注目の話題
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

自分なんかと結婚してくれた夫に申し訳ないです

レス27 HIT数 10378 あ+ あ-

新婚さん
18/07/24 06:14(更新日時)

結婚して3週間です。私は30歳で夫は32歳です。
結婚前、私は両親に特に褒められたことがないし、両親とは嫌な思い出ばかりでした。
私の容姿や年齢、家事能力、性格を悪く言われ、結婚は無理と言われるばかりでした。

容姿
尻がでかいし腹がお父さんに似て出すぎ。子供を既に二人産んだような腹。(162cm61kgなので太いです)甲状腺を言い訳にするな。
お前の見た目は10点満点中5点。痩せたら4点以下。痩せても尻は小さくならないだろうから、尻が目立って余計に不細工になるから。

年齢
腐ったクリスマスケーキババア。
40以上で初老?30で初老だろ。高齢ババア出産で体にガタが行くのが早いだろうし、更年期も酷いだろうしなあ。

家事能力
お前の料理なんて全部試作品。完成したもの、美味しいもの何て一つも無い。
毎日家の中で一番早く起きて、先に身支度と化粧を済ませてから全員の朝食を作る。朝に出来る掃除もしておく。
平日なら弁当も作る。洗濯と食事の片付けを済ませてから、笑顔で出勤する。そうでないなら、お前なんかいる意味が無い。

性格
いつもほえーっとしていてバカそのもの。お父さんはお前を常にバカだと思って相手している。
お前は暗いし声が低いから男が逃げる。デブでおかしいから、余計に逃げる。
お前が怒るときは親に文句を言うから、殴って黙らせたい。
親に感謝が本当に足りない。

性格が暗いし声が低い。デブで不細工など、当たっています。
こんな自分なので、恋愛経験は28が来ても1人だけでした。28で婚活を始めて、夫との出会いはその婚活でのお見合いでした。夫は当時は30でした。
メッセージ交換をして、お互いに会いたいと思ったらお見合い出来る。というルールでした。
一ヶ月の間にメッセージ交換は夫以外に4人と出来ましたが、全員お相手からのフェードアウトで終わりました。
やはり、自分は婚活の場でもモテませんでした。
結婚後に聞いた話ですが、夫は婚活一ヶ月で15人くらいの女性とメッセージ交換したそうです。私よりモテることは明確です。

でも、夫はお見合いした女性は私だけだそうです。
夫が言うには、まず写真で綺麗な人だなあ。と思った。プロフィールがしっかりしていて、自分のことばかりでなく相手のことも考えて書いている感じがした。メッセージもよく返信してくれるし、しっかりしていた。嬉しかった。
こんな人と結婚して、一緒にのんびり過ごしたいなあと思った。

と、褒められすぎて申し訳なくなりました。
まず、デブで不細工なのに綺麗なんて言ってくれて申し訳ないです。
バカなので、しっかりしている訳がないです。
夫は結婚前は一人で食費に7~8万使っていて外食三昧でした。だから特に自分のまずい料理なんて嫌なはずなのに、毎日美味しいと言ってくれます。こんな美味しいごはん、外食では食べられない。と、無理してお世辞を言ってくれます。

夫は私より確実にモテるのだし、他の素敵な女性と出会って結婚していた方が、幸せだったと思います。
本当に申し訳ないです。

No.2680064 18/07/21 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/07/21 02:42
新婚さん0 

>> 1 それより親のアラが出ないように注意しといた方がいいよ 両親の言っていることは当たっていると思います。
アラがあるのは両親ではなく、私だと思います。

No.6 18/07/21 03:15
新婚さん 

>> 2 あなたは自分のことを卑下しているようでいて、 他人のことを卑下してるのではないかな、と思いました。 あなた以外の、尻がでかい人はこれ… 両親に言われたことは、両親から見た自分自身の評価です。
他の方を卑下しているつもりではなかったのですが、すみません。
両親は私以外の人が25歳以上で結婚や出産などしても、全然気にしません。
親戚には40歳以上で出産した人もいますが、親戚でもよその家だしね。私達が言うことは無い。で終わりです。
でも私には、自分たちの子供だから、特に長女だから特別に言うんだ。と言っています。

本当は30で初老なんて言われたら嫌ですが、それがお前の正しい評価。と親に言われたら、そうなんだ...と思ってしまうのです。
すみません。

それに、人の欠点というのは他の人と比較して劣っているから、というものではなく、倫理やルールに外れているもの(人の悪口ばかり言う。約束を破る。浮気。など)を言うのでは。と思うのですがね...

No.7 18/07/21 03:35
新婚さん 

>> 3 大丈夫。 安心して、ご主人に尽くしてあげてください。 その分、主さんを大切にしてくれます。 外食は、ハッキリ言って飽きます。 家庭の… 夫が言ってくれることを、素直に喜べるようになりたいです。
夫は172cmで54~56kgなので、両親にお前は見た目が○○くんの倍あるなあ。と言われます。

自信を持つぞ!と思っても、やっぱり自分なんか...と思ってしまい続かない性分です。
だから、今やるべきことをして、後からでも自信が付くように頑張ってみます。
まずは、夫にもっと家でリラックスしてもらえるように。
と思います。

ありがとうございます。
幸せが続くように頑張ります。

• << 12 だから 体重なんて気にしなくて大丈夫なんだよ? 私の姉の話で申し訳ないけど、姉は身長が170センチで100キロ近くあります(^_^;) 義兄は、同じ身長で53キロ…^_^; でも、夫婦仲はとても良くて幸せですよ! 義理兄は、確かに体の事を思ったら少しは痩せたほうが良いと言ってますが、恥ずかしい奥さんとは思ってないです。 出かける時はいつも一緒です。 要は、主さんはそのままで良いんだよ! 変に、もっともっと愛さなきゃ!とか過剰な尽くしは要らなくて そのまま の主さんを好きになってくれたんだから変に力を入らなくて良いの! ご両親の事は、もう気にしなくて良いの! 太っているなぁ!とか不細工だ!とか言われたら 心の中で、ハイハイそうですね。と流して下さい。 本当に、どうしようもない女性なら結婚なんて出来ませんから。 あんまり卑下すると、ご主人に失礼よ! これからは、ご主人にたくさん愛されて主さんも愛しくださいね(*^^*)

No.8 18/07/21 04:17
新婚さん 

>> 5 逆パターンで考えたら こんな考え方の親の言いなりの 親の言ってることが正しいと思ってる男だったらかなりムカつく 価値観が歪んでる … 両親に反論すると、親に文句を言うな。全部事実だからいい加減認めろ。親だから言うんだから感謝しろ。などと言われるだけなので、言うことを聞くしか無いです。
特に、子供の頃は出て行ける場所が無いのに出ていけとばかり言われましたし、駄々をこねたら庭に追い出されました。

夫は長男ですが、私の母が、男は結婚しても親が1番大事。特に長男は。
だからお前は2番以下だけど、それは諦めろ。と言います。

すみません。結婚前に夫にも言われました。
もっと自分を大切にしてね、自分を愛そう。と。
そう言われても、自分がどういうことを自分にしたら大切にしている・愛していることになるのか、わからなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧