言い方をしたりしません。

No.332 19/06/29 08:01
匿名255 

>> 331 日向さんでも葵さんでもありません。向日葵さんですよ。

いつも間違えますね。
度々、名前を間違われると悲しいかな‥

では、失礼します。

• << 336 あの、必ず日向葵さんと呼ばなければいけない決まりでもあるんでしょうか? では、番号でこれからは言いますね。

No.333 19/06/29 08:27

>> 331 まず、皆さんの方がネガティブ思考ですよね? 8さんは、葵さんに余計なことを言うかもしれない、阻止をしないと大変だ! って感じで、先入観が強… 私、どちらかと言うとネガティブな方でした。
でも今は、ポジティブに考えようと何かあれば軌道修正する努力してます。

私、ずーっとサービス業です。何十年と

サービス業だと一度見たお客様の顔は覚えてますよ。名前もそうです、何度も間違えたりしません。
クレーマーのお客様の対応もして来ましたが、ココにいらっしゃる8さんはクレーマーレベルです。

以前にもこのレスを見て死ぬ死ぬ、ショックで寝込んだとか、レスを見てショックで階段から落ちたとか、色々言われますが、あなたの身体も心配では有りますが、今は向日葵さんの心配が優先で皆さん貴方の事を気にかける余裕が無かったんですよ。

何回諭してお話ししても、歪んで受け取る、そちらがネガティブな考えですよ。

もう、辞めましょう。
また以前の様にイタチごっこになる可能性が大ですし…

ペンギンさんのレスを見て、私なら
「あー、余計なアドバイスをしないでって言う事だな…」
私は出る幕では無いと解釈して見守りますよ。
それをいちいちまた揉める様なモノの言い方をしたりしません。

No.334 19/06/29 08:30

>> 330 この方は、春さんの可能性がありそうですね? 書き方から疑わせてあただきます。 何かあるとじゃなく、立派なモラハラでしょう。 この人たち… このレスは、春では有りません。
ハンネ見てどの人が誰か確認してからお話し下さい。

分からなければ、普通は少し前の内容読み返してみたり確認しますよ。

No.335 19/06/29 08:39
匿名8 ( ♀ )

>> 334 匿名ですから、いろいろな可能性があるので、疑いました。

違いスレでもよくあることですから、あしからずです。

No.336 19/06/29 08:53
匿名8 ( ♀ )

>> 332 日向さんでも葵さんでもありません。向日葵さんですよ。 いつも間違えますね。 度々、名前を間違われると悲しいかな‥ では、失礼し… あの、必ず日向葵さんと呼ばなければいけない決まりでもあるんでしょうか?

では、番号でこれからは言いますね。

No.337 19/06/29 09:06
匿名255 

>> 336 えっ?

名前があるのに 他の名前で呼ぶのですか?
私には、理解できません。
ビックリです。

もう来ませんので 失礼します。

びっくりしました。

No.345 19/06/29 12:20

>> 342 削除されたレス 私が眠れないのは、子供の帰宅を見届け無いと気になって眠れないのです。

車の運転もしますし、以前交通事故にあってから特に心配で寝付け無いのです。

子供と言っても成人に近い歳ですし楽しい盛りで、バイトの帰りが遅くなるのは日常と諦めて居ますが、やはり母親なので幾つになっても心配なんですよ。

だから、気になって帰宅まで寝付けない。過保護なのかもしれないけど、私の性格だから仕方ないんです。

No.346 19/06/29 12:25

もう 辞めます

8さん

ごめんなさい 私の言葉足らずでした

もうしわけありません

向日葵さん

少し 休みますが

絶対に
踏ん張ってください

No.347 19/06/30 12:50

一瞬 開けます

向日葵さん 貴方に向けて
貴方のイメージで 題をつけて 発信してます

わかり辛いです
見てください

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧