関連する話題
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。
夫・テレワーク4年
一生セックスしません

自分なんかと結婚してくれた夫に申し訳ないです

レス27 HIT数 10356 あ+ あ-

新婚さん
18/07/24 06:14(更新日時)

結婚して3週間です。私は30歳で夫は32歳です。
結婚前、私は両親に特に褒められたことがないし、両親とは嫌な思い出ばかりでした。
私の容姿や年齢、家事能力、性格を悪く言われ、結婚は無理と言われるばかりでした。

容姿
尻がでかいし腹がお父さんに似て出すぎ。子供を既に二人産んだような腹。(162cm61kgなので太いです)甲状腺を言い訳にするな。
お前の見た目は10点満点中5点。痩せたら4点以下。痩せても尻は小さくならないだろうから、尻が目立って余計に不細工になるから。

年齢
腐ったクリスマスケーキババア。
40以上で初老?30で初老だろ。高齢ババア出産で体にガタが行くのが早いだろうし、更年期も酷いだろうしなあ。

家事能力
お前の料理なんて全部試作品。完成したもの、美味しいもの何て一つも無い。
毎日家の中で一番早く起きて、先に身支度と化粧を済ませてから全員の朝食を作る。朝に出来る掃除もしておく。
平日なら弁当も作る。洗濯と食事の片付けを済ませてから、笑顔で出勤する。そうでないなら、お前なんかいる意味が無い。

性格
いつもほえーっとしていてバカそのもの。お父さんはお前を常にバカだと思って相手している。
お前は暗いし声が低いから男が逃げる。デブでおかしいから、余計に逃げる。
お前が怒るときは親に文句を言うから、殴って黙らせたい。
親に感謝が本当に足りない。

性格が暗いし声が低い。デブで不細工など、当たっています。
こんな自分なので、恋愛経験は28が来ても1人だけでした。28で婚活を始めて、夫との出会いはその婚活でのお見合いでした。夫は当時は30でした。
メッセージ交換をして、お互いに会いたいと思ったらお見合い出来る。というルールでした。
一ヶ月の間にメッセージ交換は夫以外に4人と出来ましたが、全員お相手からのフェードアウトで終わりました。
やはり、自分は婚活の場でもモテませんでした。
結婚後に聞いた話ですが、夫は婚活一ヶ月で15人くらいの女性とメッセージ交換したそうです。私よりモテることは明確です。

でも、夫はお見合いした女性は私だけだそうです。
夫が言うには、まず写真で綺麗な人だなあ。と思った。プロフィールがしっかりしていて、自分のことばかりでなく相手のことも考えて書いている感じがした。メッセージもよく返信してくれるし、しっかりしていた。嬉しかった。
こんな人と結婚して、一緒にのんびり過ごしたいなあと思った。

と、褒められすぎて申し訳なくなりました。
まず、デブで不細工なのに綺麗なんて言ってくれて申し訳ないです。
バカなので、しっかりしている訳がないです。
夫は結婚前は一人で食費に7~8万使っていて外食三昧でした。だから特に自分のまずい料理なんて嫌なはずなのに、毎日美味しいと言ってくれます。こんな美味しいごはん、外食では食べられない。と、無理してお世辞を言ってくれます。

夫は私より確実にモテるのだし、他の素敵な女性と出会って結婚していた方が、幸せだったと思います。
本当に申し訳ないです。

No.2680064 18/07/21 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 02:30
匿名1 

それより親のアラが出ないように注意しといた方がいいよ

  • << 4 両親の言っていることは当たっていると思います。 アラがあるのは両親ではなく、私だと思います。

No.2 18/07/21 02:39
匿名2 

あなたは自分のことを卑下しているようでいて、
他人のことを卑下してるのではないかな、と思いました。

あなた以外の、尻がでかい人はこれを読んでどう思うと思いますか?
あなた以外の、162cm61kgの人はこれを読んでどう思うと思いますか?
あなた以外の、見た目が美しくない人はこれを読んでどう思うと思いますか?
あなた以外の、40歳や30歳の人はこれを読んでどう思うと思いますか?
あなた以外の、高齢で子供を産んだ人人はこれを読んでどう思うと思いますか?


まずは自分ではなく、他人の欠点を優しく受け入れられるように努力してみてはどうでしょうか?
そうすれば、自ずと自分のことも卑下しなくなると思います。

自分を卑下する人は得てして、他人をも卑下する傾向にあると思いますよ。

せっかく旦那さんはあなたのことを「自分ばかりでなく相手のことも考えられる人」だという内面に気付いてくれたのだから、そこを失ってしまってはそれこそおしまいです。

外見なんてどうでもいいけど、一番大切なことをどうかお忘れなきよう。

  • << 6 両親に言われたことは、両親から見た自分自身の評価です。 他の方を卑下しているつもりではなかったのですが、すみません。 両親は私以外の人が25歳以上で結婚や出産などしても、全然気にしません。 親戚には40歳以上で出産した人もいますが、親戚でもよその家だしね。私達が言うことは無い。で終わりです。 でも私には、自分たちの子供だから、特に長女だから特別に言うんだ。と言っています。 本当は30で初老なんて言われたら嫌ですが、それがお前の正しい評価。と親に言われたら、そうなんだ...と思ってしまうのです。 すみません。 それに、人の欠点というのは他の人と比較して劣っているから、というものではなく、倫理やルールに外れているもの(人の悪口ばかり言う。約束を破る。浮気。など)を言うのでは。と思うのですがね...

No.3 18/07/21 02:40
匿名3 

大丈夫。
安心して、ご主人に尽くしてあげてください。
その分、主さんを大切にしてくれます。
外食は、ハッキリ言って飽きます。
家庭のご飯がやっぱり一番なんです。

自信を持って大丈夫ですよ!

それから、女性の好みは人それぞれだからご主人から見たらきっと好みのタイプだったんだと思います。

お尻もそう。

スレンダーの人が好きな人もいれば、ポッチャリさんが好きな人もいる。

だから、お尻が大きいから…と自分を卑下せずに、堂々と幸せになって下さい(*^^*)

ご結婚おめでとうございます!
お幸せに(*^_^*)

  • << 7 夫が言ってくれることを、素直に喜べるようになりたいです。 夫は172cmで54~56kgなので、両親にお前は見た目が○○くんの倍あるなあ。と言われます。 自信を持つぞ!と思っても、やっぱり自分なんか...と思ってしまい続かない性分です。 だから、今やるべきことをして、後からでも自信が付くように頑張ってみます。 まずは、夫にもっと家でリラックスしてもらえるように。 と思います。 ありがとうございます。 幸せが続くように頑張ります。

No.4 18/07/21 02:42
新婚さん0 

>> 1 それより親のアラが出ないように注意しといた方がいいよ 両親の言っていることは当たっていると思います。
アラがあるのは両親ではなく、私だと思います。

No.5 18/07/21 02:58
匿名1 

>> 4 逆パターンで考えたら
こんな考え方の親の言いなりの
親の言ってることが正しいと思ってる男だったらかなりムカつく

価値観が歪んでる

だから、あなたの親は悪いけどおかしい。それに同意してる主もおかしい。

旦那さんが気の毒。

自分を愛せない人が相手を愛せるわけない。

  • << 8 両親に反論すると、親に文句を言うな。全部事実だからいい加減認めろ。親だから言うんだから感謝しろ。などと言われるだけなので、言うことを聞くしか無いです。 特に、子供の頃は出て行ける場所が無いのに出ていけとばかり言われましたし、駄々をこねたら庭に追い出されました。 夫は長男ですが、私の母が、男は結婚しても親が1番大事。特に長男は。 だからお前は2番以下だけど、それは諦めろ。と言います。 すみません。結婚前に夫にも言われました。 もっと自分を大切にしてね、自分を愛そう。と。 そう言われても、自分がどういうことを自分にしたら大切にしている・愛していることになるのか、わからなくなってしまいました。

No.6 18/07/21 03:15
新婚さん 

>> 2 あなたは自分のことを卑下しているようでいて、 他人のことを卑下してるのではないかな、と思いました。 あなた以外の、尻がでかい人はこれ… 両親に言われたことは、両親から見た自分自身の評価です。
他の方を卑下しているつもりではなかったのですが、すみません。
両親は私以外の人が25歳以上で結婚や出産などしても、全然気にしません。
親戚には40歳以上で出産した人もいますが、親戚でもよその家だしね。私達が言うことは無い。で終わりです。
でも私には、自分たちの子供だから、特に長女だから特別に言うんだ。と言っています。

本当は30で初老なんて言われたら嫌ですが、それがお前の正しい評価。と親に言われたら、そうなんだ...と思ってしまうのです。
すみません。

それに、人の欠点というのは他の人と比較して劣っているから、というものではなく、倫理やルールに外れているもの(人の悪口ばかり言う。約束を破る。浮気。など)を言うのでは。と思うのですがね...

No.7 18/07/21 03:35
新婚さん 

>> 3 大丈夫。 安心して、ご主人に尽くしてあげてください。 その分、主さんを大切にしてくれます。 外食は、ハッキリ言って飽きます。 家庭の… 夫が言ってくれることを、素直に喜べるようになりたいです。
夫は172cmで54~56kgなので、両親にお前は見た目が○○くんの倍あるなあ。と言われます。

自信を持つぞ!と思っても、やっぱり自分なんか...と思ってしまい続かない性分です。
だから、今やるべきことをして、後からでも自信が付くように頑張ってみます。
まずは、夫にもっと家でリラックスしてもらえるように。
と思います。

ありがとうございます。
幸せが続くように頑張ります。

  • << 12 だから 体重なんて気にしなくて大丈夫なんだよ? 私の姉の話で申し訳ないけど、姉は身長が170センチで100キロ近くあります(^_^;) 義兄は、同じ身長で53キロ…^_^; でも、夫婦仲はとても良くて幸せですよ! 義理兄は、確かに体の事を思ったら少しは痩せたほうが良いと言ってますが、恥ずかしい奥さんとは思ってないです。 出かける時はいつも一緒です。 要は、主さんはそのままで良いんだよ! 変に、もっともっと愛さなきゃ!とか過剰な尽くしは要らなくて そのまま の主さんを好きになってくれたんだから変に力を入らなくて良いの! ご両親の事は、もう気にしなくて良いの! 太っているなぁ!とか不細工だ!とか言われたら 心の中で、ハイハイそうですね。と流して下さい。 本当に、どうしようもない女性なら結婚なんて出来ませんから。 あんまり卑下すると、ご主人に失礼よ! これからは、ご主人にたくさん愛されて主さんも愛しくださいね(*^^*)

No.8 18/07/21 04:17
新婚さん 

>> 5 逆パターンで考えたら こんな考え方の親の言いなりの 親の言ってることが正しいと思ってる男だったらかなりムカつく 価値観が歪んでる … 両親に反論すると、親に文句を言うな。全部事実だからいい加減認めろ。親だから言うんだから感謝しろ。などと言われるだけなので、言うことを聞くしか無いです。
特に、子供の頃は出て行ける場所が無いのに出ていけとばかり言われましたし、駄々をこねたら庭に追い出されました。

夫は長男ですが、私の母が、男は結婚しても親が1番大事。特に長男は。
だからお前は2番以下だけど、それは諦めろ。と言います。

すみません。結婚前に夫にも言われました。
もっと自分を大切にしてね、自分を愛そう。と。
そう言われても、自分がどういうことを自分にしたら大切にしている・愛していることになるのか、わからなくなってしまいました。

No.9 18/07/21 05:15
匿名9 

申し訳ないなんて思ってないでしょ
結局親ディスりーの旦那と結婚出来た自分のマンセースレじゃん
他の素敵な女性と結婚していた方が幸せだと本当に思ってたら、そもそも結婚しないよね笑
そんなに自信満々で、周りに同情されたくて言われたい言葉を誘導してるあたりただのしたたかじゃん
そんな事も分からないのかね
嫌いな親そっくりの性格なんじゃね

No.10 18/07/21 06:21
結婚したい10 

あなたは、親の言うことを疑いながら、実行し信じてる。そんな自分が嫌いなんじゃないかな、


親の言うことを半分聞いて、まず、自分はこうしたい、こうでありたいと、と思う。


自分をほめて勇気をあげないと、誰といても同じだよ。

あなたは、あなたが選んだ人と笑顔で楽しい生活をする。それでいいのよ。

親は親過去は過去、容姿は、30代は、まだ、若いから、若さで、きらきらしてる。今しかない若さ楽しく過ごして。としとるとみんな同じだよ。

後そばにいてくれる、あなたを守ってくれる旦那感謝よ。
私もこのくそ暑い中、働いてくれる旦那に、感謝してる。
お互い必要だから、夫婦なんじゃないかな、

No.11 18/07/21 07:15
匿名11 

一々親に反論することないし、親の考えを変えなければ言うことを聞くしかないと思うのもおかしいなあ。
もう反抗期の子どもじゃないんだからね。
またなんか言ってる~くらいでいいのよ。
親の言うことを聞かなくてもなんの不都合もないから。
視野を広げて自分で考えて正しい判断できるようになることも、自分を大切にするってこと。

親から自立できてない主さんには、結婚は良い機会になったと思う。
結婚したんだから、もう親じゃなくてご主人の方を向かないと。
親じゃなくて、ご主人が主さんの一番の家族になっていかなくちゃいけないのよ。

No.12 18/07/21 07:41
匿名3 

>> 7 夫が言ってくれることを、素直に喜べるようになりたいです。 夫は172cmで54~56kgなので、両親にお前は見た目が○○くんの倍あるなあ。… だから 体重なんて気にしなくて大丈夫なんだよ?

私の姉の話で申し訳ないけど、姉は身長が170センチで100キロ近くあります(^_^;)

義兄は、同じ身長で53キロ…^_^;

でも、夫婦仲はとても良くて幸せですよ!
義理兄は、確かに体の事を思ったら少しは痩せたほうが良いと言ってますが、恥ずかしい奥さんとは思ってないです。
出かける時はいつも一緒です。

要は、主さんはそのままで良いんだよ!
変に、もっともっと愛さなきゃ!とか過剰な尽くしは要らなくて そのまま の主さんを好きになってくれたんだから変に力を入らなくて良いの!

ご両親の事は、もう気にしなくて良いの!
太っているなぁ!とか不細工だ!とか言われたら 心の中で、ハイハイそうですね。と流して下さい。

本当に、どうしようもない女性なら結婚なんて出来ませんから。

あんまり卑下すると、ご主人に失礼よ!

これからは、ご主人にたくさん愛されて主さんも愛しくださいね(*^^*)

No.13 18/07/21 07:43
匿名13 

本当に…なんで婚活とか結婚したの?
どんな相手だったら良かったの?

そんなに申し訳ないとか言うなら貴方が旦那さんに素敵な女性見つけて紹介でもしてあげれば良かったじゃない。

ありがたいならともかく申し訳ないって、別の意味で旦那さんに申し訳ないんじゃないの。

No.14 18/07/21 08:42
既婚者14 

>> 13 同感

No.15 18/07/21 10:51
匿名2 

もう30歳。
ご両親の言うことによって一喜一憂したり自分の価値を見出すのではなく、
あなたはもう少し「自分」というものをそろそろ持つべき年齢だと思いますよ。

結婚もしたのだし、これからは育った家庭ではなく
あなた自身が旦那さんと作っていく家庭を自分の居場所とし、自分の価値くらい自分の物差しで決められるようになるべきだと思います。
親の言うことがそんなに気になってしまうなら、いっそ距離をおいたっていいと思います。


..優しい旦那さんと結婚できて幸せだと思えませんか?
世の中、結婚したくてもできない人だっています。
容姿云々年齢云々でなくとも、重い障害を持っていたり、家族に犯罪者がいたりして、
本人の努力では本当にどうにもならず、結婚も出来ない人もいます。

ご両親のことは反面教師にしてはいかがですか?
ご両親の言うことに従ってしまうなら、これからあなたが築く家庭も同じようになってしまいますよ。

あなたとご両親は別の人間なんです。
あなたはご両親とは違う価値観で自分含め人間を見て、
ご両親とは違う家庭を築いていったほうがいいと思います。

それでも尚「自分なんかと結婚させて旦那さんに申し訳なさすぎて苦しい」と思うなら、
何故離婚しないのですか?そんな思いがあるのに、そもそも何故結婚したのですか?

旦那さんは素敵な人です。
彼が良いと言ってるなら良いではないですか。
自分の気持ちを考えるあまり、大切な人の気持ちを無視してしまっては彼が可哀想です。

No.16 18/07/22 08:33
既婚者16 ( ♀ )

親の言うこと正しいと思ってないでしょ、ホントは。

そう思ってたら、こんなスレ内容になる?
自分が悪いと思ってたら、親がディスってる内容考えて書くんじゃない?
誰が読んでも頭悪いの親じゃん。
だいたい、自分らが不細工に産んどいて、そこまで言いたい放題する?
まず私ならそこから親に突っ込んでみるけどね笑
親に似ないで不細工になったとしても、産んだ責任とれよ、そこまで言うなら整形費用出せよって言いますけど笑

そんな反撃出来ない育て方したんだから、よほどあなたの親は親に向いてないんですね。
そんな両親の言うこと信じちゃって、旦那に悪い?

悪いのはあなた方親子の頭です。

No.17 18/07/22 09:26
匿名17 

美的感覚は人それぞれ。
石原さとみさんを、絶世の美女と見る人もいれば、世界一のブス、と見る人もいるし、ブス枠で人気の芸人さんを、美女と見る人もいます。
体格の良い女性が好みの人もいれば、華奢な女性が好みの人もいる。
食の好みも人それぞれ。

別に良いではないですか。
旦那さんは、貴女が好みなんでしょう?ご両親は、貴女の見た目料理が好みではないだけだし、別にご両親と結婚したわけじゃないし。
無理だよ、全人から認められる人なんか、世界中どこ探してもいません。
貴女を好きだと思う人の数と同じだけ、嫌う人もいる。

今は旦那さんは貴女が好き。
でも、毎日のように、私なんか私なんか…言いながら、そんな態度をとってたら、最初は、そんな事ないよ、とフォローしてくれるでしょうが、そのうちウンザリされますよ。
結婚生活は毎日、お互いの寿命が尽きるまで続きます。
恋愛感情は、数年経てば冷めます。
冷めた後の数十年が大切。

見た目や料理なんか、どうにでもなります。
尻が大きいって、見たことないからわからないけど、骨格なんかは親に似ますから、貴女のご両親の何方に似て、尻がでかいのでしょう。
仕方ないじゃない、親に似たのよ とでも言っておけば良い。
味覚も同じ。
仕方ないじゃない、この味覚で育ったのよ、とでも言っておけば?
体重も、落としたければ努力したら良いかと。
努力もせず、体重が体重が〜。
誰の所為でも無いから。
その中身の方が、他人から見たら…です。
何時迄も、親の所為にしてはいけないと思うわ。

No.18 18/07/22 11:45
匿名18 ( ♀ )

えー

本当に申し訳ないと思ってたら結婚断るじゃん?

違うかな。

親の悪口(確かに親が悪いが)書きたいだけじゃんと感じた。

No.19 18/07/22 12:23
匿名19 

自分が必要ないと思った品物でも人によってはお宝かも。
それと同じでしょ。
旦那さんにとってあなたは結婚したいと思えるほど価値のある人だっただけの話。掘り出し物的な感覚かな。
いくら美人で結婚しても、家事してくれなきゃただの荷物だし着飾れば散財も酷いし高飛車でプライド高けりゃ扱いにくいし、何より配偶者は失敗したと悩むでしょうね。
失礼ですがご両親はちょっとおかしい感じなので、また言ってるなぁ程度に聞き流すほうが宜しいかと。

No.20 18/07/22 16:11
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

やさしい旦那さんですね。あなたを選んでくれたのだから、自信をもってもっと旦那さんに優しくしてあげてください。

No.21 18/07/23 06:57
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

旦那さんの言ってる事が真実でしょ?
何人かの中から主さんを選んで結婚したわけだし。親はねわざとだね。
自惚れて、男にうつつを抜かさないように、そして料理も出来るように仕込んでくれた。彼に選ばれなかった女性を馬鹿にしてるの?
玉の輿にのる女性は頭が低いです。親はねそれをわかってました。きっと平均以上の主さんを育てる為に、段々綺麗になる娘への照れ隠し。主さん、幸せになったんだよね。卑屈にならず、謙虚にご主人に感謝して、親にも感謝して、幸せにジエンドはありませんよ!

No.22 18/07/23 07:36
匿名22 

旦那さんに申し訳ないって、離婚でも考えてるの?そんな風には見えないけど…。

旦那さんが綺麗な人だと感じてる人に綺麗と伝える、美味しいと思った事をそのまま口にする。何故旦那さんの考え方も否定するんですか?旦那さんは自信を持ってと言ってますよね、旦那さんの愛情よりも自分を守ってばかりいればいずれ旦那さんが疲れて離れて行ってしまいますよ。その時は主さんが主張している料理が下手だった訳でも、見た目云々じゃなくて、旦那さんを信じなかった事が原因になりますよ。

自分がどうとかじゃなく、親がどうとかでもなく、旦那さんを信じて新しい家族を大事にしてくださいね。お幸せに。

No.23 18/07/23 08:22
認可会社公認月影ゆりの伴侶・MK ( gXHmLb )

主さんはじめまして。

そんなに自分を卑下しないの!!

ご両親の言葉は確かにトラウマになるでしょうが、その言葉で自分を縛り、旦那さまの言葉も素直に受け取れないんじゃ、旦那さまだって去っていく可能性があります。

それは不細工だからじゃなく、大切なパートナーを信頼出来なかったから!

旦那さまの言葉を素直に信じてそれだけモテる旦那さまに選ばれたことに自信を持ってください!


そして旦那さまと素敵な家庭を築いて欲しいです。

それが出来たらご両親の主さんに対する言葉も外れなんですよ。

どうか幸せになって下さい。

No.24 18/07/23 09:21
専業主婦24 

本気で結婚したくても、なかなかご縁がなくて出来ない人がいるのに。
のろけ?イヤミ?って思われるよ…

ちなみにご主人の過去、全部知ってますか?
もしかしたら見かけのいい女性にこっぴどく裏切られて、女性不信になった事があるかもしれないしね。

申し訳なく思ってるなら、感謝して尽くしてあげたら良いじゃないですか。

No.25 18/07/23 10:28
匿名25 

9のレスが真実だな。
まだまだ賛美の言葉が欲しいの?

万が一、本気で親の言うことが正しいと思うなら
主は子供を持ってはいけない。
家族を増やすべきではない。

No.26 18/07/24 00:48
ベテラン主婦26 

なんか旦那に愛されて結婚しました自慢スレみたい

ほんとは自分でもイケてると思ってるんじゃない?

親に言われたことが本当なら
娘をもらった旦那のものなんだし優しい旦那に庇ってもらえばいいじゃない

良くできた旦那さんみたいだからバカ親の態度が変わることに期待しよう

主さんも旦那に愛されてる自信を持ちなよ

ほんとは自慢なんだよね笑!

No.27 18/07/24 06:14
結婚したい27 ( ♂ )

変な親だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧